facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 請負団5Go号φ
  • 2012/08/19(日) 16:43:35
僕たちの秋葉原について語りましょう。

前スレッド
秋葉原 part59
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1337428675/

<厳重注意!! & お願い>
・1,000ゲト厳禁(次スレ誘導前に1,000埋めた場合はアク禁になることがあります)
・地域情報と無関係なネタ投稿厳禁
(ジュース他DQN・ログ収集家・>>1へのレスなどは地域情報に無関係のため禁止)
>>980 踏んだ方は次スレ申請よろしく!!

過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/chyd.htm#akihabara

*千代田区リンク集 2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634350/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2012/10/27(土) 12:15:57
練れた技術を寄せ集めて、これが最新鋭ですとばかりに、素人相手に阿漕な商売をしてきたからね。
今はアイフォンやアイパッドあたりを、叩き潰したくってしょうがないんだろう。

ここまで見た
  • 951
  • スポにゃん
  • 2012/10/27(土) 14:05:06
叩き潰したら独禁法が適用されちゃうんだろ?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2012/10/27(土) 18:25:59
>>949
昔のAPPLE][ やMacintosh +を使ってたAPPLEユーザだけど、
アップルPCは天才発明家ダグラス・エンゲルバート氏のパクり
市販製品としてはゼロックス・スターやコモドール・アミガのパクり
アップルユーザーは、ぼったくりしやすいローエンドユーザーが多いので
音楽やCGソフトがAmigaからAppleに移植されて販売価格が約2倍になったよ

https://www.youtube.com/watch?v=LVOOcPaJnBA

https://www.youtube.com/watch?v=NxEmJu8OSug

http://en.wikipedia.org/wiki/Douglas_Engelbart

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2012/10/27(土) 18:32:49
そいや昔はamiga専門店とかあったねえ
良い機械だったのになあ。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2012/10/27(土) 19:14:16
あったあった、アミーガのGUIは衝撃だったなあ。
ジョブズは亡くなったけど、エンゲルバートってご存命なんですよね、長生きだなあ。

ところで、8をインストールしたのに、タッチパネルにならないと、
マイクロソフトにクレームが殺到して困ったと、
普段は調布に勤務のマイクロソフトの連中がぼやいてたよ。
ある程度予想できた事だけど、これは勉強不足のユーザーが悪いと思うなあ。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2012/10/27(土) 19:28:15
普通の液晶パネルがタッチパネルに変わると思っていた

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2012/10/27(土) 21:49:49
「Windows8入れたのにタッチパネルにならない!」という勘違いクレーム相次ぐttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1736101.html

(!)注意
“ウィンドウズ8を入れれば
 タッチパネルになるわけではない”ttp://livedoor.3.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/1/01ee1fa1.jpg

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2012/10/27(土) 21:52:10
「サマーガール」「魂ネーション」
今日歩いてたら遭遇した
よくわからんので説明してくれ

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2012/10/27(土) 22:22:08
>>952
AppleにもAmigaからのパクりって多いの?
ソフト移植はプラットホームの市場規模の問題だろうし
音楽ソフトはAtari STが強かったけどね

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2012/10/27(土) 22:35:29
俺も先月買ったばかりの7のNECノーパソはもしかしたら
対応しているかもと思ったもんな。
対応して居ないから、激安特価だったんだろうけど。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2012/10/28(日) 02:02:29
タッチパネルが対応しているかどうかはドライバ供給の有無だけで
重要なのは、8に相応のハードスペックかどうかだろ
今特売なのは単純に、8への格安アプグレができない商品だと思うよ

業務用タッチパネル付きの有名メーカー製XPノートの中古を去年購入
タッチパネルドライバがネットでも見つからないと聞いたが
試行錯誤の末認識、ただし「位置調整ソフトが動かずずれている」www
多分8でも認識すると思うが、重すぎて動かす気は全くない

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2012/10/28(日) 04:47:19
>>957
魂ネイションはバンダイのイベント

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2012/10/28(日) 05:48:32
どんな?
ガンダムの展示会みたいな?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2012/10/28(日) 09:23:33
>>962
カメンライダーとかヒーローものやロボットものの渦動フィギュアの魂シリーズ一連のイベント

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2012/10/28(日) 09:25:41
サマーガールじゃあなくって、アーマーガールズじゃあないかな?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2012/10/28(日) 10:07:52
>>960
第三世代のコアi5で、メモリも8GBも積んでたよ。
1200円だかのアップグレードも当然出来る。

あとタッチパネルは、ドライバ以前にハード的に対応して居ないと駄目だろ。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2012/10/28(日) 13:39:29
>>966 angelic felineさん

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2012/10/28(日) 19:49:26
>>963
販売イベント?
一般の店では取り扱っていない品を扱っているって感じ?

>>964
AKB劇場のあるドンキの前を歩いてたら
「サマーガールです」だか「サワーガールです」とかってチラシ配りやってた
「アーマーガールズ」の可能性も否めない

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2012/10/29(月) 10:48:00
シナの小さいオッサン集団10余人がヨドバシ店内出た途端
辛抱堪らんとばかりに一斉に煙草。
一寸前はシナ観光客ヨドバシ店内咥え煙草も普通だったから
少しは学習したか。
しかし
日本では喫煙所で吸う と言う常識覚えるのに数百年かかりそうだ。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2012/10/29(月) 11:16:53
農協の海外旅行ツアーが盛んだったころは日本人もそう言われていたんだろうなあ。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2012/10/29(月) 12:10:05
まあ10年くらい前までは東ラジ、ラジ館なんかは咥えタバコで買い物とか当たり前だったよな

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2012/10/29(月) 13:59:47
>>971
20年くらい前でもさすがにくわえ煙草で買い物してるやつは見たことがないな
千代田区の喫煙条例がちょうど10年くらい前じゃなかった?

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2012/10/29(月) 14:04:15
そお?
確かにラジ館は喫煙スペースが出来るのが早かったきがするけど
東ラジは各階エスカレータのとこに灰皿あってみんなそこらで吸ってて
店のおっちゃんとタバコふかしながらおしゃべりしたりしてたぜ

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2012/10/29(月) 16:14:11
シナに限らず外人の歩き煙草はよく見るわな。
見回して気が付かんか?日本人誰も歩き煙草してねえだろうが!
と言いたい所だが
実は秋葉の町並みやユニークな人混みに圧倒されて
他人の煙草ごときに気が回らず
逆に無意識に 落ち着こう、と煙草吸ってしまうのでは
ってのが俺の説。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2012/10/29(月) 16:28:11
ってのも考え過ぎで。
秋葉の東南アジア連中とか段差さえあれば地べた座りしてやがる。
そんなトコに座ったら人の流れの邪魔だろがい
ってトコに屈託なく笑顔で座ってやがるから眩暈する。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2012/10/31(水) 05:36:26
てす

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2012/10/31(水) 14:11:40
>一寸前はシナ観光客ヨドバシ店内咥え煙草も普通だったから
なんだそれ?
ヨドは他店も含め今までウン十年通ってるが、アキヨド含め生まれてこの方一度も見たことないぞ。
まさか、為替レートが固定されてたあたりの話か?
そんなことしたら普通に店員がすっ飛んでくるだろ。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2012/10/31(水) 18:16:36
くわえるのが普及したのはAVの影響

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2012/10/31(水) 23:58:20
俺はヨドバシアキバで4,5回見かけたわ。咥え煙草。
そのうち1回はラテン系 後は全部シナ。
見つけて普通に店員がすっ飛んでくる前だと言う事だよ。
流石に最近は無いけどね。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2012/11/01(木) 01:21:15
昔は駅のホームや道端でスパスパ吸って、その辺にポイポイ捨てていたんだから、
煙草に関してはかなりマナーが良くなったよな。
昭和の時代に一度だけだけど、山手線車内で吸っているのも見た事がある。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2012/11/01(木) 02:28:01
>>981
山手線って昭和10年には全面禁煙になってるのに、それでも吸う奴いたんだなあ。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2012/11/01(木) 02:50:59
通勤電車内での喫煙は、俺も一度見たことあるけど、
ルールがわかってないとか、わかっててあえてやってるDQNいうより、
キ印というか逝っちゃってるというか、危ない系の人だったよ。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2012/11/01(木) 09:34:22
昔は中長距離列車は車内喫煙出来たから
そのつもりで吸っちゃうおっさんとかたまにいた
ホームも喫煙所なんてなくて柱ごとに吸殻入れあったし
俺も10数年前は山手線でも電車下りたらすぐタバコに火をつけて咥えタバコで改札でてたよ

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2012/11/01(木) 10:45:40
遠足のバスなんか掃除が好い加減で灰皿に吸殻がギッシリで
それを巻き散らかして先生に怒られたりとかなw

禁煙が流行りだしてからはミルミルとそういうアイテムが激減したのう

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2012/11/01(木) 11:11:47
鉄道ジャンク市みたいので↓を買った事あるなw
http://www2192ue.sakura.ne.jp/~uaa/gomitext/2004/20040716/20040716_0043.jpg

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2012/11/01(木) 12:37:24
こんなのガキの頃よく見たわw懐かしいな

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2012/11/01(木) 13:22:30
上のところがクルッとひっくり返るんだっけ?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2012/11/01(木) 14:05:14
上に栓抜きが見える。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2012/11/01(木) 14:38:15
http://stat.ameba.jp/user_images/20110901/16/seizando/94/86/j/o0340054011455810332.jpg

その上の窓のところに置いておくと吹っ飛んだりしたな。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2012/11/01(木) 17:03:56
おじちゃんたちの話わかんない><

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2012/11/01(木) 17:45:58
そういや最近の子は自販機とかの栓抜きの使い方分からなかったりするんだってな

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2012/11/01(木) 17:55:48
フィルムケースも知らないよ。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2012/11/01(木) 18:03:21
>>992
ビンのコーラの販売機とかの?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2012/11/01(木) 18:11:59
>>990
意外なことにそいつはまだ現役じゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2012/11/01(木) 18:19:59
>>990
これってプラスチックの成分がお茶に溶け出すとかで問題にならなかったっけ?
飲むと確かにプラくさい

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2012/11/01(木) 18:20:05
>>994
そうそう、あと駄菓子屋とかの冷蔵庫の扉とかに付いてるやつ

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2012/11/01(木) 18:24:00
>>997
それならまだゲーセンとかにあるよ
馬場のゲーセンにある

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2012/11/01(木) 20:00:55
瓶コーラの自販機は、少し前まで秋葉のドンキの北側の入り口にあったよ

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2012/11/01(木) 21:11:56
探せばハンバーガーやトーストサンドの自販機もあるかな

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード