facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 請負団13号φ
  • 2012/01/08(日) 15:19:59
前スレ/【事件・火事】23区内のニュース速報 Part14
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1285437096/

過去ログ ⇒ http://tokyo.machibbs.net/thread/othe.htm

参考リンク
http://myrescue.net/record/?cgid=8
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/conf01.htm

【要注意】ニュース記事の掲載について
記事の丸々コピーは削除対象です。
引用元を明記の上、ご自身の言葉でご投稿ください。
(丸々コピーは「引用」とは認められません)
※直リンクの可否はリンク先のリンク規定をお守りください。


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/01/16(水) 22:43:06
>>944
目的は何なんでしょう?
一人騒いでいても何にもならないから
本当に違反を実証したいなら然るべき所へ持って行ったら?

でなければここにいる住人にいつまでも馬鹿にされるだけだよ?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/01/16(水) 22:43:08

>>悪用

電波法は悪用とは定めていない。
窃用とは、通信内容を自己または第三者の利益のために利用することであり、窃用した場合は罪となる。
窃用は最高裁判所判例である。

>ただし、そういう実害がない場合は、起訴の使用がない。
法令、判例にあるのか?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/01/16(水) 22:46:43
仮にこのスレをみて野次馬でなく危ないから逃げた
その結果命拾いしたら罰せられるのか?w

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/01/16(水) 22:49:03
>>952
起訴されていないものに、判例はない。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/01/16(水) 22:58:52
じゃあこのスレで何も実害が生じてないならそれでいいじゃない
はいこの議論終了

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/01/16(水) 23:00:07
同意!

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/01/16(水) 23:07:02
消火活動の支障になると見なされたりするとわからんけどね。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/01/16(水) 23:10:59

電波法の窃用は実害の有無は関係ない。
捜査機関が動いたらアウトであろうことは言っておこう。

なお、レスで気になったのだが、著作権法の関係では「事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道」は、著作権法10条2項に該当するので著作権の保護の対象にならない。
しかし、新聞記事の内容は新聞記者や新聞社の事件や事実に対する評価や感想などが反映され、記述方法にも様々な工夫がこらされているので著作権法の保護範囲になることがほとんどである。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/01/16(水) 23:29:49
>>957
自分は無知でバカですって宣伝して楽しいの??

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/01/16(水) 23:33:29
ほう。どういう意味だろう。
無線のプロ免許もあり、法律関係でメシを食っているけどね。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/01/16(水) 23:35:46
じゃあ訴えれば?

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/01/16(水) 23:36:34
ずんぶん短絡的だな。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/01/16(水) 23:37:14
そのまんまだよ。
発言すればするほど滑稽だ。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/01/16(水) 23:41:27
>>958
まあまあ、
みなさんの役にたってるスレなんでしょうから、この話はその辺にしときましょうよ。

法律って柔軟に(時に都合よく)つかわれるものなんですから。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/01/16(水) 23:45:43
>>963
そうですね。

変な粘着君が現れてからおかしなことになっちゃいましたね。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/01/16(水) 23:48:16
何が滑稽なのか説明して欲しいものだ。

消防は電話で確認すれば火事の情報を教えてくれるが、それをウェブに記載することは法令上は特段問題はないと思われる。
しかし、この板のルールでは出所を求めている。
経緯をみれば、某者は消防無線を傍受した内容を記載しているのではないかとの疑念をもっているようだ。
報道された内容を記載することは著作権法の関係で問題を生じるおそれがある。
電話で確認した火事の情報を記載することは問題がないと思う。
それだけのこと。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/01/16(水) 23:53:22
>法律って柔軟に(時に都合よく)つかわれるものなんですから。

実務では、そのとおりですな。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/01/17(木) 00:27:00
>>951
まずアンカの打ち方を覚えよう

>>965
このスレが出所を求めている件に関しては
>>927を参照されたし。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/01/17(木) 00:39:13
>>967

了解した。

>>927

これが全体としての総意なのか、このレスの住人の解釈なのかは不明だが、
出所は、(1)著作権法の関係、(2)火災事件等の真実性の証明という2つの側面で要請があると思われる。

このレスに邪魔する気は毛頭ない。
電波法は、思いもよらないときに適用されることがあるので気をつけるのがいいだろう。
そのこと指摘したいだけ。

個人的には、近場の火災情報は(消防署では手がまわらないようで)時間をおいて方面本部に電話で確認している。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/01/17(木) 00:42:30
>>927
これが全体としての総意なのか、このレスの住人の解釈なのかは不明だが、出所は、
(1)著作権法の関係、
(2)火災事件等の真実性の証明という2つの側面で要請があると思われる。
このレスに邪魔する気は毛頭ない。

電波法は、思いもよらないときに適用されることがあるので気をつけるのがいいだろう。実例を知っているから、そのこと指摘したいだけ。

個人的には、近場の火災情報は(消防署では手がまわらないようで消防の業務に支障がないように)時間をおいて方面本部に電話で確認している。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2013/01/17(木) 00:44:27
>>968
違うだろ?
自分が(放火)活動するのに邪魔なだけだろ?
なに美化してんだよ。

総意かどうかなんて、スレ見ていれば自ずと判るのに。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/01/17(木) 00:46:08
回線が反応しないので重複した。
失礼しました。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/01/17(木) 00:52:49
>>969
あとね。。。

>個人的には、近場の火災情報は(消防署では手がまわらないようで消防の業務に支障がないように)時間をおいて方面本部に電話で確認している。
23区内、くまなく突っついているよね?
まさか全ての方面が近場で、全てテレホンサービスがあるとでも?
自分が凍傷アナログの生存暴露をしたから、焦っているの?

ここに書かれた情報が正しいって、君は何で知ったの?

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/01/17(木) 00:58:58
>>972
>>23区内、くまなく突っついているよね?
そんなことはない。

>>全てテレホンサービスがあるとでも?

方面本部は(偶然なのか)いままで普通に会話ができた。

>>自分が凍傷アナログの生存暴露をしたから、焦っているの?
すまん。意味がわからない。

ここに書かれた情報で気になるものは、後日、Yahoo!とか、他の掲示板とつけ合わせしている。
ここは速報性もあり、情報は正しいと思う。
だからソースが気になるけど、それはあえて聞かない。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/01/17(木) 01:00:50
もうひとつ。
実務で法律に従事しているんだよね?

なら、どこの事務所に所属?
あと無線従免もお持ち?
従免の最初の4桁の英数字を教えてくれる?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/01/17(木) 01:02:48
事務所はかかないよ。
私の従事者免許は3桁時代。番号で取得年、資格がわかるだろう。
最初はアマ、その後、趣味でプロだ。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/01/17(木) 01:03:01
>>973
後日のわりには、速攻で「ソースを書け」って書いているよね?
この矛盾はどうなの?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2013/01/17(木) 01:07:05
>>976
>>後日のわりには、速攻で「ソースを書け」って書いているよね?

うーーーん。記録にないな。どのレスかな?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2013/01/17(木) 01:11:18
>>975
へえ、あなた昭和30年代なんだ。
いわゆる老害だよね。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2013/01/17(木) 01:16:59
>>977
ところで君はbbexciteの人?
んじゃなきゃここに来なくていいから。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2013/01/17(木) 01:20:29
>>979
違う。

>>978
3桁は小学生低学年に取得。
HFでDXもしたけど、UHFでSSTVをしたり実験が中心だ。無線機はほとんど自作。
USライセンスはかかない。
プログラムも自作。このPCは違うけどPCは全部自作だ。
老害かは個人の主観だろ。
ま、今後はみているだけにするよ。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2013/01/17(木) 01:22:13
>>977
>>896,897
>>882-883
等。
大凡後日とは言い難いし、この時間内に大手ニュースサイトに掲載されたとも思えない。

もう面倒臭いから寝るわ。。。
キ印って本当に面倒臭い。。。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2013/01/17(木) 01:28:01
>>975
無線従事者に「プロ」という切り分けはありませんのですぅ><
総合、陸上、海上、航空。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2013/01/17(木) 01:29:22
>>978

無線従事者免許番号の4桁化は、昭和51年(1976年)の発行時から。
年齢は微妙に外れている。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2013/01/17(木) 01:32:05
>>982

総合、陸上、海上、航空の前には、そもそも免許の区分は違いました。
アマと対峙する用語のプロという用語の用法の問題だ。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2013/01/17(木) 01:37:36
>>983
実年齢がいくつかは知らないが、そんな年齢にもなって、
こんな掲示版で「俺すげー!!」って吠えている時点で、お察しだわw

黎明期からの自作PCで自慢すかww
プログラムって、「Hello the World」すかww

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2013/01/17(木) 01:46:54
>>985
>>黎明期からの自作PC

そんな発言はどこにあるのか?

Mac6台、
Win7/8, Linux, Unix系、Serverも自作で多数あり。
ハードウェアは全部最新だけど、どこが黎明期か?

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2013/01/17(木) 07:55:09
ソースを書け

そうすれば問題が無い。もしくは違反が明らかになる。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2013/01/17(木) 13:37:40
変な人が2人になってる…

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2013/01/17(木) 13:37:54
誰か教えてください

ソースを書け と言ってる方は何でこんなにしつこいの?
何かメリットがあるのですか?それとも不都合なことがおありなのですか?
もし違反だとしてこの方に従わなければいけないのでしょうか?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2013/01/17(木) 14:49:08
お父さんもお母さんもおじいさんもおばあさんもA型家族できっと社会経験なし

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2013/01/17(木) 15:40:04
ソースを書け

そうすれば問題が無い。もしくは法律違反が明らかになる。お前らの無駄なレスも無くなる。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2013/01/17(木) 16:26:38
>>991
さっさと通報しろよ。

そうすれば問題ない。お前も無駄な書き込みをしなくてすむだろ。
それとここだけで吠えてないで、Webあさりなよ。
いっぱいいるぜ?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2013/01/17(木) 16:43:57
通報したいならお前が通報しろよ

ソースを書け

そうすれば問題が無い。もしくは法律違反が明らかになる。お前らの無駄なレスも無くなる。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2013/01/17(木) 16:58:18
ソース、ソースって…この拘り、チョット異常だな
発達障害かな

 興味を持っているものが限られ、周りからみて意味のない事に異常にこだわる
 友達関係が作れず、他人と興味を共有できない

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2013/01/17(木) 17:24:20
いつもは、ブルドック中農ソース
たまに、ウスターソース

粘着電波ソース君へのレスは、これで十分
どっかからの粘着指令電波でも受信してんだろ

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2013/01/17(木) 17:45:23
葛飾区 亀有1丁目3番付近で火災の模様です。  火の用心

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2013/01/17(木) 20:37:34

俺ならこのソースだな。
http://www.ikari-s.co.jp/

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2013/01/17(木) 21:37:36
ヘンな奴には無視が一番の対応かと

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2013/01/17(木) 21:37:51
他にどんな○○ソースがあるのかggってみるのも良いね

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2013/01/17(木) 22:32:46
>>993
ソースが欲しい欲しいと騒いでるのはアンタだけだよ。
法律に違反していると思うなら、さっさと訴えなさいよ。
誰も止めないから。
いい加減にうざいんだけど。
少なくとも、このスレで荒らしなのは、アンタだから。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード