facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 請負団13号φ
  • 2010/06/26(土) 16:23:39

●前スレ/●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その123
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1273403304/

● 初心者の方へ
 質問の前にGoogle検索を利用しましょう。
 「おいしいラーメン屋は?」のような簡単な質問をする際には一度検索を してみてくださいね。
 「ラーメン 阿佐ヶ谷」とキーワードを入力すればすぐ検索できます。

●常連の方へ
 初心者の方に もやさしく接しましょう。(あなたも最初は初心者君)
 特に煽るような言い方は慎むように。
 荒らし煽りは完全スルーで。反応したあなた も同罪です。
 阿佐ヶ谷に限定されない話題はほどほどに。

 ■■>>980過ぎたら気づいた人が次スレ申請してね■■

●次スレ申請の方法
  (1)このページの左上にある「掲示板に戻る」でまちBBSトップ画面へ
 (2)トップ画面左側の「後継スレッド作成申請はこちら」をクリック
  (3)他の書き込みを参照して、次スレ立てを依頼(前スレとして現行スレのURLをコピペ)
 (4)現行スレに、スレ立て依頼した旨を報告
  ※新スレ報告の前にスレを使い切らないよう、>>990過ぎたら書き込み自粛お願いします。


ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/08/12(木) 21:06:41
阿佐ヶ谷北にできたベーグルってあのベーグルの移転じゃないのね。
昨日行ったらなんか普通のベーグルが4種類ぐらいポツンっとあって唖然とした・・・

別に味は普通なんだけどさ暑い中行って、あの殺風景な店内みた時は目まいがしたよ。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/08/12(木) 21:08:28
>>952
大納言は美味かったよ。
あと一時間早く開店してほしい。
昼に食べたいのに12時オープンて。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/08/12(木) 22:03:09
高野は明日から休みだよ。
今日行ったら「明日から休みだから、安いよ〜」って言ってた。
確かに牛乳とか納豆とか、足の早いのが全くなかった。

それにしても夕方からのパルセンはちと暗くない?
自分だけか?
あっ、ピーコの斜め前のまちおかが潰れてた。
豆腐やが出来るみたい。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/08/12(木) 22:53:20
まちおか跡地、「大豆つかみどり」って貼紙してあったけど
大豆掴んでどうするのかが気になります

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/08/13(金) 00:35:12
今日アーケードのローソン辺りに警察来てたけど何かあった?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/08/13(金) 00:45:07
祭りも終わったし、そろそろ六厘舎を誘致…アッ、お呼びでないね。。
実現したら、あの評判悪いとんこつラーメン屋も飲んだくれてられなくなるのになぁ…。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/08/13(金) 00:54:33
六厘舎高円寺か阿佐ヶ谷にきてー

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/08/13(金) 01:06:51
そんな邪魔な行列つくる店いらないよ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/08/13(金) 12:27:21
>>884 亀ですが、月曜日に鉢の木のかき氷を並んで食べたのでレポ

サンマルクカフェの中程が最後尾だったので、並んでたのは30人〜50人くらい?
>>751さんが書いてるように列は一向に進まず。
17時過ぎから並んで、かき氷にありつけたのは19時半でした。
もしかして氷を切らしてて販売を中止してるのかなと思うほど全然進まない。
(一人で並んでたので店頭に確認に行けませんでした)
店員が歩道の清掃のために頻繁に横を通るのだけど
客に対して待たせてることについての説明などは一切なし。無言。
イライラが頂点に達しかけたけど、せっかく長時間並んだのだからとガマンして待つこと2時間。
ようやく店頭まで進みました。そこで目にした光景は…

材料の氷は切らしてるわけではなく、かき氷はちゃんと作ってた。
かき氷器は2台あったけど、とにかく作業が遅い。
かき氷のふわふわ感を出すためか、かき氷器から出てくる氷の端の方だけを使ってるため
氷の半分以上は無駄に捨てられている。
カップに氷を入れる→シロップをかける→氷を追加→シロップをかけるを3回繰り返す間、
一々机の上に置いて、かき氷が斜めになってないか、造形が美しくないかを確認している。
客にかき氷を渡した後、すぐに次の客の食券を受け取らず、客に背を向け、店員同士で談笑する。
時間を計ったところ、かき氷ひとつにつき、3分以上かかってました。

そのうち店員が頼んでもないかき氷を作ってるので何故と思っていたら、
それは店員の休憩用のものだったらしく、そのまま店員と共に奥に消えていきました。
それは別にいいんですが、問題なのは休憩に入った店員の代わりがいなかったことで、
かき氷器の1台は氷をセットしたまま休眠状態。列の進むスピードがさらに半分になってしまいました。

そんなこんなでようやくありつけたかき氷は確かに美味しかったですが、私はもう2度と食べません。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/08/13(金) 13:34:11
2時間も並ぶあなたに歓心する

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/08/13(金) 15:41:55
一番街の大人の縁日の方が阿佐ヶ谷らしい気がするなぁ。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/08/13(金) 17:02:52
>>960
いやぁ笑わせてもらったよ。
一人で並んでいようと、あなたは忍耐強い仕事が向いてるね。

ここまで見た
  • 964
  • ネタです。笑って。
  • 2010/08/13(金) 17:09:35
>>960
『その我慢強さは・・・旧共産圏の方ですか?』
『いえ。 昭和の生まれです。
 あの頃は、万博、上野のパンダ、オイルショックのトイレットペーパー等、
 2時間待ちには馴れていますので。』

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/08/13(金) 17:17:54
確かに今年の鉢の木の行列は長かった。
平日の夜はサンマルクまで達してて諦めたもん。
日曜の昼は短めだったんで並んだけど、それでも1時間かかった。
毎年せいぜい40分くらいなんだけどなぁ。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/08/13(金) 17:24:41
昨日テレビに金魚鉢の水菓子が紹介されてたけど、やっぱり「こだわり」なのかね

祭りメシは鉄板の上でコテでキャベツからザク切り〜みたいな大ざっぱさが好きだ
そして何故だかその方がうまい気がするw

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/08/13(金) 21:54:30
>>948 高円寺だけど、ここで売ってたttp://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13045959/
片側の耳を一枚として、16枚入りで120円だったよ
ワゴンに一杯あったわ

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/08/13(金) 22:02:31
>>967
ありがとう。愛してる。行ってみます。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/08/13(金) 22:41:40
なんとスウィートな

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/08/13(金) 22:52:26
今、西友行って来た。
週末の夜の10時過ぎ。
なのにレジでは並ぶこと無くスッと会計。
店内の客数もいつもの半分くらい。
恐るべし、obon power!

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/08/13(金) 23:37:23
鉢の木の行列には寛容なのに、なんで六厘舎は…(涙)同じ2時間だよ…毎日だけど…

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/08/14(土) 00:25:45
>>960

かき氷に2時間並ぶなんて考えられない。

そりゃ人の勝手ですけどね。
でもそういう行為ってやっぱオカシイんじゃね?って思われても当然だ。
店も店なら客も客ということで、俺は関与したくね〜w

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/08/14(土) 09:56:31
今日の日経の一面
イトーヨーカドーがパサージュ地下に来ないかな・・・

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/08/14(土) 13:17:57
帰郷する土産に和菓子でもと思ったんだけど
うさぎやの水ようかんとかってどうなんだろ?どら焼きの評判は良く聞くけど
ある程度日持ちする物で土産にオススメな物ってないだろうか

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/08/14(土) 13:37:47
>>960
苦情は直接こちらまで
掲示板に書いても改善されません
http://www.hachinoki.com/inquiry/


>>974
東京ばなな
http://www.tokyobanana.jp/

>>967
クソ高いな・・・

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/08/14(土) 17:05:01
>東京ばなな
ゴメンばな奈は前回のおみやげにしたんだ…

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/08/14(土) 17:31:42
>>954
まちおかって新しい店舗に集約って感じなんじゃない?

>>974
和菓子じゃないけどニュートンの林檎の焼き菓子は?
あとは最近話題の鉢の木とか。
「東京土産」で良ければ駅前の亀屋万年堂も。
大手なりに土産商品いろいろありますよ。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/08/14(土) 17:50:57
亀屋萬年堂のナボナは、チーズが好きだあw
割と年配の人も食べやすいし、昔は王さんがCMやっててお歳を召された方もご存知ですから
お土産としては良いかも

ニュートンは、いつか入ってみようとお店の前を通過するばかりw
ニュートンだけに、林檎の焼き菓子っておススメなのかな。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/08/14(土) 18:03:00
>>978
すまぬ。
「ニュートンの林檎」の焼き菓子です。
マドレーヌとかフィナンシェとか。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/08/14(土) 20:24:58
ダイヤ街に新しくできたケーキ屋の焼き菓子とかは?
いや食べたことないけどw

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/08/14(土) 20:39:21
>>976
お土産は相手が何を期待しているかだね。
年配の人に変にオシャレな(とされている)ものを持って行っても受けない。

舟和の芋羊羹も個人的に好きだし、東京の味だと思うけど、夏場はきついかな。
保存料が入っていないから、下手すると糸を引く。
しかも庶民的過ぎてあんまりよそ行きじゃない。

夏場はウエストのドライケーキがいい。
日持ちするし、東京でしか売っていないと思うよ。
あれを不味いと思う人はいないと思う。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/08/14(土) 20:52:13
やけにわかい奴がたくさんいたが、なんかイベントあったの?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/08/14(土) 20:52:23
昼間にやっている、ウエストのドライケーキのコマーシャルは雰囲気が怖い。
始まると子供が泣く。
・・・食べたことはない。 それだけ。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/08/14(土) 21:19:54
花園饅頭の甘納豆は年寄りに喜ばれたけど

ピンとするものが思いつかんなあ

どら焼きなら上野だかの黒松?もうまかった

自分とこは飲み助ばっかりだから、良さげの日本酒一升瓶で楽なんだがw

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/08/14(土) 21:24:10
>>982
『やけにわかい奴』

・・・・・・幼児?

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/08/14(土) 21:28:19
なんか風呂上りの若者がけっこうあるいていたな

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/08/14(土) 21:30:54
>>974
うさぎやのウサギ餅は?
ギュウヒにきなこがかかったお菓子で
日持ちするはず。時々海外にも送ったりしてるし

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/08/14(土) 22:49:10
なかうのナナメ向かいのケーキ屋さんのはどうですか?
おいしかったですよ。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/08/15(日) 00:57:11
はちどり菓蔵もなかなかいいよ。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/08/15(日) 01:42:55
お盆パワー、うちのアパートは十世帯のうち私のところしかいない。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/08/15(日) 02:20:13
パルセン火事?

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/08/15(日) 02:52:08
アウトレットJから出火だって。
理由までは聞けなかったよ。
ただパルセンが臭い。
でも上島の時ほど臭くないので全焼ではないのかも?
規制ラインが遠かったので建物まではちゃんと確認できずです。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/08/15(日) 02:52:50
うそ?

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/08/15(日) 02:57:21
それってブックオフとめんさいぼうの近く?
明日行く予定なのにん

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/08/15(日) 03:01:48
ブックオフの近くだよ。
めんさいぼうからはちょっと離れてるよ。
警備員はアウトレットJって言ってたけど、違ってたらごめんなさい。
でもその辺が燃えたのは事実です。
JR方向からからだと、ドトール前から通行止めです。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/08/15(日) 03:28:20
情報トン
明日ダメもとで行ってみる

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/08/15(日) 03:37:07
今中杉を通りかかったらえらい台数の消防車がいたので、ブックオフ側から野次馬してみたらアウトレットJから消防士が焼けた洋服とか運び出してるとこだったよ

全焼はしてないみたいだけど店内水浸しっぽいので洋服は全部駄目なんだろうな

しかしなんでこんな時間に洋服屋から火事?不審火なのかな?

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/08/15(日) 03:46:33
まだ記事になってないね

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/08/15(日) 05:41:43
15日01:47頃、杉並区阿佐谷南1丁目で火災が発生、
04:38頃、鎮火しました。

ここまで見た
  • 1000
  • 請負団13号φ
  • 2010/08/15(日) 10:09:00
次スレです。

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その125
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1281834044/

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2010/08/15(日) 23:08:27
1001

ここまで見た
  • 1002
  •  
  • 2010/08/15(日) 23:11:32
では、またいつかお会いしましょう!

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード