facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ロボット8ちゃん
  • 2009/10/01(木) 18:28:54

・商店街の荒廃が目につく「新小岩」のスレ。
・荒らし・煽り・コテハン叩き・釣りは止めましょう。
・教育、病院の話は、ほどほどに。根拠の無い噂話などは自己責任で。
・質問する場合は、過去ログに情報が無いか確認の習慣を。目の前の賢い箱を活用しよう。
・980以降を踏んだ人は、後継スレ依頼をお願いします。
・コテハンはトリップ付けることをオススメします。

前スレ
Part52: http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1226594754
Part51: http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1201364371
Part50: http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1194823798
Part49: http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1189035367
Part48: http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1184559920
それ以前の過去スレ http://tokyo.machibbs.net/thread/ktsk.htm#sinko
次スレ申請、避難所等/まちBBS東京23区板 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/travel/174/


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/10/30(土) 18:21:11
台風やばい。荒川の様子でもみにいくか


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/10/30(土) 19:48:23
雨やんだよ?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/10/31(日) 00:44:49
>>913
俺は好きだけどなーw<Xファイル
遊んでる子供が早く家に帰りたくなるような感じ?
違うかwww

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/11/01(月) 04:19:12
945さん


943です。早速昨日行ってきました(笑)

ラム火鍋とホルモン火鍋を食べてみたが美味しいです!!しかも、席ほぼ満席で、まあお客さん半分くらいは中国人だったけど。でも本場の人も美味しいと思ってることですもんね。ほぼの人が火鍋頼んでました。ランチときはご飯お代わり自由で1000円切るのうれしい。店の店員も笑顔で愛想よかった。情報ありがとう。また行っちゃうと思います

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/11/01(月) 10:07:00
>>953
あの店、外で惣菜売ったり呼び込みしてることで逆に客来なくなってそう
適当すぎる服装の中国人が「いらっちゃいまちぇー」とか言ってる胡散臭さで損してる

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/11/01(月) 16:45:23
954へ

確かに…。私もお惣菜の呼びこみのお兄さんがこんなのだから入るの戸惑う。もしあのお兄さんいなくて、メニューだけだった迷いなく店に入ってた。

だけど中入ってみたら、接客してるお兄さんは爽やかで好青年だったよ(笑 ちょっと若いこかな

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/11/01(月) 20:42:24
>>953
早速行ってこられたんですね。
ホルモン火鍋なんかあったんですね。
それはまだ食べたことないので今度食べてみたいと思います。
あ、あの店坦々麺もすごくおいしいですよ。

>>954
私は逆にあの独特な呼び込みが気になって店に入ってみました(笑)
惣菜もおいしいのに安くて時々買います。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/11/01(月) 23:45:15
最近やたら駅の前に警官二人で立ってない?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/11/02(火) 01:29:59
暇だったので。。。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/11/02(火) 11:07:02
APECの特別警備だろ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/11/02(火) 15:29:35
南北通路の調査始まりました。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/11/02(火) 16:08:59
広報葛飾に載ってたけど、
今の改札を小岩駅のように左右に移動して、
南北は通れるようにするって事でいいの?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/11/03(水) 20:51:12
>>961
区議選の時期に完成予想図を見ましたが、
規模は違えども、田町駅のようなイメージ
だったような。(真ん中に通路があって、左右が改札)

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/11/04(木) 16:32:45
さっき、空にアリコの飛行船、飛んでいたよ。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/11/04(木) 20:40:48
>>962
田町って2Fが改札なんだが駅建て替えるのか?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/11/05(金) 12:12:10
毎朝各停の階段を登る時に思うんだが、JKのスカートの中は見えないようになってるのか?
改札階からホームを見上げても無理。

ここまで見た
  • 966
  • 東京都名無し区
  • 2010/11/05(金) 12:39:33
>>964

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/11/05(金) 18:49:53
>>964
改札2つにして、真ん中を中央通路にするんじゃないかな。
改札通過後に各駅停車と快速の階段を分ける感じで。
駅が分断されるから、バリアフリー工事が追加で必要になるかもね。

まあ、田町とは少し違う感じだけどね。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/11/05(金) 19:02:15
どのくらいで出来るのかね
来年の終わりあたりにはできて手欲しいけどムリかなw

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/11/05(金) 22:07:57
新小岩に良心的なリサイクル屋ありません?
コーポ近くのリサイクルMGMは買取で利用した人いません?

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/11/06(土) 03:31:26
>>967
今の半地下のまま通路にするのはやめてほしいけど無理なんだろうなぁ
フラットにしたら自転車で乗り込むやつ多そうだしw
船橋駅行った時に駅の中自転車走っててビビッタw

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/11/06(土) 06:02:26
自転車で通る人いるでしょ。
クッターナの通路でさえいるんだから。

昨日の朝消防の訓練見た人いる?
クッターナのビルの屋上からロープで
人形背負って降りてきてかっこよかった

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/11/06(土) 19:44:13
金町は狭いせいか、自転車はみんなおとなしく押して歩いているな。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/11/06(土) 23:01:28
今日引っ越して来ました
ゲーセンの多さに驚きですが、新小岩に来て早々話し掛けられたのが宗教の勧誘だった私に一言↓

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/11/07(日) 00:09:45
宗教勧誘されるような人は場所云々じゃない気がする。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/11/07(日) 01:46:51
宗教の勧誘より飲み屋とカラオケ屋のクズども邪魔

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/11/07(日) 02:37:47
クッターナの前の勧誘はヒドイな・・・邪魔以外何ものでもない・・・。
そこまでしないと人入らないのか・・・・
クッターナ自体失敗だ。。
1フロア潰して何件もラーメン屋を誘致するべき。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/11/07(日) 05:05:42
>>976
やつら平気で客引き同士で雑談したり
通りかかった知り合いと雑談したり どうにかしろよと

クッターナも酷いけど
ルミエもだな
わざわざUFJ銀行の中を素通りするほどウザい
入って少し行ったところのガールズバーや
終わりあたりでたまにビラ配ってる焼肉屋もうぜえ
目で「うぜえな」ってオーラ出してんだろうが近づくなカス

ファミマの前の奴らも邪魔臭い

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/11/07(日) 11:07:00
おまえらイライラしすぎw

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/11/07(日) 16:32:44
>>976
>何件もラーメン屋を誘致
ムリムリ。共倒れでしょ。

100円ローソンの角も中華。
あの信号の交差点はリトル中華街

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/11/07(日) 19:40:51
ルミエ前にしろ、クッターナ前にしろ入り口の辺りだから邪魔ではあるだろな。
・・・チャリが邪魔すぎてあまり気にならないけど

そういや駅前の雷神ぬーどる?出前用チラシが投函されててわらた
まぜそばだけかと思いきや、つけ麺まで・・・こだわりが全く感じられず、逆にマイナスイメージにしかならんyo

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/11/08(月) 00:12:14
雷神ぬーどる、不味いと評判だから出前に頼るのか・・・
その斜め前の胡弓が深夜2時まで出前のメニューは月1回投函されるな

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/11/09(火) 02:48:54
今日も胡KYUのチラシ入ってます。そこの中華出前美味しいんです?ちなみに3時まで。
コープ上の中華、博鵬なかなか美味しい。清潔感もあった。

ここまで見た
  • 983
  • 葛飾
  • 2010/11/10(水) 00:17:21
サンドラック、松本清、セガミドラッグどこが良いですか?(値段、品揃え、接客)教えて下さい。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/11/10(水) 12:32:21
>>983
駅から一番初めのサンドラッグは接客が最悪だからやめておけ。
一番遠いサガミの会員になって買い物すべし

ここまで見た
  • 985
  • 葛飾
  • 2010/11/10(水) 13:36:31
帰り道なので、遠さは大丈夫です。
早速行ってみます。時間帯によるのでしょうが、慌ただしくしていたので、敬遠していました。
有難うございます。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/11/10(水) 17:32:24
改札がより遠くなるイメージだな。
それより駅をを若干ずらして今の場所を西口
マルエツプチの横のバスロータリー近くに東口設けたほうがいいのに。
駅からバスロータリーが遠すぎる。
せめて無人の改札を設置して朝晩だけでも開けばいいのに。
西武線はそういう時間区切りの自動改札機が結構あるんだよね。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/11/10(水) 18:57:08
東口なんて作ったら駅前の店が金が落ちないって理由で商店街が反対するんじゃね?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/11/11(木) 02:03:32
松屋の前工事してたんであそこに通路でも作るんだと思ってたら店舗
できるのか。残念。

ここまで見た
  • 990
  • 請負団5Go号φ
  • 2010/11/12(金) 15:53:46
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

新小岩はどうですか?Part54
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1289544687/

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/11/13(土) 15:35:56
小僧寿しの前のモデルルームどこかと思っていたが、
松永病院跡のとこだね。
あそこはずいぶんでかそう。
北口は人口がどんどん増えるな

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/11/14(日) 02:39:42
>>983
セガミは接客悪いよ。コスメ買うのにレジで「肌に良い」とか言ってビタミン剤売り付けられそうになった。断るの苦手な人にはオススメしない。
サンドラッグはまあまあ。店舗狭いけど接客は悪くない印象。価格は安い。
マツキヨは品揃え良し。夜に突発で全品一割引のタイムセールや、雨の日に突発で特売があったりする。
フタバは自然モノに強い。万人向けじゃないけどコアな物が充実してて楽しい。店員良い人。
日用品はドンキのクーポン会員になっておくとかなり安く買える。

江戸川区大杉あたり?の、深夜までやってるスギも便利。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/11/14(日) 02:59:28
菅原橋のあたりのウエルシアがいい
化粧品とかはそんなに無さそうだから女の人にはあれだが
食品関係が充実している
薬見ててもたいがい放置プレイ
スギもそういう意味では好き

カウンターの後ろに薬があって取ってもらう店舗は糞
マツキヨとかセガミ おまえだよ

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/11/14(日) 11:28:48
>>993
一応薬事法といのがあってだな・・・・・

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/11/14(日) 14:36:13
>>994
今は義務づけられてないはず。
昔の名残でしょう

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/11/14(日) 14:38:57
たしかに目薬位は自分で選びたいね

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/11/14(日) 16:10:45
>>981
雷神は店員の態度が悪すぎる

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/11/14(日) 22:19:59
あれはヤンキーの更生施設なんじゃないの?

接客とか味かといろいろと改善して、
頑張って新小岩でうまいと言われる店にして、
真人間になってくれるといいなあ。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/11/15(月) 20:53:22
新小岩はいい街ですな

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/11/15(月) 23:25:58
yes

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード