facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ロボット8ちゃん
  • 2009/04/22(水) 08:22:22

■亀有らしくのんびり、さらり、野暮なしでいきましょう。
■荒らし・煽り・コピペは完全スルーでよろしく。
■980付近に来たら、次スレ申請をどなたかが、してください。

過去スレ・関連スレは>>2


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/05/06(木) 22:57:41
北口は廃屋やゴミ屋敷が点在していて、とても怖い
かくいう俺の部屋もかなーり汚いが

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/05/06(木) 23:13:30
銅像を作って観光地化してゆくのはいいけれど、まずは北口の廃屋を何とかして欲しいなぁ。
あれらがあることで、亀有の印象を相当悪くしている気がするのだけど……
とはいえ、いまだ商売をしている店(本屋?)もあるので難しいのかな?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/05/07(金) 00:09:19
前にも書いたが
他の廃屋は消えて貰って構わんが
あの本屋だけは無くなられると困る

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/05/07(金) 00:14:11
あの本屋は駅前交番と同じく残して欲しい

あの書店の胡散臭い雰囲気とラインナップは貴重だよ

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/05/07(金) 15:11:13
今の本屋は『仕入れは問屋任せ』みたいなのが多いから、店主の意思が感じられる
本屋は確かに貴重だな。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/05/07(金) 15:54:11
中華屋・洋服屋・本屋の3軒長屋です。1軒だけ残すのは難しいのでは?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/05/08(土) 00:24:47
亀有周辺で良い音楽がかかってるバーやお店はありますか?
DJバー的な所が好きなのですが、それに近い雰囲気の所がありましたら
教えてください。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/05/08(土) 00:51:32
>>957
「スナックもも」・・・フジゲームセンターの向かいの2F

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/05/08(土) 14:37:42
北口の廃屋の一帯は亀有一の地主さんの土地でしょ?誰も文句言えないんかな。
そのうちあの一帯をまとめてでかいビル作るつもりなのかね。南口のデニーズのビルみたいにさ。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/05/08(土) 15:15:32
亀有一であろうと無かろうと誰も所有者に文句言う筋合いは無いと思うんだ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/05/08(土) 15:45:50
そうだよね、どのような状態にしていようが所有者の自由だからね

ビルを建てたり開発すればお金になるのだから

ある意味 あの状態を続けているのは

凄いと思うよ

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/05/08(土) 16:44:14
そう?
持ち主だからって公共性を無視して
いい訳はないべさ
昔と違うし

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/05/08(土) 18:32:52
>>962
お前の言う公共性ってなんぞ
駅前の寂れた一角が誰かに迷惑かけてるか
再開発したからって地域住民全員が儲かるのか

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/05/08(土) 20:51:55
だよなぁ
パチンコ屋の裏の廃屋は崩れそうで危険だけど
それ以外は何が迷惑だとかそういう話じゃないはずだ
もっとこうなら便利なのにという個人的な願望と公共性を履き違えてないか?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/05/08(土) 21:32:37
北口の廃屋の一帯もってる亀有一の地主さんって誰?
亀有の地主と言えばマリコ一族は南北のビルetc...開発・改築してるし、クサマ一族もフーズ・電気他とやってるし開発に消極的じゃ無いと思うけど?
亀有一の地主ってマリコ・クサマ一族以上の何一族さんか良かったら教えて貰えます?

ここまで見た
  • 966
  • 965
  • 2010/05/08(土) 22:01:57
興味あって聞いちゃったけど個人名とかになるからヤバイかな?
トピ汚しちゃってスミマセン、無視して下さい。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/05/08(土) 22:23:17
車をぶつけてしまったんだけど、亀有近辺で安くて良い修理屋ありませんか?
(自損なので保険は使いません)
カーコンビニ倶楽部があった気がしたんだけど、ぐぐっても出ない。
つぶれちゃったのかな?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/05/08(土) 23:18:01
いや 利便性ではなくて 公共性として。
便利とかではなくて 地域振興を主眼
とした場合、地域が一体になって
主導しなければ 街づくりは成り立たない
のでは?
個人の持ち物でも 駅を中心とした振興地域で考えた時には、公共性は無視出来ないのでは?
というのが昔と違って、考えなければ
ならないかと思う次第で。

育った街の商店街がさびれるのは忍びない。レス見てると使わない廃屋なら地域に役立てて欲しいと思うのは間違いなのかなと思ってしまう( ; ; )

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/05/09(日) 00:01:46
新しく出店するのはパチンコ屋や携帯ショップばっかだし
大型施設は地元商店街の客を奪って潰すのでこれ以上いらない

亀有に長年根付いていた店がどんどん閉店してってるのに
貴重な本屋まで潰してどうするんだ

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/05/09(日) 00:10:59
たしかにあの本屋は公序良俗的にあんまり「よろしくない」本屋かも知れんが
あれはあれでかけがえのない文化だしなあ

おそらくは都内に残った最後の一軒だろうと思われる「同伴喫茶」が焼き肉屋になってしまった現在
あの本屋がパチンコ屋になったりしたら、もう失われた昭和は二度と戻らない

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/05/09(日) 02:05:40
駅前がパチンコ屋に変わるくらいなら、本屋+廃屋の方がはるかに良い。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/05/09(日) 02:16:09
具体的に何か多くの地域住民が望むような施設の誘致話があるとかいうなら話はわかるが
ただ古い建物は壊す小さい建物は大きく立て替えるってだけじゃあな
変なテナントが入ってその分他が寂れるるくらいなら
それこそ地域一帯になって古い町並みを残すようにしてほしいもんだ

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/05/09(日) 10:19:42
>>972
本当に現地を見て書き込んでるのか疑問、駅前で野良猫 ねずみ 危険な廃屋
地べたの持主はなんて既知の事を知らないで書いてる人がいる。
亀有に足りないもので街の発展につながる物はP店以外で沢山あると思いますが。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/05/09(日) 11:54:21
>>967
普通にぐぐれば出てきますが、カーコンビニ倶楽部なら白鳥の一寸先、青戸4丁目の水戸街道沿いにあるようですよ。
http://www.carcon.co.jp/shop/01103001/

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/05/09(日) 11:59:29
>>973
中に入らなきゃ危険でもない。お前個人の利益追求なんかクソ喰らえだって皆さん仰ってますが。
つーか昨日の149.177.145.122.ap.yournet.ne.jpと別人か。
まあいろんな考えがあって良いよね。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/05/09(日) 18:47:28
本屋つぶしてパチンコ屋立てろなんて誰も言ってないのに
なんで>>969-972の流れになってるのか単純に疑問。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/05/09(日) 21:12:08
パチンコ屋は物のたとえで
ただ新しい建物さえたてりや地域振興になるとは限らないって事を言いたいんじゃないの?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/05/09(日) 23:06:28
ホワイト餃子さんはまだやっているのでしょうか?

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/05/10(月) 00:56:45
>>978 昨日はやってた。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/05/10(月) 03:11:37
>>967
白鳥の交差点のところの上田自動車っていう修理工場がおすすめだよ

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/05/10(月) 11:33:05
>>980
次スレ申請してね。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/05/10(月) 11:33:09
南水元のカーコンビニは腕がいいです。
エルグランドのバックドアをガラス下から
テールランプ〜バンパーにかけて鉄骨に
激突させてボコボコにしました。
ディーラーでは全交換で50万弱との見積
もりでした。そこでこのカーコンビニで見積
もってもらったら板金修理で18万程と出ま
した。早速修理を依頼して帰ってきた車を
見てビックリです。完璧でした。お勧めです。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/05/10(月) 14:09:37
整形外科を探しています。
亀有駅前の秋山整形外科クリニック、通われている方
どなたかいらっしゃいますか?
駅前で便利そうなので、通いたいのですが
評判、お聞きしたくて質問されていただきました。
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 984
  • 967
  • 2010/05/10(月) 21:01:27
>>974 >>980 >>982 貴重なアドバイスをありがとうございます!。
早速、南水元のカーコンビニへ連絡しました。感謝感激です。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/05/14(金) 03:08:33
誰も次スレ申請しないようなので、行ってきます。
次スレが立つまで埋めないでください。
特に1000は次スレ案内に使うので、絶対踏まないようにお願いします。

ここまで見た
  • 986
  • 請負団(´・Ω・`)号φ
  • 2010/05/14(金) 03:35:51
葛飾亀有はどうだ?PART48
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1273775633/

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/05/14(金) 07:47:10
次スレです
葛飾亀有はどうだ?PART48
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1273775633

こちらを埋めてから新スレに移動してください。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/05/14(金) 07:50:13
リロードしてなかった_| ̄|○

>>986
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/05/15(土) 12:28:39
昨夜、東海苑ビルの辺りで10台位の消防車と救急車&PCが止まっていて、物凄い野次馬がいたけど、
火事でも有ったんですかね?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/05/15(土) 20:16:35
亀有公園横のもと泉産婦人科医院の跡地に建ったマンション。
1階に『小夢樹』っていう“もんじゃ焼き&お好み焼”の店が出来たんだね。今日オープンだったのかな?
外からチラッと覗いてみたけどテーブル席だけ?のヲサレな雰囲気の店だったよ。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/05/15(土) 20:48:04
えーーーーっ!
泉産婦人科は無くなったの?
小便小僧が懐かしいw

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/05/15(土) 22:48:31
産婦人科は道を挟んだ反対側に移っただけじゃ?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/05/16(日) 17:56:40
曳船十三橋の元711、今度はすき屋になるようですね。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/05/16(日) 20:19:35
すき屋かぁ、チョットがっかり。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/05/18(火) 10:15:24
またすき家か

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/05/18(火) 23:30:40
随分昔に、地下鉄有楽町線が亀有への延伸を計画していたと思うのですが、やはり立ち消えになったのでしょうか?
ここにきて江東区が延伸計画の実現化に向け、5億円もの予算を計上したらしいのですが、葛飾区はそんな気配すら感じさせません。
せめて千代田線を金町まで延伸させるなり、何かしら努力はして欲しいところですが……

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/05/19(水) 01:23:49
亀有駅付近で園芸用品の品揃えがいいお店があったら教えて下さい

大谷田の島忠くらい揃ってると嬉しいんですが、
土や鉢は重いので近場で探しています

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/05/19(水) 02:56:33
奥戸園はどうだ

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/05/19(水) 03:18:06
最近話題の3Kとは亀戸、亀有、金町のこと?

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/05/19(水) 07:11:44
次スレです
葛飾亀有はどうだ?PART48
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1273775633

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2010/05/28(金) 19:25:11
ume

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード