facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 855
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2021/04/17(土) 00:48:47
4月15日16時半羽田空港の気象状況
RJTT 150730Z 11013KT 9999 FEW030 BKN/// 14/05 Q1021 NOSIG

方位110度東南東の風
通常の南風好天時運用です
この日は深夜まで東南東から南東の風で20時半まで南風運用でした

ここまで見た
  • 856
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2021/04/17(土) 11:00:11
ありがとう、もやもやしなくなったわ。

ここまで見た
  • 857
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2021/07/02(金) 08:59:48
ここのところの北風に紛れて、海外選手団が羽田から入国済みなのね。

ここまで見た
  • 858
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2021/07/15(木) 12:41:25
羽田新都心ルートの航空機騒音騒ぐ馬鹿共へそんなにうるさいのなら
常時プロ仕様ノイズキャンセリングへッドホン装着してください。

ここまで見た
  • 859
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2021/07/18(日) 12:22:46
学区自由化や給付金では評判良かったがワクチンでは失敗した濱野は次は無さそう
都議選でも共産が躍進したから次の区長は新ルート反対派かもな

ここまで見た
  • 860
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2021/07/21(水) 07:40:40
今日は朝の6時台から飛行機がうるさい

ここまで見た
  • 861
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2021/07/21(水) 08:06:10
そう、昨日7/20も今日7/21も朝6時〜7時30分過ぎまで約10分おきに電波観測機(尻に2発エンジン)かな?
翼の日の丸見えた。Aコース&その直角を飛んでた。

ここまで見た
  • 862
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2021/07/21(水) 08:36:04
>>860-861
自分も気づいてた
騒音の大きさは午後の爆音に比べると、ひとまわり小さかったけど

ブルーインパルスも本日、予行演習飛行を行いますね

今日出すかは分からないけど、本番はスモークで五輪マークを描く模様

ここまで見た
  • 863
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2021/08/02(月) 07:48:48
昨日17時前Aルートに腹が紺色のアメリカン航空来た、選手回収かしら。
デルタ以外の腹色付を初めて見た、通常便は白いのにね。

ここまで見た
  • 864
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2021/08/25(水) 15:58:58
今日のAコース初来のANA、ウチの上でグンッドンギィッって異音、目視したら右車輪だけ出てなかった。
40分後にCから降りて来たみたいだけどやっぱり異音付き。落とし物してませんように。

ここまで見た
  • 865
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2021/08/25(水) 21:42:57
>>864
夏には雲子カチ割り氷

ここまで見た
  • 866
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2022/03/28(月) 17:00:47
テスト

ここまで見た
  • 867
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2022/04/29(金) 05:32:42
テスト

ここまで見た
  • 868
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2022/04/30(土) 15:06:12
>>866
>>867
いちいちテスト投稿してなんの意味があるんだ?
話題がないだけなのに、投稿できなくなってると勝手に勘違いしてるんだろうか
まあこの人の身勝手さは地元スレでは有名だけどね

ここまで見た
  • 869
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2022/04/30(土) 20:42:53
>>868
dat落ちしてるか確認

ここまで見た
  • 870
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2022/05/01(日) 03:45:08
>>869
5ちゃんじゃないからdat落ちなんてないんだよ
下の方に埋もれるだけ
なにか話題見つけて書けばいいじゃん

ここまで見た
  • 871
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2022/05/01(日) 08:01:35
テスト

ここまで見た
うちの真上を飛んでるけど、自分は特にうるさいとか感じないんだよな
関西に住んでたときは伊丹空港が近くだったから慣れてるのかも
というか鉄筋コンクリートのマンションだと窓を閉めてたらほとんど聴こえなくない?
大井町駅とアワーズインの間で見上げる飛行機の腹は圧巻、好き

ここまで見た
  • 873
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2022/09/01(木) 08:15:32
音慣れはあるかもね
それよりこれを決めた役人のゴリ押しが良くなかった

ここまで見た
  • 874
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2022/09/02(金) 11:56:04
南風時15時から19時の間3時間程は都心ルートにすると決めちゃったからな
南風でも弱い時は北風運用になるから
便数が多く南風が強い時という条件で
15時から19時の間3時間程は都心ルートにする
としておけばすれば都心ルート運用は結構減る
実際南風でも都心ルートの前後の時間は北風運用の事が結構ある

ここまで見た
  • 875
  • STAY HOME 東京都名無区民
  • 2022/09/02(金) 12:40:24
NOPEって映画
上空からの落下物で即死の描写があって怖かった
小さな金属片が頭蓋骨直撃

いずれ起きるんだよね

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2023/04/19(水) 11:56:53
大井町駅と青物横丁駅と鮫洲駅の近くで演説してた区議会議員候補者数名に、
午後三時から七時までの四時間のうちの三時間の間に、上空を飛ぶ飛行機
の数が多いことについて、意見を聞いてみた
このままでは良くない、なるべく減らしたい、とは皆さん共通に思って
おられるようだったが、国レベルの決定なのでどうしようもない、という
感じだった
品川区としては、上空に飛行機を通させることで、通行料収入のようなものを
得ているのでしょうか?
それが利権となってしまっているのでしょうか?

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2023/04/19(水) 20:06:37
国交省の天下り利権でしょうな
選挙時期になると反対公約掲げること多いですが当選してもそれっきりですよ
南風吹いて暑いときに窓開けられなくなるほどうるさいのは苦しいですね

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2023/04/19(水) 20:42:45
>>877>>876追記
区議会議員の候補者の1人が、青物横丁駅の近くで演説を始めようとしていた
ので、その前に、俺のほうから質問をぶつけ、回答として分かったことは
次の通り
品川区としては、上空に飛行機を通させることで、通行料収入のようなものは
何ら得ていない
海の上のルートに戻しても、何も損しない
じゃあ、国会議員か誰かが、陸の上のルートを守ることで得をしてるのか
というと、そんな人はいない
単に「お役所仕事」として、陸の上のルートが続けられているとのこと
以上

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2023/04/19(水) 20:47:53
>>877質問
陸の上のルートを守り続けることが、国交省にとって、具体的に、どんな
ウマミがあるのでしょうか?

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2023/04/19(水) 21:07:32
空港施設は空からの交通整理をしやすいだろうから国に要望を出す
国交省は空港施設に新たな就職先を得て何度も退職金もらうとか
あの人たちのWinWinなんじゃないでしょうか
民はそっちのけだとおもいます
ちなみに海上ルートだと浦安辺りがうるさいらしいですよ

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2023/04/19(水) 21:15:55
>>880
お話の内容が、うまく飲み込めないのだけれど、
陸の上のルートを守り続けることが、どうして、国交省の人にとって
ウマミとなるのでしょうか?

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2023/04/19(水) 21:25:55
許可を出せるのは国交省
たくさんの飛行機を捌きたいのは空港施設
海上ルートだと捌ききれない
そこで空港は役人の再就職先を用意してウマミをあげる
そんなとこですよたぶん

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2023/04/19(水) 22:17:37
>>882
つまり、今はたまたま、インバウンド訪日客が少なくて、海上ルートに余裕が
あるけれど、やがて海上ルートが混んできて、陸上ルートが不可欠になった
場合を想定して、いまのうちから、陸上ルートを差配する業務を、国交省が
パターン化というか日常化しておこうとしている、ということなのでしょうか?

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2023/04/20(木) 08:13:20
もうあの人たちの決めたことですからすでに日常化されているでしょ
実験とか言ってそのままGOですよ
小さく切り込んで大きく拡大
やめないはずです
景気拡大の旗のもとの産物

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2023/04/20(木) 08:55:57
>>884
飛行機の機体から氷の塊が落ちてくる危険性とか、機械の部品が落ちてくる
危険性とかは、全く無視するのでしょうかね?
そもそも、上空を大きな異物が、大きな音を立てて飛んで行く、という現実に
対しても、「たいしたことないよ」、ということなんでしょうかね?

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2023/04/20(木) 09:11:51
>>885追記
今は海上ルートに余裕があるのだから、なるべく海上ルートを活用して、
陸上ルートは少しでも減らそう、という対応が、日々の業務の中でできない
のでしょうかね?
素人考えだけど、陸上ルートの数は、今の半分以下どころかゼロにでも
できるように思うんだけどね、その気さえあれば

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2023/04/20(木) 10:23:40
極端なことでしょうが人の命がなくなる事故起きなければ変わらないと思う
氷片落下物はあっても騒ぐのはその時だけですし
声上げたら左翼とかそっちのレッテル貼られることでしょう
都心の民はけっして歓迎しているとは思えませんがね
うるさいなら窓閉めろとか静穏な物件に住めとかですし
「たいしたことではないよ」ということでしょう

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2023/04/20(木) 10:34:02
>>886
南風時従来ルート(海上)では捌ききれないからその解決策として都心上空ルートを新設した
都心上空ルートありきではなく一番便数を多く出来るのが着陸滑走路を従来とは変える都心上空ルートだった
これをゼロにするのは無理だけど減らす事は出来る
それが
>>874
ルールをちょっと変えるだけで実現出来る

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2023/04/20(木) 11:25:20
>>888
具体的には、現状3時間で一時間当たり40本以上なのを、理論上はどれくらい
まで減らせるものなのでしょう?

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2023/04/20(木) 11:30:01
>>889追記
インバウンド訪日客が予想よりも随分と下回っている今、運用によって
毎日ゼロにすることは可能なのでしょうか?

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2023/04/20(木) 11:34:21
>>889
減らせるのは時間あたりの便数ではなく都心上空ルート

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2023/04/20(木) 11:44:51
>>891
今は二つあるルートを、一つにはできるという意味ですか?
便数は、減らせないのでしょうか?

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2023/04/20(木) 11:49:01
>>892
全然違う
ルートは二つではなくもっとあるけど説明が長くなるので省略する
便数は需要によって当然増減するので便数が少ない時は
>>874のルールにすれば都心上空ルートを減らせるという事
短期的な解決策にはなる

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2023/04/20(木) 11:51:20
>>893
説明ありがとう

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2023/04/20(木) 19:53:00
>>893
たとえ短期的であるとしても、便数を減らすことが最優先課題である、と
俺は思ってる
「五輪のどさくさにゴリ押しで入れた」っていう見方をする人もいるけど、
誰が何のために「ゴリ押し」したんでしょうね?

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2023/04/21(金) 18:56:40
>>887
自分の暮らす地域の上空を、大きな異物が大きな音を立ててビュンビュンと
飛びかっている、という現実を、「たいしたことではないよ」と言われて
そのまま受け入れさせられてしまうってのは、文明ボケなのか、誤魔化し
なのか、あきらめなのか、どうなっちゃってるんでしょうね、一体!

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2023/04/22(土) 22:39:48
>>896追記
上空を飛ぶ飛行機の多さについて、この数日の間に、区議会議員候補者の数名の
方々に問いかけてみたが、全員が全員、減らすのが良い、という回答だった
結局のところ、国土交通省は、どうして、かたくなに今のパターンを守り続け
ようとするのか、っていうのが、不思議な疑問として、俺の頭の中に残った
一体、なんでなんだろうね

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2023/04/23(日) 06:57:56
>>897追記
「社会実験」という考え方もあるのかも知れませんね
そうだとしても、もう3年も経ったのだし、見直しても良いと思いますよ

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2023/04/23(日) 08:16:50
>>898
そりゃ品川区議でアンケートとったらそうなるのであって、
品川区議以外の全国全議員でアンケートしたら逆の結果になるんじゃないの?
国家全体の公共の福祉のためルート上の住人は我慢してくれ、と

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2023/04/23(日) 09:59:06
>>899
「沖縄よりはマシだろ」ってことですか?

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2023/04/23(日) 14:06:12
>>900
もっといえば福岡空港とか伊丹空港とか、危険な空港は他にもたくさんあって、そっちを先にどうにかしろ、とか思ってんじゃないんですかね?

ちなみに私も品川区住民なので新羽田ルートどうにかしてくれと思ってる派だけれども

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2023/04/23(日) 14:13:35
もうコロナ前に戻ってしまって増便必至な状況になってしまって、
このままだと毎日のように住民デモが頻発し、反対派国会議員が多数当選するとかしないと何も変わらないんじゃないのかな

せめて各戸防音工事の助成くらい勝ち取りたいよな

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2023/04/23(日) 18:37:11
>>901
確か、何年か前に、シンガポールの元々の空港が住宅地に近くて、民家の上空
を飛行機がビュンビュン飛んで危な過ぎたので、住宅地から離れた場所に空港
を移した、っていう話があったよね
福岡にしても伊丹にしても、どうするのがいいの?
伊丹は、海の上に関西新空港を作ってはみたものの、なんにも解決しなかった
っていうことなの?

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2023/04/23(日) 19:06:37
>>903
関西三空港問題はとても一言では語れない。。
伊丹空港は騒音問題で反対運動がたびたびあったが、関空や神戸への一本化(伊丹の廃止)案が出てきてから反対運動がなぜか静かになった。
補償はほしいが廃止されると困るというのが住人の本音なんだろう。

福岡は知らない。
広島は移転した。
羽田は移転先がないだろうから工夫して使うしかないんじゃないかと

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2023/04/23(日) 19:29:43
>>904
その、工夫、というのが、俺にとっては、陸上ルートをゼロに近づける、
ということになる、と思うんだけど、どうなんでしょうか?

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2023/04/24(月) 12:41:56
>>905
それと増便のトレードオフなんじゃないですかね?
その上で防音工事助成とか色々やってもらいたい

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード