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  • 長元坊★
  • 2019/10/27(日) 22:32:32
2020年春に運用開始が予定されている羽田空港新飛行ルートに
ついての品川区内情報交換スレです。

参考リンク
羽田空港のこれから
http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/

*品川区リンク集 part3
http://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634802/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm


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  • 2019/10/29(火) 08:22:53
主に影響するのは川崎、八潮、立会川付近って感じかな?

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  • 2019/10/29(火) 08:49:03
なぜ品川区に限定した?
関係する地域全体で横断的に情報を共有する方が便利と思うが

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  • 2019/10/29(火) 09:04:52
事実上の大井町隔離スレ

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  • 2019/10/29(火) 12:00:29
え?品川区限定なの?

主に関係するのは大田区と川崎市でしょう?

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  • 2019/10/29(火) 12:56:12
羽田新ルートが通過する地域名(23区の町丁目)
https://1manken.hatenablog.com/entry/list-of-districts-under-new-haneda-flight-routes

A滑走路
目黒駅付近、五反田駅付近、大崎駅付近、大井町駅付近、と思われる

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  • 一目散随徳寺
  • 2019/10/29(火) 18:52:20
>>3
各スレの状況を見て飛行ルートの影響を受ける区について
スレを立てる用意はあります。

>>5
告知スレではお知らせしましたが、各スレへの周知はまだで申し訳ありません。
大田区専用の羽田空港新飛行ルート情報交換スレはありますよ。
川崎は神奈川板の管轄です。

大田区・羽田空港新飛行ルート情報交換スレ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1572183282/

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  • 2019/10/29(火) 21:55:12
大田区は、ほぼ関係ないしな

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  • 2019/10/29(火) 22:36:34
>>7
やかましい
お前には尋ねてねえよ馬鹿野郎

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  • 2019/10/30(水) 06:35:50
大田区の影響地域は倉庫とか公園ばかりだから無問題

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  • 2019/10/30(水) 07:33:53
大田区京浜島から北側に京浜大橋を渡っていたところ、新ルート練習機とすれ違った。
ぶつからないと判ってはいたけれど、京浜大橋を上る乗用車と着陸するとは言え、かなりのスピードが出ている航空機が向き合うと
さすがに橋の上で一瞬ハンドルを切りそうになってしまった。
あれがボーイングやエアバスの旅客機だったと思うとあの橋はちょっと危ないと思う。

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  • 2019/10/30(水) 22:02:05
>>11
歩道は無いのかな
この問題は置いておいて
散歩時の楽しみが増えるかもw

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  • 2019/10/31(木) 16:10:21
歩道はありますよ。真正面から降りてくるジェット機に触れるぐらいの接近を楽しめる
第二のつばさ公園的なスポットになってしまうかも。ただし大型トラックで橋が揺れます

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  • 2019/10/31(木) 17:55:32
test

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  • 2019/10/31(木) 23:45:17
>>13
そうなんだねありがとう
いつか行ってみよう

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  • 八潮団地民
  • 2019/11/03(日) 09:00:42
今日の朝6時台に航空局の小型ジェット機が、新着陸コース飛んでましたね。
ちらっと見たけど、低空でしたな。

セスナ525C型機(サイテーションCJ4)だから小さくて静かだけど、
777ERや747−400があのコース飛んだら、大迫力で
一気に反対運動が燃え上がると思うわ(後の祭りだけど)

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  • 2019/11/03(日) 12:24:21
>>16
どこかで見た内容の書き込みだな

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  • 2019/11/03(日) 15:34:57
>>16
一応大型機は飛ばさないことになってる
4発機とかマジヤバイからな

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  • 2019/11/03(日) 21:42:50
いまどき4発機飛ばしてんのはルフトハンザかエミレーツぐらいだろ
777や787は双発だが中型機には分類できない ヤバイな

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  • 2019/11/03(日) 22:46:51
>>19
カンタスがジャンボで来てる

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  • 2019/11/04(月) 11:56:59
オリンピック後はTVの音も聞こえない騒音だけが残るからどうするかは早めに決めた方がいい
お年寄りいるとこなんか特にね

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  • 2019/11/04(月) 20:16:47
>>19
A350の事もたまには追い出してあげてください。。

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  • 23
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  • 2019/11/04(月) 22:10:09
>777や787は双発だが中型機には分類できない
には誰も反論しないのか?

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  • 2019/11/04(月) 23:17:04
11月23日と24日にイオンスタイル入口前で説明会があるんだね。
あそこでどうやってやるんだろう?

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  • 2019/11/04(月) 23:21:13
22日23日でした。すいません
http://www.ovalgarden.com/event_news/#5681

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  • 2019/11/05(火) 20:22:21
>>21
そのあとは日本が衰退するから国際線が減るんじゃないの?

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  • 2019/11/05(火) 22:46:05
>>23
777は大型機で787は中型機と言いたいんでしょ?
まあ実際音を聞く限り787のエンジンは静かだと思うよ

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  • 2019/11/05(火) 23:00:56
>>27
777も787も運行コードはヘビー付きだ 大型機としか言えない

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  • 八潮団地民
  • 2019/11/06(水) 16:49:47
>>22

A340のこと?

うーん思い出せないw
50年前(笑)に尼崎あたりに住んでたけど、B727やDC8はうるさかったでっせ

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  • 2019/11/07(木) 21:00:36
>>29
35年くらい前の宝塚住まいだがDC-8の逆ランは音が豪快だったなぁ

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  • 2019/11/11(月) 06:41:54
>>24
説明会というよりは、説明用のパネルをずらっと並べて勝手に読んでくれー
的な感じでやるんじゃないかな。

前に京急蒲田駅(改札前の、セブン〜GUあたりの通路)でもやってた。

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  • 32
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  • 2019/11/12(火) 20:17:52
http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/2019080801.html?yclid=YJAD.1573557146.YWHXa0Kdcq133QUERbUWJZidQWu0SK3ZEAqVrb7ad9aYkk9Ntb6hJRP16fIxZ304ADjvs0LGXs4CNJCJ7YaDk7uUM9946__5lHeqVFlR6UAoi_E-

細々と告知してるけど、>>31みたいな説明会開いて
十分住民の理解を得たとか言い出すんだろうなぁ。

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  • 2019/11/16(土) 10:31:22
>>31
こんなのただのアリバイ作り
もう外堀は埋められているから何を言っても無駄
今更反対してもナリバン扱いで冷ややかな目で見られるだけ
墜落とか部品落下で住民に被害がない限り見直しなんかないな

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  • 2019/11/19(火) 08:16:08
ご理解していただきたい、をひたすらに繰り返してるからもう何があってもゴリ押し決定事項だよ
まさに落下等で死傷者が出たとかよほどの被害がない限り残念だけど許しがたいけど適当にスルーされて終わり

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  • 2019/11/19(火) 22:58:37
来年1月30日からは、実際に定期便を飛ばし、管制官の運用手順を確認するということです。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20191118/1000040410.html

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  • 2019/11/19(火) 23:32:24
聞いてねーよって話がポコポコ湧いてきそうだな。
運用時間もなし崩し的になくなるんだろうなぁ、
うんざり。

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  • 2019/11/20(水) 22:46:33
昔京急バスで羽田に逝ったら
バスの屋根スレスレを全日空機が掠めて行って
怖かったわ
どこでも見られる光景になるんだな

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  • 2019/11/20(水) 23:30:20
御巣鷹の尾根が大雨でめちゃくちゃになったが、将来的にはもっと楽に行ける場所で慰霊することに
なるかもしらんな

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  • 2019/11/21(木) 18:47:44
どっちかっていうと第二の片桐機長だろ

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  • 2019/11/22(金) 14:26:12
>>39
その墜落事故が発生したのはホテルニュージャパン火災の翌日だったね

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  • 41
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  • 2019/11/22(金) 17:55:54
あの事故以来飛んでる時は逆噴射できないように改修されたけど
意図的に操縦かん押せば墜落はできちゃうな

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  • 42
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  • 2019/11/23(土) 01:58:42
副操縦士が世をはかなんでコクピットに立てこもった旅客機は無敵

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  • 2019/11/23(土) 16:11:54
それ言ったらレインボーブリッジを潜ろうとした奴がいてだな…

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  • 2019/11/25(月) 11:40:15
>>43
死者数では>>42と比べ物にならない

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  • 2019/11/25(月) 16:27:09
今回の国土省のなりふり構わないやり方には違和感がありますが、
この機会に皆で抜本的な改善案を考えていきませんか。
?Cに並行するEを新設する
?Aを南進させる
?CとEの間に新ターミナルビル新設する
?新ターミナルビル下にモノレール駅設置、4か所のターミナルビルをつなぐ
交通システムとして、この間は無料で運行する
?A,D,E,Bの誘導路を環状にリンクさせ効率的なタキシング

◆?の完成時点で都心方面からのAへの着陸は廃止、
 基本はEで運用、補完をCとする

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  • 2019/11/25(月) 18:39:55
E滑走路の計画自体はあるようだがそういう目的じゃなさそう。

そもそも南風時都心方面からEへの着陸で品川区からは外れるが、
その分港区や千代田区にかかる。

どこが抜本的改善なんだ?ちょっとずれただけ。

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  • 47
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  • 2019/11/27(水) 23:06:52
都内飛行禁止にするとどこを飛ばせば良いんだろうか。
幕張辺りだと、羽田、成田の飛行機、自衛隊のヘリコプターが
ひっきりなしに飛んでうるさかった。
それに比べると、品川はだいぶ静か。

これ以上、千葉への負担はどうかと思う

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  • 2019/11/27(水) 23:48:09
アクアライン作るときに海ほたる併設で
関空みたいに空港作れば良かったんだよ

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  • 49
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  • 2019/11/28(木) 01:57:10
>>48
多少ずらした所で離着陸ルート変わらんでしょ
今まで狭い東京湾でなんとか最小限に留める努力してきたけど限界なわけだし

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  • 2019/12/05(木) 17:32:41
今回の新ルートが怖いのは、恵比寿からずっと山手線の真上を飛ぶことだ。
騒音対策で電車の上を飛ばすつもりなのかも知らんが、落下物で電車が脱線転覆とか十分あり得るわけで。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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