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  • 2021/02/05(金) 17:57:21
窓を閉め切っていてもうるさい

そのうるささは、デシベルの数値ではなく、あ、飛んでる、と感じる精神的なストレスによるモノ

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  • 2021/02/08(月) 07:40:08
昨日、何故かデルタ来た、成田拠点になったのにね、ワクチン積んでたの?
今朝7時前から電波測定機(定期メンテ)が3回も飛んでおった。

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  • 2021/02/08(月) 22:50:08
デルタ航空、2020年3月より全便羽田発着に変更
https://news.yahoo.co.jp/byline/toriumikotaro/20190811-00137899/

デルタ航空、2020年冬期と2021年夏期のスケジュールを発表
https://news.delta.com/delta-brings-back-more-flights-across-atlantic-and-pacific-winter-and-summer-2021-JP

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  • 2021/02/16(火) 07:14:36
本日〜週末、Aルート混混の予感=2社臨時便が全部北方離発着。

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  • 2021/02/16(火) 14:56:20
東北の臨時便A滑走路(16R)着陸運用時間帯
到着予定便は数便で1時間に1便増える程度
先週までとあまり変わりない

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  • 2021/02/16(火) 17:26:36
南風の時期が来ましたね

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  • 2021/02/17(水) 15:39:48
また旅客機がホバリングするねw

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  • 2021/02/19(金) 16:27:41
今日、そして4月並みの暖かさになる土日

ガンガン飛びますよ

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  • 840
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  • 2021/02/20(土) 10:09:01
木曜日のデルタ、腹のロゴのせいか他社よりデカ見え、阪急下りエスカレーター「今日低いねー」と皆さん上向いた。
スターフライヤーが羽田離発着で「夜の遊覧飛行」を夏に計画とか、機内でプラネタ投射、窓外は東京夜景だそうで、やめてほしい。

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  • 2021/02/21(日) 22:10:17
イイネ

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  • 2021/02/21(日) 22:15:21
1nano

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  • 2021/02/23(火) 07:40:41
P&Wエンジン、搭載機なら777以外も調べるよね?

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  • 2021/03/21(日) 18:04:35
今日は雲が低いせいか恐ろしい音がするなぁ

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  • 2021/03/22(月) 13:35:37
>>844
雲によって空にフタをされた状態になり、音が反響するんだろうね

と、思っていたけど、念のためググッたら音は雲によって反射しないそうですね

日光が雲によって遮られて気温が変わり、音の屈折が変化する、とのことでした
ただ、曇りの日に騒音が大きく聞こえることに間違いはなさそうです

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  • 2021/03/23(火) 07:44:32
夕方に山寺の鐘がデカく聞こえたら夜は雨、と同じだー。

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  • 2021/03/32(木) 16:39:50
>>840
おそらく都心ルートの機上から観る東京の夜景は、世界でも何本指かに入ってしまうくらいの美しい夜景だと思う

マジでスゴいと思うよ?

下はえらい迷惑だけどね

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  • 2021/03/32(木) 16:48:00
今日もうるさい

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  • 2021/04/10(土) 23:16:03
○の空を考える会っていう連中、自衛隊を飛ばすなまでは余計だと思う

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  • 2021/04/11(日) 10:06:58
>>849
彼らはそっちが主目的

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  • 2021/04/11(日) 10:14:31
日本の領空はアメリカ空軍管制下だもんなアメリカ追い出さないと

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  • 2021/04/11(日) 22:42:15
>>851
アメリカが押さえていた今よりずっと広い横田空域を
10年ほど前に一部日本に返還したから
今の状況に成っているんだがなぁ

それまでは大阪へ行くときは
伊豆大島上空まで出てから西へ向かってたんだよね

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  • 2021/04/14(水) 07:46:42
昨日のJAL(16時20分頃)低かったー、車輪出る音がドッスン。ウィンウィンいうのは絞ってる音かしら。

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  • 2021/04/16(金) 12:44:25
昨日(4/15)16:40、北風なのにいきなりAコースに白赤機、16:42にCコースにでかいANA、16:44に再びAで白赤機が来た(時間は自宅通過時)。
その後、通常の北風運用に戻ってた。
総理渡米で千歳から政府専用機が来たんだね。民間機じゃないから北風でも南風ルートを飛ばすのか。もやもやするわー。

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  • 2021/04/17(土) 00:48:47
4月15日16時半羽田空港の気象状況
RJTT 150730Z 11013KT 9999 FEW030 BKN/// 14/05 Q1021 NOSIG

方位110度東南東の風
通常の南風好天時運用です
この日は深夜まで東南東から南東の風で20時半まで南風運用でした

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  • 2021/04/17(土) 11:00:11
ありがとう、もやもやしなくなったわ。

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  • 2021/07/02(金) 08:59:48
ここのところの北風に紛れて、海外選手団が羽田から入国済みなのね。

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  • 2021/07/15(木) 12:41:25
羽田新都心ルートの航空機騒音騒ぐ馬鹿共へそんなにうるさいのなら
常時プロ仕様ノイズキャンセリングへッドホン装着してください。

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  • 2021/07/18(日) 12:22:46
学区自由化や給付金では評判良かったがワクチンでは失敗した濱野は次は無さそう
都議選でも共産が躍進したから次の区長は新ルート反対派かもな

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  • 2021/07/21(水) 07:40:40
今日は朝の6時台から飛行機がうるさい

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  • 2021/07/21(水) 08:06:10
そう、昨日7/20も今日7/21も朝6時〜7時30分過ぎまで約10分おきに電波観測機(尻に2発エンジン)かな?
翼の日の丸見えた。Aコース&その直角を飛んでた。

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  • 2021/07/21(水) 08:36:04
>>860-861
自分も気づいてた
騒音の大きさは午後の爆音に比べると、ひとまわり小さかったけど

ブルーインパルスも本日、予行演習飛行を行いますね

今日出すかは分からないけど、本番はスモークで五輪マークを描く模様

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  • 2021/08/02(月) 07:48:48
昨日17時前Aルートに腹が紺色のアメリカン航空来た、選手回収かしら。
デルタ以外の腹色付を初めて見た、通常便は白いのにね。

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  • 2021/08/25(水) 15:58:58
今日のAコース初来のANA、ウチの上でグンッドンギィッって異音、目視したら右車輪だけ出てなかった。
40分後にCから降りて来たみたいだけどやっぱり異音付き。落とし物してませんように。

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  • 2021/08/25(水) 21:42:57
>>864
夏には雲子カチ割り氷

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  • 2022/03/28(月) 17:00:47
テスト

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  • 2022/04/29(金) 05:32:42
テスト

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  • 2022/04/30(土) 15:06:12
>>866
>>867
いちいちテスト投稿してなんの意味があるんだ?
話題がないだけなのに、投稿できなくなってると勝手に勘違いしてるんだろうか
まあこの人の身勝手さは地元スレでは有名だけどね

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  • 869
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  • 2022/04/30(土) 20:42:53
>>868
dat落ちしてるか確認

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  • 2022/05/01(日) 03:45:08
>>869
5ちゃんじゃないからdat落ちなんてないんだよ
下の方に埋もれるだけ
なにか話題見つけて書けばいいじゃん

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  • 871
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  • 2022/05/01(日) 08:01:35
テスト

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  • 872
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  • 2022/08/31(水) 22:21:42
うちの真上を飛んでるけど、自分は特にうるさいとか感じないんだよな
関西に住んでたときは伊丹空港が近くだったから慣れてるのかも
というか鉄筋コンクリートのマンションだと窓を閉めてたらほとんど聴こえなくない?
大井町駅とアワーズインの間で見上げる飛行機の腹は圧巻、好き

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  • 873
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  • 2022/09/01(木) 08:15:32
音慣れはあるかもね
それよりこれを決めた役人のゴリ押しが良くなかった

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  • 874
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  • 2022/09/02(金) 11:56:04
南風時15時から19時の間3時間程は都心ルートにすると決めちゃったからな
南風でも弱い時は北風運用になるから
便数が多く南風が強い時という条件で
15時から19時の間3時間程は都心ルートにする
としておけばすれば都心ルート運用は結構減る
実際南風でも都心ルートの前後の時間は北風運用の事が結構ある

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  • 875
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  • 2022/09/02(金) 12:40:24
NOPEって映画
上空からの落下物で即死の描写があって怖かった
小さな金属片が頭蓋骨直撃

いずれ起きるんだよね

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  • 876
  • 東京都名無区民
  • 2023/04/19(水) 11:56:53
大井町駅と青物横丁駅と鮫洲駅の近くで演説してた区議会議員候補者数名に、
午後三時から七時までの四時間のうちの三時間の間に、上空を飛ぶ飛行機
の数が多いことについて、意見を聞いてみた
このままでは良くない、なるべく減らしたい、とは皆さん共通に思って
おられるようだったが、国レベルの決定なのでどうしようもない、という
感じだった
品川区としては、上空に飛行機を通させることで、通行料収入のようなものを
得ているのでしょうか?
それが利権となってしまっているのでしょうか?

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  • 877
  • 東京都名無区民
  • 2023/04/19(水) 20:06:37
国交省の天下り利権でしょうな
選挙時期になると反対公約掲げること多いですが当選してもそれっきりですよ
南風吹いて暑いときに窓開けられなくなるほどうるさいのは苦しいですね

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  • 878
  • 東京都名無区民
  • 2023/04/19(水) 20:42:45
>>877>>876追記
区議会議員の候補者の1人が、青物横丁駅の近くで演説を始めようとしていた
ので、その前に、俺のほうから質問をぶつけ、回答として分かったことは
次の通り
品川区としては、上空に飛行機を通させることで、通行料収入のようなものは
何ら得ていない
海の上のルートに戻しても、何も損しない
じゃあ、国会議員か誰かが、陸の上のルートを守ることで得をしてるのか
というと、そんな人はいない
単に「お役所仕事」として、陸の上のルートが続けられているとのこと
以上

ここまで見た
  • 879
  • 東京都名無区民
  • 2023/04/19(水) 20:47:53
>>877質問
陸の上のルートを守り続けることが、国交省にとって、具体的に、どんな
ウマミがあるのでしょうか?

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  • 880
  • 東京都名無区民
  • 2023/04/19(水) 21:07:32
空港施設は空からの交通整理をしやすいだろうから国に要望を出す
国交省は空港施設に新たな就職先を得て何度も退職金もらうとか
あの人たちのWinWinなんじゃないでしょうか
民はそっちのけだとおもいます
ちなみに海上ルートだと浦安辺りがうるさいらしいですよ

ここまで見た
  • 881
  • 東京都名無区民
  • 2023/04/19(水) 21:15:55
>>880
お話の内容が、うまく飲み込めないのだけれど、
陸の上のルートを守り続けることが、どうして、国交省の人にとって
ウマミとなるのでしょうか?

ここまで見た
  • 882
  • 東京都名無区民
  • 2023/04/19(水) 21:25:55
許可を出せるのは国交省
たくさんの飛行機を捌きたいのは空港施設
海上ルートだと捌ききれない
そこで空港は役人の再就職先を用意してウマミをあげる
そんなとこですよたぶん

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  • 883
  • 東京都名無区民
  • 2023/04/19(水) 22:17:37
>>882
つまり、今はたまたま、インバウンド訪日客が少なくて、海上ルートに余裕が
あるけれど、やがて海上ルートが混んできて、陸上ルートが不可欠になった
場合を想定して、いまのうちから、陸上ルートを差配する業務を、国交省が
パターン化というか日常化しておこうとしている、ということなのでしょうか?

フリックゾンビ
フリックラーニング
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