facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 39
  •  
  • 2019/11/21(木) 18:47:44
どっちかっていうと第二の片桐機長だろ

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2019/11/22(金) 14:26:12
>>39
その墜落事故が発生したのはホテルニュージャパン火災の翌日だったね

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2019/11/22(金) 17:55:54
あの事故以来飛んでる時は逆噴射できないように改修されたけど
意図的に操縦かん押せば墜落はできちゃうな

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2019/11/23(土) 01:58:42
副操縦士が世をはかなんでコクピットに立てこもった旅客機は無敵

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2019/11/23(土) 16:11:54
それ言ったらレインボーブリッジを潜ろうとした奴がいてだな…

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2019/11/25(月) 11:40:15
>>43
死者数では>>42と比べ物にならない

ここまで見た
  • 45
  • 2019/11/25(月) 16:27:09
今回の国土省のなりふり構わないやり方には違和感がありますが、
この機会に皆で抜本的な改善案を考えていきませんか。
?Cに並行するEを新設する
?Aを南進させる
?CとEの間に新ターミナルビル新設する
?新ターミナルビル下にモノレール駅設置、4か所のターミナルビルをつなぐ
交通システムとして、この間は無料で運行する
?A,D,E,Bの誘導路を環状にリンクさせ効率的なタキシング

◆?の完成時点で都心方面からのAへの着陸は廃止、
 基本はEで運用、補完をCとする

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2019/11/25(月) 18:39:55
E滑走路の計画自体はあるようだがそういう目的じゃなさそう。

そもそも南風時都心方面からEへの着陸で品川区からは外れるが、
その分港区や千代田区にかかる。

どこが抜本的改善なんだ?ちょっとずれただけ。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2019/11/27(水) 23:06:52
都内飛行禁止にするとどこを飛ばせば良いんだろうか。
幕張辺りだと、羽田、成田の飛行機、自衛隊のヘリコプターが
ひっきりなしに飛んでうるさかった。
それに比べると、品川はだいぶ静か。

これ以上、千葉への負担はどうかと思う

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2019/11/27(水) 23:48:09
アクアライン作るときに海ほたる併設で
関空みたいに空港作れば良かったんだよ

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2019/11/28(木) 01:57:10
>>48
多少ずらした所で離着陸ルート変わらんでしょ
今まで狭い東京湾でなんとか最小限に留める努力してきたけど限界なわけだし

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2019/12/05(木) 17:32:41
今回の新ルートが怖いのは、恵比寿からずっと山手線の真上を飛ぶことだ。
騒音対策で電車の上を飛ばすつもりなのかも知らんが、落下物で電車が脱線転覆とか十分あり得るわけで。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2019/12/05(木) 21:18:49
乗らなければどうということはない

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2019/12/06(金) 15:25:47
騒音や落下物の心配もだけど排気ガスの影響も考慮してくれ
城南島の公園行くとわかるけど着陸機の排気ガスの匂いが結構するんだよね
確実に環境悪化するわ

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2019/12/06(金) 17:13:07
>>50
日本の電車は昔の日本軍と同じでヤワヤワだからな
落下物にヒットしただけで死者の山だ

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2019/12/07(土) 23:45:23
でも、1度飛んだら増えることはあっても
減ったり取りやめることはないよね。

それこそ飛行機が落っこちでもしない限りは。
部品や氷が落ちて死亡事故が起きても変わらないだろうし。

区長が変わって反対したら飛ばなくなるとかあるの?

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2019/12/08(日) 00:17:53
アメ公が日本の領空権握ってるから都心を旅客機が飛ぶような事態になったんだよ

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2019/12/08(日) 00:33:59
アメ公が日本の制空権を握った経緯はご存じない?
悪いのはアメリカ人ではなく日本人だから自業自得なんですが、最近の学校では教えてないのかな

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2019/12/08(日) 00:38:18
なんだコイツ朝鮮人か

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2019/12/08(日) 00:41:08
私を指して朝鮮人だと言っても、アメリカに負けた戦争を今更ひっくり課すことはできない
東京の制空権が欲しければ、もういっぺんアメリカと戦争して勝てばよろしいじゃないですか

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2019/12/08(日) 00:43:49
うまくいけばハワイや北米の制空権が手に入るかもしれませんよ
欲しくないの?

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2019/12/08(日) 02:16:01
>>55
全くの逆だ馬鹿
そうやって息を吐くようにデマ言ってんじゃねーぞ

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2019/12/08(日) 03:19:06
>>60
だったらソースも一緒に貼れよ低脳チンパン

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2019/12/08(日) 12:21:04
>>61
https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/900/317563.html
>羽田空港に出入りする民間機は、横田空域を迂回するルートを取っていました。
>ただ、今回の新ルートは、横田空域を一部、通過しなければなりませんので、政府は、アメリカ軍と交渉を続けていたんです。

ソースぐらいググればいくらでも出るだろ馬鹿かお前は

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2019/12/08(日) 14:16:09
>>62
一部しか通らせてくれないからこんなことになんだよ

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2019/12/08(日) 15:50:18
>>62
横田空域を自由に飛べないから都心を飛ぶ事になったんだろ
俺の言ってる事と一緒にの話だろ馬鹿
日本語が理解出来てないからお前も朝鮮人だろ

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2019/12/08(日) 16:42:14
アメ公が日本の領空権握ってるから
羽田空港に出入りする民間機は、横田空域を迂回するルートを取っていた
と読めるけど真実は違うんだね!

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2019/12/08(日) 23:13:24
>>64
>横田空域を自由に飛べないから都心を飛ぶ事になった
それは違う
と説明しても無駄だなこいつぁ

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2019/12/09(月) 00:11:36
いやあ凄い大物が来たな
天然記念物級だぞ
ここまで酷い脳みそ持ってる奴ぁ

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2019/12/09(月) 00:20:54
こんなのが日本人だって威張ってんだから、この国も先々大変だぁね

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2019/12/09(月) 18:47:58
先週かな?午前中、飛行機の騒音が頻繁に聞こえている時があったけど、
あれより五月蠅いのが2〜3分おきに来ると思うと、ゾッとするよ。

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2019/12/09(月) 18:56:45
今でもB滑走路で着陸復行すると似たような高度で品川〜五反田上空を飛んでくよ

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2019/12/09(月) 22:34:23
>>70
A滑走路な
デマ流すな

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2019/12/09(月) 22:45:16
>>71
Aランのゴーアラはすぐ海寄りに旋回するんで品川方面には行かない

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2019/12/09(月) 23:31:54
>>72
そうなるケースもあるけど基本A滑走路のゴーアラは方位そのままでしょ
A滑走路の延長線上が品川?五反田ってのはわかってる?

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2019/12/10(火) 03:17:31
A滑走路34L進入でゴーアラになると大田区上空を左旋回で川崎側に行く
B滑走路22進入でゴーアラの場合は右旋回して品川や目黒といった都心上空を飛んでいくコースになるよ

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2019/12/10(火) 03:58:33
>>74
たしかにBランゴーアラで右旋回北進するケースもある
だがAランゴーアラの場合も滑走路方位で北進→五反田超えたあたりで右旋回の流れもかなり多いと認識しているんだが
もちろん管制指示によりけりってところだけども

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2019/12/30(月) 10:52:16
飛行機の雑誌見たら、1月末から今までの小型ジェットではなく実機で試験飛行するらしい。
本運営と同様南風15時〜19時だって。

ここまで見た
  • 77
  • 八潮団地民
  • 2020/01/04(土) 19:22:20
へえ、自衛隊の777使うのか、青か赤からチャーターするのか。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2020/01/05(日) 00:35:07
政府専用機じゃね?

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2020/01/05(日) 03:51:13
ふつうに一般機を新ルート通すだけですが…

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2020/01/05(日) 08:59:36
今福岡の飛行ルート下の実家にいるが
五月蝿さハンパねー。
本数は福岡の比にならない程
多いのだろうな。相当な忍耐が必要。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2020/01/05(日) 16:27:26
慣れてくると音聴いただけで機種がわかるようになる

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2020/01/05(日) 19:06:15
>>81
電車のモーター音の飛行機バージョンね
タモリ倶楽部で取り上げてもらえるかもよ

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2020/01/06(月) 23:00:52
関東防空大演習かよ

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2020/01/11(土) 23:59:05
東部軍管区情報 東部軍管区情報
敵ハ何レモ高度低ク連続侵入ヲ企図シ在リ
官民協同ノ防空態勢ノ強化ヲ望ム
東部軍管区情報 東部軍管区情報

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2020/01/15(水) 20:34:19
都心部でやられたら、たまったもんじゃないよ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200115-00000061-jij-n_ame

空からJETA1が降ってくるんだぜ。USAからの便はJETAか。
https://www.idss.co.jp/sds/oil/label_jeta1.pdf#search=%27JETA1+%E6%AF%92%E6%80%A7%27

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2020/01/16(木) 00:19:27
でも都民は東京大空襲の焼跡から力強く復興した前科があります

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2020/01/16(木) 09:21:42
先日、東品病院に入院した際に飛行機の部品が落ちたら高い確率で人に当たるだろうな、怖いと感じながら眠った。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2020/01/17(金) 07:47:41
安倍晋三さんの嫌なところは、?憲法九条の手直し ?原発推進 そして、?飛行機コースの問題だな。
今以上に外国人に来てもらう必要なんかないと思うよ。
折角、スレ紹介してもらったのにレスして来ないから連投したわ。レス事態初めて、したこともなかったのに・・、

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2020/01/17(金) 09:39:30
羽田増便の理由の一つに 少子化対策があるとパンフには書いてある。労働人口が減って年金や高齢者健保が危うくなってきているので外国人の受け入れは火急の問題。
「わたしらしく生きたい」なんて耳に心地よい言葉で結婚もしない子供も作らないで やれ年金よこせだの福祉を充実させろだの勝手すぎる。子供を3人産めと言った大臣が更迭されたり袋叩きに合うのはおかしい。
夫婦一ツガイで2人必要。子供一人を生んだとすれば2人が1人に減ってしまう。2人産んで元本保証。3人産んで初めて利息がとれる。つまり種族が増える。統計的には2.8人生む必要があると言われている。
だから3人産めと言うのは正論なんだけど 袋叩きにしてしまった。外国人が来るのも嫌、子供作るのも嫌。何でも嫌々じゃ幼児の嫌々期だな。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2020/01/17(金) 12:27:34
少子化対策で増便?
ルート真下に福祉センターや老人ホームが沢山あるの知ってて言うのなら問題だな
弱味でもなんでもないのに我慢を強制させてるように見えるね

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード