品川区・羽田空港新飛行ルート情報交換スレ [machi](★0)
-
- 210
- 2020/02/06(木) 19:09:35
-
https://this.kiji.is/597769568339199073
航空会社でさえ危険とみなして見合わせるような運行を強要してるの?!
-
- 211
- 2020/02/06(木) 22:42:41
-
正式運用でぶっつけ本番で飛ばれても、、、
スキルがないなら成田に行けばいのに
-
- 212
- 2020/02/06(木) 22:51:18
-
TVでやっていた視聴覚障害者が、信号音とか街の音が聞こえなくなったのは可哀想だったなぁ
健常者だって背後から近付く車に気付き難くなったりするね
-
- 213
- 2020/02/06(木) 22:57:35
-
3.0度でいいんじゃない?
安全第一でお願いします
何かあってからでは遅い
-
- 214
- 2020/02/07(金) 00:13:23
-
職場が飛行ルートの真下なんで毎日飛行機の腹を眺めてるけど、
こんなにワクワクしたのは久しぶりだ
音も想像してたより全然静かだし
3.0度大賛成
更に低く飛ぶんでしょ?
ワクワクが止まらない
-
- 215
- 2020/02/07(金) 05:38:55
-
>>209
別に全員が反対はしてない。
意外に大したことはなかったと思っている者も多数いることはお忘れなく。
大井町よりももっと高度を下げて飛んでる八潮民の自分もその一人。
-
- 216
- 2020/02/07(金) 09:07:42
-
飛行機大好き子供たちがベランダから落ちないか心配です
-
- 217
- 2020/02/07(金) 16:43:17
-
しかし、19時までの運用が夜間まで拡大されたとしたら寝つきが悪い人は大変だろう
-
- 218
- 2020/02/07(金) 17:52:59
-
当面は15時〜19時だけど
何年かしたら朝も夜も飛ぶようになるわな
観光立国を目指してるんだから当然
-
- 219
- 2020/02/07(金) 23:31:27
-
>>218
開始時刻が大幅に早まる可能性はあると思うけど(例えば昼過ぎからとか)、
羽田に到着してからの移動やホテルのチェックインの時間を考えると終了時刻はそう延長できないと思うけどな
東京発のJRの終電が山手線は0時過ぎなのに対し、新大阪行きの新幹線のぞみは21時30分くらい、博多行きののぞみは19時くらいなのと一緒で
-
- 220
- 2020/02/08(土) 13:17:16
-
全然大したことなかったな。騒音。@大崎
-
- 221
- 2020/02/08(土) 14:01:49
-
シンゴジラ出現で低く飛ぶ飛行機を跳ね散らす。
続ゴジラは、政府がゴジラに屈する実写版で決定です。
友情出演、安倍晋三さんゴジラに謝罪か。
-
- 222
- 2020/02/10(月) 06:50:47
-
数日前、ポストに「品川区の皆さまへ」ってチラシが入ってたね。
国土交通省が作ったものらしい。
-
- 223
- 2020/02/10(月) 18:27:32
-
え?うちは入ってないよ
どんな内容?
-
- 224
- 2020/02/11(火) 01:05:47
-
>>222
こちらは国交省編集の渋谷区版が自宅ポストに配られていたよ
三つ折りで、今までで一番詳しく、わかり易く編集されている
うちはA滑走路着陸ルートから水平方向に約1.3km離れているんだと再認識した
音に関しては自宅で聴くかぎりではパンフの説明とは逆で
大型機B777よりも小型機B737の方が甲高い音でうるさく感じる
冬場は気になるレベルでは無いけど、夏は窓を開放しているからどうだろう
-
- 225
- 2020/02/11(火) 08:03:27
-
>>224
先日のテスト飛行中、窓を開けて聞いてたけど、まー厳しいね
空中に轟音が響き渡る、という感じで、アレは厳しい
Aルート、Cルートと、どちらに近いか、で音は変わる
真下や近い方の轟音は凄まじい
遠い方のルートの音は、耐えられる
とにかく窓を開けていたら、近いルートの方の騒音は凄まじい
-
- 226
- 2020/02/11(火) 08:55:16
-
>>225
職場が完全に真下だけど全然平気だよ
むしろ飛行機が間近に見れて楽しい
-
- 227
- 2020/02/11(火) 09:02:20
-
珍走団の空吹かし音もヤツ等にとっては快音だしな
-
- 228
- 2020/02/11(火) 09:06:31
-
>>226
窓を開けていないから
ソレと職場環境と生活環境はまったく違う
-
- 229
- 2020/02/11(火) 09:08:34
-
>>226
追記
職場の場所は?
高度何メートルの場所か、ソレをハッキリさせて貰わないと
ソレと窓を開けているか、どうか
-
- 230
- 2020/02/11(火) 09:39:41
-
テスト飛行が、本当に実際と同じ様だったのか?
実際に運用が始まったら、全く比じゃなかったりしてね
-
- 231
- 2020/02/11(火) 10:41:48
-
真上から聞こえる飛行音はうるさく聞こえないな
横方向からの音は轟音や爆音に聞こえる事がある
-
- 232
- 2020/02/11(火) 11:46:39
-
>>228-229
具体的には書きたくないが大井町駅より空港寄りだよ
外に出たり中に入ったりする仕事なんで窓が開いてるとか閉じてるとかじゃなく屋外での感想
-
- 233
- 2020/02/11(火) 12:35:04
-
>>232
OK
サンクス
それなら高度300メートル以下だから、納得です
ただ、仕事してほかに集中している状態と、家で静かにしてる環境では、少し違う気もするけど
-
- 234
- 2020/02/11(火) 14:29:18
-
窓を開けている室内のほうがエンクロージャー効果と共鳴共振で音が大きく聞こえる
-
- 235
- 2020/02/11(火) 17:28:02
-
南風時着陸ルート飛行中
便数は圧倒的にC滑走路だな
-
- 236
- 2020/02/11(火) 18:04:47
-
大井競馬場周辺は真下だからさすがにうるさいね
観光客減ったはずだからわざわざ都心飛ばす必要ないんじゃないの
-
- 237
- 2020/02/11(火) 18:27:50
-
今は、南風時の着陸は試験飛行してて、北風時の離陸は試験飛行してない
らしいけど、無風時も含めてmax毎時間40本が上空を飛んだらどんな
感じになるんだろうな
-
- 238
- 2020/02/11(火) 18:41:56
-
大井町駅前で見たけど、間隔が空いていたし
それほどうるさいとは思わなかったなあ
でも777がこっちに向かって高度を下げてくるとちょっと怖かった
-
- 239
- 2020/02/11(火) 23:41:05
-
公立の学校とか、夏本番になる前の初夏で、節電経費節減でエアコン禁止になってる状態だと、窓を開けて授業だから、オトがたまらないだろうな。
-
- 240
- 2020/02/12(水) 00:03:00
-
>>239
毎日フライトレーダーを見てるけど切替に30分程度は要するみたいだから、
実施時間は15時〜19時となってるけど実質的には15時30分〜18時30分の3時間
6限が終わるのは公立高校では15時10分、
品川区の小中一貫校では1〜4年生は15時15分、
5〜9年生では15時30分
授業にはほぼ影響ないと思うよ
-
- 241
- 2020/02/12(水) 01:00:31
-
授業に関しては、いまは大丈夫か。
そのうち時間帯は拡大されるだろうし、授業以外にも補習だ自習だなんだと、いろいろあるしな。
学校にはエアコンを設置して運転の予算をつけてくれればいいけど。
-
- 242
- 2020/02/12(水) 03:33:34
-
飛行機は風に逆らうよう着陸に進入するから南風多くなる春夏が絶対地獄。
北風多い冬に試験してるのが住民騙しのテイである。
-
- 243
- 2020/02/12(水) 05:31:59
-
>>242
冬は北風
夏は海風、つまり南風
つまりほぼ毎日
-
- 245
- 2020/02/12(水) 15:49:34
-
今日も南南西の風で、都心ルートのテスト飛行が始まってるみたいだけど、ひとつ驚いたことがある
あくまでも個人的な印象なんだけど、前回よりも、航空機の高度が高く、機影がひとまわり小さく見える、気がする
また、騒音も前回よりも1段階くらい小さくなっている気がする
もしかしたら、コレって、進入角度を5度あげたからなのかね?
ちなみに窓は開けてある
-
- 246
- 2020/02/12(水) 15:51:54
-
>>245
追記
それとも天気がいいから、かね?
曇天だと音がこもり、天気が良いと、音が抜ける、とか?
-
- 247
- 2020/02/12(水) 16:37:17
-
雲が低いときがかなり音響いて大きく感じたよ。
-
- 248
- 2020/02/12(水) 16:45:01
-
授業って室内だけで行われる訳じゃ無いよね
時間が拡大されるだろうが、部活中は確実に声も消されるだろう
いま稼働している地域は、危険ってどう知らせているのかな?
-
- 249
- 2020/02/12(水) 17:20:43
-
>>245
進入角度を3度から3.5度に上げたというニュースを数日前に見た覚えが
ある
角度が大きくなれば、地表から離れて騒音は少し抑えられるだろうけど、
地面に向かって突き刺さるように降りてくるのだから、事故の起こる危険性
は大きくなるんだろうな
-
- 250
- 2020/02/12(水) 17:40:21
-
>>249
訂正
0.5度だったね
-
- 251
- 2020/02/12(水) 17:42:25
-
>>247
やっぱりそうかね?
雲がフタをする感じになるのかも
-
- 252
- 2020/02/12(水) 17:50:14
-
雲が厚いと低空を飛ぶからじゃないの?
-
- 253
- 2020/02/12(水) 17:59:12
-
17:58分は毎日のようにうるさい
-
- 254
- 2020/02/12(水) 18:17:24
-
今度はゴーアラしたのが飛んできた
-
- 255
- 2020/02/12(水) 19:41:03
-
18:12頃にも飛行音したのはゴーアラウンドたったのか
いつもと違うなと思ってた
-
- 256
- 2020/02/17(月) 17:10:47
-
テスト飛行が終わったらしいけど、今後どうなるの?
-
- 257
- 2020/02/17(月) 17:43:01
-
テスト走行で確認したとして既成事実を作ったので予定通りに飛ばすのだと思う。
何にしてもこんなやり方。海外からのお客様が増加してもメリットばかりではないはず。
今回のコロナウイルスが分かり易い例だのに何を考えてんだろか!
-
- 258
- 2020/02/17(月) 23:01:07
-
羽田新ルート、騒音に電話100件 でも「想定通り」
https://www.asahi.com/articles/ASN2K5FKYN2GUTIL03Z.html
想定通りらしいのでこのまま行くだろうな
-
- 259
- 2020/02/18(火) 01:14:24
-
想定通りじゃなくても、このまま行っただろうよw
-
- 260
- 2020/02/18(火) 12:34:55
-
大井町駅上空には「次々と」というほど飛んでなかったと思うけど
-
- 261
- 2020/02/18(火) 13:30:14
-
>>260
大井町は、Aルートだから
大井町上空は、Aルートで、1分間に約14回の頻度
一方、品川駅側のCルートは、1分間に約33回の頻度
このページを共有する
おすすめワード