facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 156
  •  
  • 2020/02/03(月) 11:02:23
ここは活性化していていいね
板橋区の方なんて立てられたのは良いがまったく動きなしだよ

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2020/02/03(月) 11:30:30
活性化していていいわけないだろ

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2020/02/03(月) 11:33:14
今までのテストなんて全く参考にならない音じゃないか
本番が開始したら、これ以上のなんだろ?

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2020/02/03(月) 11:41:07
同じです

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2020/02/03(月) 12:53:30
南風の時だけだろ年間どれくらいあるんだろ

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2020/02/03(月) 13:07:52
夏場はほぼ毎日

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2020/02/03(月) 13:27:33
昨日、外で作業してたけど中々の頻度と爆音でした。

動き出した計画は、もう住人が何を言おうと止まらないんだよね。
今回は小手先の改善すらするか分からない。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2020/02/03(月) 13:47:31
羽田新ルート着陸機が新宿上空で核爆発でもすれば、中止になるだろうけど

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2020/02/03(月) 14:42:17
今更反対しても無駄
ナリバン扱いされて相手にされないぞ
大井競馬場付近でもせいぜい新大阪レベルだから大したことない

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2020/02/03(月) 15:06:38
今日もやるようですね

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2020/02/03(月) 15:54:42
立会川駅付近(品川区)のマンション9階に住んでいます。
本日も飛んでますが、音は気にならない程度です。
TV付けてたら気づかない程度です。
見た目のインパクトは大きいですが、個人的には許容範囲です。

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2020/02/03(月) 15:57:58
このルートで一番デカいのはエアバスか

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2020/02/03(月) 16:03:08
FlghtRadar24見てると頻繁に降りてくるね
渋谷区、取材ヘリ数機が上空を旋回中

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2020/02/03(月) 16:11:33
大井町駅付近でわ、多くの歩行者が「ゴォーッ」という
低い音をさせながら近づく飛行機に気づき、
足を止めて真上を覆うように通過する様子を見上げていたって!

ここまで見た
  • 170
  • 八潮団地民
  • 2020/02/03(月) 16:13:18
今日も降りてくるな。
ぜんぜんうるさくないけど。
飛行機の着陸灯が奇麗だわ。

窓開けてみてるから風邪に注意じゃ

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2020/02/03(月) 16:31:53
海側(16L、C滑走路)の方が多いのか
渋谷区西部なので、山側(16R、A滑走路)はB737でもかなり機体が大きく見えるが
海側はB777でもこんなものかレベル
音は海側でも山側でも聞こえるが、山側でもさほど気にならない

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2020/02/03(月) 17:59:31
大井町ですが、真上を飛ぶ飛行機は確かにうるさいが
もう一本のルートを飛ぶ飛行機は気にならない
新馬場あたりの、両方に挟まれているエリアはどうなんだろう

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2020/02/03(月) 18:45:56
外はめちゃくちゃうるさいだろ
大崎あたり歩いたけど、両方のルートの音がする
微妙に平行じゃない気がした

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2020/02/03(月) 20:45:23
いずれ慣れるとは思いたいけど、
これからずっとうるさいと思うと気が滅入るわ
売る気はないから別に良いんだけど、
住んでる物件の価値は落ちるんだろうな

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2020/02/03(月) 21:11:49
>>夏場はほぼ毎日
まじで。ぎらぎらして暑苦しい。うんざり。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2020/02/03(月) 23:11:43
大井町駅とLAVIの間で結構な数の人達が写真撮ってるから何かと思ったら上を飛ぶ飛行機だった

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2020/02/03(月) 23:33:05
大崎だけど、窓閉めてても地鳴りのような音してた
電車の音も聞こえるけど、それよりは明らかに大きい

でもまあ1日数便程度で、かつ夜飛ばないなら問題ないわ
10分置きとか、夜中も飛ぶようなら引っ越し考える

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2020/02/04(火) 00:03:57
騒音もだけどこうなる可能性も十分ある
燃料投下で地上でけが人
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200115/k10012245981000.html
危険極まりない。

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2020/02/04(火) 00:12:27
>>178
リンク先に「離陸直後の旅客機が上空で燃料を放出し」と書かれていますが

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2020/02/04(火) 08:08:50
燃料投下のよくあるシナリオは、離陸直後にエンジンの推力が上昇せず、代替空港として設定した空港に着陸する場合です。
代替空港は出発時の空港になることが多いです。

ただし着陸時の重量は燃料をほぼ消費しきった状態で計算します。(着陸重量と言います)オーバーランの防止です。
着陸重量にするためにまずほとんどのケースでは沖合など人がないところで燃料を投下します。
羽田の新コースでもそうだと思いますが、バルブ開放状態で上空を通過しますので、軽く灯油を噴霧したような感覚になるかもしれません。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2020/02/04(火) 08:22:46
>>175
北風は冬

夏は海風、南風

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2020/02/04(火) 08:41:25
>>177
南風の日、15時から19時の間

便数は10分おき、ということはないのでは?

2ルートで1時間あたり、それぞれ14回、30回とのこと
つまり合計44回
それの4倍だから、単純計算で176便

これかなり厳しい

ここまで見た
  • 183
  • 八潮団地民
  • 2020/02/04(火) 11:36:45
>>180

>軽く灯油を噴霧したような感覚になるかもしれません。

うーん、気圧低いからダンプした瞬間に気化すると思ったんだがなー
地上に降ってきて、皮膚に炎症か、ジェット燃料の雨が降るんか。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2020/02/04(火) 20:12:48
>>180
国関係の通り一辺倒な回答ではなく
こういう真摯な話が聞きたかったんですよね。

日系の会社だったら、保障もしっかりやってくれるだろうけど
国際線っていうのがねぇ。。。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2020/02/04(火) 20:27:30
外での騒音は、やはりかなりのモノ

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2020/02/04(火) 20:40:59
燃料投棄は市街地上空ではどんな緊急時でもしないよ
必ず海まで出てから許可が出る

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2020/02/05(水) 01:02:50
先日の2日間、大井町から大井競馬場・八潮団地・大井ふ頭中央公園辺りを訪れていたけれども
これまで行ったことのある空港の展望台や周辺のスポットや博多旅行した時以上にはっきりと飛行機の姿を大きく見ることができた

今は珍しいからいいのだけれども都市の日常風景と考えたらばやっぱり異常だな光景だなと感じた

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2020/02/05(水) 05:35:20
>>187
そんなこと言っていたら大阪とか福岡を見たら発狂するぞ

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2020/02/05(水) 08:43:55
新タワーマンション横の阪急に続く道路で見た。
ビル間の隙間から見える飛ぶ飛行機の大きさに驚き、
ゴジラがこの後から出て来そうな雰囲気だった。
あそこで見ると映画の一画面かと間違えそうない迫力。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2020/02/05(水) 09:59:45
新大阪駅付近は飛行機近くて怖い

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2020/02/05(水) 10:41:59
中型ジェット旅客機て静かだなあ
静穏ヘリやジェットヘリより静かなんじゃないか
小型のプライベートジェットやセスナのほうが音としてはハッキリ認識出来る煩さがある
でも大型ジェット旅客機は中型のそれとは別物の騒音がある
試験飛行に中型ジェット機を飛ばしてる事に意図を感じる

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2020/02/05(水) 15:42:33
そういうミスリードはいかんな
16L・R両方使っているのに大型機はどこに降りるの

777等の大型機もちゃんと降りてきてるよ。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2020/02/05(水) 15:48:28
ただし1割程度だがなw

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2020/02/05(水) 15:58:41
まあそういう時間帯ってこった。

ここまで見た
  • 195
  • 八潮団地民
  • 2020/02/05(水) 16:26:06
今日もどんどん降りてくるな。
仕事にならないよ。気が散って、双眼鏡が手放せないよ。わくわくだよ。
JAL、55円高だし。

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2020/02/05(水) 16:40:24
中型はそれほどうるさくないけどなんか空が騒がしい
窓を閉めてれば冬場の日中は気にならないかな
夏場は...
大型機は窓閉めてもキーン音と空鳴りゴウゴウうるさいなー
これは冬場で容認出来ないレベル

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2020/02/05(水) 17:00:42
17時前から、風向が南南西から、北北西に変わった

コレはヤフー天気で確認してるから確かなんだけど、航空機の飛行がピタリと止まった

ホントに南風の時の運用なんだな、と面白かったけど、夏場はほぼ毎日、海風の南風が吹くと思うと、少しウンザリするかな

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2020/02/05(水) 17:07:45
>>197
風向きが北北西のときに、このルートを離陸には使わないのかな?

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2020/02/05(水) 17:10:26
>>198
なるほど

ただ、テスト運用だからなのか、切り替えの時間がかかるのか、今のところは離陸、つまり逆方向へは一機も飛んでないね

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2020/02/05(水) 17:53:51
>>197
南風時ルート16R/16Lへ着陸予定だった北海道や米国からの何便かが、
切替の時点で茨城県南西上空で時間稼ぎの旋回のうえ内房方面へ南下して
羽田南側から北風時ルートの34L/34Rへ降りていた

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2020/02/05(水) 19:45:26
>>190
全然怖くないが。
怖いのは千里川だけ

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2020/02/05(水) 20:15:24
今日は遠くの方でうるさそうに聞こえた。
上に雲が低くあったりすると響くのかな?

自分もベランダから双眼鏡で見たいけど、
外から不審者と思われそうで出来ない。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2020/02/05(水) 23:58:23
羽田・都心新ルート、非常識な「降下(進入)角3.5度」で事故多発の危険発覚…国交省の暴挙

https://biz-journal.jp/2019/09/post_118163.html

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2020/02/06(木) 08:29:02
落ちたら、想定外だの改善策がどうのだの言って逃げれば良いだけ

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2020/02/06(木) 08:30:58
>>203
肯定派はこれについては黙りか
わかりやすい

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2020/02/06(木) 08:53:24
大井民だが別に3.0度で構わない。
国交省は渋谷目黒の上級に配慮したつもりなのか?

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード