☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.24 ★☆ [machi](★0)
-
- 988
- 2019/06/08(土) 04:32:21
-
走行中にドアが急に開くことは絶対無いから安心しろ。
駅で停止しないとドアオープンのロック解除は無い。
逆に言えば、地震で駅と駅の途中で緊急停止してもドアは開かない。
>>987
大地震で緊急停止したときには最低でも1〜2時間は車両に閉じ込められる。
下手すると半日コース。
-
- 989
- 2019/06/08(土) 08:11:12
-
>>988
まじか!以前車両故障だかの訓練模様をニュースで見たっけ
確かK's辺りで止まってしまった想定訓練だったかな
車両前部から客が交通局職員に付き添われ降りてた
実際は中から開けられなく時間かかるのね
-
- 990
- 2019/06/09(日) 01:28:44
-
車両が停止したときには、交通局の緊急車両がサイレン鳴らしながら
各駅に行って非常扉から車両に行って最善席か最後尾席のどちらかから
車両非常扉を開放して乗客に降りてもらい徒歩で隣駅まで歩かされる。
で、それを1両編成ずつやるわけだ。
ちなみに交通局の緊急車両は西新井大師西から見沼代親水公園までの間の
どっかの走行区間下に配置されてた。(すまんどこだか忘れた)
-
- 991
- 2019/06/11(火) 01:30:22
-
いやいや橋脚が崩れ落ちるとか、川に向かって倒れて行くとかを想像することがあります。
-
- 992
- 2019/06/13(木) 04:13:40
-
そんときゃみんなだめになっとるわ
-
- 994
- 一目散随徳寺
- 2019/06/13(木) 19:14:06
-
#993 [ KD119104152138.au-net.ne.jp ]
GL7(スレ趣旨外)
-
- 995
- sage
- 2019/06/15(土) 21:52:39
-
>>991自分も
舎人ライナーのホームの脆さは心配
電車到着するだけであの振動なんだもん
舎人ライナー完成したのって東日本大震災前だよね?
まさか大地震頻発するって思わないし
耐震大丈夫かなあ…
-
- 996
- 東京都無名区民
- 2019/06/15(土) 22:46:13
-
舎人ライナーって首都高をまたいで渡るところが絶景だけど恐いし J R や私鉄にくらべて区間料金が割高だなぁ〜
-
- 997
- 2019/06/15(土) 22:51:43
-
ビルなんかと同じで、わざと揺れるように作ってあるんじゃないの?
-
- 998
- 2019/06/15(土) 23:25:46
-
>>995
えっとね、東北のこと言ってるよね。
あのね、都心部の交通機関の基準すごいから大丈夫。
数値以上に堅牢だよ。
マンションしかりあの程度の震災直撃なら、そこらのマンションすら崩れない。それ以上なら、みんな一緒だから心配なしw
-
- 999
- 2019/06/16(日) 08:12:26
-
>>995
開業2008年3月30日
東日本大震災の3年前だぜ。
-
- 1000
- 2019/06/16(日) 21:41:47
-
åãknkŬw¶ªubN»Å]µÉÈÁ½æÈ
Ci[¾¯ÅÈâ»àCÉÈé R[iHÅ»ÌÜÜÈçâÈ
¬w¶à¢ÄéÊwH¾µ
çt§ÅÍP[g20´Ì§§wZÌ»ðê\P
F{ÅÍz20NÈãoÁ½»ðPûj¾Áij
HêÍû¤¾Á½¯Ç Ì»ÍcéÌ©È⁈
-
- 1001
- 請負団山号寺号φ
- 2019/06/19(水) 19:59:53
-
新スレです。
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.25 ★☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1560941852/
このページを共有する
おすすめワード