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  • 89
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  • 2017/11/11(土) 16:42:19
>>86
大震災後の計画停電って、多分やる必要はなかったんだろうな。
原発がなくなるとこんなに大変なことになるんだぞ、という印象を植え付け
ようとして仕組んだキャンペーンだったんだよな。

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  • 90
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  • 2017/11/12(日) 09:58:59
好景気って、何が???

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  • 91
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  • 2017/11/12(日) 10:08:49
>>90
 こんなに世界的に景気がいいのに、気づかないって。少しは視野を広げるべき。

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  • 92
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  • 2017/11/12(日) 12:35:57
>>89  86です。長文失礼。
もう過ぎた事だから、あれこれ言っても変わらないと思うけど、”これから”の話しをすると
計画停電は、失敗であると思いますね。 一つは、原発の膨大な電力供給量は、誰でも認知してると思いますが
逆に言うと今までは、ソレしか主力の発電所がなかった、。
近場で言うと、横須賀にも火力発電所跡がありますが、老朽化で動いてないんだろうけど、これは
原発に移行しすぎていて、整備する必要が無かったからで、多分全国各地にそう言うのが多々有ると思うんですよ
つまり、必要な設備投資を欠いていて、バックアップが全くできなかった
これは東京電力の、大失態だと思います。
原発に関しては、自分もどちらかと言うと反対派ですが、もし使い続けて行くのであれば、
強力なバックアップの出来る物を増やして行く事だと思いますね。

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  • 93
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  • 2017/11/12(日) 12:39:22
西大井関連からの話題から反れてしまった事を、お詫びしますm(_ _)m

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  • 94
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  • 2017/11/14(火) 01:25:14
>>91
じゃ、西大井は、何が景気良いですか???
スナックやその他の商店は、閉まりシャッター通りになりつつ
あるけど。
もしかして、チミは、超富裕層なんだ。
西大井の市民は、年金暮らしや、高い住宅ローン払いながら
奥さん達も子供を保育園に」預け、一生懸命働いてるんだよ。
だから、景気が良いは、ないでしょう。

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  • 95
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  • 2017/11/14(火) 07:50:36
西大井は駅が出来た頃からほとんど変わらないような、良くも悪くもなく普通?
ニコンのサービス窓口が閉鎖したのがマイナスイメージだけど、跡地に商業施設でも出来たら前より良くなりそう。
大井町は昼夜問わず人が多くて、飲食店は昼時・夕飯時は一杯で並ばなくてはならない店もたくさん有って景気は良い方じゃないかな?
阪急前にたまに輸入車を展示してるけど、足を止めて話しを聞いてる人もかなりいるし。

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  • 96
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  • 2017/11/14(火) 14:12:20
西大井駅はみどりの窓口無くなったし駅員も改札に1人くらいしか居ないし寂しいね
清掃の人も常駐してる訳じゃないから汚物とか落ちてても長時間そのままだし

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  • 97
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  • 2017/11/14(火) 15:36:09
やっぱり西大井は「陸の孤島」とか「過疎駅」と言われるんだね。

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  • 98
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  • 2017/11/14(火) 16:05:27
>>94
 君の言う好景気はいつの話?
 そのときは皆裕福だったの?

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  • 99
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  • 2017/11/14(火) 18:28:22
西大井の乗降客数は、やっべぇもんな。

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  • 100
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  • 2017/11/15(水) 01:02:09
バブル期は、良かった人も居る。
その後、平成時代は、ズゥーと、不況のままです。

世の中、すべての人が、裕福は、難しいですね。

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  • 101
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  • 2017/11/15(水) 01:21:08
>>100
 じゃあ、今も昔も一緒だよ。
 西大井にも儲かってるひといるぞ

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  • 102
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  • 2017/11/15(水) 09:18:38
数年前から放置されたお屋敷が代替わりの時期なのか軒並みマンションや建売になって売り出されてるけど、
4千万円台は少なくて5千万が当たり前、最近は6千万円台も珍しくないのに直ぐに売れるんだからそれなりに
高所得化が進んでるだろうね。
新築建売は30代の子持ちで小型の輸入車ってケースが多い。
彼等を裕福と言えるかは分からないけど、少なくとも低所得者層では無いよな。

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  • 103
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  • 2017/11/15(水) 09:30:50
最近西大井に引っ越してきて休みの日は近所をフラフラ探索してるけどこの辺の家は駐車場にハマーが止まってるのをよく見るね
外車はよく知らないけどあれって家が建つくらい高いんでしょう?
金持ちは多いんだろうね

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  • 104
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  • 2017/11/15(水) 10:37:27
大地主は働かなくて儲かってるから羨ましい。
時間貸駐車場なんて競争がはげしくて
えらい安いんだけどあんまり儲けなくてもいいんだろうな。

個人的にはのんき通りのパチンコ屋(?)が空き屋のまま放置されてるのが気になる。
地主は儲けなくてもいいんかいな。

羨ましい。

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  • 105
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  • 2017/11/15(水) 17:27:38
あの建物ってパチンコ屋だったの?
光陽産業の倉庫かなんかかと思ってた

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  • 106
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  • 2017/11/15(水) 17:52:43
倉庫なのか。
確かにパチンコにしては小さいか。

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  • 107
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  • 2017/11/15(水) 21:34:04
大地主も今やかなり減って来ているよ
んでもって「防災のために古い木密地域を解消しましょう」的なスローガンを
都や区が掲げているが
実際は古くからあるそこそこ大きな屋敷が売られた跡はマンション等の集合住宅ならまだしも
馬鹿みたいに小さい一戸建てウサギ小屋の集合体が建てられて
コレって防災対策になってないじゃん…みたいな地域となるだけ

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  • 108
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  • 2017/11/16(木) 00:02:06
>>104
キッチンペギーの隣の建物なら以前は1Fが7・11で2FがカラオケBOXだった
その前は覚えていない

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  • 109
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  • 2017/11/16(木) 00:43:14
>>108
ありがとう。
やっぱ空き家ってことだね。

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  • 110
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  • 2017/11/16(木) 06:06:16
ニコンの跡地は、都市部移転を目論んでる中央大にでも売れば良いんじゃないかな
学生が増えることで、それを当て込んだ店も増えるだろうし、快速が止まるようになるw
敷地が狭かったら、3〜4年だけとか、学部移転でも良いし

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  • 111
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  • 2017/11/19(日) 01:46:28
大学が近くにできて喜ぶやついるのか?
学生向けの店が増えてもまったく嬉しくない
それに大学ができても快速は止まらん

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  • 112
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  • 2017/11/19(日) 12:31:26
住民にメリットはないけど、あの広さなら大学とかもありだね。
都心に近いのに、静かで良さそう。

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  • 113
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  • 2017/11/19(日) 12:37:32
武蔵小杉目指して高層マンション!

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  • 114
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  • 2017/11/19(日) 18:18:29
伊藤学園隣のクリーニング工場廃業?跡地は何だろう?

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  • 115
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  • 2017/11/20(月) 17:42:42
>>105
空き家だけど倉庫としてそのまま買い取ったのかもね。

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  • 116
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  • 2017/11/22(水) 07:28:16
聞いたこと無いような大学だとアレだけど、中大クラスなら悪くないと思うけどね
明治みたいな都市型キャンパスなら、建ぺい率の関係上公開緑地も多くなりそうだし
何より、往来が増える

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  • 117
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  • 2017/11/23(木) 08:59:01
静かなままの西大井希望です.

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  • 118
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  • 2017/11/23(木) 10:27:29
今のままで良いですね。

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  • 119
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  • 2017/11/23(木) 15:59:24
今のままだと湘南新宿ラインが止まる列車がさらに半分に減らされたり、横須賀線が半分通過したりするのは必至かと。

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  • 120
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  • 2017/11/23(木) 16:25:04
横須賀線はどうでしょうね・・・総武線内特別快速も以前ありましたが
横須賀線内に影響はありませんでしたし。 
横須賀線だけで言うと優等種別の無いローカル線と言った感じですし
湘南新宿ラインも、横須賀線直通の方は、西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚は
これからも停車していくんじゃないかな良くも悪くも、1時間に2本なのだと

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  • 121
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  • 2017/11/23(木) 20:04:02
>>119
乗車人員が少ない程度で通過するわけないんだよなぁ、素人考えで浅はか。

湘南新宿ラインに関しては、相鉄線直通する頃に大幅ダイヤ改正来るだろうから、その時にどうなるかだけど。

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  • 122
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  • 2017/11/24(金) 00:37:20
相鉄線東横線直通の時に競合対抗策仕掛けてくる可能性も
無くは無いかもしれない

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  • 123
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  • 2017/11/26(日) 16:26:06
おぉそう言えば、湘南新宿ラインの相鉄線直通とかありましたね〜
多分、横須賀線内の駅が、西大井と武蔵小杉だけになるだろうから、
東海道線(相鉄線)直通が、増えるだけな気はしますね。
つまり恵比寿の扱いは特快と同じで、西大井は全通過
そうなったら横須賀総武線のダイヤが大きく動きそうですね
東京止まりが増えるかも?

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  • 124
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  • 2017/11/26(日) 17:52:57
>>123
> 多分、横須賀線内の駅が、西大井と武蔵小杉だけになるだろうから、
> 東海道線(相鉄線)直通が、増えるだけな気はしますね。
今の東海道線直通の湘南新宿ラインが相鉄線直通に置き換わるんじゃないかなぁと予想
大崎短絡線の建設が事実上ストップしてる以上、これ以上本数は増やせないので

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  • 125
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  • 2017/11/30(木) 20:14:54
色々、期待しても、止まらない列車もあるから
面倒でも、時刻表頼りに、行きも帰りも
行動するしかないねぇ。

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  • 126
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  • 2017/11/30(木) 22:05:57
その頼りの時刻表も、遅延等でしょっちゅう役に立たなくなってしまう……

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  • 127
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  • 2017/12/01(金) 22:16:09
遅刻しても、乗れる。
か?かなり待っても電車は来ない。
かなぁ????

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  • 128
  •  
  • 2017/12/03(日) 09:47:44
>>117
荏原営業所から大井町に向かうバス通りって、昔は栄えてたんでしょ?
寿司屋、ラーメン屋が潰れて、いよいよ地方のシャッター商店街みたいになってきてる
静かな街は良いけど、空き地だらけの寂れた街は勘弁して欲しい
せめて荏原町商店街程度の賑わいがあると良いと思う

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  • 129
  •  
  • 2017/12/03(日) 18:40:31
焼き肉 平一郎、入った方いますか?

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  • 130
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  • 2017/12/03(日) 18:43:45
>>129
肉質と値段は普通。
タレはそこそこうまい。

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  • 131
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  • 2017/12/03(日) 21:15:06
>>128
そう思うなら、コンビニ、スーパーで買い物せず商店街個人店で買い物しろよ。
と言ったって無理だよなwww

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  • 132
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  • 2017/12/04(月) 07:24:54
>>128
記憶違いかも知れないが
立会川が埋められておらず歩道の段差も無い頃
この道路は対面通行だった覚えがある
大阪万博の頃だろうか、まだ西大井駅も無く横須賀線も東海道線を走っており貨物列車専用の品鶴線だった時代の話

バスも荏原営業所〜二葉町〜大井町〜伊藤中〜富士見ヶ丘公園〜荏原営業所の
循環経路だったはず
でも二葉町付近をバスが行き違いするのはさすがに難しそうなので
バス循環経路は時計回りのみだったのかもしれないがそれはそれで不便そうなのでやはり記憶違いかなあ

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  • 133
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  • 2017/12/04(月) 09:38:15
>>132
かなり、古い話だが、その通りですね。
かなり、長く西大井在中ですね。

それにしても、二葉町通りは、第二京浜から来ても、
第二京浜に出るにも、車が渋滞してたなぁ。

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  • 134
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  • 2017/12/04(月) 23:54:08
昭和40年代終わりくらいまではバスがすれ違っていたよ

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  • 135
  • 132
  • 2017/12/05(火) 02:44:52
>>133
>>134
やはりそうでしたか
しかもバスまでw今では信じられないな
モヤモヤしていたものが晴れた感じがする
ありがとう

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  • 136
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  • 2017/12/05(火) 22:31:09
記憶違いでなければ・・・

昭和30年代。
大井町から池上通り、大井警察右折から森前折り返し所までは双方向。
(現在の森前公園の一部は、当時バスの折り返し所でした)

その先、森前踏切から伊藤町、荏原営業所までは、ほぼ一方通行で行くだけ。
(森前踏切ではバスガールが降車し、安全確認後にオーライ・オーライ!)

大井町から二葉町経由の荏原営業所は双方向。

※立会川の暗渠化は昭和40年代半ば。
川の上面に基礎を盛っているためか、二葉辺りの両岸の古い民家は
道路より一段下がって建っているように見えますね。

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  • 137
  •  
  • 2017/12/06(水) 22:21:56
ゴミ収集がなかった20、30年代、夜中よく立会川にゴミ捨てに行ったもんだ。

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  • 138
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  • 2017/12/08(金) 15:43:00
凄いなぁ・・・俺生まれたの昭和の終わり頃で、殆ど平成っ子なので
その時代の話は、新鮮ですな・・・ 亡くなった祖父の時代ですね

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  • 139
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  • 2017/12/09(土) 09:19:44
30年後半、練馬から品川に越して来た時は、もう
ポリバケツで出せばゴミ収集してた記憶がある。

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