facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 850
  •  
  • 2017/01/08(日) 18:39:15
ヨドバシはテルミナの改修の際までかな
丸井はそろそろやばそう
客入ってないだろ
スタバとコメダぐらいだ

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2017/01/08(日) 18:55:03
マルイもリビンも本当にスコスコですよ。
南口の再開発、あるんじゃないでしょうか。

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2017/01/08(日) 19:10:01
建物自体に老朽化も激しいし
順番に建て替えか?

ここまで見た
  • 854
  • 白長須鯨
  • 2017/01/08(日) 19:55:18
788 118-87-232-116.nkno.j-cnet.jp
GL3 マルチポスト GL4 コピペ GL7 趣旨違い

802 118-87-232-116.nkno.j-cnet.jp
808 218.223.148.251.eo.eaccess.ne.jp
809 118-87-232-116.nkno.j-cnet.jp
GL7 趣旨違い

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2017/01/08(日) 20:44:28
ヨドバシはリビンに移転すれば?

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2017/01/08(日) 21:56:03
LIVINも老朽物件ですおすし

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2017/01/08(日) 23:10:28
丸井は何だかいかないな。アルカキットで満足。

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2017/01/08(日) 23:13:38
もう80階建ての駅ビルとリビンとマルイ跡地に商業コンプレックスビルを建て、
この三箇所を三層からなる広大な地下スペースでつなぎ、
今の南口広場を大きく地下にくりぬけばいいじゃないですか。

これが後の錦糸町ヒルズです。

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2017/01/08(日) 23:34:56
80階てw

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2017/01/09(月) 00:08:21
錦糸町駅のテルミナが再開発されず店舗改装でお茶を濁してるのは
出資者が居ないからでしょう。
最大の出資者に成り得るのはJR東日本でしょうが、田町〜品川間新駅
渋谷駅周辺、東京駅丸の内、横浜駅、千葉駅など大規模再開発を多数
抱えているので錦糸町駅の再開発にまで手も金も回らないでしょう。
大規模再開発が一段落する頃は首都圏も本格的に人口減に突入しますからね。
墨田区も北斎美術館とかやったばかりだから大型案件には暫く首を突っ込め
無いでしょうし。
南口は結構深刻な事になりそうな気がしますよ。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2017/01/09(月) 01:09:44
連絡通路だけでもちゃんと作れば大型投資いらない気がする。

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2017/01/09(月) 02:23:41
最大の出資者も何も株式会社 錦糸町ステーションビルはJR東グループの会社なんですが

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2017/01/09(月) 03:02:05
切実に半蔵門との連絡通路欲しいわ
たまに乗り場を聞かれることある

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2017/01/09(月) 07:07:15
贈答菓子買いにリビン地下行ったの
久しぶりに

確かに老朽化ひどい
トイレは和式
おしゃれさのかけらもないむき出しの配水管

あれじゃみんな行かんし、客層も下がる一方だね。
第一リビンでなに買うのよ?

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2017/01/09(月) 07:10:49
LIVINはスーパーと、たまにホムセンフロアでちょこまかしたものを買うくらいだ

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2017/01/09(月) 07:29:45
リビンの楽天地ビルは阪急が買収したから
リニューアル直にするでしょ
http://www.rakutenchi.co.jp/outline/

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2017/01/09(月) 09:07:42
>>862
再開発の際の出資ですよ。
周辺環境の整備もからみますから、行政が負担したり、ファンドがからんだりと、
色々あるんじゃないでしょうか。よく知りませんが。

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2017/01/09(月) 09:38:22
LIVINはちょこちょこ雑貨買ったり、地下スーパ使うので
なくなると困るなぁ。

しかし、2階の飲食街、空きだらけだし、いついっても
客少ないし、大丈夫なんだろか?

テルミナみたいに混んでないから好きなんだけどね。

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2017/01/09(月) 10:24:36
北千住厨じゃないが、テルミナからルミネになってほしいな

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2017/01/09(月) 11:39:07
今日は新成人で賑わうね

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2017/01/09(月) 14:23:14
>>866
楽天地ビル側だけだと意味ない気が…

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2017/01/09(月) 14:50:28
錦糸町南口は駅前広場をもっと明るくしてくれよ。
駅前なのにあの薄暗さって有り得ない。
大型開発なんかJR東、東京楽天地、丸井、それぞれの地権者
を取りまとめる時点で無理なんだから出来る事を細々やって
くれたらそれでいい。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2017/01/09(月) 17:20:51
駅前開発が下手な地域だよな。
丸井と楽天地ビルは信号越えるのが何気に面倒。

総武中央線は古い駅舎ビルが多いが駅前開発と相互で協調してない街多いね。

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2017/01/09(月) 18:08:25
錦糸町が副都心の中でもトップに返り咲くチャンスです。
駅ビル、楽天地、マルイの三角形、そしてそれらを結ぶ広大な地下街。
これを基礎に、海外からシカゴ大やコロンビア大などのMBAコースなども呼び込みましょう。

まあ、夢のまた夢ですけどねえ。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2017/01/09(月) 19:34:04
北口と南口が、凄く行き来しづらいですよね。

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2017/01/09(月) 19:54:30
北口再開発の時に南北の地下街をつなぐ案はあったみたいだけど
金がなくて実現できなかったって聞いた事がある

北口側のテルミナ地下作って南の地下とつなげたら便利そうだけどね
新宿駅もやっと東西の自由通路計画が出来て便利になるから是非錦糸町もw

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2017/01/09(月) 20:33:53
京葉道路がある限り、どうやったって街が分断されるから南口の拡大は無理だと思う
道路ってのは本当に邪魔だよな

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2017/01/09(月) 21:14:34
交差点の歩道橋を盛大に拡張してペデストリアンデッキにしちゃえば良いよ

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2017/01/09(月) 21:53:56
墨田区に要望送るのは大事ですよ
といいつつ上にあるような要望送り続けてますが、一度も回答無しです

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2017/01/09(月) 21:59:36
>>878
仙台駅前みたいな立派なペデストリアンデッキがいいね

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2017/01/09(月) 22:12:13
>>864
剥き出しの排水管は、あれはあれで味がある
ホントは隠蔽されてて、尚且つメンテナンスフリーなのがベストなんだけどさ
隠蔽されてて洒落た内装と、見た目は悪いけどメンテしやすい剥き出しの配管は、実は同価値なのです

スレ違いで申し訳ない

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2017/01/09(月) 22:33:55
まぁ、東京オリンピック後だな

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2017/01/10(火) 05:47:21
>>881
味?
そんなもんいらねーよ

訳わかんねーことぬかしてんじゃねえカス

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2017/01/10(火) 09:18:52
錦糸町のヨドバシってWINSみたいに市川や船橋の人の為にあるのかと思った

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2017/01/10(火) 12:52:35
>>883
言い過ぎだろって思ったけど同意だわ
味なんていらねーつー

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2017/01/10(火) 13:06:18
ヨドバシは結構人はいってるから無くならないと思う

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2017/01/10(火) 16:10:54
オリナスって平日混んでたり、車入るの大変とかありますか?

後オリナス内のオッテモイタリアって平日の15時?16時なら並ばずに入れるもんでしょか?

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2017/01/10(火) 16:37:16
>>887
平日は混みませんよ
(自転車で行くので車の混み具合は分からなくてごめんなさい)
オッティモもその時間なら空いています。

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2017/01/10(火) 18:49:40
>>888
ありがとうございます!
オッティモ空いてるような車で伺ってみようと思います!

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2017/01/11(水) 18:11:47
>>874
おお、そのアイデアいいな
錦糸町駅南口に地下街ができるというのはかなり良い
広場の真下とかなら地下に邪魔になるものは何もないだろうし

丸井へも地下街を通っていけるようにするのは当然として
JRの改札も地下に作って、ついでに半蔵門線にも直通で行けるようにする
現在テルミナの地下にあるスーパーの場所がそのまま再利用されて改札になるだろうから、スーパーは移転
そしてテルミナの地下にあるマツキヨからほんの5mも東に掘れば半蔵門線のクレープ屋のあたりに出れるはずからマツキヨも移転
と思ったけど、高さがぜんぜん違うか・・・
テルミナの地下2階を作る必要があるかな、そして半蔵門線と繋ぐ
ついでに南口の地下街から北口との地下連絡通路も作ることで南北の行き来が楽になる
そのままアルカイーストの地下と繋げば、北口の地下駐輪場へも行きやすい

などと考えてみたものの、まあ実現はしないだろうなあ

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2017/01/12(木) 00:31:04
ホームレスが住み着いて終了

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2017/01/12(木) 11:26:37
>>890
アルカキット地下も繋げてくれたら助かる。
ライフは朝早く夜遅まで開いているから。

実現してくれないかな

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2017/01/12(木) 23:41:15
地権者の調整、財源、この二つの課題をクリアしないと大規模再開発は無理。
まあ財源に関しては外資の導入と言う手もあるが、地権者の調整は難題だな。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2017/01/13(金) 00:47:00
錦糸町駅を3階にして改札を2階にすれば、
地上で繋がるんじゃね?

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2017/01/13(金) 09:51:13
列車の位置をもう一段上げるってこと??

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2017/01/13(金) 12:36:27
半蔵門線含めて地下で繋げた方がいいと思うんだが
北と南は四ツ目通りで抜けられるからいいだろ

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2017/01/13(金) 15:56:00
錦糸町の端っこにホームレスとかの自立支援センター設置
ただでさえ治安がいいとはいえないのに

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2017/01/13(金) 21:55:30
>>890 錦糸町駅南口に地下街ができるというのはかなり

あの辺りは地下を掘ると水が出て大変だとか。半蔵門線
の駅の工事も、水との戦いで、工事は延期が続いたのだったとか。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2017/01/13(金) 22:35:34
>>895
そうそう、3Fがホーム。
でも、総武快速も上げにゃならんとなると大変か…

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2017/01/13(金) 23:06:16
水路跡たくさんあるし水は出そうね。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2017/01/13(金) 23:50:07
何でや?改札だけホームと同じ階にして
一階で繋げればいいだけだろ

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード