facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 126
  •  
  • 2015/08/22(土) 00:28:08
>>124
案内所が好き、嫌い以外にどうでも良いっていう選択肢は認められないのですか?

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2015/08/22(土) 01:00:45
>>126
いいんじゃないでしょうか?
同様に、普通に生活してる人が案内所嫌いでもいいんじゃないでしょうか、ね?

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2015/08/22(土) 01:12:30
関東大震災で神田から西荻に引っ越してからの3代目の西荻住人だけど、地主さんではない。
案内所はどっちかっというと嫌い。その訳は商店の立場しか見てないから。
西荻に住んでいて他の場所で働いている人のほうが西荻人口は多いと思う。
でも西荻案内所を始め、西荻で商売している人たちは西荻に住んでない。
だから繋がりも商店同士の盛り上がりだけ。
住んでる人は在住何年だろうが西荻を選んで住んでるってだけで私は共感。
でも商売で西荻の地を選んだ人たちとは違うと思うんだ。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2015/08/22(土) 02:29:28
べつにどうでもいいよ

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2015/08/22(土) 02:46:35
西荻案内所は、私設案内所といいながら、
「西荻」オールスターズとか、「西荻」観光ガイドとか、やたら主語がデカイ。

なんで「私の好きな店」って言い方できないの?
要は威を借りてデカイ面したいだけ。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2015/08/22(土) 03:08:18
自分も何の害も被ってないから
気にならないけどなあ。
何がそんなに癪にさわるんだろうか。
と書くと関係者乙って言われるんだろうね

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2015/08/22(土) 03:52:19
反対するでもなく気にならないなら何も言わんでいいのではないかな。
他者の考えを水で薄めるような行為に何か意味があるとも思わんが。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2015/08/22(土) 04:18:47
>>132
いやうざいんでやめてください。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2015/08/22(土) 04:49:16
西荻のため、いろいろやってくれているのは在り難いとおもうのだが、なーんとなく
ひっかかるのが、関西の人だし、実際進め方が関西流なところ。関西人そのものを
否定する気はないが、苦手なんでそういう違和感はある。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2015/08/22(土) 07:17:57
>>127
自分は嫌いな人の事否定はしてないよ
>>118の時点でそれは書いてるじゃん

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2015/08/22(土) 10:41:29
知らない店やイベントを紹介してくれるのはいいんだけど店主やメンバーのキャラを押し出してるのがなんかうざい
特に絵描きは仕事の宣伝兼ねてるからなんだろうけど
西荻窪特集されると筆頭に街の代表的に出てくるのが「は?」てなるからスルーできない人も多いんだと思う
ツイッターには案内所以外にも店を紹介するアカウントあるけど事務的な感じで代表が全面にでてこないからうざくない
にしおぎ人とか西荻overloadとか

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2015/08/22(土) 11:16:13
>>132
うーん、なんていうか
反対してる人の語気が強すぎて
どうしてもうすめたくなる
というか、何故そこまで嫌い?と
きいてみたいというか。
なんとなく嫌いを越えた非難も多いからさ

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2015/08/22(土) 11:44:31
>>137
リア充爆発しろみたいな心理なんじゃないの?
そういう人達は町内会なんかも目の敵にしてるよね。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2015/08/22(土) 11:46:15
そんな小難しい言い方しないで、
結局存在が気に食わんで済むんでないの。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2015/08/22(土) 12:37:00
このままだと

「西荻といえば西荻案内所の人々」

というのが既成事実になる日も近いな

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2015/08/22(土) 12:59:47
有吉さんぽ見てたら、ゴンドラっていう洋菓子店が出てた。
昔、西荻に支店無かった?

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2015/08/22(土) 13:31:05
西荻が好きで住んでいる人たちは、
西荻の独特な雰囲気が好きだと思うんだが・・・、

案内所の連中は、そんな西荻が好きって言っている割には、
自分たちが好きな西荻にしたいってのが、出ていると思う。

(今の)西荻窪は観光地ではありません(が、観光地にします。)

って感じで・・

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2015/08/22(土) 13:42:53
そんな案内所が、
>>140
のいう通り、「既成事実」になってしまうのが嫌。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2015/08/22(土) 13:46:07
町の雰囲気も何も移住組は本当は荻窪か吉祥寺に住みたいけど賃料高いから西荻窪で妥協て人が多そう
ずっと代々住んでる人は閑静な住宅街としか思ってないから変に騒がれて余所者がどんどん来るような街にされるのは嫌って感じ

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2015/08/22(土) 14:25:00
案内所を合法で消滅出来ないかしら。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2015/08/22(土) 15:12:35
>>145
な、なぜそこまで排除したいの??

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2015/08/22(土) 15:15:55
>>146
その人、「存在が気に食わん」って書いてるよ。
気に食わん→排除ってのもすごいけど。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2015/08/22(土) 16:44:44
嫌よ嫌よも好きのうちだなw

出戻りのタイ料理屋のランチ、カオソイも海南チキンライスもあった。
基本、味は調味料で調整できるから自分好みになるけれど材料が値段の割にケチっぽく感じた。
以前の店と印象変わらず。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2015/08/22(土) 17:07:59
>>146
いや〜。ただ胡散臭いってだけだろ

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2015/08/22(土) 17:11:18
駄サイクルって言葉は案内所にぴったり。

駄サイクルの輪の中で需要と供給が成立し、自称ア〜チストが何人か集まって、見る→ホメる→作る→ホメられる→見る→ホメる(以下略)を繰り返している。自己顕示欲を満たすための完成された空間。そして、自称ア〜チストってのは常々楽しいと思える程度の練習はするが、本当に身になる苦しい修行はツラいからせず…一方的に発表できる個展はするが、正式に裁きを受けるコンペやコンクールには身の程知るのが怖いから出ず…馴れ合いの中で自分が才能あるア〜チストだと錯覚していく…

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2015/08/22(土) 18:20:21
言ってやるなよw

ここまで見た
ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2015/08/22(土) 19:03:08
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%AC%E3%82%93%E3%81%93/e/B00J3XNJHG/

案内所のツイッターのキモい福助のアイコンもこういうセンスの成せる業かな。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2015/08/22(土) 21:28:14
にしぞう初めて見た

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2015/08/22(土) 22:45:55
>>150
それ元ネタのコミック知ってるけど黙っててやるよw

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2015/08/22(土) 23:30:41
>>150
あのエンブレムの件?

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2015/08/23(日) 01:21:31
出典はこちらね。

http://dic.nicovideo.jp/a/駄サイクル

初出はネムルバカなんでしょ。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2015/08/23(日) 16:45:26
ピンクの象は、先日閉店した西荻餃子が発案者と聞いていたので、
西荻餃子が閉店してから出てきた“浜商不動産”所属の「にしぞうくん」
には抵抗がある。商店会所属だったら、良かったのに。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2015/08/23(日) 16:50:47
KIKUのテラスのとこででっかい黒人とデブの白人が「おいしいですヨー」と
声張り上げてバーベキューコンロでソーセージ焼きながらホットドッグ売ってた。
興味はあったが腹いっぱいだったので購入は断念。次回に期待。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2015/08/23(日) 16:54:42
>>158
「ピンクの象」ってそんなオリジナル主張できるようなもんじゃないよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E8%B1%A1%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2015/08/23(日) 16:59:51
にしぞうは商店会名義だと予算とかあーだこーだとあるから
浜商が自腹で勝手に作ったんじゃない?
あとは単純に税金対策かもね

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2015/08/23(日) 17:08:46
>>150
それって東京オリンピックのポスターに
関わる件に似てないか?

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2015/08/23(日) 18:16:26
>>160
「ピンクの象」のオリジナリティを主張してるのではなく、
「にしぞうくん」が“西荻PRキャラクターの「にしぞう」だぞう。”
といいつつ、“浜商不動産の公式キャラクターだぞう。”
と言っているところに抵抗を感じてしまうんだ。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2015/08/23(日) 18:32:02
西荻でずっとやってる不動産屋が、西荻といえば思い浮かぶピンクの象をモチーフに
西荻をPRしてるってことで、まぁいいんではないかと私はアッサリ受け入れてしまった…。
しかも、ちょっとかわいいなとか思ってファンになりつつある。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2015/08/23(日) 18:57:52
>>163
西荻の物件を多く扱ってるであろう浜商が西荻のPRをしたところでおかしい
ことはないと思うし、浜商の店の前で愛想ふりまいてる分には害はないんじゃ
ないの。
「西荻といえば俺が俺が」とでしゃばり始めると案内所やワールドメイトの
ようになんだアイツらという反応も出てくるとは思うけど、今んところは
そういうのではないと思う。

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2015/08/23(日) 19:57:28
>>164
それで良いと思いますよ。

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2015/08/23(日) 20:17:11
>>159
何のコントだよwww

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2015/08/23(日) 20:41:27
近所を徘徊してたら西のほうが賑わしかったので行ってみたら
本宿小学校の校庭でかなり大規模な盆踊りやっとった。
いまどきのチビッコものぶ代のドラえもん音頭で踊るんだなあ。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2015/08/24(月) 08:34:53
住人はそっとしておいて欲しいと思ってるのに、ヨソの知らん人達が乗り込んできて、「西荻なんちゃら」みたいなものを作ってPRされる気持ち悪さ。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2015/08/24(月) 08:49:54
NPO法人で税金啜ってやってるんだろ、こういうの。
止めるわきゃねえし笑いが止まらねえだろうな。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2015/08/24(月) 08:56:16
商工会でにしぞう運営したらしたで、ゆるきゃらなんかに無駄金使いやがってみたいな書き込みがあると思うw

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2015/08/24(月) 09:42:52
ピンクの象は南口ローカルなイメージなんだけど
西荻で象っていうとオウムの所為で嫌な印象付いちゃってる

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2015/08/24(月) 09:48:04
言われるまで忘れてたわw

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2015/08/24(月) 10:04:05
話がゴッチャになってたらごめん。
まさか西荻案内所ってNPO法人なの?

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2015/08/24(月) 13:58:07
西荻OVERなんとかの情報限は、にしおぎ人のようだね。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2015/08/24(月) 15:35:12
閉店したえびすやの跡地に茶器並べて「アベ政治許さない」って貼り紙あるね。
何なんだろう気持ち悪い。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2015/08/24(月) 16:40:02
おもちゃや閉店後はレンタルスペース的なあれになるんじゃなかったかな。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード