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  • 25
  •  
  • 2013/05/21(火) 13:53:32
>>23
フレンチのほうは、マダムと話はしたのですが、
立ち入ったことは尋ねませんでした。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2013/05/22(水) 01:03:13
>>25
立ち入った話なんですかw
何にせよ閉店は、非常に残念ですね。

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  • 27
  •  
  • 2013/05/22(水) 06:01:22
31日(金)のプリングルス(S缶)無料配布。
「下北沢周辺」って、駅前ですかね。

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  • 28
  •  
  • 2013/05/22(水) 13:02:55
>>27
プリングルス公式facebookには、「下北沢駅周辺」とある。
https://www.facebook.com/PringlesJapan

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  • 29
  •  
  • 2013/05/22(水) 19:38:17
非難されるだろうけど駅の北側の住宅地って「格」みたいなもんあるの?
南側じゃ 代沢2>>>>代沢1,3北沢1連合 って俺の一方的思い込みなんだが。

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  • 30
  •  
  • 2013/05/22(水) 20:20:28
>>29
昔は、代沢2,3がセットで高級住宅地で、北沢1、代沢1は、格落ち。
今地図で見ると大きな邸宅があるのは、代沢2丁目1〜6番ぐらいで、代沢2,3は変わらないだろう。
歩いた感じでも代沢2丁目1〜6番が際立つが、代沢2,3は同格。北沢1、代沢1は、やはり格落ち。

北側では代田5,6丁目の一部と北沢3,4丁目の一部は格上だが、それ以外とそれほど差はない。
但し北沢3,4丁目の北沢川(暗礁化済み)の東側は明らかに格落ちに見える。

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  • 31
  •  
  • 2013/05/22(水) 21:07:06
>>30
なんだかよくわからんが地図見てあたってみるわ。ありがとう。

代沢3はいいとは思うが坂下で駅から遠い分、格落ちって感じがするんだ。
まったくもって俺的基準だけど。

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  • 32
  •  
  • 2013/05/22(水) 22:14:50
>>31
坂下は、不便な池ノ上駅からは遠いが、便利な下北沢駅には近い。
マンションなんかでは下北沢駅周辺は高いが、隣駅の池ノ上、東北沢等周辺は不便なので安い。
格を土地価格と考えるとあの坂の周辺は評価難しい。
一般に高台に豪邸があり、下の方は商店とか普通の家となっている。
マンションでも陽が良く当たり見晴らしが良い高層が値が張るのと同じ理屈だろう。

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  • 33
  •  
  • 2013/05/22(水) 22:15:30
北口では代田6丁目の坂下より下北沢よりが一番の邸宅街。昭和初期東急の分譲。今は相続税で分割、代替わりしている所もあるけど100坪から500とかある。北沢30丁目、代田5丁目がそれに次ぐ

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  • 34
  •  
  • 2013/05/22(水) 22:34:39
>>33
その書き方だと判りづらいだろう。
代田6丁目の高級邸宅街は、下北沢駅側の坂で、
坂を降り切って新代田寄りは、坂上でも高級邸宅街とは言えない。

北沢3丁目より4丁目の方がレベルが高いよ。

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  • 35
  •  
  • 2013/05/22(水) 23:31:46
>>33
清風園分譲地(代沢)も守山園分譲地(代田)と同じ箱根土地株式会社によって分譲された.。

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  • 36
  •  
  • 2013/05/23(木) 00:41:27
>>35
箱根土地建物は開発で分譲地を売ったのは東急電鉄の不動産部だよん。細かくてゴメン。昭和12年頃。

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  • 37
  •  
  • 2013/05/23(木) 01:11:35
>>36
なるほどね。ありがとう。
箱根土地株式会社って凄かったんだ。

http://web2.nazca.co.jp/dfg236rt/page107.html

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  • 38
  •  
  • 2013/05/23(木) 05:50:38
>>36
ちょっと調べたら、下記に提示する資料に
<「守山園」として昭和10年10月に箱根土地株式会社が売り出した>とあり、
その一部が<「東京横濱電鉄」の所有地だった>事から考えて、
それを「東京横濱電鉄」が買い、転売したようだね。

また箱根土地株式会社は、朝日新聞等に分譲の広告多数打っていた事と
東急電鉄の不動産部の売り出し時期が昭和12年頃ということも論拠。
 更に「東京横濱電鉄」は、<昭和4年3月から開始された「住宅資金の貸し
付け」>という<「払う家賃で家が建ちます」>キャッチフレーズで
客が購入し易い仕組みもあり、販売に自信があったと思われる。
その上、昭和10年 3月15日 東京横浜電鉄が分譲地の販売促進策として社員に
分譲地販売奨励金の支給を開始している。
資金に余裕があり、住宅販売でそれほど儲けなくても鉄道利用が増えるば良いので、
効率が良い転売事業にも手を出すのは当然だろうな。

http://blog.livedoor.jp/rail777/archives/51084039.html
http://www.machinami.or.jp/contents/publication/pdf/machinami/machinami053_7.pdf

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  • 39
  •  
  • 2013/05/23(木) 10:37:52
代沢2,3でも駅に近い方はゴチャゴチャだし清風園は代沢1に食い込んでる
丁目じゃなかなかわからんよ
住宅密集地の代名詞のような北沢1でも東北沢駅の裏とかすこしだけ整然とした住宅街があったりする。

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  • 40
  •  
  • 2013/05/23(木) 18:43:46
>>38
すんばらしいわ〜詳しく調べてくれて有難う。代沢2丁目と代田6丁目の整然とした区画はいいよね。

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  • 41
  •  
  • 2013/05/23(木) 19:32:23
>>39
今地図で見ても代沢1丁目で清風園があったとされている27〜29番?は、図抜けているね。
だけど北沢1丁目の整然とした住宅街は、1丁目の総面積からすると1/10か1/20ぐらいの非常に小さなエリアである事、
プラスそれ以外のエリアが、かなりレベルが落ちる事を考慮するとそのエリアの存在を無視して語っても良いじゃないか?
そう考えると代沢1丁目の清風園エリアも無視して良い気がするw

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  • 42
  •  
  • 2013/05/26(日) 22:10:16
最近感じる事なんだけど、北口と南口の改札が現在の位置になってから北口の人が少なくならない?南口は多い。待ち合わせ場所がないせいもあるけれど、夜も北口駅前暗い……

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  • 43
  •  
  • 2013/05/26(日) 23:13:09
博文堂書店閉店に立ち会えなかった・・・・

今まで長いことどうもありがとう。
オープンの時から知っているだけに残念。
漫画の模写コンテストみたいのがあったんだよな。

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  • 44
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  • 2013/05/26(日) 23:38:45
>>42
確かに北口は、少なくなった。
正式な駅舎が出来るまで、この状況は続くでしょう。

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  • 45
  •  
  • 2013/05/27(月) 16:05:05
北口、駅前は銀行で早く閉まるし、食品市場は更地、博文堂も閉店。真っ暗。これで火曜にハナヒロ休みの時はもっと真っ暗。

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  • 46
  •  
  • 2013/05/27(月) 20:10:45
>>45
元々、北口駅前には夜遅くまで営業している飲食店がほとんど無いので暗かった。
更地になった駅前食品市場で夜遅くまで明かり灯すミネ薬局が出来たのも
閉店した博文堂が営業時間を20時から21時に延長したのもそれほど昔ではない。
北口は物販中心の昼の街で、南口は飲食中心の夜の街。
昼の街だった一番街は、もう夜の街になりつつあるので、北口駅前まで夜の街になったら嫌だな。

下北沢の魅力として挙げられていた特徴は
劇場、ライブハウス、飲食店&昔ながらの商店街と洒落た雑貨店、カフェが共存していること。
昔ながらの商店街と洒落た雑貨店、カフェが無くなったら魅力半減し、集客力も半減するだろう。
下北沢には、食事のためだけに他の街から態々来訪する客が多い魅力的な飲食店は少ないし、
飲食店は、何軒も梯子できる物販店と違うので、街に落ちる金も半減どころでは済まないだろう。
そういえば下北沢は昨今古着屋の街とも言われているので、一店舗あたりに落ちる金は少ないが、
古着屋も集客に大きく寄与する重要な物販店かな?

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  • 47
  •  
  • 2013/05/29(水) 18:50:50
最近北口駅前で時々不思議な楽器を演奏している外人のあの音色が心地好い。

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  • 48
  •  
  • 2013/05/29(水) 19:26:55
>>47
あの人か。
確かに良いね。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/05/29(水) 20:10:42
>>47
チラシの裏に書いとけ

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/05/29(水) 22:18:45
>>48
誤爆かい?

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  • 51
  •  
  • 2013/05/30(木) 05:15:21
なんか感じ悪!

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  • 52
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  • 2013/05/30(木) 15:08:05
>>27
明日ですね。

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  • 53
  •  
  • 2013/05/30(木) 18:39:13
あれ、今下北沢ってほか弁屋の類ってなくなってる?

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  • 54
  •  
  • 2013/05/30(木) 19:56:10
>>52
日付を明記して、詳細な場所を聞いている人にそのレス意味あるの?
チラ裏?

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  • 55
  •  
  • 2013/05/30(木) 22:41:53
管理人からアク禁になってもプロバイダ変えて粘着荒らししてる50過ぎのオッサンにそんなこと言う権利はないわなw
なあテキセン

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  • 56
  •  
  • 2013/05/31(金) 03:43:09
>>54
スレもさかのぼり辿れないやつが黙っとけ

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  • 57
  •  
  • 2013/05/31(金) 14:57:44
よしじゃあ今日はプリングルス貰って
てっちゃんよっちゃんはしごの飲んだくれ駄目人間コースだな

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  • 58
  •  
  • 2013/05/31(金) 18:55:10
Lチキも貰おう

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  • 59
  •  
  • 2013/05/31(金) 19:49:51
>>56
アンカー間違ってない?

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  • 60
  •  
  • 2013/06/01(土) 13:57:43
>>59
間違ってないよ

>>27には>>28がFacebook公式まで貼って疑問には回答済みなんだから
>>52が備忘として書いてくれたことも読み取れないのか?
あ!覚えたてのチラ裏って書きたい奴かw

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  • 61
  •  
  • 2013/06/01(土) 15:45:23
今日はモンスターエナジーを配ってました。
昨日はプリングルスをいただきました。
明日は何だろう?

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  • 62
  •  
  • 2013/06/01(土) 16:38:56
>>60
回答済みの事は、承知していた。
備忘?
忘れたときの用意に用件などを書きとめておく帳面。メモ。
プリングルス(S缶)っていったい幾らなんだ?
単なるチラ裏だろw

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  • 63
  •  
  • 2013/06/01(土) 17:50:26
「まもれシモキタ!行政起訴の会」の広報チラシがポストに投函されていた。
今回のタイトル「小田急線の工事は、なぜ5年も延びるのか?」
結論として「下北沢地域だけを地下化するするという無理は、5年もの工期の延期を招き」とある。

平成16年3月都市計画事業認可取得後に計画が正式に発表時から、地下化する事になっていたのに
そのことによって工期が延びたとか突飛な結論だよな?
 工期延長の主な理由は、地下化後の1年後に完成すると発表されていた複々線の完成が4年後に延びた事。
その延期の詳細は、「緩行線トンネルについては、交差する京王井の頭線施設の改築が必要であるため、あわせて関係者との協議を進めます。」にある。
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/7959_7605315_.pdf
このことに一切触れていないw
cf                             2013年3月14日
『小田急小田原線(代々木上原駅〜梅ヶ丘駅間)複々線化事業』の事業期間に関するお知らせ
−複々線化は2017年度、事業完了は2018年度を目指します−」
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/7934_4502300_.pdf

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  • 64
  •  
  • 2013/06/02(日) 03:43:34
>>63
あいつらバカなんだよ。
地下化と道路計画が決まってから反対だの叫びだして、方法論がもう無茶苦茶。

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  • 65
  •  
  • 2013/06/02(日) 04:18:17
>>64
決まるまで、情報が入らない立場の人の方が多い。
だから、決まってから反対唱えてという事だけで馬鹿だと言うのは違うだろう。

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  • 66
  •  
  • 2013/06/02(日) 06:43:26
セーブザ下北沢のHPなぞ数年前から更新が止まってるけど、完全に「まもれ」のほうに移行したのか?

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  • 67
  •  
  • 2013/06/02(日) 12:07:35
>>66
決まってから反対だと言うだけでは、補助54号を中止にできないだろう。
裁判で計画が違法である事を証明する方が、可能性が高く効率が良いだろうw

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  • 68
  •  
  • 2013/06/02(日) 20:43:14
梅ヶ丘の件といい、少数の変な奴に絡まれまくるよな
そのせいで全体の工事に30年以上もかかってていい迷惑よ

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  • 69
  •  
  • 2013/06/02(日) 21:50:46
って言うか54号は必要ないし……
金貰うために便乗させた計画だもん。だからイロイロ裁判でツッコミ入れられると行政側はしどろもどろになるんじゃん。理由あっての結果ではなく、最初に結果あって理由付けしている。最初から本末転倒。

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  • 70
  •  
  • 2013/06/02(日) 22:12:54
「違法でも何でも礼金・更新料は、無くならないよ。」
「ウチも国交省の天下り団体に会費(年12万円)払わないといけないからね。」財団法人 日本賃貸住宅管理協会 会員

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2013/06/02(日) 22:18:37
>>69
必要と思っている人も多いよ。
もう決まったもので、どうでも良い。

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  • 72
  •  
  • 2013/06/02(日) 22:21:15
>>69
> 金貰うために便乗させた計画だもん。

誰に吹き込まれたのかなw

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  • 73
  •  
  • 2013/06/02(日) 22:24:46
>>68
小田急線の複々線化の事?
それとも補助54号の事?

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  • 74
  •  
  • 2013/06/03(月) 08:33:35
緊急車両の妨げになる踏切が無くなったのは良いけどね。

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  • 75
  •  
  • 2013/06/03(月) 19:22:51
小田急の複々線工事に道路を巻き込んだ連立事業。単独工事とお金の流れが違う

お絵かきランド
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