★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の72 [machi](★0)
-
- 1
- 請負団5Go号φ
- 2011/04/10(日) 15:17:36
-
【注意事項】
「この近辺に○○はないですか?」といった質問をする際は、あなたがどこに
住んでいるのか、またはどの周辺で探しているのかを明記してください。
当スレッドは3駅の話題を取り扱っており、カバーする地域も広いためその方
が回答者も回答しやすくなります。
前スレ
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1285537309/
過去ログ置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/naka.htm#nakanosinbasi
>>980 踏んだ人はここ↓から次スレ申請をしてくださいな。
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/
-
- 950
- 2012/06/29(金) 01:56:49
-
川島商店街がちょっとずつ寂しくなってってるな
といっても近所に住みだして数年なので、かつてはもっともっと活気あったんだろうけど
-
- 951
- 2012/06/29(金) 02:01:17
-
中野新橋駅前も、商店街の風情がほとんど無くなってしまったしな
-
- 952
- 2012/06/29(金) 10:01:01
-
中野新橋駅前って、浅草みたいな花街だってって聞いたけど
どんどん廃れていってるのかぁ
-
- 953
- 2012/06/29(金) 18:47:06
-
花街は中新郵便局近くのセブンの裏とかあの辺り
駅っつか川挟んで反対側は田んぼと店と工場だったってさ
-
- 954
- 2012/06/29(金) 19:00:20
-
中野新橋駅の近辺で、良い耳鼻科を探しています。風邪辛い(´;ω;`)
引越したてで全然分からんのです…。
-
- 955
- 2012/06/29(金) 20:07:02
-
方南町にガールズバーができてて、ビックリ!
-
- 956
- 2012/06/30(土) 00:28:01
-
>>937
前はドトールもモスバーガーもあったのにね
-
- 957
- 2012/06/30(土) 05:04:16
-
中新の大勝軒はマジ旨かったんだけどなぁ
家賃高すぎて撤退したらしい
-
- 958
- 2012/06/30(土) 10:53:07
-
>>954
自分はここ行ってます
はまだ耳鼻咽喉科
〒164-0013
東京都中野区 弥生町2-21-11 協和ビル5番館2階
-
- 959
- 2012/06/30(土) 22:26:06
-
方南町もついに六両編成対応決定でエレベータも設置されて池袋直通になって便利だな
コスト的に三両編成は廃止されちゃうんだろうな
-
- 960
- 2012/07/01(日) 02:56:14
-
六両になんの?ってか池袋直通?ほんとに?
-
- 961
- 2012/07/01(日) 09:03:11
-
>>959
池袋マジ?
-
- 962
- 2012/07/01(日) 11:09:12
-
乗り換え無しで新宿に出られるなら嬉しい
>コスト的に三両編成は廃止されちゃうんだろうな
まあ今の車両自体は三両+三両でつなげて使うでしょ
-
- 963
- 2012/07/01(日) 15:55:25
-
>>959
ソースプリーズ
-
- 964
- 2012/07/01(日) 18:36:29
-
>>963
ググレばすぐに出るよ
http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/scheme/pdf/plan_h24_2.pdf
「丸ノ内線において、方南町駅のホームを延伸し、6両編成の運行に対応でき
るようにすることで、中野坂上駅の乗換えによる混雑の緩和及び輸送力増強を
図る。」
ただし、一応補足しとくが、>>959の「池袋直通になる」という直の表現はない
まぁ、趣旨を考えれば中野坂上止まりのままではないだろうから、少なくとも新宿まで直通はするだろうし、
池袋直通も可能性高いと思うけど、ダイヤ編成しだいかね
-
- 965
- 2012/07/02(月) 03:57:10
-
工事はいつ着工するんだろうか
エレベータも工事進んでないし
-
- 966
- 2012/07/02(月) 09:30:05
-
>>964
6両編成なら中野坂上駅での乗換えもスムーズになって
混雑も緩和される
という意味だと思う
-
- 967
- 2012/07/03(火) 16:07:55
-
すると、富士見町発直通は無くなるのかなあ。
富士見町に住む意味半減・・・
-
- 969
- 966
- 2012/07/03(火) 16:42:41
-
捕捉
スムーズに乗り換えられるっていうのは
直通ではないっていうことだよ
-
- 970
- 2012/07/03(火) 17:48:31
-
坂上の狭いホームを何とかして欲しい。
ちょっと危険だなと思う。
ホームドア設置はいつになるんだろ。
-
- 971
- 2012/07/03(火) 18:48:17
-
目的が丸の内線で一番込む坂上〜新宿間の混雑緩和だろうから
支線間車両を六両にしても坂上で本線に乗り換えたら混雑緩和にならないので
おそらく方南町〜新宿は直通になると思われ
-
- 972
- 2012/07/03(火) 19:12:37
-
>>967
車庫発が方南町を経由するかがポイントだけど、
線路の構造上、車庫→方南町は行きにくいから、
富士見町発はそのまま坂上or池袋行きになると思われ
-
- 973
- 2012/07/03(火) 20:10:37
-
みんな好き勝手に解釈してんなぁ
-
- 974
- 2012/07/03(火) 22:49:19
-
今の富士見町発直通に方南町発直通追加したら本線側本数減らさないと
いけなくなりそうな
とりあえず駅間での携帯通信可の方に期待しておくw
-
- 975
- 2012/07/03(火) 23:06:33
-
>>974
新宿止まりを方南町行きにすればok
-
- 976
- 2012/07/03(火) 23:46:45
-
単純に、方南町発6両と富士見町車庫発6両を区別する必要がなくなる、ということじゃないの?
方南町に着いた6両は折り返しで池袋行きになるし、富士見町から出る6両も同じ池袋行き。ラッシュ時には車庫から出てきてラッシュが終わると車庫に吸い込まれる。昼間の空いた時間帯は荻窪行き沢山に、たまに6両の方南町行きがまざるんじゃないだろうか。
-
- 977
- 2012/07/04(水) 09:53:26
-
新宿止りの電車はその後すぐに新宿始発になってる。
だから新宿止りを方南町まで持っていくと、新宿ー池袋間を走る時間あたり本数が減ってしまうからそれはないのでは。(車両と運転士も増やすのなら別だが)
中野富士見町行きのものを方南町行にはできるだろうけど、そもそも中野富士見町行って車庫の関係だからねぇ
-
- 978
- 2012/07/04(水) 10:03:46
-
丸の内線って車掌だけのワンマンで自動運転じゃなかったっけ?
-
- 979
- 2012/07/04(水) 12:32:17
-
逆だよ。
運転手だけで車掌がいないワンマン
-
- 980
- 2012/07/04(水) 20:22:38
-
>>977
昔、新宿の折り返し留置スペースに電車突っ込ませた事故があって
こっそり荻窪行きに変更したりして、「新宿止まり」が無かった時期がある
その実績から、新宿止まりはダイヤ調整で失くすことが可能と言われている
ただ、新宿発を好むお上の方々もそこそこおられそうなので、
完全になくなるかは微妙なところ
-
- 981
- 方南町駅利用者
- 2012/07/05(木) 09:30:16
-
方南町駅発6両直通が本年度事業計画で決まりましたね、これで、新宿止まりが無くなり、中野坂上〜新宿間の混雑が緩和されるかな!
池袋行の他に、荻窪行き直通も期待されます。同じ本年度事業計画でも新宿3丁目は、工事がもう始まっているので早い時期に実施されと思います。
-
- 982
- 2012/07/05(木) 10:24:18
-
>>981
いや、だから、、、単に中野坂上ー方南町が6両になるだけかもしれなくて、新宿・池袋直通が出来るかは意見が別れてるのがスレの流れじゃん
-
- 983
- 2012/07/05(木) 10:43:11
-
なんだ、新しい発表があって直通が正解
っていう書き込みかと思ったら違うのか
人騒がせな奴だな!
-
- 984
- 方南町駅利用者
- 2012/07/05(木) 11:00:46
-
中野坂上〜新宿間は、異常に混みます、整理する駅員の人件費もかさみます。特に西新宿駅が出来てから混みだしました。
新宿止まりが無くなれば解決しそうですが、全部荻窪行きでは車両の利用率が悪く、比較的近い方南町折り返しを計画している様です。
-
- 985
- 2012/07/05(木) 23:14:42
-
>>984
なにデマながしてんだよ、妄想野郎!
-
- 986
- 2012/07/05(木) 23:57:16
-
デマとは言えない
新宿以西(元荻窪線)の駅の中で、
20年前に比べて西新宿と坂上だけが乗降人数が増加している
西新宿は新興駅だから単純な比較はできないが、坂上は20年前の1.5倍
西新宿利用客数もすでに終点(荻窪、方南町)以外の中間駅を軽く凌駕している
それ以外の駅はほぼ横ばいか減少しているにも関わらず、な
データからも、坂上−新宿間の利用者が増えたのはガチ
-
- 987
- 2012/07/06(金) 01:09:44
-
>>986
坂上〜西新宿辺りは成子坂やら北新宿の再開発が最近ほぼ出来上がって、オフィス移転があったので、ここ数ヶ月だけでも乗降客数が上がっている気がする。
-
- 989
- 2012/07/06(金) 14:20:54
-
ない
-
- 990
- 2012/07/06(金) 17:13:28
-
実際、中野坂上の乗り換えって、支線のほうが3両だから中央部に乗換客が殺到して、渋滞してる。支線が6両になれば中野坂上の乗り換えはもっと人の動線がスムーズになる。
その意味で支線の6両化のみが、事業計画の素直な読み方だろう。
新宿直通、池袋直通なんてのはまず6両化した上で、ダイヤ編成やら車両配備やらみた上での話だから、さらに先の検討課題で今回の事業計画自体にはそこまで含まれてないだろう(含まれてるなら書いてる)
-
- 991
- 2012/07/06(金) 19:53:29
-
>>990
結論出たな
-
- 992
- 方南町駅利用者
- 2012/07/07(土) 10:45:37
-
方南〜坂上だけなら単に6両しても無駄なことで、混雑時でも3両で十分です。
当然、中野坂上より先の直通運転が必然でしょう。現に朝の登りの立ち上がり時は、
新宿駅では、富士見町発と荻窪発が交互に入って入って来ます。
そのため以前の様に新宿発を待つ人が少なくなりホームの混雑が緩和されて
います。逆に夕方と昼間の下りは、新宿止まりが多く混雑して乗り切れない
こともあり、列車遅延となり駅員さんも苦労しています。この状況は西新宿駅
の開業と中野坂上に大江戸線が交差する様になってから酷くなりました。
私としては、取りあえず、富士見町行きでも荻窪行きでもよいから、新宿止まりを
無くして欲しいです。理想は、当然、方南町発着の直通です。
-
- 993
- 2012/07/07(土) 11:13:38
-
>>992
またおかしな奴が出てきたのかと思ったら、オマエの希望かよw
-
- 994
- 2012/07/07(土) 17:26:22
-
>>992
もうちょっと客観的なこと書かないと説得力ゼロ(あっ、単なる独り言でした?だったら日記にでも書いてよ)
まあ990のとおりだな
-
- 995
- 2012/07/07(土) 18:22:03
-
何ができるのか期待してたらばウィルコムかよ。。。。
-
- 996
- 2012/07/09(月) 12:39:48
-
>>989 ありがとう
-
- 997
- 2012/07/09(月) 13:43:43
-
>>980
1読んだ?
-
- 998
- 2012/07/09(月) 13:51:14
-
>>980
今回スレ番72となってますが、正しくは71です。
でも、71を欠番として次スレは73にすべきかな
と私は思ってます
-
- 999
- 請負団5Go号φ
- 2012/07/09(月) 20:50:52
-
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1341834593/
このページを共有する
おすすめワード