☆★☆大田区蒲田パート160☆★☆ [machi](★0)
-
- 1
- 請負団(´・Ω・`)号φ
- 2010/05/15(土) 14:14:20
-
前スレ:
☆★☆大田区蒲田パート159☆★☆
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267369876/
リンク切れは過去スレ倉庫へ:http://tokyo.machibbs.net/thread/ohta.htm#kamata
まちBBS過去ログ全文検索システム:http://mimizun.com/machi/machisearch.html
>>980を踏んだ人は次スレ作成申請をしてください。
次スレ誘導があるまでは書き込みは控えましょう。
ご協力よろしくお願いします。
蒲田限定ぐるめ 9食目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1258089607/
蒲田に住むことになったのですが・・・
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1206617024/
【蒲田で】南蛮カレー【大盛り】ボタン4押し目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/curry/1253200086/
【蓮沼】インディアン【池上】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/curry/1153387243/
東急池上線の旨い店 2発目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1073794541/
-
- 2
- 2010/05/15(土) 14:22:37
-
今、京急蒲田駅附近の踏切に撮り鉄とおぼしきヲタクっぽいのが群がってて不気味です。皆で見にいこう!
-
- 3
- 2010/05/15(土) 17:09:09
-
なんか鉄分高めになってきてるね
京急スレから京急原理主義者が来場しないことを願います
-
- 4
- 2010/05/15(土) 17:16:56
-
環八は月曜から変わるね、
中央線も片線だけ持ち上げただけでも
効果は絶大だったそうだ。
踏切横断問題で消えちゃったけど。
第一京浜も大分変わるよ。
そのありがたさで飛ばし問題は本当の地元民は
忘れると思う。
-
- 5
- 2010/05/15(土) 17:59:57
-
京急使わないからどっちゃでもいい
-
- 6
- 2010/05/15(土) 18:01:06
-
>>4
環八は月曜日に何が変わるの?
品川方面の電車が、通る線路が変わるだけじゃないの。
-
- 7
- 2010/05/15(土) 18:06:55
-
通過本数減れば踏切が閉まっている時間が減るよ。
特に川崎で分割して羽田へ向かうのなんか徐行していたから。
-
- 8
- 2010/05/15(土) 18:34:32
-
前スレ>>999
>>副都心線は20m10両なんだよね。
だから、多摩川線内は停車しないんだよ。
池袋・新宿三丁目・渋谷・田園調布・南蒲田・国際線羽田・国内線羽田
新設部分は第三セクターにするって話だけど、最終的には国交省が
東急と京急に無理にでも押しつけるんだろうね。
-
- 9
- 2010/05/15(土) 18:59:50
-
さて明日は松原区長が本気だったら線路内に侵入して抗議活動するんだろうな
-
- 10
- 2010/05/15(土) 19:09:10
-
蒲蒲線作るとき何が何でも区役所地下に用意した
空間を使う方針らしいけど、、
>>8 さんのだとまた両蒲田飛ばしでもめそう。
-
- 11
- 2010/05/15(土) 19:12:59
-
空港行くなら京急バスの方が出発ロビー入口前に直付けしてくれるから便利
料金も280円だし
-
- 12
- 2010/05/15(土) 19:17:12
-
自分は京急蒲田までタクシーで
そっから空港線です
-
- 13
- 2010/05/15(土) 19:26:53
-
蒲蒲線予定のトンネルの辺りは、住んでるんだか住んでないんだか
判らん廃墟な家が多いよね
-
- 14
- 2010/05/15(土) 19:40:10
-
>>7
神奈川方面からくるのは、以前から(仮の)高架だよね。
神奈川方面への電車の本数が減るの?
-
- 15
- 2010/05/15(土) 19:43:18
-
空港へ行くときは、バスのほうが2Fにつくので楽だから乗ること多いな。
空港からは、蒲田へのバス停は、今はT1,T2ともに端だから電車に乗ることが多い気がする。
-
- 16
- 2010/05/15(土) 19:57:04
-
新しいダイヤの時刻表写真
http://dia.seesaa.net/upload/detail/image/04B5FEB5DEB3F7C5C4W-thumbnail2.jpg.html
今年中にあと2回改正があるそうです。
成田新線開業と国際線駅開業時。
京急は偉いですよ、新馬場と大森海岸の自社ホテル客に
利便性向上のための急行停車しないのだから。
早朝深夜こそ空港線線内通過があってもいいと思う。
品川駅前のパッシフィックは閉業予定を止めグランドホテルから
高級ビジネスホテルに変えるそうですね。
-
- 17
- 2010/05/15(土) 20:29:51
-
>>16
急行停めるためにはホームの拡張が必要、たぶん。
-
- 18
- 2010/05/15(土) 20:33:15
-
新馬場なら16両くらい停められそうだが
-
- 19
- 2010/05/15(土) 20:54:06
-
埋立てだから C滑走路と並行とばかり思ってたが
ありゃ当然無事故でもえばれないレベルじゃない
北馬場 南馬場の頃はふざけんな! だったが、今もふざけんな!
-
- 20
- 2010/05/15(土) 21:07:20
-
あんだけ京急上に持ち上げといて、今更蒲蒲線を地下通して作るとか無理じゃね?
-
- 21
- 2010/05/15(土) 21:41:22
-
蒲蒲線は商店街が反対してると聞いている
-
- 22
- 2010/05/15(土) 21:46:11
-
商店街の中をどこでも停車できるバッテリートラクター牽引の
遊園地の遊具みたいので十分なのでは? 蒲蒲線は。
-
- 23
- 2010/05/15(土) 23:06:30
-
>>16
明日からのダイヤは、ここで表示させられるよ。
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/T1?AN=0
-
- 24
- 2010/05/15(土) 23:52:13
-
http://www.takanawa-keikyu-htl.com/
これが京急の本性か
-
- 25
- 2010/05/15(土) 23:55:37
-
http://www.pacific-tokyo.com/access/
こっちもそうだな!最低京急はホテルの稼働率上げるためだったんだな!
どおりで京急蒲田駅周辺にホテル建設しないわけだ
あーやだやだ
-
- 26
- 2010/05/16(日) 00:33:23
-
女々しいよ、決まったらあきらめろ。
-
- 27
- 2010/05/16(日) 08:38:59
-
蒲田5丁目に建設中のホテル
ミスったな
-
- 28
- 2010/05/16(日) 08:59:53
-
すでに終わった話かもしれないけど、
羽田空港へは何度か買い物と軽い運動のために自転車で遊びに行ったことがある。
天空橋あたりから、空港までの距離は予想以上に長い。
そして指摘にあるとおり、現地には駐輪場がないので、
近くの会社の駐輪場に勝手に停めてたわ。(今も停められるかは不明)
-
- 29
- 2010/05/16(日) 09:02:20
-
そりゃそうだよ滑走路だけで3000m以上あるんだから
-
- 30
- 2010/05/16(日) 09:41:22
-
梅屋敷近くにすんでるけど、今日から京急上にとおってるんだな
音どれだけうるさいか心配してたけど、前より高音だけど静かな気がするな
走ってる車体自体ちがうかもしれんけど。
いつ下の車線撤去するのかな?
-
- 31
- 2010/05/16(日) 10:41:54
-
京急蒲田近くに住んでるけど・・・ホテルみひろの辺り。以前より電車の音するぞ(笑)更にホームのアナウンスか。
-
- 32
- 2010/05/16(日) 11:03:21
-
さっきからヘリコプターが五月蝿いんだけど、また火事?
-
- 33
- 2010/05/16(日) 11:12:07
-
>>32
たまには外でろ
-
- 34
- 2010/05/16(日) 11:37:08
-
>>32
河川敷でなんかやってた
-
- 35
- 2010/05/16(日) 11:59:46
-
>>31
なんか下走ってるのが徐行してるような電車ばっかで重低音が響く感じ
上は高音でシャーって走りぬけてる
アナウンス聞こえるのはきつそうだなぁ
ただいつもより通る電車が多い気がする…
-
- 36
- 2010/05/16(日) 12:29:21
-
こういうの撮ってるんだな
ttp://www.sanspo.com/shakai/news/100516/sha1005161050011-n1.htm
-
- 37
- 2010/05/16(日) 12:30:13
-
またヘリコプターがうるさい
-
- 38
- 2010/05/16(日) 12:55:58
-
ヘリうるさいな
-
- 39
- 2010/05/16(日) 13:07:41
-
すげー低空で横滑りする動きでめちゃくちゃゆっくり、ほとんど停止するくらいで
家の上空に居座ってた
そんでやっとどこかへ行ったかと思うと、また戻ってくる
これなんなの?
-
- 40
- 2010/05/16(日) 13:21:33
-
京急高架移行関連かな
-
- 41
- 2010/05/16(日) 13:35:01
-
ttp://www.jorudan.co.jp/unk/cgi/unk.cgi?pg=1
11:00 京急空港線[羽田空港−品川]
止まっている 京急蒲田駅構内に人が立ち入っているため、エアポート快速特急佐倉行きは、京急蒲田駅手前で立ち往生しています。
10:47 京急空港線[京急蒲田−羽田空港]
止まっている 京急蒲田で線路内に人が立ち入っているため、安全確認のため停まっている。
これ反対集会に参加した連中の仕業だと疑われてる
-
- 42
- 2010/05/16(日) 13:43:00
-
なんか結構大事になってきたね
-
- 43
- 2010/05/16(日) 13:58:46
-
やっと静かになった
-
- 44
- 2010/05/16(日) 14:28:10
-
まだ抗議してるらしいな!GJ!
-
- 45
- 2010/05/16(日) 14:40:35
-
京急路線の高架化(連続立体交差事業)は総額1650億円。
1450億円を東京都が、200億円を 大田区が負担している。
京急って何様なんだ!
-
- 46
- 2010/05/16(日) 14:41:11
-
立ち入りとか迷惑行為は止めてほしいわ。
そうしたからって止まらない快特がすぐ止まるかっつーの。
バカじゃねーの?
-
- 47
- 2010/05/16(日) 14:47:23
-
京急蒲田駅通過問題で反対区民大会 大田区
2010.5.16 12:44
京急電鉄が16日から実施するダイヤ改正で、新たに登場する品川〜羽田空港を結ぶノンストップ列車「新エアポート快特」が大田区内の京急蒲田駅を通過する問題で、同区と同区議会、通過反対区民協議会は15日、同区南蒲田の区産業プラザで通過反対区民大会を開催した。
大会には松原忠義区長ら約600人が参加。京急電鉄の一方的なダイヤ改正に抗議し、新エアポート快特を京急蒲田駅に停車させるための措置を求める決議を採択した。
決議文は大会代表団が同日、京急本社に届けたが、京急側は「社内で検討し、後日回答します」と述べるにとどまった。
-
- 48
- 2010/05/16(日) 14:50:51
-
今回は筋を通さなかった京急が全面的に悪い。
こんなこともわからないお子ちゃま脳が数匹いるな
-
- 49
- 2010/05/16(日) 15:15:19
-
関空も他国も「いかに中央都市部に運ぶ」 そういった方で考えた場合、
国なり都なりのご意向が隠されているんじゃないかな?それなら京急もかわいそうだが、
羽田が本格始動した場合、ダイヤ改正でさらに通過本数が増えるだろうから、
今回の騒動も次への抑止になる。 しかしあまりに酷いと大田区や蒲田自体が悪く言われかねない。
このページを共有する
おすすめワード