{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その30) [machi](★0)
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- 565
- 2010/07/23(金) 08:10:47
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>>564
いつも通っているのにそれは知りませんでした。
今度覚えておきます。
今回は怪我の経過観察をお願いしたかったんだけど
別件で行った小西医院でどうしたの?となって処置してくれました。
皮膚科も外科なんだってね、知らなかった(恥
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- 566
- 2010/07/23(金) 13:18:30
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>>560
中延、戸越も便利そうですね
西馬込の始発駅という魅力も捨てがたい。悩むー
臨海線も考えていますが、最寄駅が船の科学館なので、
できればゆりかもめで行きたいです。
東京テレポートから歩くか、乗換えかになりますが、
どちらにせよ結構時間が掛かりそうなので。
>>561
地図みてみましたが確かに飲食店少ないですね
でもそんなに外食することは多くないので大丈夫ですが。
>>562
結構急な坂が多いですね。電動アシスト付きの自転車が欲しくなりました。
いまもネットで物件を探してるんだけど、希望の間取りとかだと
幹線道路に面した場所が多いですね。交通量も比較的多いようだし気になります。
来週下見に行きますが、地元の方の意見が聞けてとても参考になりました。
ありがとうございます。
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- 567
- 2010/07/23(金) 23:51:39
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ふと思ったのだが、都内でこんなにお手軽に接続線もない
始発駅って他にあるんだろうか?
大田区民の俺は他には羽田ぐらいしか思いつかないのだが、
羽田は厳密には違うか。
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- 568
- 2010/07/24(土) 00:13:52
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地下鉄の中で始発駅に接続線がないのは西馬込だけ…って聞いたことがある。
都内になると23区外だけど、東急こどものくに線の始発駅、こどものくにが接続線ないはずだけど、
これは特殊な路線だからなぁ。
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- 569
- 2010/07/24(土) 05:06:17
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568さん、揚げ足を取るつもりじゃないけど、こどもの国線は地下鉄ではなく、
横浜市ですよ。
都内地下鉄で言うと、支線だけど丸の内線方南町が接続無しの始発かな。
20年くらい前までは、西馬込から川崎へ延伸って話が新聞にも出てたりした
けど、バブル崩壊以後立ち消えになったみたい。何年か前、メールで都の
交通局に聞いてみたら、文書で「現在その様な計画は全くありません」との回答。
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- 570
- 2010/07/24(土) 10:20:23
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調べてみたけど、
都内に限っても他には光ケ丘とか西高島平とかあるね(都営ばっかw)
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- 571
- 2010/07/24(土) 10:29:53
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要は都営の路線計画がめちゃくちゃってことか
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- 572
- 2010/07/24(土) 11:52:21
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東京の地下鉄計画は戦前戦中の軍の意向が強かったからね。
今見るとグチャグチャだけど、当時の防空戦略的には意味があった。
中野や光が丘など今は考えられない場所に地下鉄が伸びている。
そこには当時軍の施設があった。
第二京浜は当時滑走路として利用できる様に作られたから、地下鉄が伸びてきていても納得できる。
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- 573
- 2010/07/24(土) 12:12:40
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>>566
なら中延じゃない?アーケド向こう側は閑静な住宅街だしりんかい線すぐだし、大井町ヨーカドーや西友、阪急で買い物できるよ。戸越は五反田から徒歩でも帰れるね。あと戸越公園とか。
自分的には西馬込(→南馬込)が故郷だから、もうここからは出ない。あと、北東中馬込、貴船坂系は陸の孤島だから難癖あるかもよ。車生活ならよい。
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- 574
- 2010/07/25(日) 07:34:34
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まごめシュラン
私のベスト3
1.芥子の坊(魚介類が上手い)
2.千成(トロが絶品)
3.ミニマム(ハンバーグが絶品)
皆さんのオススメ、ベスト3も教えて頂けますか?
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- 575
- 2010/07/25(日) 16:55:59
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千成鮨って書かないと、別の店になるだろ
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- 576
- 2010/07/25(日) 19:42:50
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1.ジョナサン
2.ケネディー
3.立ち食いソバ(店の名前失念)
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- 577
- 2010/07/25(日) 22:59:51
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>>576
ケネディーって何がうまいの?
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- 578
- 2010/07/26(月) 01:39:16
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>>569
西馬込→中央→池上通り→大森山王(JR接続)
せめてこんな感じだったら。(>_<)
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- 579
- 2010/07/26(月) 07:35:49
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それはさすがにコース的に厳しいのではw
これまたバブルの頃、城南は東西の接続が悪いので大森から環七伝いに高円寺まで
地下鉄でも通れば(大森ー新代田のバスと大体同じコース)って話が新聞に
チラッと出てたけど、あくまで願望が先に立った話でそれっきりだった。
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- 580
- 2010/07/26(月) 08:35:00
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西馬込界隈は特別これといった店も無いしあれもこれもないと思うんだけど
浅草線に乗ってしまえば銀座や日本橋へそれ程かからないで行ける。
行ってしまえば大抵の用事は高いレベルで済ませられるので
身近にあれこれ揃っていなくても良いや、という気持ちになれる街だ。
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- 581
- 2010/07/27(火) 01:25:31
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不謹慎ながら、馬込で一番駅から遠い不便な場所ってどこでしょうか。興味があって。
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- 582
- 2010/07/27(火) 02:39:00
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>>577
うまいっていうか、安くて量が多い。味は普通じゃないの。
ちょっとうまいステーキ食いたいときは池上か蒲田のB&Mにいくことにしてる。
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- 583
- 2010/07/27(火) 08:31:45
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581>>
中馬込3の相生坂辺りとか??
駅も遠いし店も無い。
坂も多し。
アパマンも有るけど、チョット安めじゃないかな?
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- 584
- 2010/07/27(火) 10:36:38
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距離的には大森との間の環七沿線が普通に遠そう
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- 585
- 2010/07/27(火) 11:05:19
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>>572
確かに光が丘は終戦まで日本軍の飛行場があったけど(戦後は米軍居留地)ソレと地下鉄計画には何の因果も無い
大江戸線の基本計画が初めて立案されたのは昭和40年代に入ってからだし
光が丘まで無理矢理路線を持って行く計画となったのは、米軍から広大な敷地を返還され開発が始まった
光が丘ニュータウンの交通の便を確保するため、あそこは都も莫大な資金を出しているからね
今や西馬込〜泉岳寺間は浅草線の区間線へと成り下がったも同然だけど
都営1号線は立案当初から京成と京急を相互乗り入れで結ぶ事が大前提の計画だったから
泉岳寺より南の路線は初めから全線開業時に開設された馬込車両基地の引込線的色合いが濃かった
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- 586
- 2010/07/27(火) 11:45:32
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>>574
キタナシュランもやってくれ〜
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- 587
- 2010/07/27(火) 13:34:45
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>>585
当時は空からの攻撃をいかに防ぐかが問題になってたし、銀座線が民間に解放されたのも戦前。
そういう事実から考えると、戦前戦中にはかなりの地下道や地下鉄に準ずるものが軍事拠点間に張り巡らされてたと考えるのが自然。
現在の地下鉄はそのトンネルを利用してるんじゃないか?
オープンにはしてないけど、使わない手は無い。
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- 589
- 2010/07/27(火) 15:33:38
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地下秘密路線説を本気で信じている奴っているんだな。
夢があっていいけど。
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- 590
- 2010/07/27(火) 15:39:26
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>>571
南馬込の貴船坂エリア奥、池上方面だと駅どころか生活も非常に不便だよ。
中馬込新幹線エリア、上池台近くもかなりだね。
久が原方面もね。
東馬込も。
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- 591
- 2010/07/28(水) 00:24:06
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>>581
中央辺りだと、大森駅にも馬込駅にも西馬込駅にもやや遠いが、
バスがあるから大森駅も荏原町駅もそんなに遠くない。
馬込は自宅周辺の買い物はイマイチだが、不便ではないと思うぞ。
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- 592
- 2010/07/28(水) 06:35:43
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都営三田線の西高島平はどーなのよ
西馬込のことを考えるたびに、どちらがマイナーな始発駅なんだろうかと考えてしまう
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- 594
- 2010/07/28(水) 11:34:58
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>>590
だいぶ全体的に不便だね。
中馬込在住だけど、ほんとに買い物は不便だよ。日用品はネットスーパーか、気合(坂が半端ない為)で上池台の東急まで行ってる。
でも不思議と気に入ってる。
馬込の良さは「でも不思議と住み心地がいい」なのでーす。
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- 595
- 2010/07/28(水) 16:07:22
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都内の別荘地、馬込。馬込は静かな街です。坂道は風情があります。
でも自分の家は急坂盛土だから、豪雨で地滑りとかは正直怖い、かな。
買い物は帰りに五反田東急で済ませちゃうし、アクセス特急で、成田へも更に近くなったしね!
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- 596
- 2010/07/28(水) 22:46:11
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バス通り沿いの7-11あたりだと肉魚野菜豆腐と大抵の食材が買えるから便利だな。
フォンデュ屋もカレー屋もうまい。ケーキ屋も2件もある。コンビニも2件ある。
大森も馬込も歩いていけるし、バスも便数多くてよい。
帰り道で坂道を登るのがダルいのを除けば、住み心地最高。
この土地を離れて余所に移るなんて考えられんね。
でも、遠いけど上池台東急はたまにいく。
ユニクロとダイソーあるし、周辺を散歩するのが好きなので。
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- 597
- 2010/07/29(木) 17:23:21
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結婚を機に転出した者だけれど(引っ越す前までは)みんなの様な意見を持っていた。
でも、いま住んでいる所は物価も安く、価値観もあると思うけれど近所に顔見知りが居ないので気が楽。
でも(今の南馬込を知らないけれど)火の用心で見回りをさせられるのは町内会からでは無く一二三商店街の方達だったので、そういう意味では商店街の存在は有難かった。
住めば都と言うけれど、私はそう思う。
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- 598
- 2010/07/29(木) 20:14:47
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>>597
ちなみに何処に引っ越したの?
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- 599
- 2010/07/29(木) 21:53:53
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>>596
7-11より、戸越銀座に寄ると鮮度よい物沢山安く買えるよ。
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- 600
- 2010/07/30(金) 14:58:53
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>>597
中野です(^^ゞ
(今を知りませんが引っ越した当初の対比として)食費の出費が半分程度には驚きました。
無くなってしまいましたが、加月でカレーライスとラーメンの組み合わせが好きでした。
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- 601
- 2010/07/30(金) 18:42:24
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何とか西大井駅まで循環バス(東急トランセみたいな)ができないものか。
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- 602
- 2010/07/30(金) 21:47:01
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西大井、電車自体はいいんだけどアクセス不便だよね。
まあ東急が自分の利益にならないことに投資することは100%無いと思うが。
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- 603
- 2010/07/30(金) 22:41:20
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>>602
ニコンの工場があるから停めたのではないかと、以前から思っている。
光学通りってのもあるくらいだからね。
でも、鎌倉まで、乗り換えなしで、40分というのは、たいへん便利。
寝てれば、着いちゃうんだから。
あたいのアクセスは、自転車だけど、駅前駐輪場が150円は高い。
日曜日は、取り締まりがないから、駅前高層マンション前の歩道の
植え込みあたりに停めれば、無料。
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- 604
- 2010/07/30(金) 23:42:20
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西大井を使いたい理由は、エアポート快速、湘南新宿ライン、東京駅まですぐ… なんだよね。勿論鎌倉まで40分もだけど。
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- 605
- 2010/07/30(金) 23:46:10
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タクシー使えばいいじゃん>西大井
馬込界隈から池袋まで、タクシーで10分弱+湘南新宿20分=最短30分しかかからんのは魅力だよね
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- 606
- 2010/07/31(土) 08:45:55
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>>605
ですね。
昨日ケネディ行ったら、スーツ着た外国人(白人と中国系)がワンサカいた。馬込もグローバルになったなあ。
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- 607
- 2010/07/31(土) 09:07:43
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1号線沿線から(営業所止りではなく)直接西大井まで行く路線があったら便利だな
ついでに大井町まで行ってくれると。。。w
蒲田あたりからぐるんぐるん回ってくれると、東急にもそれなりのメリットはあると思うけどな
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- 608
- 2010/07/31(土) 15:33:10
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今時、わざわざ赤字路線作るの?
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- 609
- 2010/07/31(土) 17:33:47
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さっき、10ちゃんねるで池上の呑川でてましたね。アリゲーターが多くて外来魚を釣ってる一人の男性が三匹釣ったって。
アリゲーターの肉って食べて大丈夫なの?
あんなに汚い川にいるなのに、しかもメスで卵が腹にあるんだから病気とかしそう・・・。
おー怖っ
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- 610
- 2010/07/31(土) 17:41:45
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>>608
まあ確かに、他人に便乗しないと新事業始めないような会社だからな。
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- 611
- 2010/07/31(土) 18:55:51
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>>609
アリゲーターじゃなくてアリゲーターガーじゃね?
呑川にワニがいたらビックリだww
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- 612
- 2010/08/01(日) 11:10:47
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呑川の鴨とか鯉とかカメが少なくなったように感じてたんだけど
もしかしてアリゲーターガーのせいだったのかな?
カメは緑ガメだったから構わないとしても、鴨や鯉に被害が出てたら嫌だな。
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- 613
- 2010/08/01(日) 23:13:56
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東京は怖いところだ
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- 614
- 2010/08/07(土) 22:01:57
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うむ。
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- 615
- 2010/08/08(日) 23:26:03
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日帰り海水浴お勧めコース
馬込近辺から西大井までタクシーで平均10分980円
西大井から逗子まで横須賀線で48分690円
逗子海水浴場まで徒歩10分
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