facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • たんば
  • 2007/06/21(木) 08:43:50
まったり行きましょう。

 前スレ
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1167551916

 過去スレ
 01-05:http://tokyo.machibbs.net/thread/naka.htm#ehara

 関連スレ

 中野区リンク集 その3
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1176245471
 「練馬」総合スレッド&リンク Part3
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1141363485


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2007/06/29(金) 08:50:07
何か話題ないの?

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2007/07/05(木) 03:08:22
3

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2007/07/07(土) 00:03:09
茂木健一郎ってこのへんに住んでるのかな。ttp://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2006/10/post_1527.html

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2007/07/11(水) 19:07:30
3

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2007/07/12(木) 00:59:09
3

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2007/07/15(日) 18:28:31
新しいステーキ屋行った人いる??

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2007/07/16(月) 07:27:00
>>7
どのへんにあるの?

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2007/07/19(木) 01:33:19
ロイヤルホストの前

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2007/07/30(月) 00:11:20
行ったよ。普通。ソースが卓上にあるのを自分でかけるのでやや安っぽい感じ。
深夜までやってて需要あるのかなと思ってたけど、
今のところ予想外に入っている。

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2007/07/31(火) 01:33:54
あー、あのチェーンだったのか。
なんかダイナーって感じの店だよね。

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2007/07/31(火) 21:06:19
>>7
ステーキ屋は、あのボーズ店長がいつも店員いびってて気持ち悪いです。
とゆうか痛いです。痛い店長バイトの子にフォーク投げたりしてます。
いくつでしょうか。おそらく少し病気です。お大事に。

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2007/08/08(水) 21:15:55
深夜遅くじゃないと大抵は並んでいる。でも深夜にステーキなんて食べたら太る

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2007/08/09(木) 10:41:27
暑いのによく並んでるよね。あの辺、飲食店少ないからかな

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2007/08/09(木) 10:57:05
割引券効果じゃないの 10日までだもの

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2007/08/15(水) 17:56:30
ご優待券は9月10日までになっとるが、提示するだけでいいのか?

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2007/08/16(木) 17:28:29
レジでお持ちですかと聞いてくれた
ただし再利用不可 再訪しようと思ってたのに

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2007/08/17(金) 01:18:49
味はどうなの?
この間白龍から10時頃出てきたら、まだ並んでたから気になった。

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2007/08/17(金) 22:18:01
うちのポストにも優待券入っていた。半額はいいね。行って見まつ

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2007/08/22(水) 20:26:01
このあたりで駐車場を探しています。
月2万円以下で借りれる駐車場もしくは不動産屋を知っていたら教えてください。

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2007/08/23(木) 09:54:40
新江古田駅近くに大手銀行のATMキボン

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2007/08/23(木) 23:23:52
江原町のサミットの接客態度ってどう思います?
特に夜とか・・・

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2007/08/29(水) 13:59:34
ステーキ kennedy 行ってきましたYO!

http://www.steax.co.jp/

肉はそんなに霜降ってるような感じではなかったが、半額なので文句は言えないですね。
あと、店内禁煙にして欲しい。せっかくの肉も台無し・・・orz

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2007/08/29(水) 23:10:04
マギーが一番

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2007/08/30(木) 00:19:10
ステーキハウス 今度は10月10日までの割り引券がポストイン
いつまで配られるのか。。
半額は食べにゃ損という気にさせるけど、メニュー価格が割り増しなのかも

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2007/09/03(月) 10:09:24
>>25
そう考えると、半額券ないと割高感があって行けなくなるw

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2007/09/04(火) 14:57:02
やたらと美容院が多い新江古田。
駅の隣のDIDとPUMEHANA、写真スタジオが一緒の所(和菓子屋の隣)と目白通り挟んだ向かいの、お好み焼き屋の後の美容院
何処がお勧め?

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2007/09/14(金) 22:57:44
おすすめはプメハナ

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2007/09/16(日) 00:14:48
男は黙って丸坊主

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2007/09/16(日) 06:05:25
15日土曜の夜、バーミヤン練馬豊玉店に食事に行ったのですが、
閉店時間に突然、蛍の光を耳をふさぐほどの音量で流され、
同時に店内の電気を消されました。
まだ複数人の客がいたのですが、まっくらで大音響の中、
会計をすませ、追い出されるように店を出ました。
せめて「閉店時間です」の一言くらい言ってほしかったです。
突然だったので、みんなびっくりしていました。
店長の教育でしょうか?
バイト君の独断だったのでしょうか?

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2007/09/17(月) 01:24:14
>>30
ひどいなそれ。本部に連絡してみれば?
まぁバーミヤンまでいくともう新江古田って感じもしなくなるけど、
江古田近辺て接客態度が悪い店が多い気がする。
江古田の駅前の鳥貴族も店長? みたいな人がバイトに向かって
「フォークとって! それじゃねーよバカ! おちつけー、深呼吸しろー」
とかいっててすげーウザかった。
フォーク取るのになんでわざわざ深呼吸しなきゃなんねーんだよ。
店の裏でやるならいいけど、客の前でやらないで欲しいわ。

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2007/09/17(月) 12:45:59
https://www.skylark.co.jp/inquiry/form.php?contact_type=1
ここから苦情言うといいよ。まともな企業なら警告が行くはず。
店長しぼられるよwそれは間違い無く店が悪い

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2007/09/17(月) 20:19:22
>>31-32
ありがとうございます。苦情は出しておきました。
改善されたかどうかは、もうあの店に行かないので、
確かめる事はできないと思いますが。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2007/09/18(火) 10:57:17
つか閉店時間は明記されている。
その時間に音楽が流れてなにがおかしいんだ?
時間前に促されたのならともかく。
時間を無視して居座ってる客が悪い。
はぁ、自分の事は棚に上げてアフォらしいな。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2007/09/18(火) 11:00:41
居酒屋の常連客じゃあるまいし、ファミレスがマニュアル通りに業務を遂行してるのに
怒ってるのは筋違い。なぜならそれがファミレスという業務形態だからだ。
時間にあわせてでれるように食事するのは当たり前だろう。

どっかの高級店と間違ってないか?(w
苦情など出しても、音楽流した時間が閉店時間通りなら一笑に付されるだけだ。

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2007/09/18(火) 11:37:10
>>34-35
なんでわざわざ2回も書いてんだ?
閉店時間過ぎてたのも問題はあるかもしれんが
やり方がおかしいだろ 接客業のやり方じゃない

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2007/09/18(火) 15:11:52
>>ID:dmH6JXa2
もし「そろそろ閉店です」という一言があれば、
当然、会計をすませて店を出ます。
他のファミレスではそうですし。
そういう言葉もなく、蛍の光を
嫌がらせとしか思えない大音量で流し、
どれだけ客が残っていても店中の電気を落とす、
というのがバーミヤンではマニュアル通りなのですね。
知りませんでした。
ご親切に教えていただき、ありがとうございました。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2007/09/18(火) 16:54:25
音量はしらんが、閉店時間に音楽を流すのはマニュアル通り。
電気も節電という意味で本部から厳しく指導されてるんだろうな。
そんなことはある意味当たり前だよ。
文句の電話なんて「はいはい」で流されるのがおち。

酷いところは深夜の営業で掃除をする準備とかで禁煙部分は立ち入り禁止。(他に禁煙スペースはない)
ドリンクバーの補充もしてない(閉店間近だから)なんてのはざらにある。
文句を言うならそういう部分だ。

大の大人が閉店時間過ぎてるんなら人に言われる前に席を立てよ。
なんだかそこらの主婦が礼儀もわきまえず、愚痴ってるようにしか聞こえない。

嫌がらせとは店側からすれば、閉店なのに席を立たない客の方だともいえる。
自己の主張をするのは結構だが、まず自分の襟元を正すことをオススメする。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2007/09/18(火) 17:07:03
ちなみに店にはそれぞれルールがあって、
正装じゃなければいけない店もあれば、時間制限がある店もある。
ファミレスなのに、とか他の店は違うのに、なんてのはただのいいわけで
その辺のことを自分がある程度理解する必要もあるな。

そもそも最近は馬鹿な客が増えていて、ファミレスでドリンクだけで数時間もねばったり、
席でガキのおむつ換えたり、深夜に寝床のかわりにしたり、マナー以前の人間が多すぎるんだよ。
店舗側がある意味マニュアルで問答無用にシャットダウンしないときりがない部分もある。

いきなり電気を消されたことは同情するが、こんなところで愚痴るのも恥ずかしいと思うよ。
別の見方をすれば
「あら、気がつかなかったけど閉店なんですね。遅くまですいません。すぐに会計します」
そういって席を立つ人間もいるはずだ。
同じ場に居合わせても対局だな。
どちらが人としてスマートに見えるかよく考察することだ。
ましてや人に煽られて本部に苦情電話って・・・(w

ちなみに企業のクレーム電話のその大部分はこのレベル。これ豆知識な。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2007/09/18(火) 19:27:12
>「あら、気がつかなかったけど閉店なんですね。遅くまですいません。すぐに会計します」
>そういって席を立つ人間もいるはずだ。
口で言ってくれればそうしたものをいきなり嫌がらせされたからいってるんだろ
店は店で都合あるのはよく解るが、
言って解らない客相手ならともかく言いもしないでいきなりはおかしいだろ、
客をお客様として扱うのは当たり前の事だろうに。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2007/09/18(火) 20:07:25
だからいきなりもなにもその音楽が営業終了合図なんだから仕方ないだろ。
だいたいファミレスで終了時間を従業員が皆に聞こえるような大声で告げてる
のなんて見たこと無いな。
それともおまえらの言い分じゃ、ひとりひとりの卓に回って「そろそろ終了ですが?」と
言わんといけないのかな、ファミレスで。
だいたいそれならそれでそうやると今度は辺りを見回して
「まだ電気も付いてるし、やってるじゃない?」とか言う奴が
「必ず」いるんだよ。だからわかりやすく皆に終了を促す意味で音楽かけるの。

少なくとも、蛍の光が終了の合図で、それでも帰らない客に対して口頭で告げるというのが
ファミレスあたりじゃ普通だと思うがね。

おまえらどれだけ丁重に扱われないとすまないんだ?(w
勘違いも甚だしいわ。
ちなみにおれは店関係者でも何でもないからな。
ごく普通の消費者感覚でいわせてもらうわ。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2007/09/18(火) 20:14:26
ちなみに少なくともラストオーダー時に終了時間が間近なことは店側からも示唆されるはず。
おまえらどんだけ丁寧に店員から促されたいんだ?(w

つか俺にとってはどうでもいいのでこの話題はこれくらいにしとくわ。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2007/09/18(火) 20:17:03
要は、「そろそろ閉店時間です」とも言わないで
突然の嫌がらせで客に不快感をあたえて
店を出て行くようにしむけるのが、
バーミヤンのマニュアルなのですね。
知りませんでした。
ご親切に教えていただき、ありがとうございました。

>「あら、気がつかなかったけど閉店なんですね。遅くまですいません。すぐに会計します」
>そういって席を立つ人間もいるはずだ。
自分は問答無用で席を立ちましたし、
店員に一言「ごちそうさまでした」と声もかけましたが、
店員には無視されましたよ。
店の奥の席にいたお客さんは、
状況がつかめずにしばらく席から立てなかったみたいでしたが。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2007/09/18(火) 20:44:46
>それともおまえらの言い分じゃ、ひとりひとりの卓に回って「そろそろ終了ですが?」と
>言わんといけないのかな、ファミレスで。

ガストやフラカッソやデニーズとかでは、それぞれのテーブルに
「そろそろ閉店時間です」と、言いに来ますよ。
当然、すぐに会計をすませて店を出ます。
たまに少々もたついてしまうときもありますが、そこで
BGMのボリュームを耳が痛くなるほど大きな音にしたり、
店中の電気を消したりしてくる店はその中にはありませんでした。
これらは、たまたま良心的な店だったのですね。
普通は、バーミヤン練馬豊玉店みたいに、「閉店です」の一言もなく、
突然、嫌がらせをしてくるのがあたりまえなのですね。
それだけ嫌がらせをしたにもかかわらず、客側から
「ごちそうさまでした」と声をかけられても、
従業員は客を無視するのが、あたりまえなんですね。
知りませんでした。
ご親切に教えていただき、ありがとうございました。
お疲れ様です。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2007/09/18(火) 20:56:54
ID:dmH6JXa2がバーミヤンの人間だと言う事はよくわかった

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2007/09/18(火) 21:02:34
>ちなみにおれは店関係者でも何でもないからな。
なら憶測で勝手にマニュアルとかいい加減な事言うなよ。

>だからいきなりもなにもその音楽が営業終了合図なんだから仕方ないだろ。
だから、その音楽で嫌がらせをするなという話

>少なくとも、蛍の光が終了の合図で、それでも帰らない客に対して口頭で告げるというのが
>ファミレスあたりじゃ普通だと思うがね。
そうでないから問題にしてんだろ

>それともおまえらの言い分じゃ、ひとりひとりの卓に回って「そろそろ終了ですが?」と
>言わんといけないのかな、ファミレスで。
音楽でも気付いていないようであれば言って回るのは当たり前、
音楽を流すのはその手間を減らす為のものであって
逆にそれが店として何かしらの手段でソレを通知する必要性を認識している事の裏づけになるだろ。

>ちなみに少なくともラストオーダー時に終了時間が間近なことは店側からも示唆されるはず。
>おまえらどんだけ丁寧に店員から促されたいんだ?(w
常識的な扱いを求めてるだけだろ。

>つか俺にとってはどうでもいいのでこの話題はこれくらいにしとくわ。
典型的な逃げ台詞乙。
本当にどうでもいいならはじめから出てくるなよ。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2007/09/18(火) 22:06:35
おまえらどこぞの企業セミナーでもいってきな。
失笑されておしまい。
「お客に対して」という大義名分を振りかざして端の上乗りして祭りになった奴は数知れず。
まぁ、そういう態度でやってなさい(w
自然と立ち寄れる店もなくなるでしょう。自炊しろ!( ´,_ゝ`)プッ

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2007/09/18(火) 22:08:10
特に46のいってることは日本語にすらなっていない(w
まずは勉強のし直しだ(w

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2007/09/18(火) 22:11:16
つかバーミヤンあたりに何求めてるの?(w
嫌なら一生行かなければいいだけ。
アフォくさくて話にならん

音楽を流すのはその手間を減らす為のものであって
逆にそれが店として何かしらの手段でソレを通知する必要性を認識している事の裏づけになるだろ。

↑これ解読してくれ(w
なにいってるかさっぱりわからん。
馬鹿すぎる

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2007/09/18(火) 22:51:23
>失笑されておしまい。
貴方の経験上ですね

>まずは勉強のし直しだ(w
がんばって勉強してくださいね^^

>つかバーミヤンあたりに何求めてるの?(w
一般常識レベルの対応

>アフォくさくて話にならん
そう思うなら自重してください

>なにいってるかさっぱりわからん。
>馬鹿すぎる
そこまで自認してるなら自重してくださいよ

しっかし3連投とかするほど必死になる奴を見たの何年ぶりとかだわw

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード