facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/01/14(土) 16:01:34
東海地方のおいしいカレー屋について引き続き語りましょう
(注)Coco壱番屋とオリエンタルカレーは別スレでお願いします

【前スレ】
おいしいカレー屋
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1029510890

【関連スレ】
カレーハウスCoco壱番屋 3店舗目
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1126660143
◆【ハヤシも】オリエンタルカレーについて語ろう【あるでよ〜】◆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1074415179


ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2013/11/13(水) 23:43:22
「幸」復活したか

ここまで見た
  • 324
  • 優ドラ
  • 2014/01/29(水) 22:08:42
カレーコーナーOKは、1980年前後に週2で通ってました!
先代のママの頃です。
1995年頃に先代ママが病気で、別の人に引き継いで…
そして、2000年位に閉店したような?
閉店間際に、いろいろ揉めてたのは見たような気がします。
あの揚げたてのカツカレーは、外の店ではできませんな!

ここまで見た
  • 325
  • 優ドラ
  • 2014/01/29(水) 22:15:06
訂正→他の店です。
常連だったので、先代のママさんがレシピ
教えてくれると言ったら入院で…
そのあと亡くなったと聞いてます((T_T))

ここまで見た
  • 326
  • 優ドラ
  • 2014/01/29(水) 22:18:40
ついでにもうひとつ!
カレーコーナーOKのカレーは、ステンレスの皿に
キャベツの千切り…
金沢カレーと共通点があるかも!?

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2014/01/29(水) 23:36:11
CoCo壱のグランドマザーカレー

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2014/02/02(日) 00:46:09
CoCo壱はご飯にもこだわって欲しいな

ここまで見た
  • 329
  • 優ドラ
  • 2014/02/04(火) 11:58:04
カレーコーナOKは1980年当時
ビーフカレー380円
チキンカレー380円
ポークカレー380円
カツカレー400円
大盛りはそれぞれ100円アップ
ビーフ・チキン・ポークは、
ボイルしたのにカレーをかけるスタイル。
カツはバラ肉を使用し、細かいパン粉を
薄くつけて揚げるので、意外とくどくない。
1982年頃に、値上げともに中盛りを販売。
ビーフカレー400円
チキンカレー400円
ポークカレー400円
カツカレー450円
カツカレー中500円
カツカレー大550円
いつも食べてたカツカレー大盛りは、
ライスの山が2つ・カツが2枚・
キャベツの千切りは別皿
当然ルーはお代わりです。

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2014/02/18(火) 21:09:31
名東区のカルナータカーはカレーと言うより南インド料理(まぁカレーだが)
本郷交差点から北へ行き、約1.3?走ったところで左にセブンイレブンが
見えてくるから、そこをさらに100mほど行った右側にある。
竹ぼうき?の先っぽみたいなのが庇にワサワサ生えてるのが目印。

南インド料理だけど、辛くない組み合わせもあって辛いのが苦手でもOK。
味は、個人個人で好き嫌いが分れるかもしれないけど、行く価値はある。

持ち帰りも出来、お値段も安い。料理に使った豆も売ってるけど、どうやら
インドで採れた豆らしく、市販のモノよりかなり安い。

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2014/03/31(月) 17:48:30
北部市場裏の「愛カレー」、食べた方いらっしゃいますか??

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2014/05/26(月) 16:41:47
春日井のビンディで店長と客が怒鳴り合いながら喧嘩してたw
何言われたのか知らんけど、大勢の客の前であれはいかんわ〜

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2014/06/19(木) 06:53:56
多分、日本人ではない

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2014/06/19(木) 21:57:29
日本人ではないとすると宇宙人?

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2014/11/15(土) 22:29:48
カレーのうまい店
ふって

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2015/02/26(木) 06:19:29
金山総合駅になる前の名鉄駅付近に在ったサンボのカレーが今でも忘れられない、今だアソコを超えるカレーに出会わない。

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2015/03/05(木) 23:15:06
なんか妙に甘いカレー屋が多い気がすると思うのは気のせいかな?
もっとスパイスの効いたカレー食いたいけどないんだよな〜。

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2015/06/04(木) 20:52:26
〜うまから〜なカレー
尾張でお願いします。

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2015/06/09(火) 06:08:07
名東区のこしょう亭、懐かしいなぁ。
味噌のような味でかなり辛かったような、、

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2015/06/09(火) 06:13:13
金山駅の地下にカレー屋あったの憶えてる方います?
たしかベルって名前だったような

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2015/06/10(水) 00:28:31
金山地下のベル、覚えてますよ!美味しかったですよね!
すぐそばに伝説の店、カレーコーナーOKもあって、どちらも大好きなお店でした。

ベルはその後どこへいったんでしょうね?ご存知の方おられましたら情報お願いします!

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2015/06/10(水) 01:54:35
ああ、やっぱりベルでよかったのですね^ ^
検索しても全然出てこないから記憶違いかと思いました
カウンターメインの狭い店でしたが父と行った思い出があります
本当に懐かしい

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2015/06/19(金) 22:29:46
このスレ見たら名電前の「幸」のカツカレーダブル盛盛食べたくなってきなぁ

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2015/06/20(土) 01:58:49
月曜日に時間あったら幸にいきます。

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2015/06/22(月) 01:14:31
>>344
急な仕事で抜けれなくなったがや。

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2015/06/22(月) 01:24:22
幸、懐かしいです・・・。かのイチローも愛したという、あの甘いんだけどクセになる不思議なカレー、無性にたべたくなりますよね。

ここまで見た
  • 347
  • 2015/07/18(土) 08:51:44
名東区の胡椒亭、なつかしい。結局、移転したのではなく、無くなったんですか。
煉瓦作りで、夜はキャンドルでライトアップされて、アイスコーヒー飲むだけでも趣がありました。

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2015/07/20(月) 10:19:09
胡椒亭のカレーには味噌が入ってたのか?

ここまで見た
  • 349
  •  
  • 2015/07/21(火) 03:11:07
誰か、刈谷市の一里山町の逢妻川に掛かる弘法橋の袂(国道1号線側)に有る
カレーの専門店のレポート宜しく、怪しげな店構えで女1人では入りにくい。

ここまで見た
  • 350
  •  
  • 2015/07/21(火) 09:17:14
昭和40年代、栄の旧丸栄の南側に小さなビルがあって その2階に「トリオ」
と言うカレー店があった。
店内は狭かったが、当時では珍しいスープのようなカレー。
美味しかった。
確か ライスがシングル、ダブルと選べたな。誰か覚えている人いませんか?

ここまで見た
  • 351
  •  
  • 2016/06/30(木) 06:23:07
チャンピオンカレー美味い?

ここまで見た
  • 352
  •  
  • 2016/07/02(土) 22:25:13
>>350
トリオ懐かしいですね。階段に昆虫の標本が並んでいた記憶があります

ここまで見た
  • 353
  •  
  • 2017/03/22(水) 17:22:26
金山のスロット「ペガサス」でニューペガを打って、腹減ったら数件隣の「カレーコーナーOK」に行ってた。
狭い・ボロイ椅子・小汚いの3拍子が揃ってる店だが、先の方が言う様にカツカレーが箆棒に旨かった。
スロットペガサスも含めて、もう存在しないのがとっても悲しい。

ここまで見た
  • 354
  •  
  • 2019/01/05(土) 12:42:37
ビンディカ

ここまで見た
  • 357
  •  
  • 2022/05/04(水) 07:18:59
既出と思うが
「スパイスの秘境」とか言う店何軒かあったねぇ 栄5丁目あたりとか伏見とか数回行ったわ。
味は覚えとれせんけど

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2022/09/24(土) 21:25:25
>>314
『中区金山 「カレーコーナーOK」 1997年』ttp://blog.livedoor.jp/cangee-memo/archives/30351903.html

ここまで見た
  • 359
  •  
  • 2022/09/27(火) 21:03:21
旨い不味いは 個人で大分違うからなァ 信用できん

ここまで見た
  • 361
  •  
  • 2022/12/25(日) 15:02:59
大昔、中日ビルの地下にカレー店があってけど、なんていう名前だっだかな?
カシミールとかネパールとかいう名前だったと思うが、スパイスの香りが効いていた記憶がある。
今もどこかに移転して営業しているのだろうか?

ここまで見た
  • 362
  •  
  • 2023/06/25(日) 20:47:54
このスレまだ住人いるのかな
いつ頃からかカレーのトレンドがスパイスカレーになってんね
あかつ亭行ってみたい

ここまで見た
  • 363
  •  
  • 2023/06/28(水) 11:40:25
ごく普通のカレーライスが良いんだけどなァ・・・・。

ここまで見た
  • 364
  •  
  • 2023/06/28(水) 18:01:19
 
2019年に閉店してしまった チロリン村

星ヶ丘駅の近くで働いていた時、よく食べに行きました

ここまで見た
  • 368
  •  
  • 2023/07/18(火) 12:48:10
北区図書館前にできたカレー屋気になる

ここまで見た
  • 369
  •  
  • 2023/08/04(金) 12:58:02
東海地方最大のインド&ネパール料理店インドカレー

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2023/08/08(火) 12:51:04
愛工大名電近くの幸ってまだやってるのかなぁ

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2023/08/08(火) 13:53:32
幸、こないだひさびさに食べてきました。うまかったです。
イチローはじめ名電野球部のソウルフード。
老夫婦もボロボロの店舗もご健在でした。

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2023/11/19(日) 17:35:59
今池の吉ってやってる?

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2024/01/04(木) 22:39:55
東洋軒・・・

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード