facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/01/18(日) 17:39:39
一時は日本全国を一世風靡したオリエンタルカレーについて語りましょう。
同社の他の製品についてでもいいです。オリエンタルハンバーグの素
とかもありましたね。


ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2012/08/21(火) 08:15:59
ハイシーも良いけど
プラッシーも忘れたらイカンがねw

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2012/08/21(火) 08:58:45
ハイシーってコカ・コーラの果汁飲料でしょ。
1999年に販売終了になってるんだけど。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2012/10/09(火) 22:37:59
近所のヨーカドー食品館でもマースカレーのレトルト置いてあったので食ってみましたですよ
あっさりしてるのに底強い旨味、こんどはルーを買ってきて作ってみたいと思うのですよ@東京

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2013/04/16(火) 16:50:02
オリエンタルカレーの通販サイトならだいたいの商品置いてあるよ
「オリエンタルショッピング」でぐぐってみて

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2013/05/12(日) 11:43:06
オリエンタルカレー栄店 閉店のお知らせ

平成25年3月31日をもちまして閉店いたしました。
長い間ご愛顧いただき心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2013/05/13(月) 18:45:33
上郷サービスエリア下り。 美味しいよ。
ただしレストランは、カレー以外は、やる気無しで不味い

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2013/05/13(月) 20:16:49
>>191
あそこはオリエンタルじゃなくてエスビー食品だろ

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2013/05/14(火) 01:11:58
>>190

マジですか!?たった一年で撤退だなんて・・・ショックです・・・
場所柄、家賃が高過ぎたとかの理由ですかね・・・

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2013/08/22(木) 20:29:28
オリエンタルカレーは脂で固めてないので鍋が洗いやすいよ。

ここまで見た
  • 195
  • あるでよ
  • 2013/09/13(金) 22:50:19
Facebookページはじめたってよ

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2013/09/13(金) 22:58:36
しょせん、糞カレーってことだよ。

ここまで見た
  • 197
  • sage
  • 2013/09/13(金) 23:12:39
オリエンタルカレーなつかしぃ〜!
祖母がカレー作る時に使ってたっけ。
普通のカレールーで作るよりも
カレーが黄色かったのはカレー粉が黄色いのか?

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2013/09/14(土) 00:54:05
前から言いたかったのだが、ラジオのCBC「のみ」(倒壊ラジオは聴いたことがない)でかかるCMが
耳触りで我慢ならぬ。土日だけにしろ

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2013/09/29(日) 19:35:59
マツケンカレー食べるの忘れた。

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2014/01/13(月) 00:00:35
昔は車で売りに来た覚えがある!
風船くれた

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2014/01/13(月) 07:27:46
名古屋市民なので、オリエンタルの営業車をよく見るけど毎回洗車したれよと思うぐらい汚い。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2014/01/17(金) 23:28:19
↑お前の顔と心みたいだな

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2014/01/17(金) 23:35:09
>>202
甚だしいレス違い押す。
バカ〜。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2014/01/28(火) 02:41:23
なんでやねん

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2014/02/07(金) 01:12:48
グァバ東京でうっとる?
みないんだけど、あったら即買い
知ってる人おしえて?

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2014/02/07(金) 01:39:07
通販で買えや
リアル店舗なら多分ドンキにある。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2014/04/03(木) 23:10:43
スーパーの人に取り寄せてもらえたよ

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2014/05/18(日) 11:22:10
さんでん

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2014/05/18(日) 12:57:30
横浜のワールドポーターズの中の駄菓子屋みたいな店でグァバを売ってたから探せば東京にもあるんじゃない?

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2016/01/11(月) 00:31:34
ちょっと前に東海ラジオのかにタク言ったもん勝ちで、オリエンタルカレーの赤袋を使った
カレーもやし炒めが随分流行しましたよね。
私もやってみましたが実にシンプルでおいしかったです。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2016/05/16(月) 15:48:51
粉末タイプだから調味料としても使いやすいよな

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2016/05/29(日) 10:42:18
オリエンタル生のカレーの机を再現したい

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2016/07/29(金) 08:07:47
あの、男の子…今どうしてるんだろうね?

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2016/07/30(土) 14:38:06
今年はカレーラーメンコンテストはやらないのかな?

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2016/07/30(土) 14:54:17
はい

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2017/01/16(月) 00:24:40
カレーもやし炒めに使ってるよ

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2017/02/02(木) 22:12:13
神奈川で店頭に並んでいたのを見かけたので20年ぶりに購入
長野と静岡では普通に売っているが、この地ではアピタ以外だとカルディ位しか
置いていない。

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2017/10/26(木) 18:09:07
ドンキで買えます

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2017/10/26(木) 22:21:07
ドアラのカレーの中身はオリエンタル

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2017/11/05(日) 07:34:42
稲沢の工場前にあった喫茶店?まだあるのかな〜
カレーうまかったな

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2017/11/08(水) 01:46:24
あのジャングルみたいな温室の中で食べるカレーライス、最高でしたね!懐かしい。。
もう一度食べたいものです。無くなってしまって実に残念です。。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2017/11/08(水) 07:17:40
男のカレー
応援団バージョンのCMが好きでした。

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2017/11/08(水) 08:51:49
やめれ

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2017/11/08(水) 12:34:38
>>223>>224
それって「男のカレー」
ではなく
「ソーっスね」っていう、別添のウスターソースが付いてるレトルトカレーのCM
じゃなかったでしたっけ?

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2022/10/23(日) 20:22:30
男乃カレー、小麦粉を不使用なので糖質制限時にはありがたい

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2022/12/24(土) 19:45:52
男のカレー・グワバジュースなんて見たことない。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2022/12/24(土) 22:06:05
男乃カレーは湯の華アイランドの売店で見た
グアバはヨシヅヤで見た

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2022/12/25(日) 02:36:28
どっちもドンキにあるハズ

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2022/12/26(月) 22:48:25
金のスプーン、当たった!o(^o^)o

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2022/12/27(火) 02:22:37
男乃カレーのCMはローカルタレントのくるわ大介と
名古屋弁を話す変な外人ミスター・ランゲのちょっと怪しい掛け合いだったと思う

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2022/12/27(火) 12:28:25
男乃カレーのコマーシャルは記憶にないけど、くるわ大介さんだったのか。
名前とかラジオでしゃべってる声は聞いたことがあったけど、どんな顔してるのかわからなかった、
コロナ前にたまたま中村区役所大門にあるピアゴの駐車場で夏に行われる夏祭りを見に行ったら
くるわ大介さんが司会者で出てきたので初めてどんな顔の人か知りました。
くるわ大介さんは1953年生まれで現在79歳だって。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2022/12/27(火) 12:51:04
訂正します。
1953年生まれで69歳です。

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2022/12/27(火) 20:50:53
受験勉強をさぼってマンガを読んでいたら
夜食を持って部屋に入ろうとするお母さんに気付いて
一瞬で机の上が勉強モードに早変わりするコマーシャルありましたね。

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2022/12/29(木) 11:15:11
グァバ、あの南国っぽさがたまりません!

アピタとかピアゴでたまに置いてますよ。
見つけたら即買いしてます。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード