facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ('ω`)ノ
  • 2008/02/01(金) 17:32:19
よろしく〜♪

前スレ=瑞穂区についてpart 26
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1194783328&LAST=50


ここまで見た
  • 951
  • 943
  • 2010/06/16(水) 19:02:42
>>944
一緒だと思いますよ。ポイントカードにその辺の店舗も確かでていましたよ。
ちなみに、野並を西にいったところにも、同じ名前の店舗があります・・
>>946サンのいうとおり、すごい勢いで増殖中なのかも・・日進のところもポイントカードに載っていました。

>>950
私、分け合って食品売り場にしょっちゅう行くんですが、たしかに
ピアゴの方が食品売り場は良いものが見つかります。お客さんも逃げてないようです。
ジャスコの方は、広いけど、いまいち良いものが見つからないというか(広すぎて見つけれない?)
不便を感じます。主婦が好むのはピアゴの方ですね、間違いなく。
ただ、2,3階は結構安くいいものが手に入るのに、お客さんはあまりいません(前からですが・・)

ジャスコは若者向けの服やアクセサリーなどがあるので、その分お客さんがきてるのかな?

ん〜、難しいですね。やはりどちらかしか生き残れないのかな・・両者共存してくれれば、最強なんですがね・・

ここまで見た
  • 952
  • 950
  • 2010/06/16(水) 20:50:40
>>951
自分は熱田イオンにも行くんですが、食品売り場の品揃えが熱田と違ってます。
サティとかマイカルとカゴに書いてあったりして、資本が違うんじゃないでしょうか。
専門店街のテナント収入があるから、全体は潰れ無いだろうけど、食品売り場はどうなるんでしょうね・・・
マイカルって前に潰れてイオンに吸収された所だし・・・

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/06/17(木) 17:11:11
1ヶ月くらいまえ用事があって偶然大高駅前の春乃家で昼飯食った
昔博物館前にあった春乃家が20年以上前に移転してるってこのとき
初めて知った。平日の昼でも客があふれてた。

あのまま瑞穂区にいたら今はなかっただろうな
かすが荘みたいに消えていたかも

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/06/17(木) 18:10:04
春乃屋は大将が亡くなってから変わったな

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/06/18(金) 08:44:03
>>946
むかし博物館交差点バス亭近くにミッキーというたこやき屋があったな
4時近くになると大谷高校の生徒がよくたむろしてたけど
桜通線開通後高校生も行かなくなりつぶれた

こう考えると瑞穂通商店街の再生は思いつかないな

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/06/18(金) 11:04:50
雨がひどくなる前に山田餅に行こうかな。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/06/18(金) 11:10:47
>>955
高校の時ミッキーの店内で連れとタバコ吸ってたら通報されたから
そっこう逃げたのを思いだした。
懐かしい!結構美味かったんだよなミッキーのたこ焼き。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/06/18(金) 11:29:44
博物館近くの若雀って2-3年前に新築しなおしたんだよな
山田餅もそうだけど結構和菓子って不況にも強いのかな

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/06/18(金) 14:13:44
桔梗屋も新しい建物にしたね
あとは、野垣病院の近くの和菓子屋(名前失念)も老舗だし

ただ、クック瑞穂に入っていた和菓子屋は無くなったよね
地味に好きだったのに

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/06/18(金) 16:29:38
毎年年の暮れになるとテレビ局が山田餅に取材にくるな
年末、花見の時期、ゴールデンウィーク、彼岸の頃あたりは満員で
はやってるから不景気でも強いんだろうな

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/06/18(金) 16:38:46
金の糸のあとのスパゲッティ屋はなんか行くたびに
シェフが違うような気がするな
味は金の糸のころと似ていてうまいとおもうけど
客の入りが悪いのはなんか気になるな、つぶれるようなことはないか心配

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/06/19(土) 13:51:05
瑞穂区に引っ越してきて3か月、先日、自宅に空き巣侵入
そして車を盗難されました・・・
治安悪いんですね・・・うちのBMW帰ってくるのだろうか???

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/06/19(土) 13:54:44
もし近辺で山口ナンバーのBMW黒青系見つけたら匿名で構いませんので
警察に連絡してください。お願いします。盗難届だしてますので

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/06/19(土) 14:00:26
金の糸の後にできたのはロスパーゴだっけ
うちは開店当初数回行ったけど、味が合わないので全く行かなくなった

あの角の斜め向かいのビルに日本料理屋(?)ができたらしいけど
続くかな

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/06/19(土) 15:57:38
962,963

了解!
困った時はお互い様。
団結しよう瑞穂区民!

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/06/20(日) 00:40:12
車でも今は動かないよね。
駅から数分のマンションに住んでいるけどバイク1回原付1回盗まれました。
署に行って盗難届けだしたけど、やる気無しというか、ああそうですか。で終わり。
パトロール中にコンビニ等にとまっている原付チェックとかすらしないんだろうね。
おかげさまで今は高い自転車買って自宅まで持ち帰ってます。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/06/20(日) 09:32:28
962及び963です。
宜しくお願いします。
すごい名古屋って治安悪いんだなと思いました。
しかも、修理にきたガラスやの話だと、近辺でカーナビの盗難が
複数あってとか言ってたので同一犯かもしれません。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/06/20(日) 10:04:40
>>963
了解です
ちょっと怖いですね。
どの辺りに住んでるんですか?
ここに移ってきて20年ですが、盗難にはあったことないですよー
にしてもなんでBMWを盗むかなあ。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/06/20(日) 10:44:27
住んでるのは神宮前近辺です。
警察は確かに全然やる気なさそうです。
そうですよね。車は隠すの大変ですし、部品もとるような部品はあまり
ないと思います。そして中古で売ることは難しいだろうし。
なによりも部屋の中に侵入されたのが気持ち悪いです。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/06/20(日) 18:10:24
たこうのはんいか

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/06/20(日) 21:29:42
名古屋は治安悪いですが
ここの区が一番まともですね。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/06/21(月) 00:31:14
>>969
来て早々災難で大変だったと思います。
警察がやる気無いのはおかしいですね。

でも、思うんですが、もう近くには無いのではないかと。。。
以前にテレビで外国に盗難車を送ってしまうかなり組織的な窃盗団がいるというのを、見た事があります。

ググルと車の窃盗し海外に持ち出すかなり大がかりな窃盗団について解説してるページもあります。
最近URLを載せると内容に関わらず削除されるので載せませんが。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/06/21(月) 00:34:32
ちなみに、検索ワードは
高級車 窃盗 などです。

検索ワードだけでも削除された事があるので(ドクダミについての話で)^-^;
レス分けました。

警察にもう一回相談して、水際で止められるように出来ないか、頼めないものなのでしょうか?
理不尽だと思います。
そこの警察じゃなくても、他にちゃんと話を聞いてくれそうなところは無いですか?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/06/21(月) 09:43:09
だんだん瑞穂区も治安が悪くなってきたなあ
うちは汐路学区だけど15年くらい前空き巣に入られた
どうもプロの仕業らしく手なれたもんだった
またここ7-8年前には駐車場に置いておいた車から
ゴルフバックを盗まれた。丁寧に古いクラブだけ置いてあった

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/06/21(月) 09:46:42
最近若いにいちゃんが原付で走ってくるとつい身構えるな
ちゃんとバックはたすき掛けで持つに限る

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/06/21(月) 10:12:10
山崎川でも白昼ひったくりがあったよね。
おばあちゃんがバッグを紐の部分を手に持って
ぶらんぶらんして歩いてるのを見ると
もっと警戒してください!って言いたくなる。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/06/22(火) 17:23:31
瑞穂運動公園辺りに家族で引っ越そうと思ってるのですが
治安わるくなりつつあるんですか?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/06/22(火) 17:30:14
瑞穂運動場あたりでもやはり夜は人気がなくなるから
あまり一人で出歩かない方がいいだろうな

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/06/22(火) 23:48:02
WBSで今盗難車解体して部品を海外に持ち出す話やってるよ
ヤードというものと絡めて紹介してる

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/06/23(水) 02:45:51
ヤードって怖いよね、山の方行くとあるんだけど、何やってるのかわからない。
外から全部オープンに出来るように、法的になんとかすべきだな。
じゃないと、あの塀の中に入れて部品に解体した後では、
盗まれても手も足も出ないからね。
そんで、本国に送付したあとで、また組み立てるんだろうな。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/06/23(水) 08:41:57
2-3年前市大薬学部近くの山崎川沿いで女子大生
が夜たかりにあったこともある

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/06/23(水) 08:50:33
瑞穂区に知り合いが何人かいて外車に乗ってるけど
結構盗難にあっている。BMWもいた。
当時大がかりな窃盗団が暗躍してロシアに密輸してるんじゃないか
っていわれていた

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/06/23(水) 14:23:35
BMWディーラーの人?に聞いた話。BMW3シリーズあたりだと、購入層の7割〜8割が平凡なサラリーマンでローン購入だそうです。
これは、メルセデスCやアウディA4あたりにもあてはまると思います。

瑞穂区東部の富裕層は6シリーズ乗りが多いのかな

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/06/23(水) 14:36:42
×6シリ
○5or7

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/06/23(水) 17:29:48
BMWはあんまり見かけないなあ。
黒のBMWで他県ナンバーなら結構目立つよね。

周りはレクサスだらけだよ。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/06/23(水) 18:01:35
>>981
俺ん家山崎川沿いだけど過去2回空き巣に入られてる。
そのうち1回ははち合わせた。
はち合わせた方の犯人は捕まったけど。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/06/23(水) 22:50:02
高級住宅街も大変なんですね。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/06/23(水) 23:05:43
うちも山崎川沿いだけど車上荒らしに2回遭った。
夜8時くらいまではウォーキングやジョギングの人が多いけど
それ以降は本当に暗いだけだしね・・・。
川沿いに交番でもできないかなあ。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/06/23(水) 23:24:13
986・988さんには悪いけど
山崎川沿いはそれほど高級住宅街じゃないような

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/06/23(水) 23:34:51
盗まれたのはBMの5シリーズです。強引に窓をバールみたいなので割って
侵入、車のみとられました。室内にはノートPCとかあったのですが
それは無事でした。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/06/24(木) 09:07:39
>>988
いまどきだと結構遅くまで明るいけど
山崎川沿いも7時過ぎて暗くなると結構人通りも少なくなるから
ジョギングしてても不安になるね

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/06/24(木) 11:05:25
>>988
うちのあたりが高級住宅街だとは言ってないけど・・・。
山崎川沿いって結構危ない目にあってるねって論点でしょ。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/06/24(木) 11:07:59
間違えた。
>>989さんあてです。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/06/24(木) 19:19:19
>>992
いやいや、987さんが「高級住宅街も大変なんですね。」と言ってたので。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/06/25(金) 09:55:17
>>994
あ、すみません。
>>987を見落としていました。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/06/25(金) 10:42:12
次スレ立てました

瑞穂区についてpart 28 ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1277429872/

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/06/25(金) 12:44:11
なんか、すみません。。。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/06/27(日) 09:54:27
梅ちゃっていい?

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/06/27(日) 09:57:06
ジメジメしていやだねぇ。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/06/27(日) 09:59:44
1000〜(・ω・)

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2010/06/27(日) 10:16:16
1001

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード