facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 2008/03/03(月) 18:06:12
前スレ
★☆小牧市総合スレッドパート22★☆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1192348969

小牧市 TOP PAGE
http://www.city.komaki.aichi.jp/

【過去スレ(其の1)】
 Part 1
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/979044436.html
 Part 2
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1003249867.html
 Part 3
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1017415429.html
 Part 4
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1025916449.html
 Part 5
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1043052203.html
 Part 6
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1057063070.html
 Part 7
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1058968684.html
 Part 8
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1077854425.html
 Part 9
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1087925226.html
 Part10
 http://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1096706069.htm


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/05/03(月) 23:55:33
>>944
前にサークルKで買い物済ませて出てきた時と同じ状況。
その時は犬山方面にサイレンを鳴らし走り出し軽の捕まえていた。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/05/04(火) 12:56:51
>>944
今後も警察の怪しい点数稼ぎの報告をお願いします。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/05/04(火) 21:07:48
スシローって狭いんだな
かっぱと同じくらいのイメージで行ったもんだから…ビックリした
ネタはかっぱよりは良いと思う…俺はな

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/05/06(木) 15:25:45
コロナのイタリアンは明日まで一部のパスタが500円。
コースも選択制になってよくなったとおもう。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/05/06(木) 18:42:29
めりけんと新町のルマン以外で食べたこと無いけど、あのコロナのパスタ屋さんて、どんな感じですか?
あんかけとか太さとか

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/05/06(木) 20:45:41
どちらかというと、『穴』や『マリノ』に近い。

細めのパスタ
クリームソースorトマトソースor明太子などで、あんかけは無し。

+150円でサラダバー&ドリンクバーか、ピザ食べ放題か選べる。
+280円でサラダバー&ドリンクバー&ピザ食べ放題のフルセット

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/05/07(金) 11:00:19
あー春日井市民病院前の通りの名前忘れちゃったけどお店にシステムが似てるなー高かったけど
でも安いなー 夜にでも行ってみようかな

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/05/07(金) 19:54:45
そこそこの設備で安いカラオケ店ってあります?
最近ゲーセンとかカラオケとか高いチェーン店しかないですよね
子供の頃は親に怒られてもよくブラブラしてたのに
最近は一人で出歩くことってほとんどなくなった

ここまで見た
  • 958
  • sage
  • 2010/05/11(火) 11:09:37
>>943
ごみではなく亜炭では?
もともとの地層に亜炭が入ってて、燃料用に掘り出した後が穴だらけ。

ここまで見た
  • 959
  • sage
  • 2010/05/11(火) 11:32:53
小牧と春日井は仲悪いって言われるのはなんで?
春日井育ちの小牧住民だけど理由が全く分からない。役人同士の話?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/05/11(火) 12:29:33
ピーチライナーを春日井につなげようとしたら春日井市長が拒絶したとか聞いたな。
上飯田線が繋がったから、どうせ春日井にはいかないけど。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/05/11(火) 20:47:50
いゃん。コミュファから書き込みできない。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/05/11(火) 20:55:05
ブラジル人まだいるね

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/05/11(火) 21:46:58
>962
仲良くしましょうよ。ぶいんぶいん。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/05/13(木) 15:41:22
小牧の楽の湯横の工場跡地は何になるんですか?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/05/13(木) 21:26:41
少し前にFEELって聞いたけど…違ってたらゴメン。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/05/14(金) 00:42:03
>>964

スーパー、ドラッグストア、コメダと聞いたけど信憑性は?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/05/14(金) 01:05:07
空港近くにオープンしたアピタって、良い店入ってるかな?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/05/14(金) 10:41:57
>>964-966
おばちゃん情報だけどバローだと聞いてます

ほんとなら師勝に春日井とバローはかなり安いらしいから同種の隣接店は痛いだろうね

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/05/14(金) 11:52:30
本当に安いかどうか?質はどうか?
ライト当てすぎてないか?
音楽で思考停止させてないか?

他の店とよーく比べれば分かるけど、
一旦安いと「思い込む」とその店にばかり行くようになるんだよね

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/05/14(金) 20:06:30
無駄な煽りどーも♪

ここまで見た
  • 971
  • sage
  • 2010/05/16(日) 23:30:21
>>960
ありがとう。ピーチライナーがJRと繋がってたら便利だったのに・・・。
春日井市長、許せんな。
そういえばポリテクの通学アンケートでも希望者が多くてもJR行きのバスは
難しいかもって言ってた。。。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/05/17(月) 00:01:22
ピーチライナーは名鉄が嫌がったんじゃないの?
そんなことしたらうちの名鉄小牧線が何たらカンたらって

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/05/17(月) 00:40:52
>>972
名鉄も小牧線をもっと早く地下鉄につなげなきゃいけなかったし、
全線複線化ししてないし、企業努力が足りてたのかな?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/05/17(月) 00:55:26
小牧駅と小牧線が寂れるからって、当時の小牧市長が春日井に繋ぐのを
阻止ししたって聞いていたんだが…。

桃花台は小牧なんだから、小牧駅を通らせて小牧に金を落とさせるようにって。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/05/17(月) 09:33:54
やたらとJR中央線乗り入れに関して言ってるけど、
JR中央線大曽根駅付近に終点のあるガイドウェイバスも
経営状況いいとは思えんが・・・
初期投資額回収できたんだろうか?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/05/17(月) 21:43:18
>>974
桃花台歴23年だがオイラもそう聞いた
春日井市長は関係無いんじゃないかな〜
繋がった方が春日井側はウマーだもんな

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/05/17(月) 23:33:02
俺も又聞きなんでね。
ただ、桃花台に家建てた人の中には、春日井に繋がるのを理由に購入した人もいたぐらいだしな。

当時の小牧市長が嫌われていたのも接続拒否の理由とも聞いたw

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/05/17(月) 23:35:38
>>974,976
えーそれじゃ当時の小牧市長 A級戦犯だな
小牧に金落とさせるつもりでピーチライナー
春日井につなげなくて、結局コンクリートの廃棄物
作って余計に金かかるんじゃあ・・・。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/05/18(火) 10:07:13
春日井といっても桃花台〜高蔵寺なのがネックだったね
ピーチライナー使わせなきゃいけないからって
桃花台〜春日井駅のバスも走らせなかった
亜炭鉱の跡地に住宅建ててそのことは教えず
コチラのバスを使いなさいって利便性を考えず
愛知県と小牧市のやったことは。。。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/05/18(火) 14:40:26
嘘っぽい話だが
ピーチライナーを造る際に、東田中の三菱重工さんへ「ちょいとお金出してくれんかのう」
ってお願いに行ったらしい
でも断られちゃったんで、頭にきた役人が東田中の駅をあーーーんな辺鄙な所にしたってさ
本当は重工正面辺りに駅が出来るはずだったのに、やること子供かよ!ってウチのかーちゃんが言ってた

ここまで見た
  • 981
  • sage
  • 2010/05/18(火) 17:40:29
三菱重工の人に使ってもらった方が運賃で元とれたんじゃ。
わざわざバス出してるよね?

名鉄牛山駅は、逆に土地を寄付してくれた人の希望で今の位置になったそう。
(予定では自衛隊前のはずだった)

亜炭のことは地元の人は皆知ってたと思う。
戦中生まれのうちの父親は一宮からわざわざ買出しに来てたらしいから。

ピーチライナーじゃなくても愛知環状鉄道が小牧通ってくれてもよかったのにな。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/05/18(火) 18:11:08
小牧でオススメのラーメン屋あります?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/05/18(火) 22:28:06
ピーチライナーが無くなって正直便利になった
高蔵寺行きのバスじゃなくてもJRに乗れるようになった
深夜でも春日井からタクシー以外で帰宅できる

ピーチライナー・・・小牧に出るには定刻運行で便利だったけどな

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/05/18(火) 23:38:13
三菱重工って、新入社員の顔写真入り名簿の回覧で結婚相手探すって本当ですか?

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/05/19(水) 00:32:01
当方春日井市民だが、ピーチライナーの想い出談義に混ぜてもらうよ。

桃花台から高蔵寺駅への延伸の話だが、
どのレベルだったのか(構想段階か検討したか)までは知らないが、
そういう話は間違いなくあった。80年代の始めのこと。
現在の県道199号線沿いに高架をかける計画があるという話だったが、
長らく放置状態だった国道19号線と旧19号線が繋がった
(現在のメイホー春日井店のある部分のことね)
その道路工事中の時期に高架の計画が小牧市側が
春日井市、名古屋都心部への人的流出を恐れてやめたという話を聞いた。
85年か86年の話だったと思う。
道路工事やっているのを見て、
「高架でモノレールが走るんだよ」って喋ってたもん。
そのすぐ後ぐらいに974さんや976さんの話を聞いた。

その後、旧19号線から庄内にも繋がり(ビンディーのある部分)、
この時点でもう計画は聞かなくなったな。
最後に大草から国道19号線に繋がる道が整備されて(マインマートの部分)、
桃花台から高蔵寺駅への道路整備はほぼ完了した。
ちなみに道路が整備される前は、上から順にお墓、田んぼ、田んぼだった。

#庄内の道は未だにイビツだけどな。
#両側二車線と両側一車線が混在してて。
#あの二車線部分が高架になる予定だったんだろう。
#で、計画が消えて土地収用の必要性がなくなって、あのまんま・・・

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/05/19(水) 01:16:11
重工の従業員、会社〜駐車場までの間の歩きタバコが酷い
更に横に連なって歩くから、ふさがれて通れないし

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/05/19(水) 03:03:25
桃花台が出来る前から居た開墾団の爺さまからは名鉄の妨害が有ったと聞いてます。
(所有している土地の移譲に関してなんたらかんたら)
今だからこそ当時何が有ったのかを聞き直したいが…もう無理です。

小牧春日井ピーチライナーに関しては色々な説がありますよね。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/05/20(木) 13:55:56
流れを切ってもうしわけありません。。。。

4月に小牧に越してきました。
小牧駅と小牧原駅の間に住んでいます。

この辺で評判の良い理髪店はありませんか?
男性でも気軽に入れるところがいいんですが・・・

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/05/20(木) 16:02:35
ここ数年自分で坊主にしてて理髪店行ってないけど前行ってた中で良かったのはジャンプV2かな。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/05/20(木) 17:48:33
今日、朝の8時半頃に小牧警察署にテレビが来てたけど何か事件あった?
どこのテレビ局かは分からなかったけれど・・・

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/05/20(木) 19:13:18
自分もちょうどその頃警察の前を通ったが
三脚建てて何かを撮影しようとしていたな。
テレビ局の車は確認できなかったがね。

不祥事かね???
以前、免許の更新に行ったときに窓口のオバサンが
勤務時間中にも関わらず、堂々とアイスクリームを
食べていたのを目の当たりにして唖然とした記憶がある。

腐ってるよ小牧警察署。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/05/21(金) 09:01:42
>>991

免許窓口って、嘱託もいるからなぁ。
不祥事かどうかもわからない段階で、そこまで侮辱できる貴方が怖い。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/05/21(金) 14:15:36
美味いうどんが食える店教えてくれ!

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/05/21(金) 19:42:31
楽田の方(に限る)にある若鯱家の肉うどんとカレーうどんは、たしか800円くらいするが出す価値はある

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/05/22(土) 07:19:31
ウドンは簡単に答えられるのに、>>982の質問には答えられないほどラーメン不毛の地だな。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/05/22(土) 07:42:15
お隣の春日井はラーメン激戦区だからそっちにみんな出店してるのか

ここまで見た
  • 997
  • 995
  • 2010/05/22(土) 11:10:46
ラーメンは宮地マンション向かいのりょうま(赤ラーメンと白ラーメンがおすすめ

カインズ前の味噌ラーメン屋(北海道味噌がおすすめ

台湾ラーメンはNGKから西に500M付近の赤い建物の店

激戦区ほどの期待は禁物ね

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/05/22(土) 11:45:11
>>994
自分は食べたくなると、北区の若シャチに行ってしまう。
カレーや肉うどんは定番でしょうが、五目うどんも好き
ただ、だいぶんお店の人も変わって、感動がなくなってきたが、
いろんな事がある中で、いついっても味の一定レベルを確保して出してるのは流石。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/05/22(土) 13:26:40
春日井はラーメン激戦区だから?ただ店が多いだけでしょうwww

SEIWA あまりの商品の無さに、潰れるのかと思ったよ。
店内改装?売り場を縮小するのかなそこまでは聞けなかったけどね。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/05/22(土) 13:38:43

―――┐  
     | \ダダダダダタダダダダダ゙誰モイイネエエエェェェェェァァァァァアアアア
     |∀゚) ッキッキキッキッキリキリキリ番ゲットオオオォォォォォォオオオオオオオ
     |⊂  スルスルスルスルスルナラアアアアアァァァァァァァァァァ今今今今
     |     イイイイイ今アアアアアアノオオオ内ィィィィィアアアアアア!!!!


         ♪  Å
       ♪   / \   ラアアアアアンタアアアアア タアアアアンンンンンンン!!!
          ヽ(゚∀゚ )ノ   ラアアアアアアンンンンンタアアアアアアアアアア!!! タンンンンンン!!!
             (  へ)    ラアアアアアアンンンタ ラアアアアアアンタアアアアアアアアア!!
              く       タアアアアアアアアアンンンンン!!!


       ♪    Å
         ♪ / \   ラアアアアアンタアアアアア タアアアアンンンンンンン!!!
          ヽ( ゚∀゚)ノ  ラアアアアアアンンンンンタアアアアアアアアアア!!! タンンンンンン!!!
             (へ  )    ラアアアアアアンンンタ ラアアアアアアンタアアアアアアアアア!!
                 >    タアアアアアアアアアンンンンン!!!
                    アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


       ♪    Å
         ♪ / \   アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ1000get
          ヽ(゚∀゚ )ノ   アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ1000get
             (   )      アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ1000get
              く ノ       アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ1000get

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード