facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 592
  •  
  • 2012/07/23(月) 00:43:11
?5円ちがっても満タンで50リットル入ったら
差額は250円ですよ?イライラがイヤならほかのところに行けば
いいんじゃねぇかい?オイラは行ってるよ?
わがままで勝手なやつが多いと思ってしまうのは
ダメか?

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2012/07/23(月) 01:39:12
並ばなきゃいけないからイライラしてるわけじゃなくて
並ぶ気持ちはあるけど、割り込みされるからでしょ

それとも、安いから、民度の低い奴も多い →そんな割り込みにイライラする方がおかしい
って意味?
それはそれで、イライラする方をワガママで勝手な奴とするのも何かおかしい気が・・

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2012/07/23(月) 01:52:58
なんかカインズはここ最近急に混むようになってきたな
前まで警備員なんていなかったのになんでだろう

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2012/07/23(月) 02:12:44
>>592
まあ、それだけ差があれば、今時の車なら何十キロとか走れるということはあるよね。
時間とイライラの無駄だとは思うけど、それが趣味のもいるんじゃない。

「1円2円ぽっちを変えただけでも引っ掛かる奴が殺到するから笑いが止まらない」と。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2012/07/23(月) 02:34:06
まぁ、それが商売だしw

時間があるなら22時過ぎに行くといいよ
稀に1台待ちがある程度
暫定税率が復活する前日はすごかったけどね
23時過ぎに並んで、支払いしたの24時半ぐらいだったなw

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2012/07/23(月) 07:11:37
三河三谷駅にエスカレーターが出来ると言う噂がある。

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2012/07/23(月) 07:19:20
三河三谷駅について

1.三谷温泉最寄の駅。
2.魚市場まで歩いて15分くらい
3.改札のある南口よりも地下道を渡った北口のほうが発展している。
4.北口には葬式場があり、建設反対の看板が約50枚ある。
5.南口は結構寂れている。
6.なぜか上りホームのベンチには岐阜県土岐市の病院の看板がある。
7.ロータリーには路線バスが止まるが、いったん蒲郡駅を経由して市民病院へ向かう。
8.南北両方にあった書店は2件とも閉店した。
9.下りホームは改札の外にも「まもなく1番線に~」の放送が聞こえる。
通過列車も
10.夜になると駅員がいなくなるため、不正乗車のターゲット駅になる。
名古屋から140円(普通運賃950円)や、豊橋から140円(普通運賃230円)の切符を見た。
11.男子トイレは手動洗浄からいったんは自動洗浄にしたが、再び手動洗浄になっている。
12.1993年のダイヤに比べると本数がめちゃくちゃ減っている。
快速は一部を幸田停車にしたため、普通は岡崎止りを増やしたため。
13.下りホームは、3両編成用の表示は2006年になくなったが、9両編成用の表示はまだ残っている。
ムーンライトながらの定期化を望んでいるのか?

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2012/07/23(月) 10:05:08
蒲郡駅は北口に1日600円と言う駐車場があるし、快速もよう停まるんで、
三河三谷駅が近いけど蒲郡駅を利用してる。
こういう利用者が三河三谷駅を利用しなくなったことも大きいじゃないですかネェ

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2012/07/23(月) 16:28:07
三河三谷駅21時26分の新快速豊橋行きに乗ると
私一人しか乗らない場合がほとんど。多くて5人ほど
10人以上乗る場面を今まで見たことがない。

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2012/07/23(月) 18:38:24
特定して欲しいのか?

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2012/07/23(月) 19:09:59
>>598
12番が違うよ。1999年12月4日ダイヤ改正で各駅停車3本/時→2本/時、快速系が2本/→1本/時(幸田に取られた。)

>>599
スポーツボックス横の名鉄協商は400円じゃなかったっけ?
普通運賃を考えると、土日の豊橋名古屋往復切符+駐車場代を見てもトク。

>>600-601
特定しました。

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2012/07/23(月) 19:47:36
三河三谷駅にエスカレーター せめて上がりだけでも

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2012/07/23(月) 22:31:49
北口が無い三谷駅は魅力が無い。もったいない。

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2012/07/23(月) 23:08:24
警備員には
車を止める権利は
ございません。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2012/07/24(火) 11:47:06
三河三谷駅の北口に春日井駅のように
パン屋(店舗・コンビニでもいい)&改札口を作れば
店舗の家賃と駅員の代わりに店員で
何の問題もなく北口に改札口が出来るのだが。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2012/07/24(火) 17:34:06
お金は三谷町の出世頭のユザワヤさんがきっと出資してくれるよ。
ユザワヤステーションビルを建ててくれる。
三河三谷駅の環境がよくなるなら三河三谷駅→ユザワヤ駅になってもいいと思うなあ。
三谷小付近の空き地ははユザワヤさんがほぼ買い取ったよ。
三河三谷駅くらい買える財力は充分にユザワヤさんにはある。

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2012/07/25(水) 06:37:31
誰が金を出すかってことだろ。
JR東海や蒲郡市に金出す気があるなら、とっくにやってる。
金も無いのに、改札口欲しいとか、タワケタこと言うな。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2012/07/25(水) 09:16:34
三河三谷駅の利用度の問題で、その数字が激減してることもあって停車する数も減ってることから、
駅南よりも三谷北通のほうが繁栄してきたので、北口を作ったらどうかという要望レベルなんだろ?

なにもけんか腰に書き込むことはないと思う。

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2012/07/25(水) 10:27:00
やはり心にゆとりが無いのでしょう

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2012/07/25(水) 12:01:09
三河三谷を使ったこと無いから良く知らないけど
北側に降りれないの?ちょっとびっくり

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2012/07/25(水) 13:12:10
三谷駅に北口があろうが乗降客は変わらないでしょう。
地下道くぐって行けるのだから問題ない。
二輪車なら通ることも可能。
せいぜい数十秒から1分程度のタイムロスだけ。
市民があれこれ要求するから、ムダ使いが増えるということも考えないとね。
造ったあとも維持費がかかるからね。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2012/07/25(水) 15:33:38
>>619
なんでびっくりすんの?
片側しか降りられないのって、東海道線だろうが、ローカル線だろうが
田舎なら普通だろ。田舎にコンコース形式の駅の方が珍しいだろ。
三河三谷が田舎でないとでも言いたいのか?

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2012/07/25(水) 19:02:27
>>619
昔は降りれたと言うか、みんな勝手に降りてたw

ここまで見た
  • 624
  • 元祖豊岡子
  • 2012/07/25(水) 19:05:05
>>620
いや、それもそうかもしれないけど、
障害者から見ると地下通路はきついですね。とくに車椅子などは。
それに、上りホームは階段を使うから障害者はきついです。
そういうことを考えて、会談を利用しない北口を作ってもらうとか、エスカレーターやエレベーターなどは便利ですよね。
私も歳をとったせいか足腰がよわくなったから地下通路はこんきいです。
それに比べ、蒲郡駅は施設が整っているから三谷の人間でも蒲郡駅を利用することも多くなっているのね。

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2012/07/25(水) 19:18:12
>>624
蒲郡駅の乗客は増えているのですか?
弱者にとっては三谷駅は不便かもしれませんが、それが使用者減の理由とは思えませんが・・

蒲郡駅の方が便利で、そちらを使えるならそれでいいと思いますけど。

ここまで見た
  • 626
  • 元祖豊岡子
  • 2012/07/25(水) 22:50:24
増えてるとは分からないけど、エレベーターやエスカレーターなどもあって便利ですと言うこと。

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2012/07/25(水) 23:07:28
ま、エレベータかエスカレータのどっちかはあった方がいいよね、年寄りも多いし

利用者減は、昔は名古屋まで最速の電車(快速)の停車駅で、
今は新快速がたまにしか止まらない駅になってるからじゃないの?
蒲郡まで車ですぐに行けるし、それほど高額でない駐車場もあるし

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2012/07/25(水) 23:22:21
健常者利用禁止の障害者専用エスカレーターやエレベータ設置なら
誰も文句言わないんじゃないかな。

障害者用で設置したのに障害者以外でも自由に利用可能だと三谷だけ特別なのかと問題が出てくるから。

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2012/07/25(水) 23:36:03
乗客が減った理由として、人口(通勤客)の減少が大きいでしょうね。

あとは車の普及により、電車を使わなくなった。
遊びとかで、出かける人が少なくなった?

蒲郡駅の駐車場は月極めとかあるのかな?
通勤で毎日600円は高いでしょう?

三谷駅にも駐車場有ったよね?
なくなった?

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2012/07/25(水) 23:43:34
三谷の住人は蒲郡駅利用の人が多い

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2012/07/26(木) 00:00:47
>>629
あるよ1日300円
日曜はタダ

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2012/07/26(木) 00:17:30
元々、三河三谷駅は請願駅だ。
JRは一銭も負担はしない。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2012/07/26(木) 00:50:04
三谷温泉が盛んな頃、急行列車東海1号2号が停車してたね

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2012/07/26(木) 01:51:10
駅のエレベーター、バリアフリー法云々で順次各駅に整備しているが
JRも莫大な費用が掛かるので基本利用客の多い駅から整備してるだけ
で、三谷駅が整備されないのは利用者が少ないから後回しにされているだけ
早く欲しければ、みんな三谷駅を使えってこと
もう幸田に完全に逆転され、幸田なんてエレベーターはあるし、特別快速は
止まるし…
三谷なんて、本当そのうちお情けで止まってる快速も止まらなくなるかもよ
まぁこの地方の車至上主義は異常だから、隣の赤い電車を笑えなくなるよ
とにかく電車に乗って、どこかに行くことが恥ずかしいと思っている馬鹿が
本当にいるからねwww

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2012/07/26(木) 06:35:39
>>634
特別快速の幸田停車は朝の下り2本のみ。
運行ダイヤ都合上の特別停車扱い。
確かに幸田のほうが利用客多いけど。

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2012/07/26(木) 07:28:23
昨日の21時34分(新快速)の豊橋行き
三河三谷駅乗車3人だけ 停車する意味ないと思う

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2012/07/26(木) 10:16:49
たかだか2kmちょっとしか離れていない、蒲郡ー三谷駅で、両方
特別快速や新快速を止めろというのは、どうかと・・・。
いまはわかりませんが、東海道本線で駅間が最短の区間だった覚えが・・。
この距離では、乗車人数減少で廃駅の可能性もあるのではないでしょうか。
あるから欲が出るのですが、なくなる可能性があると思えば、現状でも
我慢しなければ・・・。赤い電車なんか存続の危機ですし・・・。
形原・西浦から蒲郡駅へ行くと思えば、便利なほうです。

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2012/07/26(木) 11:09:22
これじゃあ三谷の町も寂れるわけだ。
いつの間にか「こまくにや」さんも亡くなってる。

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2012/07/26(木) 11:30:33
蒲郡ナンバーだろjk

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2012/07/26(木) 13:12:21
蒲郡ナンバーってなに?豊橋ナンバーじゃないの?蒲郡って

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email