春日井市総合スレPart71 [machi](★0)
-
- 856
- 2012/06/10(日) 15:19:39
-
ピーチライナー廃線が決まったときは、まったく反対運動が起きず、
廃線後は競合を避けるために認可されなかったバスが認可されたので、
住民は「ピーチライナーがなくなって便利になった」とか言ってた。
愛知県は優良な企業が多いのに金の使い方で失敗を重ねている。
-
- 857
- 2012/06/10(日) 15:52:14
-
未来の話をしようよ(笑)
リニアは春日井も通るの?
守山かしら??
-
- 858
- 2012/06/10(日) 16:30:41
-
通るだろうけど既に大深度だし美味しくないよな。
小牧東インターの近くにJR東海の施設があるが
もし車両基地とかを置いてくれれば博多南のような駅ができないかな・・・
-
- 859
- 2012/06/10(日) 16:32:21
-
>>857
高蔵寺周辺の大深度地下を通り、守山を抜けて、名古屋駅に東西方向で設置される予定だよ。
-
- 861
- 2012/06/10(日) 17:58:31
-
春日井警察署出発で、市内バイクパレードしたそうですね<今TVのニュースで
流れましたよw安全なんちゃらの襷カコイイ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
珍走の子も引きずり出して、一緒に走らせればいいのに。
-
- 862
- 2012/06/10(日) 18:56:06
-
コイツ名物おじさんだったんでしょ?助けてやれよ
愛知県警春日井署などは7日、下半身を露出したとして公然わいせつの疑いで、同県春日井市篠木町の建設作業員(50)を逮捕した。
逮捕容疑は4〜5月、春日井市内の自宅の玄関先で、近くの市立中学校から帰宅途中の女子生徒らに下半身を見せるなどした疑い。
春日井署によると、調べに「女子中学生の反応が楽しみで、下校の時間帯を狙った。10年くらい前から、全部で500回くらいやった」と供述している。中学生らから報告を受けた学校が県警に情報提供していた。
ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120608/
【ν速】
【愛知】自宅前で下校中のJCに「ポ。コチン見て見て〜」10年前から500回以上やってた男、ようやく逮捕ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1339228433/
-
- 863
- 2012/06/10(日) 20:21:29
-
>>860
仰るとおり。この地方はほんと名鉄のせいでいろいろと・・・
これだけの人口密集地で、名古屋駅まで近鉄とか来てるのに私営鉄道網が
-
- 864
- 2012/06/10(日) 20:24:09
-
>>861
news24.jp/nnn/news8628676.html
おーカコイイ。。
告知があれば見物に行くのに。
-
- 865
- 2012/06/10(日) 20:27:04
-
>>863
途中で(;・∀・)
私営鉄道網が名鉄一社っておかしいでしょ?
運賃競争相手が元国営鉄道のみって・・・
自社経営の観光施設に合わせて無駄な路線引っ張るわりに
結局赤字に落としてるし、しわ寄せは高架化が全然進まない
主要自動車道をぶった切る開かずの踏切に来てるという・・・
この地方の発展が50年遅れたのは名鉄のせいですねw
-
- 866
- 2012/06/10(日) 20:38:55
-
名鉄小牧線も上飯田とまりだからなあ。
平安通りまで歩いて移動ってのが寂しい。
-
- 867
- 2012/06/10(日) 20:50:49
-
>>864
公権力を傘に着た珍走行為にしか見えない。実際邪魔だろ。
-
- 868
- 2012/06/10(日) 21:01:59
-
>>865
禿しく同意
名鉄には知多半島やるから出てこないでほしいw
そいや名鉄タクシーもマナー悪い運転が多いね
-
- 869
- 2012/06/10(日) 21:24:26
-
名鉄タクシーの運転なんて可愛く見える凶悪タクシーが 春日井 にはあるじゃん。w
-
- 870
- 2012/06/10(日) 21:28:06
-
名鉄の名前がつく会社は使わないようにしてる
-
- 871
- 2012/06/10(日) 21:38:36
-
>>866
>平安通りまで歩いて移動ってのが寂しい。
9年前までの話。
-
- 872
- 2012/06/10(日) 21:58:32
-
>>871
迷鉄は関係ないけど
城北線の勝川駅がそれに近い状態
高架の孤島
-
- 873
- 2012/06/10(日) 22:27:20
-
名鉄は私もいい印象がない。
どこまで殿様商売なのか。
関西の阪急電車が恋しい。
-
- 874
- 2012/06/10(日) 22:51:52
-
阪急電車は安くて早くて良かったねぇ…
他社と競合する路線が多いから、関西の各社は面白かったな。
-
- 875
- 2012/06/11(月) 00:29:20
-
アホな書き込みが多すぎる・・・
-
- 877
- 2012/06/11(月) 01:05:37
-
>>851
あるけど構想だけで実現は無理でしょ。
つなぐ意味がない。空港線で十分。
-
- 878
- 2012/06/11(月) 03:17:11
-
繋ぐとしても、相当な期間がかかりそうだ。
土地も全くないし、地蔵川に沿うように作られるだろうな。
-
- 879
- 2012/06/11(月) 07:40:45
-
渋滞のない電車の方が便利なのになぁ。車が無いと何も出来ないのはふべんじゃ。
-
- 881
- 2012/06/11(月) 11:26:18
-
>>857,858
内津峠の辺りから、春日井駅方向に向かう感じの地中だよ。
車両基地は中津川になります。
春日井でも該当エリアの住人に対しては、去年に説明会の案内来てたよ。
-
- 882
- 2012/06/11(月) 11:32:03
-
今は便利になってるよ、名鉄小牧線!
栄まで一本だし、
大曽根まで出るだけでも、地下鉄が環状線になったから何処でも行ける!
-
- 883
- 2012/06/11(月) 11:34:47
-
881ありがとう!
もう説明会も有ったのですね!
中津川まで中央線で行けば、リニアに乗れるんですね。
-
- 884
- 2012/06/11(月) 12:34:58
-
>>882は未来人か?
栄まで一本は都市間高速バスだろっ
-
- 885
- 2012/06/11(月) 13:57:39
-
>>883
正確には中津川より手前の美乃坂本らしいけどね
恵那に隣接してる所でなーんにもない田舎町に降って湧いたリニア話で古い住民しかめっ面だって
儲け話が出ると変なの湧くし土地そのものが変わっちゃうからね
-
- 887
- 2012/06/11(月) 16:56:22
-
名鉄小牧線は栄まで一本だよw
いつも利用してるけど、現実w >884
-
- 888
- 2012/06/11(月) 17:22:11
-
平安通で名城線で乗り換えるから、どう考えても
栄まで一本とは言わないと思うけど・・・
せめて大曽根まで名鉄だけで乗り換えなしで行ければと沿線に住んでるとき
何度思ったか分からない
上飯田までが名鉄で上飯田ー平安通までが名古屋市営の地下鉄
料金も2つ分払うから交通費がかさんで仕方なかった
-
- 890
- 2012/06/11(月) 17:24:11
-
>>887
名鉄瀬戸線なら栄まで・・・
小牧線は平安通までは直通で
栄に行くなら名城線に乗り換え
-
- 891
- 2012/06/11(月) 19:11:50
-
小牧線は上飯田またぐと運賃が高くなるから非定期客にはメリットねえよな
-
- 892
- 2012/06/11(月) 20:48:44
-
総合体育館の前が封鎖されてて帰宅難民中・・・
-
- 893
- 2012/06/11(月) 20:51:53
-
また事故でもあったのかな?
状況教えてちょ>>892
-
- 894
- 2012/06/11(月) 20:58:00
-
>>871
平安通りまで伸びたんだ。僕が学生ん時は上飯田までだった。
それなら便利だなあ。後はほったて小屋みたいな各駅前に
コンビニがあると良いね。
-
- 895
- 2012/06/11(月) 21:15:25
-
松川橋近辺はどうしたいの?
いずれは302まで片側二車線にしたいわけ?
あと堤防沿いも住宅地にするの?
-
- 896
- 2012/06/12(火) 00:24:40
-
>>895
あそこらへんはマジで謎だよな。不遇というか、なんというか。
-
- 897
- 2012/06/12(火) 00:57:54
-
メンタルが調子悪いのですが、どこかいい病院知りませんか?あとどんな診療するのですか?
-
- 898
- 2012/06/12(火) 01:02:49
-
そういうのは先生との相性があるから自分で探したほうがいいよ
-
- 899
- 2012/06/12(火) 03:14:16
-
出川の派出所があるところから線路の方も
4車線作れるぐらい広くとってあるけど、もうずっと一通のままだよね。
守山のほうには繋がらないのかな?
-
- 900
- 2012/06/12(火) 06:33:15
-
>>895
あの感じだと道路基礎に見えるから完全に工事終わるまで隙間の住宅販売は無いかと
取り残されたお寺と家が完全に浮いちゃってるのがなんか可哀想に見えるw
-
- 901
- 2012/06/12(火) 06:59:19
-
ピーチライナーについては、諸説ありますね。
高蔵寺には明らかにそれを高蔵寺に通すためのインフラが用意してありました。
これは都市計画の一部で、公共の物です。
それがどういう圧力があったのか知りませんが、
当時まだ上飯田と平安通りがつながっていない状態の名鉄小牧線へ繋がりました。
桃花台の住民がそれを望んでいなかったことは明らかです。
これは春日井のことじゃありませんけどね。
彼の地の住民はピーチライナーに乗るよりも、
名鉄バスやあおい交通に中央線に出られる便を作ることを願ったのです。
その願いは叶い、そしてピーチライナーは廃業しました。
小牧以外のたくさんの愛知県民の税金を無駄にして。
名鉄が本気でピーチライナーと小牧線を連動させるつもりであれば、
その前に平安通り・上飯田の問題を解決しなかったことは不合理です。
高蔵寺側には少なくとも1980年代にモノレール的な物を作る予定がありました。
坂下からアピタ、高蔵寺駅に向かう通りがやたら広いのはそのためです。
それが整備されたの地下下鉄と名鉄が平安通り・上飯田のところでもめているころです。
あちらには予定がなかった。そしてこちらには予定があった。
-
- 903
- 2012/06/12(火) 07:38:24
-
それらの計画を無駄にさせない様には出来んものかなぁ。高蔵寺や勝川側から再アプローチしていけないものか。市長〜
-
- 904
- 2012/06/12(火) 08:44:22
-
892>> 確かにその時間帯にパトカーとお巡りさん何人かがいたね。
-
- 905
- 2012/06/12(火) 09:36:06
-
名鉄小牧線は栄まで一本という感覚で乗ってるよ!
平安通で一度降りるけど、駅の中のエスカレーターで移動するだけだもん〜
あれが乗り換えといわれれば、まあそうなんだけど、
外に出るわけでもないし、30秒くらい歩くだけだから全然苦にならないけど〜
高齢者には辛いかな?でもエレベーターも有った筈ですよ。
-
- 906
- 2012/06/12(火) 10:47:18
-
小牧線といえば、名鉄春日井駅が、宮町の郵便局の北側の道からまっすぐ駅まで
通行できるようになってロータリーができるっていうのは本当だろうか
間内のロータリー見てても大して発展するようには思えないんだけど
あの辺、バンバン家が建ってきてるんだよね
このページを共有する
おすすめワード