facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 170
  •  
  • 2008/10/06(月) 21:33:02
>>167
前総理の捨て台詞でも言ってやれば?

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2008/10/06(月) 21:36:39
それはごもっともだが俺の考えは違った か。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2008/10/06(月) 21:55:35
>>167
話はわかったが、要するに、いかに相手を傷つけずに、断るか、その方法が知りたいってことでしょ?
それなら、重要なのは、車種や、スペックじゃなくて、AとBの関係でしょ。
どんな関係なのか? 仕事関係? 単なる同級生? 断ったときの悪影響は?
そういう情報を元に、お悩み相談サイトへ投稿するか、「上手な断り方」でググるかだな。
人生相談は、どうかよそでやってくださいませ。
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2008/10/06(月) 22:06:14
愛知青果○場?のトラック、名古屋高速四谷トンネルで120キロは危ないよ。
高針出口でサングラスかけてガンつけるのは
会社の看板背負ってみっともないからやめたほうがいいよ。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2008/10/06(月) 22:40:20
>>167
ランクル乗りは主張はするが人の話を聞かない奴が多いから聞き流す
今時車で見栄を張るなんて交通の便が悪い田舎か団塊親父の
退職金で金回りがいい親を持ってる奴ぐらいなもんだろ

>>173
会社の看板ついた車にそこまでさせるなんて自身も身に覚えはないか?

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2008/10/06(月) 23:12:14
>>167
友達やめればいい

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2008/10/07(火) 10:11:54
>>173
このばかの会社に電話してやれ

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2008/10/07(火) 10:47:01
市場の車は運転荒くて当たり前。
トロトロ走ってたら怒られるよ。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2008/10/07(火) 11:53:59
>>177
一般人の車は安全運転が当たり前。
ムチャクチャ走ってたら怒られるよ。

公道≠市場内

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2008/10/07(火) 12:41:05
>>177
お前アホか 市場の車は運転荒くて当たり前というのは警察が認めてるのか! ほんまアホ

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2008/10/07(火) 13:15:42
>>179
ある意味公認。そんなのどこでもあることでしょ?

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2008/10/07(火) 18:50:55
つか、よく知らないけど市場の道路って公道?

公道なら道路交法適用されるけど私有地とかの区分だと適用外だからなぁ。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2008/10/07(火) 19:11:07
生鮮品は鮮度が命だから、急ぐ気持ちはわかるけど、120キロは、いただけないなあ。
つか、173は、なぜ120キロってわかるの?
ガンつけられたお返しに、スピードガンで測ってやったとかw

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2008/10/07(火) 19:39:47
軽乗用車で法定速度50キロ規制の場所を法定速度にて走行中、後ろから来た大型トラックに煽られました。
急いでるかどうかは知った事ではないですが、エアーブレーキを何度もプシューと鳴らされて嫌な思いをしました。
急ぎの荷物なら高速道路を利用するか、航空便で送ってもらいたい。
普段から横着で乱暴な運転してると罰が下りますよ。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2008/10/07(火) 20:20:00
トラック業界は道路事情があるのに定時性が求められる業界ですからね。

法律を守るのは当然ですが、宅急便業者タクシー業者は速度超過は会社に苦情が入り
速度遵守すると後ろから煽られるというジレンマを抱えているような印象が。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2008/10/07(火) 21:03:58
法定速度50キロなんて道あるかよw

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2008/10/07(火) 21:34:15
>>184
タクシーってさ、客から「運転手さん、急いでください。xx時xx分の新幹線に乗りたいので」
って言われて、やむを得ず速度超過して、つかまったら、100%ドライバーの責任なのかな?
依頼した客側に責任はあるのかな? ないのかな?

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2008/10/07(火) 21:40:03
>>183 どうして止まらないの? 俺なら交通量の多い見通しの悪いカーブで止めてやるよ。
それで正面衝突すれば見もの
でなければ運転手とじっくり話し合おう。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2008/10/07(火) 21:40:21
>>183 どうして止まらないの? 俺なら交通量の多い見通しの悪いカーブで止めてやるよ。
それで正面衝突すれば見もの
でなければ運転手とじっくり話し合おう。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2008/10/07(火) 22:29:40
鮮魚に関しては市場へ予定到着時刻を遅れると、セリ値の下がった分運転手負担になるから無茶しても間に合わせる。
冷凍車を見たらさっさと譲るのが身の為。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2008/10/07(火) 22:33:52
>>186
アクセルペダルを踏めるのは運転手だけだから二種免許持った職業ドライバーの責任だと思うよ。

まぁ速度超過を検挙された場合でも一分一秒を争うケースなら警察官に切符切られるまではタクシー代清算できないだろうし
タクシー乗り換えたとしても次のタクシー見つけるまで時間かかるだろから新幹線に乗り遅れたのはお客の自業自得だろうね。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2008/10/07(火) 22:34:26
>>187
あなたの言うこともありでしょうけど、、、

大型トラックで煽るような人は、繁華街で刃物を振り回す
無差別殺人犯と同類だと私は思ってますので話し合いたくないですね。

ましてやカーブで止まって衝突したところで、被害を受けるのは
トラックの運転手じゃなくて関係ない人ですからね。

会社にクレームするのが一番いいのでは?

同乗者がいれば、携帯の動画でトラックを映して
警察に見せればなんとかしてもらえるのかなぁ?

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2008/10/07(火) 22:53:47
緑ナンバーのトラックのマナーが悪いのならその会社に連絡しても意味ないですよ。
監督官庁へ相談した方が良いですよ。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2008/10/08(水) 12:31:10
警察も人員・車両不足だし、過重勤務も大変なんだろうなあ。 もっと警ら・パトロールを増やして欲しいがそうもいかない。
1BOXの移動交番を幹線道路に置くのはどうだろう。
中で交代で仮眠してればいい。
メールしよかな・・・

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2008/10/08(水) 12:34:00
>192 意味ないことなないだろ

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2008/10/08(水) 14:35:49
交通法令守れない奴らはくず

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2008/10/08(水) 17:13:20
安全運転せいよ。
事故起こしたら、加害者も、被害者も、その家族も、人生狂ってまうぞ。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2008/10/08(水) 17:39:40
>>184
しかも、路上で荷さばきしてると、「こんなとこに停めとんなよ、コラー」とか、言われて、割に合わんよね。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2008/10/08(水) 17:45:48
今日は久々に煽られた。大きなトラック。
腹は立たなかったが、面白そうなので退かずに徐々にスピードダウンしてやったら車線を変えて他の車を煽っていた。
信号を3〜4個過ぎたあたりでふとバックミラーを見たら、そのトラックがずーっと後ろで信号待ちしていた。
何がしたいのだろう?と不思議に思ったよ。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2008/10/08(水) 18:21:14
飛ばしまくって抜きまくったところで、そんなにかわらないんだよなw
信号ですぐ追いつく・・
だけど、きっとそんなことするアホは気づいてないんだろうなー
俺は飛ばしまくたからはやくつくことができた。とか思ってそうだ

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2008/10/08(水) 19:11:21
大体一般道で追い越していった車は、次の信号で停車していることが多いと思うのは自分だけだろうか。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2008/10/08(水) 19:14:29
鬼のように悪質な車線変更を繰り返して
どんどん後退していくやつ見るとちょっとウケるよな。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2008/10/08(水) 19:20:28
198トラック会社の電話番号が書いてあったのならばクレーム電話してみるのも良かったかもよ?

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2008/10/08(水) 20:51:48
トラック協会ではなく別の団体が必要だな。
運送業の許認可を盾に、国交省の下に天下り先としてトラック安全運行協会みたいのを。
クレームの多い業者は運行路の拡張を認めないとか。

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2008/10/08(水) 21:13:28
>>199
今は知らないけど、自分が免許取った時は自動車学校の教本のオマケ項目に
「国道1号線で積極的な追越しをした場合と、流れに任せて走行した場合、
果たして目的地への到着時間にどれ程の差が付くのか?」と言う検証をした結果
「ほぼ」同時にゴールしたと書いてあったのを思い出した。焦っても無駄って事ですね

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2008/10/08(水) 21:39:08
>>204
それは嘘だね。
長距離になればなるほど差が出て来る。

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2008/10/08(水) 21:42:40
またdionか。

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2008/10/08(水) 22:16:46
>>204
聞いたことあるよ。でもそれはトラックで検証したケースではなかったと思う。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2008/10/08(水) 22:38:52
ケースバイケースじゃないか?
そこそこ空いてる時は追い越しで早く行けるんだけど
混んでる時はヘタに焦って追い越しかけると
右左折車にひっかかったりしてろくなことない。
後ろにいたはずの車に追い抜かれてかえってイライラが募るばかり。

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2008/10/08(水) 22:51:40
自動車学校卒業直前に、「苦悶の日々」を読まされんかったか?
事故加害者の、悲痛な声が、とうとうと記されており、読み終えたときは、重苦しい気持ちになったぞ。
もし、読んだ覚えのあるやつは、思い出してみ。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2008/10/08(水) 23:09:21
渋滞に巻き込まれながらラジオを聞いてたんだが、放送の内容は昨今の
厳しい状況に対する愚痴と規制緩和の御願い
それと運送業の前向きな取り組みの紹介

しかし、回りのトラックに「無理やり車線変更」とか「異常に車間を詰められる」
状況に置かれながら聞いても何の説得力も無く失笑を誘うばかりだった

あとはなにやらトラック協会イベントの宣伝
 ・歩行者パレード(デモ?)
 ・トラック10台によるパレード(まさか違法改造デコトラ?)」
無駄だからやめとけばいいのに
予算が余ってんのか?

あと、航空機による「交通ルールを守ろう」の宣伝
トラック運転中には聞こえ無いだろうし聞こえても何の効果も無いだろうな
一般人からしてみれば五月蝿いだけだからやめて欲しいよ

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2008/10/08(水) 23:52:17
【2007年 愛知県内交通死亡事故者数 警察署所属別ワースト5】

岡崎署(岡崎市)=21人
安城署(安城市)=17人
豊橋署(豊橋市)=16人
豊田署(豊田市)=14人
半田署(半田市)=13人

三河に集中してるのはなぜ・・・?

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2008/10/09(木) 00:04:25
>>211
どうせなら最新版でね。
http://www.pref.aichi.jp/police/koutsu/news/pdf/jiko_H20.pdf

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2008/10/09(木) 03:40:55
「交通事故死者数ワースト1」というのも、
愛知県の人口・自動車保有台数・道路の総距離が多いからで、
比較するなら「人口100万人当たりの死者数」のようなのも必要だろ。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2008/10/09(木) 06:42:08
トラック運転手って特にダンプ運転手だが何も考える事ないんで、運転中一人笑い溶かしてる奴多い。
まあセンズリ運転だな。 

情けないよ

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2008/10/09(木) 07:22:21
>>213
どういう理由があろうとも死者が多いことには違いない。
車が多いから事故が多いのは仕方ないっていうのは、風邪が
流行っているのにマスクもせずに外を出歩いてうつされてる
のと一緒。少しは考えて予防するようにしろよ。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2008/10/09(木) 07:36:42
>>215
出来る事なら公共交通機関を利用したいんだけど
この地方の場合は貧弱すぎて使い物にならないんだよね・・・

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2008/10/09(木) 11:20:25
少なくとも今日事故で死んじゃう人いるんだね!?

俺かも?

コワ〜

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2008/10/09(木) 11:28:45
JR・名鉄・地下鉄しかないからねぇ(近鉄は単なる乗り入れだと思ってる)
名古屋市内ですら完全に網羅していない

東京・大阪どころか、京都にさえ負けている気がする

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2008/10/09(木) 13:27:55
いっそ思いっ切り渋滞してトラックを麻痺させてしまい、鉄道輸送に切り替えさせるとか。
トラックの流入規制のカメラによる厳格な取り締まり。
イギリスでやってるだろ。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2008/10/09(木) 14:51:05
>>213
ちょっと古いけどソース
引用:総務省 統計局
http://www.stat.go.jp/data/ssds/zuhyou/5-41.xls
お前さんの言う事は大体当たってる

交通事故死傷者数                交通事故死者数
(人口10万人当たり)                (人口10万人当たり)
静岡県 1,349.4   4位           静岡県   6.4  23位
愛知県  978.1   12位          愛知県   4.6  38位
岐阜県  900.0   21位          岐阜県   7.4  11位
三重県  949.2   15位          三重県   8.9   2位


個人的な実感としては他所の地区や諸外国と比べると
東海地区はマナー云々よりドンくさい、ヘタクソ、自己中
な車両と周りを見ない歩行者と自転車が多い
特に自転車、歩行者は優先意識丸出しで諸外国なら
わざと轢死させられても仕方ないぐらいタチが悪い

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2008/10/09(木) 15:21:35
最近、明らかに一般車なのに赤色等取り付けて回転させて走ってる
奴いるけど、あんな西部警察みたいな車って違法だよね。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード