facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 368
  •  
  • 2009/02/02(月) 19:26:00
>>364
マジで?
これで可児の接客悪い所に行かなくて済むよ。
いつ頃オープンなんかね?

ここまで見た
  • 369
  • 364
  • 2009/02/02(月) 22:52:51
いつ開店かはわからないけど、
建物の出来具合から想像すると、3月ごろじゃないかな?

可児のすき屋でカレー頼んで20分近く待たされた覚えあり。
店員少なすぎじゃないかな?

美濃加茂はそうならないことを願いたいね。

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2009/02/03(火) 14:57:42
加茂野のセブンイレブンの隣にある三連廃墟が取り壊されて更地になってる訳だが
あの広い土地に何が建つのかとwktkしてたら変な所に電柱建てたな
GEOとかできないかな。関まで行くのメンドクサイ

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2009/02/08(日) 07:17:10
最悪ですよね〜。偉そうな口きいて、西中近くの9文教室。
1教科しか取らないと 態度を急変してきます。離婚して、流れて来たおばさんです。
坂祝の教室もつぶれるらしい。

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2009/02/08(日) 18:40:35
吉野家オープン。混んでたな。

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2009/02/14(土) 12:13:54
上の子の中学入学に合わせて美濃加茂市民になる予定ですが、
いい塾があったら教えてください。
授業料などはネットでわかる所もありますが、
評判や実績までは分かりませんので…よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2009/02/21(土) 23:44:13
OSボールってまだやってる?

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2009/02/22(日) 02:45:40
a

ここまで見た
  • 376
  •  
  • 2009/02/23(月) 23:58:50
>>369
あんなジャンクフードで味&接客期待すんなよ

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2009/02/26(木) 16:42:40
age

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2009/03/06(金) 01:28:26
最近、暇つぶしによくネカフェを利用するんだけど
そこの駐車場に車の中にいっぱい服かけてる車が
いつも止まってる。中に人もずっと居るようだけど
察するにあれは車の中で生活してる不労者だと思う
通報した方がいいのかな・・・・・・・・・

ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2009/03/09(月) 13:44:21
もうすぐ開幕することしのセンバツ甲子園の超目玉は、美濃加茂高校
野球部白村監督の息子で慶應義塾高校のエース白村投手だよね
雑誌の表紙も飾ったしttp://www.7andy.jp/magazine/detail/-/accd/T0285080/pg_from/rcmd_detail_1

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2009/03/11(水) 16:39:10
コーナンの建物があああ解体されて更地になりつつあるけど、何かできるのかなあ?

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2009/03/11(水) 23:00:45
コーナン壊してるんだ。もったいないなぁ。
以前は建物流用してパチ屋になるっていう噂があったけど・・・

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2009/03/11(水) 23:27:23
>>380
>>381
 あれだけの、しかもまだ新しい建物を転用できなかったっていうのは
本当にもったいないですね。。
 オープン当初は信号交差点に変更が出て、左折専用車線まで出来て
 いたので、相当の力の入れようだったのですが、、
3棟とも消えるんでしょうね。個人的には病院関連の施設でも歓迎だったのに。

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2009/03/11(水) 23:45:22
 ちなみに川沿い(水場近く)に
お店や工場などを造ると、後々には潰れやすいというジンクスがあるそうです。
(某・廃墟サイト管理人 談)
 
 民家なら問題ないようですが、改めて考えると不思議ですね。

確かに水場というのは、昼と夜で全く雰囲気と表情が逆になりますが・・・。

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2009/03/11(水) 23:55:54
>>369 可児の「すき家」は、接客という以前に
 
 店員さんが1人の時が多いようで、疲労困憊状態のようです。

 鵜沼にもあるんですが、可児店の半分以下くらいの店内で3人体制。

 可児店も、新設の美濃加茂店も 常時3人体制になるといいですね、、

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2009/03/12(木) 22:38:00
>>382
新しいから却って固定資産税の関係で空き家にしておくことが出来ず
壊す必要があったんじゃないのかな

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2009/03/13(金) 00:01:54
>>385
確かに・・固定資産税は相当な金額になるでしょうね・・・。

私は、最近の工場系の従業員削減でアパートを追い出された

(外国人)などが雨露しのぐため、どこかガラスを割り、侵入して住み始めたのだろうか?

と、考え始めていました。。多い時は、大田橋の下に100人近くも

身を寄せていると聞いていました。。

 でも、固定資産税のほうが現実的です。コーナンさんも

美濃加茂店の失敗のためか、22号線の既設店舗あたりの店舗改装が

できずの様で、大変気の毒に思います。

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2009/03/13(金) 17:36:43
昨日不燃物の日だったけど、外人さん数人が、ゴミ袋ひとつずつチェックしていろんな物をあさってた。
なべやフライパンなんかは自分たちで使う?と思ったがその他の金属はどうするつもりだろう。
転売??

こんな所でも不況を感じるよ。

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2009/03/14(土) 23:00:22
>>387 さん。
 そうですね・・ほんとうに。
国内でも、このままだと 5月頃に各種税金が請求されたとき
私を含め、相当なプレッシャーを感じそうです。

 ちなみに、元コーナンさんは、1棟は残す様です。。
屋上駐車場を 国道と同じ高さになるよう工夫した建物の造り方には
当初、感心して見ていました。
 あの規模の建物を1棟残して、あとは駐車場化、、
後継はバローとかでしょうかね。隣にGENKYあるから判かりかねますが。
 でも、最近は敢えて近隣に建てるケースもありますので。
これがもし潰し合いだとしたら、人道的に感心は出来ませんが。。

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2009/03/15(日) 01:03:13
バローだと今渡店にも美濃加茂店にも近すぎるような。
まぁバローだと近くてもありえそうだが。

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2009/03/16(月) 00:53:44
>>389 さん。
 そうですね。これを可児御嵩インター付近にあてはめてみると、
 今度、カインズホームの隣に バロー瀬田店出店予定地の看板があります。
 そして、近隣店は バロー御嵩店です。
 この間に挟みこまれるのが、やはりGENKYです。
 この構図と当てはめてみると、「近くてもありえそう」という意見も
 よく解ります。。
  ・・悪口のようなことを言うつもりでは無かったのですが、
 どうせ建てるなら、例えば川辺から七宗あたりの地域のほうが、
 地域住民も助かるような気がします。(既にあったらスミマセン)

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2009/03/16(月) 23:42:34

 新規店舗を出せる 「体力のある会社」は、
今、こういった「他店同士の競争体質」ではなく 寧ろ
買い物に若干不便な地域へ進出して欲しいですね・・・。
 製造業が弱ってきて、今後いきなり復興の兆しを見せると考える人は少ない
でしょうし、そろそろ「なるべく自宅近くに副業を・・」と考えている人も
少なからず居ると思います。

競争の結果、どちらかの店が締め出されることになれば、
その、どちらかの店の従業員は職を失う訳ですから・・・。
 そういう、力の遣い方ではなく、
本当に買い物に・・職に困っている地域に 使って欲しいとは思いますね・・・。

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2009/03/21(土) 15:46:26
坂祝町勝山から鵜沼までのバイパス、川辺へ抜けるバイパス、開通したね。
特に鵜沼までのバイパスは宝積寺あたりの慢性的渋滞がウザかったから助かるね。
ただ鵜沼地内で21号線へ出る交差点で渋滞が心配だ。
月曜朝の渋滞情報キボンヌ。

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2009/03/26(木) 23:03:35
>>392
現状、片側1車線なので、1台でも過積載のノロノロトラックが居たら
 全体が、大幅に遅れてしまいますね。
 よって、朝の渋滞程度は 運次第もありそう。。

 昼は 上手に交通量が二分しているようですが・・・・。

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2009/04/01(水) 21:50:08
なんでこんなに道路作る予算取ってこれるの?
21号バイパスなんかミスド(現在あみやき亭の所)が消えたときにどかして、
左折レーン作るだけでも、かなり効果はあったと思うのだが

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2009/04/03(金) 19:51:49
>>なんでこんなに道路作る予算

 確かにですねぇ、、。
 モノより人に予算を活かして欲しいですね。
 大体、既設道路を含めて、更に道が出来れば
 今後の道路維持費も膨れ上がる一方なので 心配です。

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2009/04/07(火) 11:58:53
国交省側じゃないけど関係者なんで答えとく。
現在の21号が災害に弱いのは知ってるかな。坂祝鵜沼間は常に落石災害の危険性があるし、交通事故があったりしたらすぐに交通が麻痺してしまう。2車線しかないからね。じゃあ車線を増やせば良いという意見も当然あるが、それが簡単じゃ無い事はあの断崖絶壁の渓谷を見れば素人でもわかる。
二桁番台の国道は非常時の国策に利用されるから本来こんな危なっかしい道路ではダメ。別ルートで道路を通すのは決して間違った考えじゃない。
もう一つ、道路維持については将来の話になるけど、坂祝バイパスが248号線に繋がった時に現在の21号は岐阜県の管轄になるよ。岐阜県には予算が全くないから恐らく相当廃れた道路になってしまうだろうな。何か災害が起こったらそれ以来通行止めになる、なんてありえるかもね。

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2009/04/07(火) 22:54:37
情報に明るい方に回答戴いてありがたいです。。

>>現在の21号が災害に弱いのは・・
 の件は、特に(旧・ビューガーデン)を越えて鵜沼方面に
 片方が山際ぎりぎり、反対側の路肩は崖ぎりぎりの箇所も確認できますので
 よく解ります。しかも当該箇所のカーブが結構キツいので、なおのことですね。

 >>本来こんな危なっかしい道路ではダメ。
ようやく謎が解けました・・何故この箇所なのかと。すると(国41号)
 美濃加茂の昭和村〜上川辺付近の新道も、 古井の天狗山付近(41)が
 山と河川の狭間にあるから、同じように別ルートを引いた・・と考えて良いでしょうか?
 
>>248号線に繋がった時に現在の21号は岐阜県の管轄に・・
 県道化ですね。 そして、新道は248と・・・
 すると、将来的には各務ヶ原〜美濃加茂〜可児〜多治見の利便性を良くする
 上で、41号も川辺町までを整備・・・・。

 すると、美濃太田駅は表裏がひっくり返りますね、かつての犬山駅みたいです。
 道理で本郷町あたりにも 住宅地が開発されるはずです。
 従来の本町は、郊外というか、街の中心がずれ込むことに・・美濃加茂市民じゃないから
 気づかなかった。。
 日本昭和村はもとより、大手ショッピングセンターも とうに見越していたワケですね。

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2009/04/08(水) 00:04:43
 む。 248が新道と接続されて、
 さらに、この新248号が直接 (関インター)に向かっているとすると・・・。
 関高校周辺とか、関市役所方面の発展も見込めなくなるとか??

 美濃太田駅は すでに表裏が判らなくなりつつあったものの
 これは日本昭和村いきの バスか何かの都合だと思ってた。

 可児の花フェスタ記念公園も、このくらい先行きを見越して欲しかった・・・・。
 公園付近もインター付近も、街路灯すら 無いに等しいからなぁ。。

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2009/04/08(水) 12:00:55
396だけど少し補足します。

坂祝バイパスのルートは岐阜国道事務所HPのパンフに載ってますので興味のある方はこちら↓ttp://www.cbr.mlit.go.jp/gifu/jimusho/gaiyou/pdf_h20/10.pdf
坂祝バイパス以外にも色々載ってます。

41号バイパスの主目的はやはり産業活性化でしょうね。東海環状との連動で市内の慢性的な渋滞緩和をはじめ、各方面への流通を円滑にする狙いがあったと思います。ただ、山手町辺りの全線高架計画が無いor進んでいない(私の知っている限りですが)のは非常に疑問に思ってますけど。余計パンクしている気がしてならない。。。

岐阜県は本当に予算が無いらしく、街灯を設置しても電気をつけないとか普通ですわ(^^; 話をしていても要望があったら対応するわ〜みたいな態度なんで、必要あればガンガン申し出するしかないと思います。

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2009/04/08(水) 20:32:41
 資料拝見しました。。
 というか、コレはすごい 国が岐阜のコノ地域の道路整備に
 ここまで手厚いのが不思議?なほどです・・・・。
 あとは、県・市・町でどう活かすか、課題ですね。
できれば 名古屋方面まで行かなくても 何かしら産業が発達したらいいですが、
 
 あと、248号は直轄外道路だったんですか・・でも156号の改良/改修工事を
 知ってしまうと、やはり248は 何となく〜関ICに接点を持つ可能性が・・
 
>>山手町辺りの・・・・
 ここは、確かに混みます。新太田橋が4車線になっても その先
 関方面が、という問題はアリですね。新・愛岐大橋の建設予定地域でも
 付近の小学校周辺を中心に「建設反対」の立て看板をよく見ますが、
 山手もスクールゾーンの関係で 何か問題があるんでしょうかねぇ、、
 
 >>街灯を設置しても電気をつけないとか普通ですわ(^^;
げげげ! 軒太郎 あぁ・・ 眩暈がしてきた。。(-_-;)

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2009/04/13(月) 16:53:38
太田本町周辺はゴーストタウン化ですか?

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2009/04/15(水) 19:12:29
>>401
 衰退して欲しくは無いですね。。
 地元密着型の店舗を いかに協力して作り上げるか というのも大事ですが。。
 逆に今、モール併設の大型店も、チェーン系列ファミレスの体系にも 限界がきているようです。

 ・・・・本当は、地場産業が欲しいですね。 ○○の下請けというカタチではなく。

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2009/04/22(水) 21:54:29
>>380
できれば、あの土地にタワーマンション(100m以上)ができて欲しい。

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2009/05/01(金) 22:26:39
 かつて、太田に集中豪雨の被害があったそうで、
 現在の国道21号と41号が一本化されている 国道の高さよりも
 さらに1.5mほど高い位置まで、水没したことがあるようです。
 
 恐らく、堤防などの改良により 当時ほどの災害が 勃発することは
 考えにくいですが、それにしても やはり河川からは近い場所のため
 建立する建造物には一応 相当の配慮が必要になってきそうです。

 それにしても、既存の建物(シュロス)についても 活かし切る手段が欲しいところです。
 現在、建物としての瑕疵状態については判りませんが・・・・。

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2009/05/02(土) 01:39:02
>>404

今も有るかは分からないが…
社会保険事務所と労金前の建物(飲食店)にここまで水に浸かったという
表示がして有ったのを見た覚えが有る。

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2009/05/02(土) 22:46:03
>>404
シュロスは壊すことに決まったって新聞に載ってた

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2009/05/02(土) 22:54:28
>>396 坂祝バイパスが248号線に繋がった時に現在の21号は岐阜県の管轄になるよ

248につなげるよりも、土田渡のKYBに直結した方が良いと思うよ

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2009/05/03(日) 22:29:09
加茂野のローソン横にあったブックタウンって古本屋
名前変わってたけどアダルト系になったの?
だとしたらローソンはいい迷惑だよな

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2009/05/04(月) 00:47:22
>>405
 太田本町4 交差点付近ですね。
 私も別のビルで 集中豪雨時水位のような表示のされたプレートを見ました。

 そして、この【太田本町4】付近をブリッジする形で、41が248との合流点を造り、
  確かに水没の経緯がある以上、2桁国道としての役割が難しいでしょうけど、

 偶然の悪戯とはいえ、本町が置き去りにされるような ルートとなってしまった・・・・。
 41と248が交錯する交差点も また【太田町】という名称だったりします。
 メインルートを降りて 散策したくなるような街づくり が必要でしょうか。
 
>>406
 そうですか・・・・。あの場所は 船乗り場の都合上
 堤防で護られていなかった? です?よね。
 というより、転用する用途としての 候補が挙がらなかったかも知れませんが。。
 土産物売店も無くなると 以降のライン下りへの影響も気になります。
 どちらにしても、名所や観光場所が消えるのは 外からの来客を減らすことになり・・
 必要になってくるのは
 代替となる観光名所があり、かつ有効に観光客が訪れて、
 観光客がリピーターとなってくれるような飲食場所があったり、、
 そこで呑んだ観光客が 気軽に宿泊できる場所を
 昭和村などの観光地と協力して 案内MAP等を配布するとか
 地元密着型でありながら、観光客でも立ち寄り易い 店づくり・・・。
 ブレインストーミングレベルですが、既存の本町を活かしながら 何か模索できたら、と思います。。

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2009/05/05(火) 14:18:08
東海環状自動車道って、有料ですか?

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2009/05/05(火) 17:44:32
>>410
有料です 
静岡から知人が来たときETCで1000円で来れたって喜んでた

連続放火怖いね、昨夜の加茂総合庁舎辺りであった火事も放火なんかな

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2009/05/05(火) 19:52:36
>>411
サンクス

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2009/05/08(金) 05:33:15
木×病院で 盲腸の手術を失敗されて 1か月入院。
薬も信じられない物。 おかげで、傷は膿んでしまいました。
こんな手術もできない医者しかいない。これが現実。

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2009/05/09(土) 00:48:08
上手な美容室はありますか?

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2009/05/16(土) 15:49:42
先日 市役所で女性の喘ぎ声が1分近く聞こえたんだが一体なんなんだ?
ずっとアンアン言ってたな。

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2009/05/22(金) 12:53:07
 でも、太田本町を囲うように 道路整備がなされている・・・・ということは、
 逆に言えば、広がった道路に 企業・店が出来易くなり 東西南北に就業先が
 出来得るってことも 含みますから、

 逆に、通勤距離が 気にならない程度の場所に(仕事が増加する)という
 見込みも 見越せるという利点も発生しそうです。「←ヘンな文」

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2009/05/22(金) 16:31:29
>>415
正職員が臨時職員をハメてたんじゃないの?

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2009/05/23(土) 14:00:23
416> 確かに一理ありますね。美濃太田駅周辺が、働、食、売、買、暮、
全部備わり均等に発展しそうですね。欲を言えば、太多線の大田駅から
名古屋駅まで乗り換え無しで直通だとさらに発展すると思うのに惜しいよな。

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2009/05/23(土) 17:49:44
>>418
本当に太多線はローカルどまりでなく複線電化、
多治見駅のスイッチバック構造から直通構造へ
改良すれば名鉄広見線の存続を脅かす、強力な輸送機関になれるとおもうんですけどね。
JR東海は名松線のような真のローカル線を第三セクター化し、
太多線にもっと投資をしたほうがいいと思います。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード