名鉄尾西線・津島線を語る!廃線か? [machi](★0)
-
- 266
- 2007/04/11(水) 19:42:18
-
>>263
バカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
-
- 267
- 愛知県民
- 2007/04/11(水) 21:08:50
-
>>263 発言おかしくないですか?
この5駅で、朝か夕方に電車に乗ってみてから発言されれば?
5駅とも乗車効率朝夕高いぞ!!
-
- 268
- 2007/04/11(水) 23:22:34
-
>>尾西に行くのに途中の駅は必要ないし、尾西線は大変だから仕方が無い
というか、必然的にそういう考えになるでしょう?
-
- 269
- 2007/04/11(水) 23:22:28
-
>>尾西に行くのに途中の駅は必要ないし、尾西線は大変だから仕方が無い
というか、必然的にそういう考えになるでしょう?
-
- 270
- 愛知県民
- 2007/04/19(木) 23:00:20
-
4月の21日に、ポケモンミュースカイが津島線に入線するといううわさを聞きましたが
本当ですか?
-
- 271
- 愛知県民
- 2007/04/19(木) 23:00:32
-
4月の21日に、ポケモンミュースカイが津島線に入線するといううわさを聞きましたが
本当ですか?
-
- 272
- 愛知県民
- 2007/04/19(木) 23:00:31
-
4月の21日に、ポケモンミュースカイが津島線に入線するといううわさを聞きましたが
本当ですか?
-
- 273
- プリティ長嶋 祝当選
- 2007/04/29(日) 23:21:29
-
6月30日にダイヤ改正
津島線は、朝の急行佐屋行きが、豊橋発が、男川に。
と、津島7時12分発、普通一宮行きが2両から4両へ
個人的には、このあとの7時29分発の電車の両数を増やしてほしいですが。
>>251この神宮前行きは、佐屋からくるやつと連結していくのではないです。
津島発、普通森上行きが、折り返し神宮前行きになるんです。
ちなみに、この電車は、一宮から急行になります。
-
- 274
- 2007/04/30(月) 08:20:24
-
パン粉、山さん、愛知県民、打倒ヨシズヤ、プリティ長嶋祝当選、
何が言いたいのか、何を聞きたいのか、簡潔にまとめてくれ
-
- 275
- 愛知県民
- 2007/05/13(日) 18:54:27
-
豊橋〜玉ノ井
ノンストップ快速特急を作るべし
-
- 276
- 2007/05/20(日) 20:51:49
-
今日、朝、津島線に乗って甚目寺駅についても、最初、1分ぐらい扉が
開きませんでした。須ケ口で乗り換えて、名古屋に向かったのですが、
その電車は、急ブレーキを踏んで大変危なかったです。
名鉄さん、安全・品質については、がんばって改善してくださいよ!
-
- 277
- 2007/05/20(日) 23:39:21
-
test
-
- 278
- 2007/06/15(金) 16:34:47
-
でもリアルに藤浪駅いらんような気がする
勝幡までそんなに距離がないから藤浪近辺に住んでる住民は勝幡まで逝けと言いたい
そういえば最近甚目寺〜須ヶ口間で工事やってるみたいだけどあれって何?
-
- 279
- 2007/06/15(金) 16:37:10
-
勝幡駅前の路上駐車酷いよなー!
あれなんとかならんの?
-
- 280
- 2007/06/15(金) 16:39:34
-
でもリアルに藤浪駅いらんような気がする
勝幡までそんなに距離がないから藤浪近辺に住んでる住民は勝幡まで逝けと言いたい
そういえば最近甚目寺〜須ヶ口間で工事やってるみたいだけどあれって何?
-
- 281
- 2007/06/16(土) 01:20:47
-
>>278,280
勝手なこと書かないでくれ。どれだけ金かけてあんな綺麗な駅に整備したと思ってんだ。
あなたの最寄駅が今より1.4kmも遠くなったらどう思う?
工事って堤防のところのこと?
-
- 282
- 2007/06/16(土) 06:30:05
-
>>281
なら勝幡と青塚を廃止して中間の田んぼに新駅
木田と七宝も廃止して中間の田んぼに新駅ってどうだい。
4駅とも立ち退きだけで相当の額になりそうだし
・・・藤波の移転を見るとつくづく思うが
-
- 283
- 2007/06/22(金) 16:57:44
-
age
-
- 284
- 愛知県民
- 2007/06/28(木) 16:59:43
-
皆さん久々です。突っ込まれたので弁解しますが、
パン粉さんとは、私は別人です。
何せ、最後についている、userの数字が違うでしょう?
-
- 285
- 2007/07/05(木) 09:51:08
-
>津島7時12分発、普通一宮行きが2両から4両へ
津島7:00発 伊奈行き 8両から6両へ減車ヽ(`Д´)ノ
凄く混む(;´Д`)
--高校の頃この電車--
森上から6両で来て津島で反転 急行に変わった・・・早くて楽だった
あの頃須ヶ口では後ろ二両はホームからはみ出て扉開かなかったけど・・
その後、津島で空車2両連結で8両となり普通になってしまった
サービス低下していく゚・(ノД`)・゚・
-
- 286
- 愛知県民
- 2007/07/05(木) 21:08:01
-
>津島7時12分発、普通一宮行きが2両から4両へ
まったく乗ってませんよ。豊橋方の2両は
席を1人ぜめできます
しかし、森上からは無理ですけど・・・
-
- 287
- 2007/07/05(木) 22:55:42
-
津島8時17分発、普通須ヶ口行きが改正後6両から4両に減車し、
須ヶ口で準急鳴海行きの到着までの車内待ち合わせもなくなり、
その準急も必ず7〜8分の遅れでダイヤ改正後本当不便になった…
津島線は、名鉄にとってどうでもいい路線なんだろうな…
-
- 288
- 愛知県民
- 2007/07/05(木) 23:05:51
-
>>287 この運用は、ダイ改前までは、パノラマカーで運用されてたけど
今はどうなの?
-
- 289
- 2007/07/06(金) 00:34:27
-
>>288今は3Rが運用に入ってますよ。須ヶ口到着後、岐阜からの
須ヶ口止まりを見送ったあと西枇杷島に留置されてます。
-
- 290
- 2007/07/07(土) 08:25:04
-
>>279
以前は青塚も
-
- 291
- 2007/07/08(日) 17:36:02
-
津島線はまともなロータリーのある駅が藤浪と津島しかないのが致命的だな
-
- 292
- 2007/07/12(木) 20:46:35
-
>284
日付が変われば、数字も変わる。
284と286を見てみるとわかるでしょ。261と262もね。
-
- 293
- 2007/07/26(木) 19:18:56
-
津島線の意外な大敵は、無料駐車場の大坪バス車庫になるかも
百町経由のバスセンター行きは遅延があまりないから。
-
- 294
- ミル
- 2007/10/13(土) 20:23:43
-
30年程前のダイヤは
特急1、準急2、普通2。ラッシュ時に座特1。
-
- 295
- 2007/10/13(土) 22:52:43
-
昔ってそんなにあったんだ
ALカーも走ってたし、7500や7000、7100なんかザラ
昔はよかったなあ
-
- 296
- 2007/10/14(日) 16:38:00
-
HL車両もお忘れなく。
-
- 297
- 2007/10/14(日) 17:56:00
-
大きい音鳴らして走ってたねえ
-
- 298
- 2007/11/25(日) 12:42:32
-
age
-
- 299
- 2008/05/12(月) 10:42:15
-
駄スレ
-
- 300
- 2008/05/18(日) 23:35:38
-
津島線の駅も、木田・甚目寺。勝幡等、駅前広場を作るみたいですね。
もっと早く作ればよかったのに。
-
- 301
- 2008/10/30(木) 12:32:42
-
ここ過疎ってるな
-
- 302
- ななし
- 2009/02/01(日) 23:05:10
-
すれ違いめんどくさい。複線化を望む。。
-
- 303
- 2009/10/12(月) 17:24:19
-
日比野駅、雨の日の朝は津島方面の電車を待ってるときに
佐屋行の電車が来ると跳ねられそうで怖いわ
なんとかしてくれ!
-
- 304
- 2010/03/02(火) 10:27:39
-
鉄道チャンネル、早く動画公開してくれんかな・・・
-
- 305
- 2010/03/05(金) 11:14:50
-
動画来てるね
高画質だけど逆光気味なのがちょっと残念
さすがに高架前のは無いか
-
- 306
- 2010/05/20(木) 13:00:56
-
西愛宕の踏切に首のない幽霊が出るよ。
-
- 307
- 2010/05/20(木) 21:34:11
-
>306
止めてください。メチャ近所です…
-
- 308
- 2010/05/21(金) 02:25:16
-
狭い方ですか?広い方ですか?狭い方は何人かはねられたから遮断機が付けられたんだよ。
-
- 309
- 2010/05/22(土) 03:08:38
-
そのあたりに昔、南津島という駅があったんだっけ
-
- 310
- 2010/05/22(土) 07:32:48
-
コスモクロスの有ったへん?
-
- 311
- 2010/05/22(土) 19:17:38
-
1> 玉の井・一宮間も1日7000人の利用客がある。
よくよく考えると何で名鉄本線はJRと並列して整備したのだろう。
どうせなら一宮から岐阜までは廃線にし、尾西線−竹鼻線を付け足して
柳津からは西岐阜駅まで新しく作った方が良いと思う。変にJRと
パイの取り合いをするよりも、少し離れた第二の本線の方が瑞穂市や
岐阜西側、羽島市が今よりも発展しそう。
-
- 314
- 2010/11/13(土) 12:24:35
-
>>311
頭良いね 具体的に言うと玉野井から羽島側の一番近い駅(須賀)に繋ぐ路線を新設。
そうすることによって、一宮から笠松までの路線を廃止できる。
ただそうすると鈍行の羽島線では、岐阜→名古屋までの時間が、相当掛かってしまうことになる。
まぁそれを犠牲にしても、JR在来線との競争は避けるべきと思うけどね。
もう一つ言うと、これによる羽島の発展ってそんなに期待できないと思う。
むしろ今愉しみなのが、新濃尾大橋の建設。これにより羽島の南に住んでいる人が自転車で名鉄津島線萩原駅に行けるようになった。
名古屋までとても近くなる。
-
- 315
- 2011/01/09(日) 08:19:59
-
旧津島口駅ってハードオフ隣の名鉄タクシーがある所かな?
このページを共有する
おすすめワード