facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 99
  •  
  • 2018/12/01(土) 10:25:56
しかし錦エステートが錦ケ丘の復活に貢献したのも事実

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2018/12/01(土) 17:46:38
住宅販売だけでしょ?
他は失敗しまくり。
仲介で儲けてるうちはいいが、先はないと思う。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2018/12/01(土) 19:05:59
>>100
愛子観光バスに「錦ケ丘〜愛子駅〜仙台駅の路線バスを作ってちょ」と提案したのは錦エステートだよ
正直、錦エステートと愛子観光バスがタッグを組まなかったら錦ケ丘は高野原並みに不便な住宅街のままだったと思うわ

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2018/12/01(土) 20:44:06
仮に愛子観光バスが無くても赤坂や高野原よりはかなり利便性はいいと思うけどね
愛子観光走らなかったら市営バスが天文台もあるからもう少し本気で運行数増やすだろうし
愛子駅だってあるしな
流石に高野原並みに不便ってのはないと思うがね

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2018/12/01(土) 21:10:13
>>102
増やさないよ
愛子観光乗り入れ前の錦ケ丘のバスの本数を考えたら市営バスが運行本数を増やすとは思えない
仙台駅直通は平日2本のみで、愛子駅〜錦ケ丘〜秋保温泉が細々と走ってただけだろう

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2018/12/02(日) 00:08:29
>>98
へー向こうで有名なんだ
パートのおばちゃん当たったことないな、雑なのはやだね
カタコト日本語のインドかネパール人が
オカワリ イラナイ?オカワリ ドウゾ!て言ってくれるのが微笑ましく感じてた

錦ヶ丘じゃないが愛子観光はほんと便利で助かってるわ

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2018/12/02(日) 08:52:12
錦ケ丘の復活の切り札は愛子観光バスだったしな

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2018/12/02(日) 09:13:20
愛子は、仙台の街ナカのようにギスギスしていない所が良い。
電車旅て途中下車し飲食店に寄ることが多いけど何かホッとした気分にさせ
られる。
生まれも仙台でカプセルホテルによく泊まるけと、街中特有のサバサバ感
がある。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2018/12/03(月) 08:03:55
>>103
その当時とは状況が違う。
市バスが本数増やせないのは愛子観光のせい。

あんな不便で高いバスなら廃止してもらって市バスのみにしてもらいたい。
高齢者パスやICカード使えるし。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2018/12/03(月) 08:29:58
>>107
愛子観光バスはicカードは対応してほしいよね。
行先表示のLED化よりも先だろ。
あと、市内発23時台も。震災前位の時期はあったのに。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2018/12/03(月) 10:15:28
>>95
交差点みてきた

右折2レーンになったことで右直事故とか起きやすくなるのが怖いかなー
まあ折立交差点の八幡方面からの右折と比べれば通る車両はかなり少ないだろうけど

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2018/12/03(月) 11:00:21
>>107
仮に愛子観光バスの一般路線バスがなかったとしても、
現状2往復の西道路経由仙台駅行きが7往復になるだけだと思うがな
仙台市交通局が現在の愛子観光バス並みにバスを頻発してくれるとはとても思えない

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2018/12/03(月) 19:59:46
錦ケ丘センタープラザだった90年代の錦ケ丘の惨状を知らない世代が出てきたということか
愛子観光バスでICカードが使えないのが不便だと思う気持ちはわかるが、
錦ケ丘は少なくとも「愛子観光バスのお陰で格段に便利になった」という背景を頭の片隅に入れておいてくれ

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2018/12/03(月) 20:32:19
山万の超高層ビル計画とは何だったのか

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2018/12/03(月) 20:33:57
錦が丘は奥の方まだ開発する予定だったんだろうなって残骸があるね
バブルの落とし物

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2018/12/03(月) 20:42:40
赤坂高野原方面にもスーパー出来て欲しいわ。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2018/12/03(月) 21:52:32
高野原は陸前落合駅行きでいいから毎時1本バスを出してくれ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2018/12/04(火) 07:15:32
過去は過去。
錦エステートも愛子観光も将来のビジョンが甘い。
その場しのぎの思いつきでやってるとしか思えない。
まずやってみようという気持ちはいいと思うけど。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2018/12/04(火) 09:21:38
そう言えばガセだとは思うんだけど、錦ヶ丘を開発する時に、多数の人骨が出てきたという話を昔どこかのスレで読んだ
たくさん出てきたのなら、昔墓場があったことになると思うのだが、真偽は如何に?

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2018/12/04(火) 10:24:15
県庁市役所や電力ビル付近で時々バス待ち客に対して意味不明な恫喝してくる人がいるのですが
あれって地元では有名なヤバい人なんですか?

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2018/12/04(火) 10:45:27
>>117
気になるなら調べてみりゃいいじゃん

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2018/12/04(火) 10:49:35
錦ケ丘は鉄道沿線ではない大規模住宅団地の中では比較的成功した部類だと思うがなぁ

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2018/12/04(火) 11:22:22
>>119
知らないならレスしなくていいから

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2018/12/04(火) 15:11:17
錦ケ丘は震災需要で転居者が増加したのが一番大きいと思う
あれが無ければ今頃沈んでいく一方だった可能性がある

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2018/12/04(火) 16:00:16
錦ヶ丘って古戦場じゃん

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2018/12/04(火) 16:17:40
>>123
いつのよ?
そんな話は聞いたことがない

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2018/12/04(火) 20:43:16
 近レスに触発されて関連項を少しググったら、市局のHPに刑場跡の記述とか出てるのね。錦ヶ丘は無関係だけど。
 人骨の件だけど、一体分程度出て来たのが誇張されたんじゃないの?

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2018/12/04(火) 21:02:20
刑場跡とか遺体を埋めた跡とかはわりと公園になってるよね

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2018/12/04(火) 21:11:15
>>125
俺もいろいろググってみたよ
錦ヶ丘が刑場だったとか、もっともらしく嘘書いてるやつが何人もいるんだな
上の方で古戦場と書いてる人にもソースを提示して貰いたい
あそこは宅地造成までは山だったはず
山城があったという話も聞かないが、俺が知らないだけなのかも知れないから

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2018/12/04(火) 22:08:11
錦ケ丘の実態は岩山。
1mも掘れば、地耐力300t超/?の岩盤。

六丁目辺りに古代の遺跡跡があったのみで、地図が存在する過去の資料を見る限り山以外の何もない歴史。

図書館で半日調べればわかる。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2018/12/05(水) 11:13:07
寒い東北地方で古代人がいたことが謎

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2018/12/05(水) 11:27:55
>>129
太白区の長町南駅近くの、地底の森ミュージアムを調べるといいよ。石器時代にキャンプした跡が残っているから

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2018/12/05(水) 22:05:01
竪穴式住居で火を消してから5時間経過して、
外気温が氷点下でも室内は10℃を維持したという実験結果もある

https://www.yomiuri.co.jp/local/aomori/feature/CO003885/20130106-OYT8T01003.html

古代の建築技術、恐るべし

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2018/12/05(水) 22:56:32
>>131
面白い実験だな、どんな理論よりも
実際にやってみたというのがいい!

とは言え、10度はまだ寒いよなぁ
布団も無さそうだし
5時間ということは、一度起きてたのか

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2018/12/05(水) 23:00:58
>>130
一度、行ったことがある
幻想的な所だった

でも、寒さ対策と食料は謎のままだった

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2018/12/06(木) 03:19:16
>>103
それは天文台が出来る前の話だから
天文台出来たら市の建物なんだから愛子観光が参入してなかったら
市営バス増やすだろって言ってるの

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2018/12/06(木) 07:46:15
愛子駅と天文台をつなぐシャトルバスを運行するだけで終わりそう
少なくとも今の愛子観光バス並みに市営バスが走ることだけは絶対ありえない

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2018/12/06(木) 09:34:30
愛子観光バスがなかったとしてもタケヤ交通があるんだからいいじゃない
市営バスが錦ヶ丘に消極的だったのは事実だから期待しても無意味

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2018/12/06(木) 14:34:20
錦ヶ丘民は市営バスに期待してるみたいだけど
市営バスは都心部でも上杉南東部・錦町・花壇・米ヶ袋みたいに
まとまった人口がある地域でも一切乗り入れないこともザラだから
期待しても無駄だよ

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2018/12/06(木) 16:36:24
青葉台「平日7時台は三本も仙台駅直通バスが走っているのに贅沢な悩みですなあ」

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2018/12/06(木) 17:45:44
仙台駅までは不要。
仙山線に接続するようなダイヤにすれば皆使う。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2018/12/06(木) 19:44:15
都心直通バスと鉄道乗り継ぎは客層が違うから、どちらかを安易に不要と決めつけるのは拙速
錦ヶ丘に高齢者が住んでおらず将来も住まないというのなら分からんでもないが

仙台は「地下鉄東西線」開業で不便になった?(東洋経済)
https://toyokeizai.net/articles/-/99112?page=2

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2018/12/07(金) 00:06:56
>>138
太白区民「青葉台なんて本来なら2時間に1本でも十分多いくらいだろ」

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2018/12/11(火) 16:45:32
吉成の北環状線沿いのローソンが無くなった

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2018/12/12(水) 07:43:08
>>142

いつ閉店したのか分かりますか?

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2018/12/12(水) 07:55:56
正確には分からないけどごく最近だと思う
1か月経ってないと思うけど

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2018/12/12(水) 09:26:06
競合店もなさそうだけど、売り上げ少なかったのかな?

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2018/12/12(水) 09:39:37
立地が悪い。自動ドアじゃないし。店員も変なおばはんばっかりだし。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2018/12/12(水) 23:25:13
>>144

教えていただいてありがとうございます。
つい先日、斜め向かいのカワチ薬品で買い物をしたのですが、気が付きませんでした。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2018/12/13(木) 02:35:36
環状線の外回りってあそこのローソンしか無かったんだけど
手前のにセブン出来ちゃったからなそれにローソンは駐車場少ないしな

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2018/12/13(木) 02:39:10
間違って送信してしまったけど外回りでも泉まで行けばファミマはあるけどね
って書こうと思ってたのに
突っ込まれそうだから一応捕捉しておく

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2018/12/13(木) 18:21:24
あそこのセブンは入りやすいが出にくいし、後続車の事故の元。
なんであんな場所に作ったんだか…

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード