facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 137
  •  
  • 2011/10/19(水) 14:37:06
パンダ召還は断固反対だわ。利権がらみに復興の名を語らないで欲しい。

・レンタル料が年間8300万円(2010年7月時点のレート)10年間の契約。
・パンダの食費は1日当たり10850円/1頭(年間400万円)
・自然死以外で死亡した場合、1頭当たり、4000万円支払わなければならない

その他、檻の補修、床暖房に9000万円(上野の場合)
それよりも仕事増やす為に何か新たな事業始めろよと思う。
中国にお金流すんじゃなくて、東北内でお金が回るような事業にせなあかんでしょ
地震や放射線でパンダが病気orご臨終なさった場合
大きな損失だけ残してパンダがいなくなる率が高い

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2011/10/19(水) 15:01:26
またあのメガネババァがはりきってるな!
税金の無駄遣いやめろ!

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2011/10/19(水) 22:56:01
>>137
売り上げ
って聞いた事ある?

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2011/10/19(水) 23:18:35
入園料収入は単価が安いので、たかがしれてるけど
地下鉄東西線利用効果やアンパンマンもそうだけど
グッズや飲食等の相乗効果売上が結構大きい

仙台はイベントあれば震災後も全国から集客があるが、
観光一般に関してはまだまだで関連業界の底上げ効果
はあると思う

ただバンダは金がかかるから、思い付きだけではなく
慎重に交渉と計画を立てないとダメだね

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2011/10/20(木) 10:18:22
震災に乗じて、世界中からふんだくれるものはふんだくるつもりなんですよ、メガネばばあは。

地下鉄東西線は
震災と関係なく一日乗客数13万人見込みが、実際は6万人程度(オンブズマン)とか。
起死回生の策として中国からタダで客寄せパンダとは!(爆笑)。

大体、仙台空港アクセス線はあと3年で破綻とかいってたのが、
宮城県に建設の借金を肩代わりしてもらって、生き残ったつもり。
でも何年もつのかね?。破綻まで3年が5年に伸びる程度じゃね?

人口350万人の横浜市でさえ、地下鉄は1本しかないのだから、
人口100万人の仙台市は身の程知らずと思うよ。仙台人として。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2011/10/26(水) 12:05:04
>>141
>人口350万人の横浜市でさえ、地下鉄は1本しかないのだから
君は横浜を馬鹿にしているのか?もっと勉強しえから書き込みたまえ。
本数だけでなく、営業距離、たの市鉄、JRを含めた鉄道の営業距離×運行本数を比較しなきゃ意味無いよ。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2011/10/30(日) 20:18:42
>>141
横浜はJRも私鉄もかなり発達してるからな

仙台とは全く違う

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2011/11/11(金) 06:33:08
横浜は地下鉄4本、少なく見積もっても2本あるよ。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2011/11/11(金) 17:22:29
>>141
 横浜に行ったこともなく、横浜のことを殆ど知らない低能が
偉そうに演説かよ。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2011/11/25(金) 01:00:46
仙台は公共交通機関が弱すぎるから鉄道は増やすべき

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2011/11/25(金) 09:21:33
横浜交通局のグリーンライン、ブルーライン。
それと、みなとみらい線
あと、4本目ってなんだろう?

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2011/11/25(金) 13:05:41
うーん、こどもの国線は3セクだっけ、つかもうあれは無いかな〜
大船のモノレールは市営じゃな様な、4本なんてあるかな。
東横線かJRがメインだし、路線が多けりゃ良いってもんでもないしょ。
仙台みたいな所は身の丈で行かないと姑息に増税するから勘弁だわ。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2011/11/25(金) 17:48:42
ブルーラインが1号線、3号線。
グリーンラインが4号線
みなとみらい線
これで、4本ってことだね。たぶん。
地下鉄出来ても料金高そうだね。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2011/11/25(金) 23:09:20
JR以外に民間の鉄道欲しいわ

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2011/11/26(土) 07:42:01
地下鉄なんて一昔前の公共工事なんかより
市内市外をトラム通した方がよっぽど効率的で市民の足になるよ。
スタイリッシュでヨーロピアンなデザインは仙台の街にも映える罠。
一体、市議会議員どもは欧州へ何をし、見に行ってるんだって思う。
ついでに奥州街道を走ってたちっちゃい汽車!?風情があって良いね。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2011/11/26(土) 08:59:30
もう東西線を作ってしまっているので、仙台中心部にはトラムは不要。
地下鉄と徒歩で十分に網羅出来ると思う。

郊外の主要駅と、軌道沿線外を結ぶような路線のトラムならあっても
いいかな。とはいえコストも考えると、BRTが現実的か。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2011/11/26(土) 20:47:50
>>152
郊外の駅からは鉄道の方がいいと思う

それなりに利用者多いし冬とか路面凍結してスピード出せないし

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2011/11/27(日) 01:02:30
でも市内中心部ってやたら路面バス走ってるよね

路面バスと路面バスで混在してる箇所もあるし

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2011/11/27(日) 09:59:07
路面走らないバスって何だ?

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2011/11/27(日) 22:40:52
悪い路線バスだった

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2011/12/03(土) 16:12:41
地下鉄東西線の建設目的の1つに
中心部への路線バス流入数の削減・統廃合があったような。。。

仙台駅前のバス停不足が解消されれば良い結果に繋がるかと。

薬師堂(仮称)駅にはけっこうデカいバスロータリーが建設されますよん。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2011/12/08(木) 22:16:41
仙台って交通の不便だよな

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2011/12/10(土) 03:02:11
なんでこんなにも公共交通機関不便なんだ

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2011/12/10(土) 09:48:11
自分が便利だと思う所に早く行ったほうが幸せだと思います。

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2011/12/10(土) 23:16:08
今年も雪降ったら車麻痺するんだろうな

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2011/12/12(月) 23:55:58
長町と泉中央の再開発にもっと力入れてもいい気がするんだが

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2011/12/13(火) 06:18:59
泉中央はもういいだろ
長町と愛子の再開発に力を入れてもらいたい

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2011/12/13(火) 12:58:22
愛子ってベッドタウンといういめーじしかないなー、宮城ICの通り道、西道路くらい
金かける必要感じないんだが・・・

インフラが未整備ならゴメン

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2011/12/13(火) 15:29:27
愛子は増加するお子さんの数に小学校・中学校が追いつかないそうです。

若いご夫婦が「錦ヶ丘」や「栗生」に引っ越してくるため、
広瀬小学校から2009年に愛子小学校が分かれたのに追いつかず、
2015年度には錦ヶ丘小学校(仮称)開校が予定されています。

この子たちが進学する広瀬中学校は今年860名と仙台市で2番目の生徒数だそう。
明らかに中学校足んないね...

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2011/12/13(火) 23:57:33
>>164
あの辺色々できてかなり変わったぞ。

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2011/12/14(水) 03:03:31

そうなのか、こりゃすまんm(_ _)m

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2011/12/14(水) 22:08:20
そろそろ広瀬区になるんじゃなかったの?

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2011/12/14(水) 22:50:24
青葉区って、広そうだもんな

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2011/12/14(水) 22:54:44
泉区も太白区も広い。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2011/12/14(水) 23:49:22
折立周辺以西は広瀬区として分区した方がいいよな

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2011/12/15(木) 12:38:48
いずれ青葉区から独立する約束で宮城町は合併したんだっけ?
山形県境まで県庁所在地(しかも東北の中枢)と同じ区ってのもすごいよね。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2011/12/15(木) 13:25:31
仙山線が通ってるのは仙台市と山形市だけ
二つの県庁所在地だけを走る路線もめずらしい

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2011/12/15(木) 15:13:08
>>173言われてみればそうだな。気付かなかったよ。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2011/12/15(木) 15:54:44
県庁所在地同士が隣接してるのは全国でも山形と仙台だけだからね

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2011/12/15(木) 17:54:06
>>175
京都市と大津市
福岡市と佐賀市

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2011/12/15(木) 21:10:38
>>175
鉄道路線ではってことだろ?

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2011/12/16(金) 09:06:41
そのままだと思うけど
日本語が苦手なのかな

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2011/12/16(金) 09:44:13
雪だわさ…こりは積もるわ

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2011/12/17(土) 21:19:27
今日夕方タクシープールに1台も止まってなかったぞ

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2011/12/25(日) 21:05:35
パンダいつ来るの?

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2011/12/28(水) 02:22:36
仙台都市圏の開発って何あるの?

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2012/01/11(水) 01:00:58
>>182
何か変化あった?

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2012/01/11(水) 13:37:57
イービーンズって2階から上切り取ったのな
通りかかったら建物低くなっててワロタ

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2012/01/14(土) 11:41:53
本来は東側旧館部分は全て取り壊し予定だったが、
ペデストリアンデッキとの接続の関係で一部残した。
人の流れが変わると土地の評価価格が変動する
可能が大きくて復旧に関わる融資に影響がでる為
苦肉の処置。

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2012/01/20(金) 21:44:46
仙台駅、自由通路拡幅

http://www.kahoku.co.jp/news/2012/01/20120119t11028.htm

新たな自由通路は、現在の6メートルを約16メートルに拡幅する。
3層構造で高さ約16メートルの吹き抜けとし、通路を挟む南北の線路上部に商業施設(6階)を建設。
5、6階に駐車場を設ける。

.

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2012/01/23(月) 11:10:29
ヨドバシの仮店舗が入るらしいビルの鉄骨だけが組み上がってるけど
高さが中途半端だね。

駅前の超一等地なんだからせめて20階くらいにできなかったものか。。。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード