東北中央自動車道 [福島-山形-秋田] [machi](★0)
-
- 315
- 2012/10/04(木) 10:43:55
-
クリコのおまけ
-
- 316
- 2012/10/04(木) 10:50:05
-
まあここまで計画されれば東北中央道の全線具体化は時間の問題でしょうね。
-
- 317
- 2013/04/18(木) 18:38:55
-
山形秋田間は繋がらない気がしてきた
ここまでやったなら繋げて欲しいわ
新庄北から雄勝こまち間は主寝坂と院内を除いて事業化のめどもたってないよね?
-
- 318
- 2013/05/16(木) 07:52:49
-
秋田山形間が新規事業化にむけ動き出したそうです
近く国土交通省が発表するそうです
秋田魁新報より
-
- 319
- 2013/05/16(木) 08:13:50
-
山形秋田間は高速あってもいいけど
福島米沢南陽山形なんて、13号で十分だと思う。
山形道ですら、混むのは5月の連休と芋煮の時だけだもんなw
今更言っても詮無いけど。
-
- 320
- 2013/05/16(木) 13:49:26
-
高速は繋がってこそだからね
秋田としても山形だけじゃなくて福島や東京方面にアクセスしたいわけだから
-
- 321
- 2013/05/16(木) 14:30:25
-
>>320 秋田視線で見てみれば秋田道から東北道に抜けたほうが早いのでは?
-
- 322
- 2013/05/16(木) 16:27:37
-
>>321
横手湯沢は確実に山形経由が近い
横手から北上は真横に走ってるから福島以南が目的地なら遠くなるよ
湯沢市なら仙台でも山形道経由が早いかと
-
- 323
- 2013/05/16(木) 17:00:24
-
秋田市からの首都圏への高速道路の最短ルートは
実は東北中央道だ。
ただ大半が二車線と言うのは不便だ。
枝線の目的地で30万都市で完全四車線化してないところはないに等しい。
だから日沿道、東北中央道が開通したら秋田道の大曲から北上まで
四車線にするべき。
秋田より田舎の米子道ですらもはや四車線率が秋田道より高いような
感じがした。
だけど日沿道や東北中央道を全線四者線化は時間がかかり過ぎるからね。
それでも日沿道や東北中央道が完全開通すればそれぞれの個性や特製が
活かされてないのとあるのでは全然違うと思う。
-
- 324
- 2013/05/16(木) 17:08:36
-
東北中央道は秋田市から米沢市〜首都圏までの最短ルートだ。
完全開通すれば交通量が劇的に増えると思う。
日沿道ばっかり注目されるが特に長い間日の当たることのなかった
仙北盆地や山形県内陸部の飛躍的な発展が期待される。
-
- 325
- 2013/05/16(木) 18:14:00
-
東北中央道の縦貫に道筋 新庄以北3区間の調査へ | 山形新聞 2013.05.16
http://yamagata-np.jp/news/201305/16/kj_2013051600337.php
東北中央自動車道で整備の見通しが立っていなかった秋田県境付近の3区間が計画段階評価に向けた調査に入る。
-
- 326
- 2013/05/16(木) 18:25:59
-
321の者です(._.) ご指摘有難うございますー
東北中央道のほうが早いんですね φ(..)メモメモ
-
- 327
- 2013/06/09(日) 12:30:22
-
湯沢−鳴子−古川を結ぶ高速があっても良いと思うけど…
-
- 328
- 2013/08/29(木) 08:15:08
-
秋田〜横手の秋田道4車線化、東北中央道は4車線化、日本海東北自動車道4車線化、
三陸道〜いわき以北の常磐道を完全4車線化求める。
そうなれば、交通量が劇的に変化するから。
最初は開通優先で2車線化で呑む。
福島JTC〜大笹生は1.9キロしかないから早く開通させろ。
福島JTC付近の橋桁を放置するな。
大笹生ICができれば福島市笹谷地区など福島飯坂IC利用者が大笹生ICにシフトするからいいよ。
-
- 329
- 2013/08/29(木) 09:03:39
-
東北中央自動車道って日本海東北自動車道に比べたら地味だね。
完全開通したら福島県境は国道と高速道路に分かれるけど
秋田県境は今の13号を使う人はほとんどいないんじゃないか?
だから秋田県境は高速道路と国道と区別がなくなり
釜石自動車道の仙人道路みたいになるような気がする。
-
- 330
- 2013/08/29(木) 12:51:53
-
福島県境はトンネルが長すぎて一部の自動車は通れないしね
秋田県境は高速が出来たら地元民の利用がほとんどになるだろうな
まぁ雄勝峠の道路事情は割といいからまだいいかもしれないけど
主寝坂峠は道路事情が悪いから一般道のR13の交通量はほとんどないね
でも湯沢横手道路や院内道路、主寝坂道路って新直轄じゃないよね?
全て繋がったら有料になる可能性もあるのかも
-
- 331
- 2013/09/29(日) 06:41:58
-
福島−山形間の開通見通しって平成30年度なのか。あと5年くらい。
-
- 332
- 2013/10/17(木) 20:54:35
-
>>328
大笹生IC、10月21日に起工式らしいよ。
http://www.thr.mlit.go.jp/bumon/kisya/kisyah/images/48678_1.pdf
-
- 333
- 2014/01/18(土) 18:15:04
-
栗子トンネル、3月貫通見通し。
もう少しで貫通。
-
- 334
- 2014/02/06(木) 15:05:40
-
栗子トンネル、3月22日に貫通式 東北中央道、17年度に供用開始 | 山形新聞 2014.02.06
http://yamagata-np.jp/news/201402/06/kj_2014020600122.php
>栗子トンネルを含む東北中央自動車道福島ジャンクション(JCT)―米沢インターチェンジ(IC)間、
米沢IC―米沢北IC間は2017年度の供用開始を目指している。
-
- 335
- 2014/03/19(水) 00:09:04
-
もう少しだな
-
- 336
- 2014/06/08(日) 11:24:55
-
南陽高畠−山形上山IC、18年度開通めざす | 山形新聞 2014.06.08
http://yamagata-np.jp/news/201406/08/kj_2014060800186.php
>東北中央自動車道の南陽高畠IC(インターチェンジ)―山形上山IC(24.4キロ)の起工式が7日、
上山市金生の三吉山トンネル工事用地内で行われた。
-
- 337
- 2014/06/09(月) 08:06:21
-
あの山区間を設計100?/hとはやるなあ。
-
- 338
- 2014/06/09(月) 09:08:45
-
交通量から言ったら東北道枝線の有料高速道は採算が合うわけが無い。
かといって要らないとも言えないが、過疎化が進む要因であることも知るべき。
客が増えることよりも、地元民が出て行きます。
-
- 339
- 2014/06/09(月) 13:10:42
-
なかったらなかったで陸の孤島になるだけ。
中途半端に開通するよりもちゃんと繋げた方がいいのです。
-
- 340
- 2014/06/09(月) 15:17:09
-
現状何もないのだから東北中央道くらいはあったほうがいいでしょうね
他のバイパス的な道路はともかくこちらは最低限のインフラと言えると思います
-
- 341
- 2014/06/09(月) 19:25:36
-
山形市から見ると、福島方面は山形道で充分だから、新潟に抜ける途が欲しいんだよなぁ。
-
- 342
- 2014/06/16(月) 12:47:25
-
別に山形市民のために作っている道路ではないので
-
- 343
- 2014/09/14(日) 12:18:08
-
尾花沢新庄道路、年内に全線開通 観光誘客へ期待も | 山形新聞 2014.09.13
http://yamagata-np.jp/news/201409/13/kj_2014091300242.php
>国土交通省山形河川国道事務所は12日、東北中央自動車道の尾花沢インターチェンジ(IC、仮称)―野黒沢IC(ともに尾花沢市)間4キロの工事が
遅くとも年内に完了し、本格的な降雪期を前に尾花沢新庄道路(18.2キロ)を全線開通させると発表した。
-
- 344
- 2014/11/05(水) 08:07:46
-
小委員会で新庄−湯沢間の新設に意見がまとまったようですね
何もなければこのまま事業化されるはずです
ここが事業化されれば東北中央道は全線開通を待つばかりということになります
山形秋田県境は工事も長引きそうなので何年先になるのかという気がしますが
-
- 345
- 2014/11/05(水) 13:29:01
-
東北中央道、3ルート案了承 金山町内に2IC新設の見通しに | 山形新聞 2014.11.05
http://yamagata-np.jp/news/201411/05/kj_2014110500087.php
>▽昭和(新庄市)―金山(金山町)▽及位(真室川町)―上院内(秋田県湯沢市)▽下院内(同)―雄勝こまち(同)
-
- 346
- ラハイナルナ ◆
- 2014/11/09(日) 18:11:04
-
http://tohoku.webspace.ne.jp/bbs/data/tohoku/img/1738_tn_4d9971d757.jpg
福島JCT、橋梁が完成したよ。
近々、架設。
-
- 347
- 2014/12/04(木) 20:30:08
-
>>346
その後の架設完了の写真も見ました。
少しずつですが工事が進んで行きますね。
-
- 348
- 2015/04/27(月) 11:39:02
-
村山の橋の工事も進んできたな〜
-
- 349
- 2015/11/08(日) 23:46:53
-
そういや先に大笹生ICがオープンするんだっけ。
-
- 350
- 2016/02/08(月) 23:08:28
-
いつオープンなのかな
-
- 351
- 2016/02/09(火) 05:51:33
-
僕が生きている間に相馬から横手までドライブ出来ますかね
-
- 352
- 2016/03/05(土) 16:06:46
-
向こう30年以内に全線開通してほしいな
-
- 353
- 2016/03/06(日) 19:11:06
-
実際ないところも、新庄〜金山、及位〜横堀、尾花沢〜東根、上山〜南陽、米沢〜福島 だから、30年あったら終わってんじゃね?
-
- 354
- 2016/03/07(月) 14:05:39
-
>>351
なんくるないさ〜。あきらめんな。
-
- 355
- 2016/03/14(月) 20:07:07
-
早く開通してほしい
-
- 356
- 2016/04/04(月) 19:49:51
-
んだんだ
-
- 357
- まいね
-
まいね
-
- 358
- まいね
-
まいね
-
- 359
- まいね
-
まいね
-
- 360
- 2016/04/23(土) 13:28:20
-
今年院内道路開通みたいだけど、
いつ頃か解る方いますか?
-
- 361
- 2016/04/23(土) 20:08:43
-
まだ決まってないんじゃないかな?
国交省の資料でも今年度にしかなってなかったような
でも出入り口の国道13号にも去年から右折レーンも出来てるくらいだからもうすぐかな
-
- 362
- 2016/04/23(土) 22:39:31
-
交差するあたりの東北道の上り線には新しく「東京 宇都宮」って看板があったり、下り線には表示が隠されてる看板があるので、上半期中には開通じゃないかとみている。
-
- 363
- 2016/04/24(日) 07:41:15
-
早く繋がってほしいなー。
秋田まで、結構行くけど県境まで時間かかるんですよね。
秋田入れば、間もなく雄勝IC。
-
- 364
- 2016/05/04(水) 17:37:12
-
院内道路はまだ舗装なってなかったので、もう少しかかりそうですね。
つぎはぎ高速早く繋がって!
このページを共有する
おすすめワード