四国の交通事情 その4 [machi](★0)
-
- 810
- 2022/11/16(水) 10:55:38
-
新幹線とか寝言(笑)
-
- 811
- 2022/11/24(木) 02:15:16
-
サンライズ瀬戸は高松に行くよりも
松山に行くほうが利用客が増えるのでは?
-
- 812
- 2022/11/24(木) 03:35:06
-
自身過剰と過大評価が凄いね
-
- 813
- 2022/11/24(木) 04:47:56
-
松山始発のサンライズは廃止されたんだっけ
まあそれが全てを物語ってるかと…
-
- 814
- 2022/11/25(金) 22:14:41
-
じゃあサンライズ瀬戸をサンライズあさかぜ
として広島発着で。
-
- 815
- 2022/11/26(土) 13:48:40
-
自分は、高速バスで十分
-
- 816
- 2022/11/30(水) 01:29:38
-
特急は車両・停車駅・所要時間そのままで
急行にして事実上の値下げしないと高速バスに
客を全部持って行かれるぞ。
-
- 817
- 2022/12/10(土) 02:55:38
-
徳島線全線と土讃線佃から須崎まで
複線化で参議院の合区を恒久的なものに
するべき。
-
- 818
- 2022/12/10(土) 12:24:26
-
複線化すると、乗客数って増えるの?。
人口が増えないのに、乗客が増えるはずがない。
-
- 819
- 2022/12/10(土) 13:17:54
-
現状の利用客で便数を増やす必要が無いのに
複線にしてどうすんのさ
-
- 820
- 2022/12/12(月) 01:53:17
-
だから、参議院の合区を恒久的なものに
と書いてあるだろ。
-
- 821
- 2022/12/14(水) 22:17:42
-
>>820
無知ですみません。
参議院合区恒久化で、利用客が増えるんですか?
-
- 822
- 2022/12/17(土) 12:05:13
-
LCCのように結ばれていなかった地域間で
移動需要が生まれるかもしれない。
-
- 823
- 2023/01/07(土) 13:02:32
-
四国・九州・北海道で統合し、JR公社化の可能性はないだろうか
-
- 824
- 2023/01/07(土) 13:41:20
-
あるわけねーだろバーカ
-
- 825
- 2023/01/07(土) 20:38:59
-
飛び地合併はあり得ない、株式上場して
いない今の状況は公社そのもの。
-
- 826
- 2023/01/08(日) 01:04:48
-
JR公社ホールディングスの下で合流でも
-
- 827
- 2023/01/08(日) 10:58:56
-
人住んでないのに人の流れw
-
- 828
- 2023/01/13(金) 00:45:33
-
JR西日本と統合の方が良い?
-
- 829
- 2023/01/13(金) 00:48:02
-
>>792
ほんまよな
国体よりも国会を年毎に各都道府県持ち回りにして、
地方の実情を知るべきだ
-
- 830
- 2023/01/14(土) 13:57:42
-
ずいぶん前のコメントだけど。
>>793
792への意見だと思うけど、それなりの買い物ができるスーパーに車で2〜30分かかる距離を伝統自転車でと?
まあ、スーパーに関しては移動スーパーとかも考えられるけど、都市部の人間が電車やバスでそれなりの距離を自由に行動しているのに、なぜへき地のものだけが移動距離を制限されないといかんのだ。
結局、地方・へき地をわかってない都市部の人間の意見。
-
- 831
- 2023/01/14(土) 13:59:49
-
伝統 → 電動
すまん。
-
- 832
- 2023/01/15(日) 15:17:16
-
↑ドンマイ
-
- 833
- 2023/01/18(水) 21:17:14
-
地道に交換駅や信号所を増やして列車の所用
時間の短縮を。
-
- 834
- 2023/02/07(火) 20:27:25
-
特急は急行にすることで値下げしないと
経営はたち行かなくなるぞ。
-
- 835
- 2023/03/04(土) 06:03:24
-
四国でフリーゲージトレインとか導入しないかな
-
- 836
- 2023/03/04(土) 20:08:37
-
>>835
四国でフリーゲージトレインとか導入しないかな
今の技術では、直線以外は予讃線でもキハ185系並みでしか走れない。
-
- 837
- 2023/03/04(土) 21:25:07
-
フリーゲージトレインのメリットは
岡山駅で乗り換えをしなくて良い事くらいか?
で新幹線レールに乗せるためには接続のための線路も敷設しないといけないわけで
車両開発コストだけでなく高額な車両を数編成製作する費用を考えたら
今の体力では無理だろうね
-
- 838
- 2023/03/22(水) 21:12:49
-
西九州新幹線がフリーゲージを断念したのは
台車が重すぎて軌道がすぐダメになるから。
-
- 839
- 2023/03/25(土) 20:21:17
-
台車を軽くしる
-
- 840
- 2023/03/29(水) 09:03:27
-
四国新幹線は既存のフル規格でなくリニアで造るべきではないか
大分・九州まで繋げば良い
-
- 841
- 2023/03/29(水) 09:06:37
-
新幹線リニア四国にあっても意味ないし
-
- 842
- 2023/03/29(水) 09:38:31
-
停車駅は多度津と松山 だけ とか?
-
- 843
- 2023/03/29(水) 09:44:27
-
新大阪〜新神戸〜淡路島〜新徳島鳴門〜高松〜松山〜大分〜博多
-
- 844
- 大師の杖
-
大師の杖
-
- 845
- 2023/04/06(木) 11:36:10
-
JR四国の機関車がすべて引退 最後は製造52年の「DE10形」
-
- 846
- お遍路さん
- 2023/05/23(火) 01:33:12
-
JR料金5/20改定で瀬戸大橋渡るのが、100円以上上がるんだね。
-
- 847
- お遍路さん
- 2023/05/23(火) 11:33:32
-
豊予海峡ルート【新幹線の場合】
大分駅〜松山駅の所要時間はフェリー利用の238分からわずか38分に短縮されます。さらに「四国新幹線」が松山〜高松〜徳島、岡山方面へ開業済みと仮定すると、大分〜高松は237分から78分に、大分〜大阪は234分から136分に短縮されます。利用者は1日約1万8000人を見込んでいます。
整備による便益がコストを上回る試算となるのは「海底トンネル・単線整備」の場合で、整備費は6860億円、費用便益比1.19とされています。
-
- 848
- お遍路さん
- 2023/05/23(火) 11:35:36
-
乗りものニュースより>>847
-
- 849
- お遍路さん
- 2023/06/03(土) 13:48:33
-
>>847
豊予海峡ルートに限らず四国新幹線って中央構造線を通る形になるけど地震大丈夫なんかね
四国新幹線が九州と近畿を結ぶ第二のルートになったとして、山陽新幹線とのシェア争い?にも勝てるんだろうか
沿線人口が違い過ぎて勝負以前の問題な気もするし
-
- 850
- お遍路さん
- 2023/06/04(日) 09:56:26
-
ヤフーより
四国新幹線は岡山経由――。ついに構想ルートが一本化され、現地では計画の具体化に向けた期待が一段と高まっている。もしも、四国初の新幹線が実現にこぎつけたとき、沿線はどう変化するのか。そこには、単なる地域の発展だけでなく、日本の首都移転の可能性もある。
-
- 851
- お遍路さん
- 2023/06/04(日) 13:26:31
-
岡山が日本の首都になるってこと?
-
- 852
- お遍路さん
- 2023/06/05(月) 12:35:51
-
国会議事堂が近くなる!?
-
- 853
- お遍路さん
- 2023/06/05(月) 12:46:11
-
アホくさ
-
- 854
- お遍路さん
- 2023/06/05(月) 13:20:34
-
>>849
中央新幹線と直通してリニアにすれば優位になる
-
- 855
- お遍路さん
- 2023/06/06(火) 09:58:45
-
>>854
リニアそのものは冗談ぽいとしても
どうせ東海道新幹線には乗り入れられないなら大阪から東はリニアと乗り継ぐという使われ方かもね
-
- 856
- お遍路さん
- 2023/06/06(火) 11:25:19
-
在来線の存続自体が怪しいのに新幹線て
今でさえ赤字の平行路線を自治体や3セク運営でどうしろと?
-
- 857
- お遍路さん
- 2023/06/06(火) 12:37:29
-
在来線の改良して、燃料電池車を走らせるだけでいいよね。
新幹線とかいらない
-
- 858
- お遍路さん
- 2023/06/06(火) 17:11:41
-
四国全部の人口が横浜市とほぼ同じで新幹線いるか
山陽新幹線のバイパスに利用されるだけ
在来線やバスがなくなったら いざというとき困らい
-
- 859
- お遍路さん
- 2023/06/06(火) 19:38:30
-
四国4県の知事会で誰も新幹線は不要と言わないの謎だよな。 新幹線作るカネで、在来線の短絡化&高速化して貰った方が利便高いだろ。
-
- 860
- お遍路さん
- 2023/06/07(水) 02:35:21
-
>>858
四国全部で一駅にする?
このページを共有する
おすすめワード