四国の交通事情 その4 [machi](★0)
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- 759
- 2021/09/23(木) 18:39:31
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>>758
そっちの方ね、昔はかんぽの宿もあって
それなりに人通りもあったけど、廃業したから
春に、しゃくなげ谷に人くるくらいになった
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- 760
- 2021/09/25(土) 14:15:35
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鹿鳴園?
テニスコートあるし花壇(花時計)あるし
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- 761
- 2021/09/26(日) 14:28:10
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なぜそこ日本人、最近四国がよく取り上げられてますね
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- 762
- 2021/11/04(木) 13:56:42
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川之江から阿波池田のバスってもうないの?
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- 763
- 2021/11/05(金) 05:43:30
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>>761
秘境の宝庫だから
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- 764
- 2021/11/08(月) 10:15:16
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>>762
四国中央市川之江側は、せとうちバスが七田まで。三好市池田側は、三次市営バスが佐野までで、
境目トンネルを挟んだ区間が切れている。
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- 765
- 2021/11/08(月) 18:21:44
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×三次市営バス
○三好市営バス
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- 766
- 2021/11/13(土) 10:05:37
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先日 数年ぶりに四国中央を国道11号を走ったけれど
改良されているんだね
https://twitter.com/mlit_matukakoku/status/1459324296099024896?t=1yVT04rqmcNPUbMkT9vrXQ&s=19
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- 767
- 2022/03/31(木) 12:17:46
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四国新幹線で大分経由で博多へ行きたい
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- 768
- 2022/03/32(金) 01:10:35
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がんばれJR四国
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- 769
- 大師の杖
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大師の杖
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- 770
- 2022/05/11(水) 10:37:20
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2022.5.11(水)10:30現在
国道11号 東温市河之内 落出トンネル 西条側
事故の為、全面通行止です。 https://t.co/VpPSF75SZq
https://twitter.com/mlit_matukakoku/status/1524201209678106624?t=mK8iQnYyzBfDPdlp7QZNOg&s=19
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- 771
- 2022/09/25(日) 05:31:41
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予讃線伊予三島から今治、高徳線、徳島線
土讃線後免から須崎の複線化をしないと
JR四国は経営がたち行かなくなる。
沿線自治体はカネを出せ。
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- 772
- 2022/09/25(日) 22:05:54
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四国は兵庫県より人口が少ないので、複線か云々より
まず鉄道で利益が出るのが難しい。
四国新幹線もしかり、四国の高速道路もしかりだ。
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- 773
- 大師の杖
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大師の杖
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- 774
- 2022/09/26(月) 19:09:02
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複線にしないといけないほど運行本数多くないと思うけど。
それ以外の理由ならごめん。
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- 775
- 2022/09/26(月) 20:53:09
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まあ通学時間帯以外は空気運んでいるだけだからなw
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- 776
- 2022/09/27(火) 00:14:16
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複線化の目的は大幅なスピードアップ
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- 777
- 2022/09/27(火) 01:45:13
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狭い四国
そんなに急いでどこへ行く
てか、今でも赤字なのにそんな建設費がどこから湧くのさ
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- 778
- 2022/09/27(火) 10:48:23
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だから沿線自治体が負担するんだよ。
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- 779
- 2022/09/27(火) 11:44:35
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フクセンガーフクセンガー
バカかこいつ
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- 780
- 2022/09/27(火) 13:32:51
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>>778
アホかい
無駄な税金投入に誰が賛成するんだよ
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- 781
- 2022/09/27(火) 18:29:05
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地球温暖化を止める為にもクルマに依存しない生活は必要。
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- 782
- 2022/09/27(火) 18:50:19
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>>781
病院行ってこい
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- 783
- 2022/09/27(火) 19:12:50
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>>781
呼吸止めたら二酸化炭素削減やで
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- 784
- 2022/09/27(火) 19:40:59
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>781
関東・関西圏の人でしょ?<jcom 地方の田舎というか県庁所在地の都心以外は
生活に車が必須なの 18(就職進学)で免許取ってリースで軽四がデフォルト
EVは諸問題あって普及はまだまだ先というのは都会の人の方が解るでしょ?
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- 785
- 2022/09/27(火) 19:44:20
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>>781
SDGs(笑)
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- 786
- 2022/09/28(水) 04:31:34
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公共交通が不便だと若者は就職進学を機会に大都市圏に流出するぞ。
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- 787
- 2022/09/28(水) 12:58:02
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スレ違いかも知れんが
公共交通がいくら整備されてても若年層は大都市圏に流出する
地方は職の選択肢が無さ過ぎるし将来性を考えれる奴は大都市圏に行くだろ
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- 788
- 2022/09/28(水) 21:30:38
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だよな
地元に残っても強力なコネが無いと入れないそこそこの企業とか
コンビニアルバイトしかないような所だから
みんな外に出て行く
といっても今はコロナとロシアがからんで景気悪すぎて
都会に出ても使い捨て派遣位しか無いんだけとね
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- 789
- 2022/09/29(木) 02:24:08
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ほんま予讃線の多度津以西全線単線はなんとかしてくれ
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- 790
- 2022/09/29(木) 12:12:59
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四国の人口が1000万人になれば話は別だが、現状340万人では
いかんともしがたい。
1000万人あれば、海沿いに複線の環状線が成立するかもね。
何しろパイが小さすぎる、どうあがいてもJR四国は
補助金500億で成り立っている。
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- 791
- 大師の杖
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大師の杖
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- 792
- 2022/10/01(土) 18:52:15
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>>781
地方の実情をちゃんと見てほしいな。
自分の実家なんか、バスは1日1便だよ。
それで、車に依存しない生活ってどうしろっていうの?
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- 793
- 2022/10/06(木) 19:52:27
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電動アシスト自転車購入に補助金を出せばよい。
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- 794
- 2022/10/07(金) 03:04:55
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今更ながら川之江阿波池田のバスがなくなったのは困るな
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- 795
- 2022/10/11(火) 17:09:17
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複線化が厳しいならば交換駅を倍増させるべき。
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- 796
- 2022/10/11(火) 18:46:21
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>>795
その方が安上がりになりますね。
昔の愛媛の伊予市三秋信号所がなつかしい。
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- 797
- 2022/10/11(火) 20:17:12
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JR四国は2021から5年間で1025億円の補助が降りる。
1年間で200億強の補助だ、確かJR四国去年の売り上げは250億
くらいではなかったっけ。
つまり売り上げが今より3倍以上にならなければ自立できないってことだ。
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- 798
- 2022/10/24(月) 23:09:22
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岡山発着の高知と松山を結ぶ特急は大阪まで
延長するべき。
山形と秋田のミニ新幹線が当初の予想に反して
多くの利用客を獲得出来たのは東京まで乗り
換えが解消されたからだ。
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- 799
- 2022/11/01(火) 16:40:53
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岡山と高松を結ぶ快速マリンライナーが
JR西と四の共同運転しているように
岡山と松山、高知を結ぶ特急も共同運転で。
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- 800
- 2022/11/03(木) 07:55:04
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松山はまだ分かるとして未電化の高知は厳しいな
トンネル断片は小さいし路盤強化もしなくちゃならないな
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- 801
- 2022/11/06(日) 19:15:59
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共同運転の特急が大阪まで運転して乗り換え
から解放する。
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- 802
- 2022/11/08(火) 21:21:36
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DC特急「龍馬の如く」
京都→大阪→三ノ宮→姫路→岡山→宇多津→善通寺→琴平→阿波池田→大歩危→土佐山田→御免→高知
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- 803
- 2022/11/11(金) 12:30:37
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龍馬は薩摩の工作員だったからあかんな
特急広末涼子 だな。
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- 804
- 2022/11/13(日) 14:31:08
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松山人だけど、新幹線より西条ー松山の直結の路線が欲しい。
今治の人には申し訳ないけど。
桜三里がある&金がないから無理かな。
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- 805
- 2022/11/13(日) 22:20:54
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伊予三島から今治を複線化する。
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- 806
- 2022/11/13(日) 22:36:02
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夢物語
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- 807
- 2022/11/14(月) 19:49:34
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>>804
在来線は無理だと思う
伊予鉄も横河原線どうしてくれるんだ松山駅返せやとお怒りになるだろうし
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- 808
- 2022/11/14(月) 19:55:28
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>>798
姫路までは線路も空いてると思うけど新快速区間はなあ
ミニ新幹線はFGT開発できなかったから無理だろうし
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- 809
- 2022/11/16(水) 02:52:38
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上野東京ラインや横須賀総武快速線に比べたら
特急直通は可能です。
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