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  • お遍路さん
  • 2013/09/25(水) 02:21:44
いい加減スレチ

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  • お遍路さん
  • 2013/09/25(水) 07:06:42
フィリピンの航空会社が日本の9都市とあらたに路線開設を計画しています。計画によるとセブパシフィックなどの航空会社で札幌仙台成田中部関西広島高松福岡沖縄を開設する準備をはじめたとの事で、申請や航空機の導入が進めば開設していくとの事です。

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>>319
ソースある?
本当なら高松空港は4つ目の国際線就航か

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  • お遍路さん
  • 2013/09/26(木) 06:24:51
松山って昔は、どの路線も優良路線で搭乗率も高かったのに便数や座席の供給過剰で
4-50%台が多くなった。
必要以上に増便した結果だな。
スカイマークも入りたいとは思わないんだろうな

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  • 341
  • お遍路さん
  • 2013/09/26(木) 10:49:30
確かに松山って羽田、伊丹は元よりローカルへも路線も便数も豊富でしたね
オマケにコミューターまであって重宝してた

東京日帰りなんて事もしょっちゅうだったから、帰路席確保出来ないで飛んでって
最終取れなくてカプセル泊まり、翌1便で飛んで返って会社直行なんて事も良くあった

そのうち当日午後でも最終便に空席有りになって、酷い時には1/3位の乗客しかいなくて
ルーティーンサービスが終わって手持ちぶさたのCAとずっと話し込んだりもあった

今は路線や便数増減の規制が緩やかになったから搭乗率に敏感に反応していて、利用者の方が戸惑ったりする

Jetstar乗ってみたが成田着が昼なのでタイミングが合わない場合は前乗り前泊になる
ま、上手く使えば良い感じだ


>>338
愛媛県民で高松トランジットって余程魅力的な路線か美味しい接続を組まないと難しそう

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  • 342
  • お遍路さん
  • 2013/09/26(木) 11:25:21
松山空港の国際線は、残念ながらピンチだ
沖縄も撤退リーチと言っても良いだろう
そこで、高松トランジットにより、松山からでも容易に海外に行ける
しかも、他の路線も容易に誘致しやすくなる
ソウル便もディリーになるだろうし、上海も岡山と併合する形で中国東方が入りダブルトラックとなる可能性がある
台湾便は、エバーも入る噂があり、早晩ダブルトラックだろう
国内に目を向けると、沖縄の便数は増える、札幌、仙台、小松などの路線が出来る見込みが強い

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B3時代 松山−伊丹は水平飛行10分でディセントしてた
松山−高松なんて超短距離線
陸路が有るんだから コミューターでも飛ばないでしょう

仮に飛んだとして1日何便で料金は?
変な時間に飛んで接続待ちで無駄時間つぶして、目的地到着 即ホテルになるのなら、素直に関空に飛んだほうが有意義だと思う

高知、徳島民の集客はもっと、期待できない

東南アジアの地方乗り入れは増えているが、高松がハブになる可能性は低いと考える

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  • お遍路さん
  • 2013/09/26(木) 14:56:26
セブ・パシフィック航空の日本就航計画9都市に高松は入ってなかったんだね・・・
ちょっと期待したけど冷静に考えたらそりゃあ、ない話だよね。
関空と広島に就航して、もし高松に就航しても需要が・・・

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  • 345
  • お遍路さん
  • 2013/09/26(木) 15:21:46
セブパシが来るかどうかはどでもいいが、台北線を岡山がミエで誘致してくれたお陰で、高松との差がついいた
岡山も諦めて、近い高松路線に数多く国際線が出来る事を望むところだろう
岡山ならリムジンバスを出せば、1時間ぐらいで着いてしまう
岡山は搭乗率が松山よりは良いのに、減便されて撤退が噂されている
アジア路線が進出すると言うが、香川以外は厳しいだろう
広島は不便だし、広島西だったらいいのにね

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