facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 345
  • お遍路さん
  • 2013/09/26(木) 15:21:46
セブパシが来るかどうかはどでもいいが、台北線を岡山がミエで誘致してくれたお陰で、高松との差がついいた
岡山も諦めて、近い高松路線に数多く国際線が出来る事を望むところだろう
岡山ならリムジンバスを出せば、1時間ぐらいで着いてしまう
岡山は搭乗率が松山よりは良いのに、減便されて撤退が噂されている
アジア路線が進出すると言うが、香川以外は厳しいだろう
広島は不便だし、広島西だったらいいのにね

ここまで見た
>>345
廃港した広島西書かれても・・・。

ここまで見た
  • 347
  • お遍路さん
  • 2013/09/26(木) 21:12:46
8月度の各地の空港の利用状況どこかで分かりませんか?

旅客数、利用率、前年比など…

ここまで見た
  • 348
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 349
  • お遍路さん
  • 2013/09/27(金) 00:26:45
明日NHKの四国羅針盤でLCCやるよ


2013/09/27(金) 19:30:00 〜 2013/09/27(金) 19:55:00
四国羅針盤「LCC 地方に何をもたらすか〜徹底検証・就航3か月〜」

格安航空会社(LCC)が四国に初上陸、松山―成田間の6月の搭乗率80.2%と好調だ。
生活、ビジネス、観光、今後LCCは何をもたらすのか、その可能性と課題を検証。

番組内容
今年6月、格安航空会社(LCC)が四国に初就航。松山―成田間は平日で往復約1万円、
6月の搭乗率は80.2%と出だしは好調だ。LCCは遠距離介護や帰省など家族の生活、
そして、出張や単身赴任のコスト削減などビジネス面で変化をもたらし始めている。一方、
期待されている観光産業への効果は、まだ見えてこない。先進地域の取り組みも紹介し、
生活、ビジネス、経済などLCCが地方を潤わす可能性と課題を検証する。

ここまで見た
  • 350
  • お遍路さん
  • 2013/09/27(金) 04:25:45
>>342
高松から札幌、仙台、小松っておいおい。
それって昔あったけど撤退した路線だぞ・・・。
札幌くらいならLCCとか飛ばせるかもしれんけど、あと2都市は難しくないか。。。
そもそも仙台や小松方面への需要あるのか。

あと松山から高松まで飛行機飛ばすのはきついだろ。。。
いくら松山空港が市街に近くても搭乗手続きとか考えてると時間がかかりすぎるぞ。
それなら自分なら羽田に飛ぶわ。海外便とか週数便じゃなくて毎日便数あるとか考えるとそっちの方が合理的。

そういえば、話は変わるが以前那覇への便が高松しかなかった時期(今は松山からも復活したが)に松山からバス運行されてたけど、利用はどうだったんだろうか。。。

ここまで見た
松山ー仙台が無くなった時は高松にお世話になったが
沖縄線が消えた時は 福岡から
札幌へは素直に羽田経由

国際線は関空 成田の方が便も豊富で使い勝手が良い

新規路線が入ってもやがて維持に税金投入は地方空港の常

航空会社の努力だけで路線が生きているとは思わないことだね

ここまで見た
  • 352
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 353
  • お遍路さん
  • 2013/09/27(金) 16:02:01
高松は、飛行場とゆめタウンが出来た頃から、予期していなかった県外からの需要が増えた
それまでは、徳島から遊びに来る奴ぐらいだった
それは、高速道路が繋がった影響も大きい
回りから寄り易い都市をアピールするには、LCCもまた絶好の機会だろう
人が寄れば、新たな施設は出来る
エアポートタウンを作って、三井アウトレットや超大規模モール、ホテルなどを併設する構想がある
それだけではなく、ディズニーランドみたいな集客力の高い施設が空港脇に出来れば、老若男女を魅了する観光都市となる
これは、世界にアピールするにも十分だ

ここまで見た
  • 354
  • お遍路さん
  • 2013/09/27(金) 16:08:10
関東の人にも、成田まで遠いけど、高松空港ついたらすぐやでと云うのが売りの都市になれば良い

ここまで見た
  • 355
  • お遍路さん
  • 2013/09/27(金) 16:14:59
松山ー成田線の7月と8月の搭乗率は、どうだったの?

1日3往復になってからの利用状況が知りたいんやけど…。

ここまで見た
  • 356
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 357
  •  
大師の杖

ここまで見た
まあ、無理やり空港作って
1日一便なんて空港も有ったりするから
羽田、成田のスロット欲しさに機材の空いた時間帯にローカルへ飛ばす
利用者にしてみればあ、なんでこんな時間に飛ぶ?
というようなスケジュールになる

ここまで見た
  • 359
  • お遍路さん
  • 2013/09/27(金) 19:02:36
>>353
もし高松空港を今以上に利用を増やすなら関空や神戸といった空港に無い魅力が必要だと思うよ。
確かに徳島から高松空港を利用する人もいるかもしれないが、徳島は関空や神戸空港の利用も視野に入る。
ハード面や便数、国からの支援といった点では関空が優位なのは事実だし徳島から関西方面へは高速バスも大量に運行されている。

関空といった強力なライバルがいる中で高松空港から徳島までLCCに接続した格安バスを運行するとか上手く繋げるとか工夫が必要だと思うよ。

あと、高松空港にエアポートタウン構想というのは、りんくうタウンの二の舞になる気がするぞ・・・。
羽田や関空といったくらいの規模ならまだ分かるが・・・。

ここまで見た
  • 360
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 361
  • お遍路さん
  • 2013/09/27(金) 19:55:04
評論家に言われていますな
四万十川や香川県と連携!

ここまで見た
  • 362
  • お遍路さん
  • 2013/09/27(金) 20:36:38

ここの掲示板は役人が管理人じゃないかと思うほど言論統制著しい。
きっと我々は泳がされているのだ。
自分はイチ抜けた。

ここまで見た
  • 363
  • お遍路さん
  • 2013/09/27(金) 21:27:15
何を書き込みしたのだろうか?
多分愛媛県の悪口か?

ここまで見た
  • 364
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 365
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 366
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 367
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 368
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 369
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 370
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 371
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 372
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 373
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 374
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 375
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 376
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 377
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 378
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 379
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 380
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 381
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 382
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 383
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 384
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 385
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 386
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 387
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 388
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 389
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 390
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 391
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 392
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 393
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 394
  •  
大師の杖

ここまで見た
  • 395
  •  
大師の杖

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード