那覇空港自動車道スレッド [machi](★0)
-
- 1
- 2003/01/15(水) 19:03
-
豊見城東−南風原南は今春開通らしいが、状況ご存じの方は
どうなってるのか教えてください。
小禄道路はいつになったら工事始めるのだろうか?
小禄道路が完成しないと、空港に行けない空港自動車道に
なってしまうが。
-
- 256
- 2013/12/14(土) 06:12:35
-
工事遅れているっぽいね。
-
- 257
- 2014/02/08(土) 13:35:01
-
豊見城ー南風原南、そろそろ4車線化?
今月になってそんな雰囲気なんだが。
-
- 258
- 2014/02/15(土) 19:00:05
-
那覇空港自動車道豊見城東道路(豊見城IC〜南風原南IC、延長3.5km)について、3月31日午前5時に、現在の2車線から4車線化いたします。
■開通内容
?日 時:平成26年3月31日(月) 午前5時〜
?開通区間:豊見城IC〜南風原南IC 延長=3.5km
?開通内容:2車線から4車線化
豊見城 ・名嘉地IC〜豊見城IC については、平成26 年度中に4車線化予定です。
-
- 259
- 2014/02/15(土) 19:13:20
-
わざわざ年度末に開通される意味あんのか?
完成次第さっさと4車線にしろよ、一週間でも一日でも早くでいいから。
-
- 260
- 2014/02/23(日) 18:05:47
-
豊見城PAはいつ?
-
- 261
- 2014/02/23(日) 19:29:56
-
南風原南ICー豊見城ICの間に不自然に広くなっている所(徳洲会病院付近)がPA設置予定場所かな。
-
- 262
- 2014/02/23(日) 21:36:42
-
確か、桜ヶ丘ハイツの南側斜面が予定地
-
- 263
- 2014/02/23(日) 23:40:22
-
少しでも良いから有料化にすれば、無料だからとダラダラ走る奴等を近寄らせないバリケードにもなりますしね。
-
- 264
- 2014/03/27(木) 21:46:54
-
【お知らせ】不発弾処理のため通行止
3月30日(日)9:15〜11:00まで西原JCT ⇔ 南風原北 の上下線が不発弾処理のため通行止めになります。
-
- 266
- 2014/08/07(木) 13:37:23
-
ETCのマイレージサービスで早朝割引プラスポイント制度もあるので通勤で使う人は3月以前よりお得になってるな
登録もたいしてめんどうじゃないからまあよかったのか
-
- 267
- 2014/12/21(日) 11:28:32
-
四車線拡張中
-
- 268
- 2014/12/21(日) 13:56:09
-
豊見城トンネル、全照明ついてるの初めてみた。
すげー眩しいな。
-
- 269
- 2015/02/23(月) 19:16:40
-
来月 豊見城ー豊見城名嘉地 4車線になります
-
- 270
- 2015/03/15(日) 18:51:12
-
四車線になってどうか
-
- 271
- 2015/03/26(木) 06:05:00
-
30km/h で走行している車を追い越すことが出来るようになった。
-
- 272
- 2015/06/01(月) 21:15:20
-
国道331までの4車線化は、まだ未定。
-
- 273
- 2018/03/06(火) 11:18:36
-
小禄道路の建設工事が始まったようなので
関連道路として揚げます
-
- 274
- 2018/03/06(火) 11:32:43
-
小禄道路
http://www.dc.ogb.go.jp/nankoku/nankoku_info/rosen_jigyou/jigyou/r506/oroku/oroku.pdf
那覇空港自動車道路に豊見城名嘉地インターで接続する
国道331号小禄バイパスと並走、高架道路化
自衛隊那覇基地・モノレール軌道交差部分では一部地下トンネル方式
供用されている豊見城東道路・糸満道路へは瀬長インターで接続
現在整備中の那覇西道路・浦添道路の那覇浦添臨港線と
うみそらトンネルの那覇空港インター接続する
-
- 275
- 2018/03/06(火) 23:43:38
-
小禄道路いつできるの?
-
- 276
- 2018/06/05(火) 10:29:19
-
費用の現在価値試算定評って基準年H22年 供用開始年度H33年になってる
工程表には、 開通時期については、完成に向けた円滑な事業実施環境が整った段階で確定予定 とある
自衛隊基地内軍用地を地主さんが早く売却してくれれば、地上部分の工事すすむのに。
H29年3月時点で46%の用地取得?らしい
-
- 277
- 2019/01/04(金) 08:32:28
-
>>276
その後の進捗状況どう?
-
- 278
- 島尻寿人
- 2019/01/04(金) 10:48:10
-
ホテル泊まるなる那覇空港の近くのパシフィックホテル沖縄わ俺が支配人代行してるから安く泊まらせてあげるよー笑笑
-
- 279
- 2020/09/14(月) 19:14:50
-
名嘉地ICのバイパスと直結部分、空港まで延長時には閉鎖される。
-
- 280
- 2021/02/19(金) 05:56:11
-
南風原南IC付近で死亡事故。歩行者が自動車道に入って事故。
-
- 281
- 2021/02/19(金) 10:52:03
-
交通刑務所行きかな。
不憫でならない。
-
- 282
- 2021/02/19(金) 10:57:08
-
明日は我が身を感じる。
自動車道路減速区間で、確実に減速することが必要。
-
- 283
- 2022/05/08(日) 23:23:14
-
空港→具志の業務スーパーのある信号機のとこ、
糸満向けに降りるスロープらしきものがあるんだが
空港→瀬長の渋滞緩和の一環かね?
バイパス目線では、(メイクマン豊見城店前の出入口のような)右からの合流になりそうなレイアウトではあるが
-
- 284
- 2022/05/09(月) 08:55:53
-
那覇空港自動車道の延伸工事
-
- 285
- 2022/05/09(月) 09:05:22
-
http://www.dc.ogb.go.jp/nankoku/nankoku_info/rosen_jigyou/pdf/oroku.pdf
完成予想図
-
- 286
- 2022/11/07(月) 10:12:43
-
http://www.dc.ogb.go.jp/nankoku/topix/r4topix/221014nakachi_taisaku/pdf/siryou.pdf
豊見城名嘉地インター 空港側出入口撤去
-
- 287
- 2022/11/07(月) 13:59:46
-
ああ あの道路中央のやつ
傾斜路部分を取り除くんだね
高架道路の仕様を
小禄道路との接続まで暫定で地上に降ろしていたんだったね
メイクマン豊見城などへの出入りに影響がありそうですね
-
- 288
- 2022/11/14(月) 07:56:43
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0884623bd2ec4a7680ffbe9900bd0ea244b6022
高架部分だから道路外に避難するのは難しかったのかな?せめて走行車線(左側車線)に停めていたら
-
- 289
- 2022/11/14(月) 20:52:41
-
>せめて走行車線(左側車線)に停めていたら
なんで
-
- 290
- 2022/11/14(月) 20:57:28
-
途中送信
何で左側駐車を追及しなかったんかな?
バーストしてパニックって正常な判断できなかったとかか。
夜間に自動車道(高速道路)の左車線に停車なんて自殺行為でしょ。
-
- 291
- 2022/11/14(月) 21:00:16
-
「左車線に停車」でなく「右車線に停車は自殺行為」ね。
-
- 292
- 2022/11/14(月) 21:12:41
-
法規どおりに
後方への三角表示板を置く動作で遭遇した事故だった状況なら
今後 自分も経験するかもしれないとおもうと
亡くなった方
加害となるかもしれない側の運転者
ともに辛い事例ですね
-
- 293
- 2022/11/14(月) 22:47:53
-
>>290
お前はこういうキャリアカーのタイヤがバーストしても悠長に退避操作できるのか?
https://cdn-webcartop.com/wp-content/uploads/2021/08/3576287_l.jpg
路面をゴリゴリ削った挙句に二車線またいで止まって被害拡大するわ
-
- 294
- 2022/11/15(火) 10:18:24
-
>>286
とうとう来たか。
周辺の交通麻痺必至。
あそこらへんが混むのは那覇市と豊見城市の境目になってる丘陵地をまたぐ道路がもと331号しかないのと、
その道の名嘉地北交差点で小禄中方面に右折する右折レーンの長さがまったくたりてないことに起因する
-
- 295
- 2022/11/15(火) 18:36:57
-
>お前はこういうキャリアカーのタイヤがバーストしても悠長に退避操作できるのか?
>路面をゴリゴリ削った挙句に二車線またいで止まって被害拡大するわ
俺ならやる、お前はビビってできない。
ただのそれだけの話な。
ちな第1種大型と牽引保有
-
- 296
- 2022/11/15(火) 20:31:24
-
那覇空港からトンネルを通り高架を通って信号無で
名嘉地インターまで直結する道路の工事が着々と進んでるけど
相当な遠回りになるんじゃないのかな?
確かに那覇空港から高速にアクセスするには現行では不便ではあるけどさ
-
- 297
- 2022/11/15(火) 21:11:09
-
>>296
この 通名 小禄道路は
那覇空港自動車道 小禄道路 という整備名称で
国道58号のバイパス機能のある沖縄西海岸道路を形成する那覇西道路と接続する
うみそらトンネルの那覇空港側出口で小禄道路と接続する道路設計になっており
空港アクセスだけの目的ではない
-
- 298
- 2022/11/15(火) 21:19:35
-
小禄道路の機能として
新設される瀬長ICにおいて
糸満など南部方面から豊見城道路を経て沖縄自動車道利用への利便が増す
糸満など南部方面から空港へ直接アクセスできる利便が増す
-
- 299
- 2022/11/15(火) 23:01:48
-
一時的に名嘉地ICが終点になるということか
もともと名嘉地で降りる車列に空港方面まで向かう車両が加わってIC周辺の渋滞が激化しそうだな
-
- 300
- 2022/11/16(水) 08:36:58
-
仕事柄、まさに俺の為に造っている道路! 良きかな(笑)
-
- 301
- 2022/11/16(水) 10:00:27
-
豊見城・糸満方面と、空港・港町・西洲方面を日に何度も往復している。
また、名嘉地ICやメイクマン前から、自動車道を日に2回は乗り降りしている。
今の慢性的な瀬長方面への渋滞が解消されるなら、本当にありがたい。
納税者の皆様、本当にありがとう!
-
- 302
- 2023/06/10(土) 22:49:02
-
http://www.dc.ogb.go.jp/nankoku/2023oroku/index.html
名嘉地インター工事
-
- 304
- 2023/06/10(土) 23:26:04
-
ようやく公式HPが更新された
-
- 305
- 2023/06/11(日) 09:15:28
-
全線開通はいつ?
-
- 306
- 2023/06/11(日) 12:58:10
-
https://www.youtube.com/watch?v=ZDU1CLBJFts
小禄道路
このページを共有する
おすすめワード