facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 8
  •  
  • 2011/06/01(水) 12:12:15
ICはインターチェンジって知ってますが、JCTは何ですか?
教えて下さい。
お願いします。

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2011/06/01(水) 12:13:15
ジャンクション

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2011/06/01(水) 15:13:12
女子中学生テクニック

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2011/06/02(木) 20:31:47
東日本大震災の影響を受けた高速道路の無料化社会実験の凍結で、国土交通省と県は1日までに、沖縄自動車道の料金を実験前と同額(那覇―許田間で普通自動車1000円)とする方向で調整に入った。無料化は今月19日で終了し、20日午前0時から有料となる。

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2011/06/02(木) 21:33:19
>>11
まじ?ばんざーい!
ちなみにソースは?

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2011/06/02(木) 21:52:09
>>12 
tp://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-06-02_18666/

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2011/06/02(木) 22:04:22
また「沖縄だけ特別扱いしろ」かよw バカ丸出し。

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2011/06/02(木) 22:23:05
所得も物価水準も低いからしゃーない

有料化後は元の半額に、って話もあったけど、実現しなかったんね
残念

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2011/06/02(木) 22:48:05
どこが物価が安いよ? 内地平均の2/3って有りえんだろ。

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2011/06/02(木) 22:58:46
税金も公共料金も内地の2/3ですかっつーと、そうじゃないだろ? なんで高速料金だけ特別扱い?
沖縄には鉄軌道が〜って話になるんだろうが、地方で鉄道の利用できない地域なんかごまんとあるし。
通ってても特急急行が止まらなくて鈍行しか使えない、下道で車で移動するより時間が掛かるなんてざらだし。
だから沖縄の「高速料金を特別に安くする」事の理由にはならんワナ。

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2011/06/03(金) 01:35:23
渋滞が激しくて、無料化後は、名護ゆきの高速バス、ガラガラだったけど、これで乗客が戻って
きますね。遅れもなくなりそう。でも58号線は今より渋滞しそう。

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2011/06/03(金) 03:57:58
そうそう、高速無料化で高速が渋滞した〜!て文句が出るけど
かわりに一般道の渋滞は減ってたんだよね・・・

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2011/06/03(金) 05:43:13
高速の入り口近辺と出口は渋滞だぞ

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2011/06/03(金) 06:09:39
渋滞するという事は
需要があるという事だ。
渋滞の何が悪い?

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2011/06/03(金) 07:04:44
入り口の渋滞は台数カウント用にチケットを手で取らせてるからだろ。出口の渋滞は前記プラス下りた先の一般道の構造的な渋滞が原因。
ま、沖縄県も、県民には高速道路を利用するスキルもないし、県自体にもこれ以上県民を教育する能力もないと早々に匙を投げてたから。
高速道路上の「渋滞」は県民自身と県が原因じゃね。全国で唯一無料化に対応できなかった自治体って恥さらしたね。

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2011/06/03(金) 07:17:15
ああ有料化に戻るんか
高速使わんけど、下が混むんだよな
無料化なった時明らかに下道空いたし
沖縄の渋滞は大変だよ

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2011/06/03(金) 09:00:25
「有料化に戻る」のではないのです。
「無料化実験」が終わるだけなのです。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2011/06/03(金) 09:24:53
「有料に戻る」だろ。“化”は不要。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2011/06/03(金) 11:19:56
休日は名護料金所付近は大渋滞ですね。ETCつけていないクルマがめちゃ多くて並んで
いますね。今週末は大渋滞しそうですね。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2011/06/03(金) 12:26:56
高速道路無料化社会実験が19日に終了し20日から有料化に戻る。
2011年6月20日午前00時より
沖縄自動車道の通行料金
那覇―許田間では普通車は1000円。(予定)
6月6日以後、正式決定される見通し。(菅直人が存命の場合)
沖縄自動車道の正規料金は那覇―許田間で普通車が1550円。
実験前は1999年から沖繩県が特別調整費を投入し、1000円としていた。
多くの県外かの来訪者が恩恵を受けていた。
割引の補填財源と割合について調整しており、
国交省は「利便増進事業費」などの財政補助、沖繩県は特別調整費を充てる方向で協議。
ETC割引や休日割引などの詳細も現在調整中としている。
沖繩県は5月19日にNEXCO西日本、20日に国交省を訪れ、無料化実験後の正規料金を千円以下にするよう要請していた。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2011/06/03(金) 12:31:07
税金たかりw 本土並の料金払えよ。

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2011/06/03(金) 12:33:51
え?ETCは休日など当然半額だよね?

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2011/06/03(金) 12:39:49
高速道路の走り方の基本なんかまったく啓蒙しなかったくせに、無料だと高速道路が“渋滞して”不便だから有料に戻せと、
有料でも本土並の正規料金だと“高すぎて払えないから”正規料金を特別に引き下げてくれと。
一体誰の為に一生懸命がんばってんの沖縄県。教育も啓蒙も一切しなかったのに金の事になるとご執心w

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2011/06/03(金) 13:59:44
と苛められっ子が申しております。

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2011/06/03(金) 14:02:31
なんで沖縄だけが特別なんだよ。本土並の正規料金払えよ。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2011/06/03(金) 15:14:20
那覇から許田まで1550円もするんですね。それじゃみんな58号線に流れてしまいますね。
出来れば111系統の高速バスを内地並みの運賃に値下げしてほしい。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2011/06/03(金) 15:15:43
>>33
ヒント:名護以北なんかに行かなければいい。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2011/06/03(金) 20:13:00
那覇〜許田1000円はいいんだけどさ・・・
中部あたりでご飯食べようと思って途中で降りてまた乗ると、割高になるんだよね
鉄道みたいに途中下車制度があればいいのに

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2011/06/03(金) 20:51:38
6月20日午前0時をまたいで走行した場合は無料です
入口料金所通過が6月19日23時59分以前場合は無料で通行可

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2011/06/03(金) 21:29:42
>>30
ナイチャーか?
肩の力抜けよ。
カルシウム不足かよ。

何かあると、すぐに税金たかりとかいうけど、そういう奴に限ってどうせたいした税金も払ってないんだろ?

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2011/06/03(金) 21:31:38
>>37
ケツの力を抜けよ。
浣腸液不足かよ。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2011/06/03(金) 21:56:03
>>37
そもそも無料化実験の凍結は震災復興費用の財源確保が目的だろ。
つーことで日本全国が痛み分け合うときに、沖縄だけが高速料金割り引けは無いんじゃねーの?

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2011/06/03(金) 22:06:28
無料化継続って言ってる方が税金どろぼうじゃないの?

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2011/06/03(金) 23:05:21
高速料金が高いとやんばるに来る観光客が減ってしまう。
名護から那覇に行くのに、渋滞の58号線を3時間もかかる。
でも仕方ないか。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2011/06/03(金) 23:11:59
お前らソースの記事読んでないのか?

高速割引の財源は「特別調整費」
高速割引するしないにかかわらず沖縄県に建前は開発の遅れた沖縄の振興のため
(本音は基地負担の飴として)国から注入される交付金で、
県の裁量で高速割引に充てるって話だぞ
高速割引しなければ、他の公共事業(箱物建設とか)に充てられるだけだ

高速割引のために特別な補助金が出るわけじゃないんだよ

まったく、ソース読んで単語を調べるくらいしてからプリプリしろよな・・・

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2011/06/03(金) 23:59:13
とにかく、有料化決まってよかったよ、おいノロノロ軽、遅いくせに追い越し車線走るダンプ、もう迷い混んでくるなよ!

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2011/06/04(土) 01:06:19
確かに60キロぐらいで追い越し車線を走るダンプは迷惑ですね。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2011/06/04(土) 04:10:28
バイク板にも書いたけど、とよみ大橋で追い越し車線をトロトロ走る車も邪魔・・・
まあ抜くけどさ

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2011/06/04(土) 11:14:30
>>44 追い越し車線では、100キロ以下は迷惑と思っていますが。
先頭になって、何キロで走行していようが、後続車が数珠つなぎなら
素直にゆずってほしい。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2011/06/04(土) 20:58:29
そろそろインターの入り口に「6月20日から無料化実験終了」って垂れ幕を出して欲しいと思う今日この頃。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2011/06/05(日) 01:10:18
>>47
30日前から事前出したところで


『あい、何で高速の無料やめるか(@Д@)ふらー、しね!!』

な感じのQDNドライバーが団体様になって、ゲートでのトラブル続出は想像に難しくないぞwww

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2011/06/05(日) 07:27:40
>>48
垂れ幕出したとしても、それを読めない(理解できない)から
20日以降に出口料金所で「金を払わない」みたいな
ドライバーがいて渋滞しそうな予感・・・

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2011/06/05(日) 09:13:11
そもそも元から高速使っていたやつがあおったり、スピード超過して危ないと思うが。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2011/06/05(日) 11:33:45
ETCレーンできちんと減速してる車を初めて見た。
ちょっと感動。

キチガイだらけのETCユーザーにも一握りのマトモな人間は居るんだなぁ。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2011/06/05(日) 12:03:00
>>ETCレーンできちんと減速してる車を初めて見た。

自分もそのキチガイの一人って宣言???

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2011/06/05(日) 15:37:01
>>52

自分以外に初めて見たって事じゃないの?自分が運転している車を外から見ることはできないからね。

ここまで見た
  • 54
  • 月眼
  • 2011/06/05(日) 19:26:05
予想
無料化終了しても「あい?今日からだったね〜?」とトボけて、料金所で
「今持ち合わせが無いさ〜」と払い渋るのが出てくる
んで後ろが詰まって…

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2011/06/05(日) 21:54:58
ETCレーン以外を使ってれば見れる事に、
気付いていない人が居る事が微笑ましい。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2011/06/06(月) 16:03:17
6月20日からはトラブル続発しそうだ

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2011/06/06(月) 17:01:14
無料だからって交通ルールも分からない
クルクルパー運転手が減ることを大いに歓迎。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2011/06/06(月) 17:36:05
沖縄の国道の渋滞は首都高の渋滞から比べたらカワイイもんです。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2011/06/06(月) 17:48:27
>>58
釣りですか?

センスないよ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード