facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 67
  •  
  • 2011/06/06(月) 22:49:27
那覇空港から波之上橋に抜けるバイパスはいつ全通するんですか。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2011/06/06(月) 22:51:20
>>67
7月28日だっけかな?
共用開始はしらんけど

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2011/06/06(月) 23:18:00
海に箱しずめて道路にするやつ?
もう来月には開通するんだ
早いね

あれができたら58の渋滞がだいぶマシになりそう

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2011/06/06(月) 23:35:33
58の車が過疎り過ぎて田舎らしさがまた強調されないかな?w

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2011/06/07(火) 10:19:20
夕方は58北向けバスレーン区間旭橋-泊交差点が混んでるから
空港-安謝以北を利用する以外あまりメリットないんじゃないか?
今でも旭橋渋滞してたら泊大橋経由のほうが早いからメリット受けるけど
空港側から出ると左折だからなぁ。

若狭-久茂地間だとあんまめりっとなさそうだし。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2011/06/07(火) 14:13:28
>>67-71
ここは高速道路のスレッドじゃね?

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2011/06/07(火) 19:13:43
高速道路の速度制限は最高120km/hだっけ?
自動車道の速度制限は最高100km/hだよね。
阪神、名神、名阪の高速道路しか走ったことないけど、どれも速度制限守った
ことないなぁ、どれもオーバーしてたよ。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2011/06/08(水) 06:01:03
高速自動車国道の最高法定速度は100km/h

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2011/06/08(水) 18:18:40

高速道路無料化実験終了6月19日以降の那覇―許田間の料金は
1000円で決まったみたいだな。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2011/06/08(水) 19:51:47
>>75
これにより、追越し車線をタラタラ巡航する馬鹿は一気に減少するわけだ。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2011/06/08(水) 20:08:21
これで、追い越し車線を120キロ巡航する奴らの天下だな。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2011/06/08(水) 20:40:30
バカだねえ。前を故意にふさがれてなけりゃ100km/hくらいで巡航してるだろ。
原因が分かってる“渋滞”だから先を急ぐようになる。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2011/06/08(水) 20:50:25
バカは前に車がいると抜きたくなる。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2011/06/08(水) 21:23:35
“渋滞”の原因が分かってるから、っつてんじゃん。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2011/06/08(水) 21:25:13
高速だけ永久に渋滞しておけ
一般道路は渋滞減少させろよ

ここまで見た
  • 82
  • まとめ
  • 2011/06/08(水) 22:12:48
正規料金体系から沖縄特別割引+ETC車限定特別割引

沖縄自動車道 2011年6月20日午前00時入場より
料金割引 沖縄特別割引 
全日(平日休日)3割引
時間帯割引(ETC車のみ) 
沖縄特別割引額から追加割引
00−04時 深夜割引 3割引
06−09時 通勤割引 5割引
17−20時 通勤割引 5割引
注意
沖縄特別割引は現金支払車、ETC車ともに3割引
通勤割引 06-09 17-20 の適用は、
車輌一台につき午前午後それぞれの最初の1回に限る。
( 一日に2度目の適用は無い )
料金例
那覇IC 許田IC 区間
割引適用 1000円
ETC車に限り
深夜割引 700円
通勤割引 500円(一日一時間帯限り)

平日と休日に設定の違いは無い。
車種による割引率の違いは無い。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2011/06/08(水) 22:19:36
ETC朝の通勤割引の時間帯はそれで良いが
夜の時間帯は22時までやってくれればベストだったな。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2011/06/08(水) 22:58:59
高速の入り口と料金所に
「無料は19日で終了」の垂れ幕が出ていました!

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2011/06/08(水) 22:59:53
>>83
その時間帯みても、某県庁職員向けなのがよくわかる。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2011/06/08(水) 23:06:21
半額になるってのは、結局無くなったんだな

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2011/06/09(木) 09:35:12
通勤帰宅時の渋滞を解消したいのなら、ETC割引時間設定を変えるべき。

朝は7時まで、夜は19時からにする。

そうすれば、渋滞緩和にかなり役立つ。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2011/06/09(木) 09:40:33
「割引して欲しければ、朝は早く出勤し、夜は遅く帰宅しろ」という時間設定をしないと、渋滞緩和にはつながらない。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2011/06/09(木) 09:48:06
有料になった時点で下の道が渋滞することは目に見えてる。
それは時間帯をずらした所であまり意味はない。
沖縄のETC車の少なさを見れば一目瞭然。

簡単に言えば、少しでも金をかけてまで時間を買うという考えの人が沖縄ではかなりの少数派。

このスレでもETC車及び制度に対して逆ギレ起こす基地外が度々現れるが
要するに無料に近い金額で何でも補助したら乗ってやろうってこと。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2011/06/09(木) 09:48:57
沖縄県民の県民性だと朝は遅く出勤し、夜は早く帰宅しろw

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2011/06/09(木) 09:59:57
3割引きの財源は国土交通省の利便増進事業費から補填する。
追加のETC割引はNEXCO西日本が事業収益から負担する。

国交省の利便増進事業費は残り3年のため、
4年後の財源確保が「 なんらかの見返りをもとめる 」処置になる見通し。
無償提供になった区間の再有料化の実施など不透明。

ここまで見た
  • 92
  • 久恵
  • 2011/06/09(木) 10:01:10
朝は早く出勤し、夜は遅くまで残業する。
これが社会人の基本です。
特に新人さんには仕事覚えてもらう為にサービス残業させるべきです。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2011/06/09(木) 10:27:11
犯罪を推進する基地外企業を取り締まれ 役立たずの労働局

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2011/06/09(木) 10:32:00
>>92

あんた今日までの命なんだろ?

もっとハジケタ書込みしてみろよwww

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2011/06/09(木) 11:49:17
下流デブス(自分で言っていた)じゃハジケようがないだろ。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2011/06/09(木) 12:00:47
恥下駄・・・

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2011/06/09(木) 13:44:28
もともと有料道路なのに割引があるだけましじゃねーの?
「渋滞が〜」とか言ってるやつ
チャリで通勤してみろよww早いぞ。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2011/06/09(木) 13:46:12
普通、チャリ通勤できる距離に職場があるヤツが
高速利用なんてやんないと思うのだが?

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2011/06/09(木) 20:31:03
そこは真面目にレスしない。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2011/06/09(木) 21:18:28
【東京】西日本高速道路(NEXCO)は8日、高速道路無料化実験終了後の20日からの各地の高速料金を正式に発表した。沖縄自動車道は、深夜と通勤時間帯でETC(自動料金収受システム)割引を実施する。
 ETC料金割引きの時間帯は、午前6時―9時、午後5時―8時は5割引き(那覇―許田で500円)、午前零時―午前4時は3割引き(同700円)とする。休日、昼間のETC割引は実施しない。普通料金は無料化実験開始前の料金(那覇―許田で千円)となる。
 国民新の下地幹郎幹事長がさらなる割引を求めており、今後変更する可能性もある。下地氏は、7月から普通料金を那覇―許田で100円安い900円とし、その代わりETC割引を100円引き上げる案を国交省に提案している。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2011/06/09(木) 21:52:29
今日南風原道路の追い越し車線で
物を落としたのか?故障したのか?
堂々と車止めて携帯電話してたのがいた。

もう高速は有料で良いよ。
こんな連中が高速走ってると必ず事故を誘発する。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2011/06/09(木) 22:16:36
無料なってアホドライバー増えたよな。追い越し車線でタラタラ走ってる馬鹿もいるし。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2011/06/09(木) 22:35:21
那覇空港道を歩いてる高校生もいたな。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2011/06/10(金) 01:59:28
ここでいきがっている人は
当然、クルコン装備車なんだろうね?

ここまで見た
  • 105
  • sage
  • 2011/06/10(金) 04:30:06
地氏、ETC割引を100円引き上げる案を国交省に提案している。
元から高速を利用してる人はETC使いが普通じゃね?
ETCない人のために料金下げて
毎日使うETCユーザを値上げっておかしいだろ!!

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2011/06/10(金) 08:24:44
ETCは天下り利権だから廃止で良い
高速の建設費はETC雑魚ユーザーごときの資金では、5キロの道も作れない

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2011/06/10(金) 12:28:38
実際ETCの制度を叩いてる人間は、単なるやっかみのクズなんだろうが。

本音は「国がETCを俺の車にも無料でつけろ」と言いたいのだろう。

究極のセコイ屑人間。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2011/06/10(金) 12:45:13

高速道路自体、利権の集合体www

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2011/06/10(金) 15:30:36
日本全国すべてが利権の塊だろ。
今回の政局も自分等が復興利権から弾かれない為じゃん。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2011/06/10(金) 20:11:25
ETCって入る時のチケットを取るわずらわしさも、
出る時の料金の支払いのわずらわしさもないし、
マイレージも付くしいいことばかりなのに、
何で付けないんだろう?
以前は助成金もあったし、
今助成金はないけど結構安くなってるのに。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2011/06/10(金) 20:20:01
>>110
初期導入費用約12000円をどう回収するかによるからだろ。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2011/06/10(金) 23:10:55
>初期導入費用約12000円をどう回収するかによるからだろ。

その通り。
その初期費用すら出し惜しみ
ETC割引を優遇してると勘違いして妬んでるのが>>106

無料化時の現金、ETC同じラインの時でもETCが合ったほうが
入るときは楽なのに、それでもつけない県民が沢山いるってことは
無料だから使ってる県民が大半なんだろう。
ETCをつけて無料とまでしないとETCつけないし、樹帯回避出来ない。ここの県民性は。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2011/06/10(金) 23:12:07
樹帯→×
渋滞→○

渋滞緩和ね。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2011/06/10(金) 23:24:15
高速と一般道の渋滞回避どっちが重要かっていったら
一般道渋滞回避するよな?

高速が渋滞してなんで怒るかって金払ってるからだろw
無料化実験して金で時間買う奴は別だろうけど一般道混んでりゃ一緒。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2011/06/10(金) 23:39:05
ETCは渋滞緩和策なんだよね。
出口の信号さえ上手くすれば一般道、高速に振り分けられ
渋滞緩和が期待出来る。

まぁでも沖縄県民は時間をお金で買うという人が少数派だから期待出来ないが。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2011/06/10(金) 23:51:43
一番むかつくのは、意図的にギリギリまでETCレーンを走り、
直前に一般出口に割り込むやつ。
並んでいる人に失礼だし、ETCレーンまで混む。
最低最悪の輩がけっこういる。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2011/06/10(金) 23:53:43
一般道でもよくそういう状況なるけど絶対譲らないぞ俺?クラクション鳴らしてビビらす。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード