facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 33
  •  
  • 2011/06/03(金) 15:14:20
那覇から許田まで1550円もするんですね。それじゃみんな58号線に流れてしまいますね。
出来れば111系統の高速バスを内地並みの運賃に値下げしてほしい。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2011/06/03(金) 15:15:43
>>33
ヒント:名護以北なんかに行かなければいい。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2011/06/03(金) 20:13:00
那覇〜許田1000円はいいんだけどさ・・・
中部あたりでご飯食べようと思って途中で降りてまた乗ると、割高になるんだよね
鉄道みたいに途中下車制度があればいいのに

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2011/06/03(金) 20:51:38
6月20日午前0時をまたいで走行した場合は無料です
入口料金所通過が6月19日23時59分以前場合は無料で通行可

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2011/06/03(金) 21:29:42
>>30
ナイチャーか?
肩の力抜けよ。
カルシウム不足かよ。

何かあると、すぐに税金たかりとかいうけど、そういう奴に限ってどうせたいした税金も払ってないんだろ?

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2011/06/03(金) 21:31:38
>>37
ケツの力を抜けよ。
浣腸液不足かよ。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2011/06/03(金) 21:56:03
>>37
そもそも無料化実験の凍結は震災復興費用の財源確保が目的だろ。
つーことで日本全国が痛み分け合うときに、沖縄だけが高速料金割り引けは無いんじゃねーの?

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2011/06/03(金) 22:06:28
無料化継続って言ってる方が税金どろぼうじゃないの?

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2011/06/03(金) 23:05:21
高速料金が高いとやんばるに来る観光客が減ってしまう。
名護から那覇に行くのに、渋滞の58号線を3時間もかかる。
でも仕方ないか。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2011/06/03(金) 23:11:59
お前らソースの記事読んでないのか?

高速割引の財源は「特別調整費」
高速割引するしないにかかわらず沖縄県に建前は開発の遅れた沖縄の振興のため
(本音は基地負担の飴として)国から注入される交付金で、
県の裁量で高速割引に充てるって話だぞ
高速割引しなければ、他の公共事業(箱物建設とか)に充てられるだけだ

高速割引のために特別な補助金が出るわけじゃないんだよ

まったく、ソース読んで単語を調べるくらいしてからプリプリしろよな・・・

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2011/06/03(金) 23:59:13
とにかく、有料化決まってよかったよ、おいノロノロ軽、遅いくせに追い越し車線走るダンプ、もう迷い混んでくるなよ!

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2011/06/04(土) 01:06:19
確かに60キロぐらいで追い越し車線を走るダンプは迷惑ですね。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2011/06/04(土) 04:10:28
バイク板にも書いたけど、とよみ大橋で追い越し車線をトロトロ走る車も邪魔・・・
まあ抜くけどさ

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2011/06/04(土) 11:14:30
>>44 追い越し車線では、100キロ以下は迷惑と思っていますが。
先頭になって、何キロで走行していようが、後続車が数珠つなぎなら
素直にゆずってほしい。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2011/06/04(土) 20:58:29
そろそろインターの入り口に「6月20日から無料化実験終了」って垂れ幕を出して欲しいと思う今日この頃。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2011/06/05(日) 01:10:18
>>47
30日前から事前出したところで


『あい、何で高速の無料やめるか(@Д@)ふらー、しね!!』

な感じのQDNドライバーが団体様になって、ゲートでのトラブル続出は想像に難しくないぞwww

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2011/06/05(日) 07:27:40
>>48
垂れ幕出したとしても、それを読めない(理解できない)から
20日以降に出口料金所で「金を払わない」みたいな
ドライバーがいて渋滞しそうな予感・・・

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2011/06/05(日) 09:13:11
そもそも元から高速使っていたやつがあおったり、スピード超過して危ないと思うが。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2011/06/05(日) 11:33:45
ETCレーンできちんと減速してる車を初めて見た。
ちょっと感動。

キチガイだらけのETCユーザーにも一握りのマトモな人間は居るんだなぁ。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2011/06/05(日) 12:03:00
>>ETCレーンできちんと減速してる車を初めて見た。

自分もそのキチガイの一人って宣言???

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2011/06/05(日) 15:37:01
>>52

自分以外に初めて見たって事じゃないの?自分が運転している車を外から見ることはできないからね。

ここまで見た
  • 54
  • 月眼
  • 2011/06/05(日) 19:26:05
予想
無料化終了しても「あい?今日からだったね〜?」とトボけて、料金所で
「今持ち合わせが無いさ〜」と払い渋るのが出てくる
んで後ろが詰まって…

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2011/06/05(日) 21:54:58
ETCレーン以外を使ってれば見れる事に、
気付いていない人が居る事が微笑ましい。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2011/06/06(月) 16:03:17
6月20日からはトラブル続発しそうだ

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2011/06/06(月) 17:01:14
無料だからって交通ルールも分からない
クルクルパー運転手が減ることを大いに歓迎。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2011/06/06(月) 17:36:05
沖縄の国道の渋滞は首都高の渋滞から比べたらカワイイもんです。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2011/06/06(月) 17:48:27
>>58
釣りですか?

センスないよ

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2011/06/06(月) 17:53:39
高速道路の有料化で、58号の渋滞がすごいことになりそう。
以前、赤嶺から宜野湾まで行くのに3時間かかったことがある。
最近渋滞が減ったと思ったのに。また渋滞復活だな。たぶん東京よりも
渋滞がすごくなりそう。特に土曜日の夕方の渋滞がすごくなりそう。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2011/06/06(月) 18:08:04
>>59さん
週始、週末は首都高って名前なんだけど、低速道路になってます。
10分に5m進むか進まないかの遅さですよ。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2011/06/06(月) 18:17:54
>>61
ここは東京じゃないから。
もうこないでね《絶対》
荒らしはダメよ

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2011/06/06(月) 20:16:26
沖縄自動車道の渋滞率は、統計でTOP5に入ってたよね。
市内の渋滞率は首都圏並みってのも新聞に出てたし。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2011/06/06(月) 20:25:07
もうすぐ有料

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2011/06/06(月) 22:30:39
有料化なんだね

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2011/06/06(月) 22:40:48
一般道路の大渋滞に注意しとけってことだな

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2011/06/06(月) 22:49:27
那覇空港から波之上橋に抜けるバイパスはいつ全通するんですか。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2011/06/06(月) 22:51:20
>>67
7月28日だっけかな?
共用開始はしらんけど

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2011/06/06(月) 23:18:00
海に箱しずめて道路にするやつ?
もう来月には開通するんだ
早いね

あれができたら58の渋滞がだいぶマシになりそう

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2011/06/06(月) 23:35:33
58の車が過疎り過ぎて田舎らしさがまた強調されないかな?w

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2011/06/07(火) 10:19:20
夕方は58北向けバスレーン区間旭橋-泊交差点が混んでるから
空港-安謝以北を利用する以外あまりメリットないんじゃないか?
今でも旭橋渋滞してたら泊大橋経由のほうが早いからメリット受けるけど
空港側から出ると左折だからなぁ。

若狭-久茂地間だとあんまめりっとなさそうだし。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2011/06/07(火) 14:13:28
>>67-71
ここは高速道路のスレッドじゃね?

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2011/06/07(火) 19:13:43
高速道路の速度制限は最高120km/hだっけ?
自動車道の速度制限は最高100km/hだよね。
阪神、名神、名阪の高速道路しか走ったことないけど、どれも速度制限守った
ことないなぁ、どれもオーバーしてたよ。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2011/06/08(水) 06:01:03
高速自動車国道の最高法定速度は100km/h

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2011/06/08(水) 18:18:40

高速道路無料化実験終了6月19日以降の那覇―許田間の料金は
1000円で決まったみたいだな。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2011/06/08(水) 19:51:47
>>75
これにより、追越し車線をタラタラ巡航する馬鹿は一気に減少するわけだ。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2011/06/08(水) 20:08:21
これで、追い越し車線を120キロ巡航する奴らの天下だな。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2011/06/08(水) 20:40:30
バカだねえ。前を故意にふさがれてなけりゃ100km/hくらいで巡航してるだろ。
原因が分かってる“渋滞”だから先を急ぐようになる。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2011/06/08(水) 20:50:25
バカは前に車がいると抜きたくなる。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2011/06/08(水) 21:23:35
“渋滞”の原因が分かってるから、っつてんじゃん。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2011/06/08(水) 21:25:13
高速だけ永久に渋滞しておけ
一般道路は渋滞減少させろよ

ここまで見た
  • 82
  • まとめ
  • 2011/06/08(水) 22:12:48
正規料金体系から沖縄特別割引+ETC車限定特別割引

沖縄自動車道 2011年6月20日午前00時入場より
料金割引 沖縄特別割引 
全日(平日休日)3割引
時間帯割引(ETC車のみ) 
沖縄特別割引額から追加割引
00−04時 深夜割引 3割引
06−09時 通勤割引 5割引
17−20時 通勤割引 5割引
注意
沖縄特別割引は現金支払車、ETC車ともに3割引
通勤割引 06-09 17-20 の適用は、
車輌一台につき午前午後それぞれの最初の1回に限る。
( 一日に2度目の適用は無い )
料金例
那覇IC 許田IC 区間
割引適用 1000円
ETC車に限り
深夜割引 700円
通勤割引 500円(一日一時間帯限り)

平日と休日に設定の違いは無い。
車種による割引率の違いは無い。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2011/06/08(水) 22:19:36
ETC朝の通勤割引の時間帯はそれで良いが
夜の時間帯は22時までやってくれればベストだったな。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード