沖縄の高速道路総合スレ その5 [machi](★0)
-
- 110
- 2011/06/10(金) 20:11:25
-
ETCって入る時のチケットを取るわずらわしさも、
出る時の料金の支払いのわずらわしさもないし、
マイレージも付くしいいことばかりなのに、
何で付けないんだろう?
以前は助成金もあったし、
今助成金はないけど結構安くなってるのに。
-
- 111
- 2011/06/10(金) 20:20:01
-
>>110
初期導入費用約12000円をどう回収するかによるからだろ。
-
- 112
- 2011/06/10(金) 23:10:55
-
>初期導入費用約12000円をどう回収するかによるからだろ。
その通り。
その初期費用すら出し惜しみ
ETC割引を優遇してると勘違いして妬んでるのが>>106
無料化時の現金、ETC同じラインの時でもETCが合ったほうが
入るときは楽なのに、それでもつけない県民が沢山いるってことは
無料だから使ってる県民が大半なんだろう。
ETCをつけて無料とまでしないとETCつけないし、樹帯回避出来ない。ここの県民性は。
-
- 113
- 2011/06/10(金) 23:12:07
-
樹帯→×
渋滞→○
渋滞緩和ね。
-
- 114
- 2011/06/10(金) 23:24:15
-
高速と一般道の渋滞回避どっちが重要かっていったら
一般道渋滞回避するよな?
高速が渋滞してなんで怒るかって金払ってるからだろw
無料化実験して金で時間買う奴は別だろうけど一般道混んでりゃ一緒。
-
- 115
- 2011/06/10(金) 23:39:05
-
ETCは渋滞緩和策なんだよね。
出口の信号さえ上手くすれば一般道、高速に振り分けられ
渋滞緩和が期待出来る。
まぁでも沖縄県民は時間をお金で買うという人が少数派だから期待出来ないが。
-
- 116
- 2011/06/10(金) 23:51:43
-
一番むかつくのは、意図的にギリギリまでETCレーンを走り、
直前に一般出口に割り込むやつ。
並んでいる人に失礼だし、ETCレーンまで混む。
最低最悪の輩がけっこういる。
-
- 117
- 2011/06/10(金) 23:53:43
-
一般道でもよくそういう状況なるけど絶対譲らないぞ俺?クラクション鳴らしてビビらす。
-
- 118
- 2011/06/11(土) 00:00:29
-
ETC装着車用と非装着車用に分かれた高速入口と一般道の合流じゃ違うだろ。
一般道で合流地点までキッチリ使って合流するのは問題ない。渋滞してるのなら尚更。
2車線を目一杯使えば後方の渋滞を緩和するのにも役立つ。
-
- 120
- 2011/06/11(土) 08:31:08
-
>>118
私が言ってるのは高速から降りる時です。
書き方が分かりにくくてすません。
-
- 121
- 2011/06/11(土) 10:42:32
-
軍用地主だけど、県民の皆さんなんでそこまで、急いでいるの?ちょっとくらい遅刻しても
いいじゃないかねぇ。
-
- 122
- 2011/06/11(土) 11:00:43
-
>>121 私もその方がいいと思いますが、遅刻は社会人の恥!人間のクズ
ですから。自分の事よりも待たされる人や迷惑をかけている事を考えれば、
遅刻なんかできませんよ。何事にも余裕を持って行動できる様に「こなせる
人間になれば良い」だけの事。
-
- 123
- 2011/06/11(土) 19:57:32
-
ちょっと質問してもイイですか?
高速道って、中型や大型の、バイク走らせる事って出来るんですか?
-
- 124
- 2011/06/11(土) 20:13:49
-
125cc超のバイクは条件付で通行できるらしい
ht●tp://bit.ly/irmAJr
-
- 125
- 2011/06/11(土) 20:21:01
-
軍用地主ねw
-
- 126
- 2011/06/12(日) 00:42:07
-
トロトロと追越車線走ってて、希望のインター出口直前で急に斜めに二車線跨いでいくアホ共、どうにかならないもんかね。まぁ大多数は有料化になる来週からいなくなるとは思うけど。
-
- 127
- 2011/06/12(日) 02:47:16
-
6月20日を名護まで鉄道復活(当面軌道走行バス)に目覚める日にしよう!
-
- 128
- 2011/06/12(日) 08:05:49
-
平和祈念公園ー那覇空港ー海洋博公園
最低限“海岸線沿いに”この路線を作る目処が立たなきゃ鉄軌道なんか無意味。
あとは嘉手納ー那覇ー糸満を結ぶ通勤限定路線とかか。
-
- 129
- 2011/06/12(日) 08:30:12
-
そもそも赤字確実なんだから、造らない事が一番。
-
- 130
- 2011/06/12(日) 09:35:28
-
まあ戦前にすでに廃線になってたんだからな。
-
- 131
- 2011/06/12(日) 09:53:48
-
発泡スチロール2個、ジョウロ1個落ちてました。
-
- 132
- 2011/06/12(日) 11:13:53
-
北中城あたりで大きい事故だと。
-
- 133
- 2011/06/12(日) 14:07:27
-
とりあえず有料に戻る日からは、一般車道使ってる人はいつもより15分前には出た方がいいね
しばらく時間の読めない日が続きそう
-
- 134
- 2011/06/12(日) 15:43:37
-
来週以降は、ただ無料化前に戻るだけだから、無料化前の時間感覚でクルマ運転すればいいだけの話。ちなみにオレは有料化賛成。だって高速も一般道路も同じ感覚で走行するアホ共がいるんだもん。
-
- 135
- 2011/06/12(日) 16:13:07
-
>>115
自家用ヘリコプターでも買えよ。
お前のせいで残された人生を、
死亡事故で終わ訳にはいかん。
-
- 136
- 2011/06/12(日) 17:24:47
-
>>115 のために、こんなの見つけたw
タービン単発ヘリコプター機種別比較表
helidata.net
-
- 137
- 2011/06/12(日) 18:35:05
-
>>134
たまに60キロも出てない車いるし、延々右走ってつまらせてるのいるしね。
-
- 138
- 2011/06/12(日) 19:17:06
-
>>135
w
いつまで国におねだりするつもりなのかい?乞食クンw
-
- 139
- 2011/06/12(日) 20:58:32
-
>>132
硫化水素自殺
-
- 140
- 2011/06/12(日) 21:43:21
-
>>139
どうせ自殺するなら、ヤンバルの林道の外れたところでひっそりと市ねばいいのにね。
-
- 141
- 2011/06/12(日) 22:36:45
-
>>132
ソース元
ht●p://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-06-12_19108/
ht●p://ryukyushimpo.jp/news/storyid-178157-storytopic-1.html
-
- 142
- 2011/06/12(日) 23:03:10
-
那覇から名護まで、高速バスが片道800円ぐらいになれば、クルマをやめて
高速バスにするけどね。
-
- 143
- 2011/06/13(月) 01:19:38
-
いまどき硫化水素自殺なんて、
ムトウハップとサンポールって規制されたんじゃなかったっけ?
-
- 144
- 2011/06/13(月) 13:10:22
-
>>143 ムトウハップは製造中止になってるよん
サンポールは普通に買える
-
- 145
- 2011/06/14(火) 07:46:58
-
>>140
死ぬときくらい多くの人に知ってもらいたいって心理があるらしいよ・・・
ラッシュ時の列車に飛び込む人なんかもそうだって
-
- 146
- 2011/06/14(火) 08:45:15
-
ムトウさんの代用品は普通にあるはずよ、><
-
- 147
- 2011/06/14(火) 22:14:56
-
【東京】国土交通省は無料化社会実験が終了する20日からの沖縄自動車道の料金について、西日本高速道路(NEXCO西日本)が発表した3割引き(普通自動車、那覇―許田まで1000円)から、さらに100円引き下げる方針を13日、固めた。国民新党の下地幹郎幹事長が明らかにした。
下地氏はNEXCO西日本の自動料金収受システム(ETC)割引を一定評価する一方で、「ETCのない人や観光客にも等しく割引の恩恵を」と現金支払いのさらなる引き下げを国交省などに要請していた。割引分の財源は国交省が負担するという。
-
- 148
- 2011/06/14(火) 22:22:32
-
国交省が負担って…税金じゃん。たかりの名人とは言い得て妙。
-
- 149
- 2011/06/15(水) 13:14:26
-
ETCのない人=頻繁に高速を使わない人
観光客=最近のレンタカーにはETC標準搭載なのでETCカードを発行すればおk
ETCの初期費用をケチる人に税金を投入する必要なし!!
-
- 150
- 2011/06/15(水) 13:56:32
-
まあ、「沖縄は特別」だっていう特権階級意識があるんだろうな。
内地と同じ料金が何故払えない?
-
- 151
- 2011/06/15(水) 14:12:08
-
沖縄の高速って、通勤で使う人を除いて急いでいる人しか使わないイメージ
有料の時って基本的にガラガラだったんだけど、あれで採算とれてたのかな?
短いから使うメリットもあまりないんだよね。たまに便利だなーって程度。
よく混んでいて高速にならないから無料化反対って人はいるけどさ、本土並みの正規料金だと
採算割れするんじゃね?
もちろん無料化に賛成する気はないが、高すぎて利用者がいなくても問題だよな。
ある程度儲けられる料金ってどのあたりなんだろうか?
それと無料化は“社会実験”だったんだからちゃんと結果と考察をまとめて発表してほしいよね
高速のメンテ代を税金で補うほどの経済的な活性化?とかあったのかね
-
- 152
- 2011/06/15(水) 14:42:29
-
地方の高速なんかもともと採算割れだろ。他の内地の地方も一斉に値下げなら分かるが
沖縄だけ特別ってどうよ? 恥ずかしくね? みそっかすだから一人前には扱えないワナってか?
-
- 153
- 2011/06/15(水) 15:06:10
-
>>152
>地方の高速なんかもともと採算割れだろ
そらそうーだなw
沖縄は高速料金だけでなく他にも沢山特別扱いがあるしな。恥ずかしいといえば恥ずかしいw
たかりの名人ってのも言いえて妙。でも立場的にそんなこと言っちゃNGだったけどw
たださ、もうあるんだからどういう金額設定ならば効率的なのか探るのはいいんでないか?
四角四面に全国一律いくらじゃなくてさ。
ほとんどがお互いに繋がっている本土の高速と、1本道の沖縄の高速と同列にしなくてもいいじゃん。
所得は低いしまともな産業はないし確かに半人前だもん。恥ずかしい。
だから“まだ”特別扱いしてくれている今のうちにがんばるのさ。
恥ずかしいならいつか恩返しすればいい。
-
- 154
- 2011/06/15(水) 15:10:45
-
半人前を特別扱したら死ぬまで半人前のままなんだよな〜(´-`).。oO
-
- 155
- 2011/06/15(水) 15:45:42
-
現金支払いを100円値下げさせる事ってなんの根拠もないだろ。どっかで試算したのか?
単にETC装着車だけが割引されるのは「不公平」だ、みたいな筋違いの感情論だろ。
沖縄を刺激すると大騒動になるからとそんな要求を飲む国交省もバカ。
-
- 156
- 2011/06/15(水) 18:10:41
-
最初から100円値下げしたら両方とも不公平にならないじゃん
ETC装着車だって初期費用かけて取り付けて、割引してもらってるんだから
こっちは有料化戻ったら時間読めて楽だけど
その分、高速代だけで月1万円かかるから100円でも
1ヶ月で計算すると・・・お昼代何日分浮くんだろうw
-
- 157
- 2011/06/15(水) 19:12:45
-
沖縄が特別扱い?
国鉄の赤字は誰が払ってるんだよボケ。
-
- 158
- 2011/06/15(水) 19:51:22
-
>>157
喫煙者
-
- 159
- 2011/06/15(水) 19:51:25
-
沖縄だけで払ってるのかw
このページを共有する
おすすめワード