沖縄の高速道路総合スレ その4 [machi](★0)
-
- 917
- 2011/05/17(火) 11:52:26
-
>>915
一般に、運転手がタイヤを替えるきっかけってなんだ?
「ちょっとブレーキの効きが悪いな。溝はまだ残っているがタイヤのせいかな」
「雨の日にちょっとスリップしてしまった。溝はまだ残っているがタイヤが寿命かな。」
タイヤは経年劣化する消耗品である。公道上を走る車のタイヤコンディションが
ピンからキリまであるのは当たり前である。
新品から交換直前まで制動能力が同じだと思っているあんたはアホである。
-
- 918
- 2011/05/17(火) 11:56:10
-
>>917
>「ちょっとブレーキの効きが悪いな。溝はまだ残っているがタイヤのせいかな」
>「雨の日にちょっとスリップしてしまった。溝はまだ残っているがタイヤが寿命かな。」
ちょw 一般公道でブレークロックさせちゃダメダメ!
-
- 919
- 2011/05/17(火) 11:56:13
-
だからよ。タイヤ他車のコンディションを常に把握して運行するのは常識。
出来ないなら運転するな。内地じゃ見たこと無いような車が走ってるのも事実。
高速であんなに故障して止まってるの見たこと無いわ。
-
- 920
- 2011/05/17(火) 11:56:56
-
君は知らないかも知れないが、今日、病院で生まれる赤ちゃんの中に、君が救った
赤ちゃんがいるかもしれない。
あの日の58号線、制限速度で走る君。あの時君が速度超過していたら、次の交差点で
君は事故っていた。
「君がルールを守ることで、救われる命がある byエーシー」
-
- 921
- 2011/05/17(火) 12:00:20
-
馬鹿じゃん?
-
- 922
- 2011/05/17(火) 12:02:04
-
「流れを大切にする」という美名の元、速度超過を沖縄県警が放置していたなら
沖縄は交通事故多発県の汚名をぬぐい去ることは出来なかっただろう。
スピードを抑止し、交通事故を抑止することによって、確実に救われた命がある。
「流れを大切にする」とうそぶくアホはほっといて、高速道路でも一般道以上に
速度超過を取り締まるべきだ。
-
- 923
- 2011/05/17(火) 12:04:59
-
セニアカーにでも乗っとけば?
-
- 924
- 2011/05/17(火) 12:22:18
-
「流れを無視」する人は自分が「自己中」だということになかなか気づかない
-
- 925
- 2011/05/17(火) 12:38:40
-
スピード違反は推奨されるべきでないし、無理に流れに乗る必要はないと思うよ。
ただし追い越し車線は速やかに空けるという正しい使い方は別の話。
流れに乗りたくなければ走行車線を好きな速度(50Km〜80Km)で走ればいい。
そうすればみんな追い越し車線をつかって避けてくれるよ。
-
- 926
- 2011/05/17(火) 13:00:11
-
スピード違反してる奴は犯罪者だから車線を譲る義務は無いって話だろ。
ただ、現状、追い越し車線は90km/hくらいで流れてるし、むしろ走行車線より混んでるんだから、
ほとんどのドライバーは常時犯罪者だワナ。そんな状況を作る法定速度には意味が無いけどな。
-
- 927
- 2011/05/17(火) 13:28:44
-
>>926
制限速度内で走っている車のみ譲ってるんですか?
制限速度に関係なく追い越し斜線は
譲らないといけないとルールで決まってるんですよ。
制限速度厨は速度さえ守っていればその他のルールを
無視する傾向にありますよね
まさにジャイアニズム
-
- 928
- 2011/05/17(火) 13:32:38
-
>>927
て言ってるのは俺じゃなくて、202-238-200-213.ryukyu.ne.jpだよ。
-
- 929
- 2011/05/17(火) 13:32:48
-
それとも水戸黄門かな?
悪いものを懲らしめる為には暴力ふるってもいいみたいな。
#最初から身分を示して法にのっとって裁判するのが
正義の味方なんじゃないかと
-
- 930
- 2011/05/17(火) 13:33:55
-
>>928
(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…
まちがえた
-
- 931
- 2011/05/17(火) 22:40:45
-
無料化終了まだか?税金投入してまで無料化することないぞ!早く終わってくれることを祈る
-
- 932
- 2011/05/18(水) 00:29:25
-
昨日起きてた上り斜線での事故について。
-
- 933
- 2011/05/18(水) 06:08:04
-
>>931
社会実験は6月まで、社会実験終了後は正規料金に戻る(那覇ー許田 普通車1500円)
-
- 934
- 2011/05/18(水) 09:59:15
-
>>933
問い合わせた結果です。
現在、どのような料金体系になるか指針がないため
金額がいくらになるか、「 未定 」との事です。
正規では1550円 那覇名護
暫定割引 1000円
ETC割引など条件での割引の700円、500円など
全ての料金に関して、6月からの実施予定(時期未定)での料金詳細は
まだ、返答できる段階ではなく民主党(存続していれば)政府と関係省庁の決定待ちだそうです。
実施時期が急に決まる場合もあり混乱が予想されるので
情報をこまめに入手して「 対応してください 」との事でした。
-
- 935
- 2011/05/18(水) 10:17:42
-
いっそ、正規料金に戻して、思いっきり過疎れ。
それが望みの県庁職員や、平日ゴルフの社長さん達も多いだろう。
-
- 936
- 2011/05/18(水) 10:28:14
-
正規料金…内地じゃそれが普通なのに。本土並みじゃ嫌なのか?
-
- 937
- 2011/05/18(水) 10:30:09
-
>>936
だから、どうせ戻すなら、正規料金に戻せ。
以前のように、思いっきり過疎れ。
-
- 938
- 2011/05/18(水) 10:41:33
-
だから単に本土並みになるだけだと思うが。利用するしないは沖縄人次第。
-
- 939
- 2011/05/18(水) 10:47:26
-
利用者数の少ない、本土地方都市なみ、元の赤字高速道路に戻ればいいだけの話だ。
-
- 940
- 2011/05/18(水) 10:50:24
-
有料にして過疎っても無料の今より収入あるから医院で内科医
-
- 941
- 2011/05/18(水) 10:54:12
-
通行料金によって、減価償却・維持管理を賄う独立採算の企業と考えるなら、
沖縄自動車道は元々赤字なのだから、割引などもってのほかだ。
那覇−名護は1550円に戻すべき。
ETC割引も導入すべきでない。
-
- 942
- 2011/05/18(水) 10:56:24
-
>>940
無料にしても西日本高速道路には金払われてるんだから
道路管理会社は今のほうがいいんじゃないか。
-
- 943
- 2011/05/18(水) 12:14:58
-
>>942
それは税金かい?
-
- 944
- 2011/05/18(水) 13:49:32
-
>>943
他になにかあるのか?
-
- 945
- 2011/05/18(水) 17:13:04
-
無料化、割引、全て税金です。今さらながら、通行料に税金投入してイライラして走るなんてバカらしい、税金は他に使え!
-
- 948
- 2011/05/18(水) 18:23:55
-
>>946
私は民間ですが、こう考えます。
一時期、採算性のない漁港がドンドンできました。
出来上がった漁港は、利用者も少なく、今でも閑散としています。
同様に、一時期、採算性のない地方高速道路がドンドンできました。
減価償却・維持管理費を通行料で賄う事など到底出来ません。
しかしその高速道路を最大限活用する方法があります。
通行料を取らず、国道として利用するのです。
無料化の思惑通り、閑散として赤字を垂れ流していた高速道路は、国道として機能し
県民に多大な便益を与えました。
地方の高速は国道に生まれ変われば、最大限その能力を発揮する。
しかし、無料化は終わり、元の過疎った赤字高速に戻ります。
-
- 949
- 2011/05/18(水) 19:04:37
-
一般道路として無料化するなら、最高速度60km/hならOK。
それを高速道路として無料化にするから、
高速道路の交通法を知らない人たちが増えてしまって混乱する。
1.例えば合流地点で加速せずに停車状態から一気に合流しようとする。
2.路側帯に停車し携帯電話で通話する
3.ごみを車外へ投げ捨てる
4.追い越し車線をずっと走行している
挙げれば枚挙に暇がない。
-
- 950
- 2011/05/18(水) 19:31:02
-
一般道にして最高速度60Kmにするなら合流やICに信号機付ければ解決だなw
-
- 951
- 2011/05/18(水) 21:21:06
-
そゆこと
-
- 952
- 2011/05/18(水) 22:23:46
-
本家の一般道路が渋滞するなら、高速は無料でずっと渋滞しとけ
鉄道+沖縄JRが完成するまで
一般道路を優先で高速道路は格下
-
- 953
- 2011/05/18(水) 22:24:32
-
>>910
つサイド
-
- 954
- 2011/05/19(木) 00:20:47
-
>>948 って事は、高速道路を建設費の国からの借金も、
国税で賄うって事ですか?
高速道路無料化による一般道路の道路整備費が縮小されます。
沖縄は3Kの一つを失いますが、沖縄県の経済は大丈夫ですか?
-
- 955
- 2011/05/19(木) 00:23:58
-
5月も中旬過ぎたが
沖縄自動車道は6月から本当に有料化されるの?
その気配が感じられないのだが…。
-
- 956
- 2011/05/19(木) 22:20:53
-
国道58号 大謝名交差点 十字路への開通は、いつごろになりそうですか?
-
- 957
- 2011/05/20(金) 06:11:13
-
6月末までは無料なのでは?
-
- 958
- 2011/05/20(金) 18:43:30
-
6月から有料です。
-
- 959
- 2011/05/21(土) 15:01:39
-
>>949
またお前か!
運転する資格なし。
-
- 960
- 2011/05/21(土) 21:40:39
-
>>959
お前は大人免許から取れよw
-
- 961
- 2011/05/22(日) 02:26:59
-
無料化されて確かにノロノロ走行してる車は増えたけど
高速利用する人が増えて下の道があまり渋滞しなくなったと思わない?
なんとなく今の状態が一番バランスがいいと思うんだけど
どう思う?
-
- 962
- 2011/05/22(日) 10:38:36
-
宜野湾の中古車街道は明らかに通行量が減ったので助かっている
個人的には無料化続けて欲しいけど。
-
- 963
- 2011/05/22(日) 18:40:30
-
上も下も時間が読めなくなったという点ではバランスが取れてると思うけど、
急いでる時に早く行ける道が無くなったことには困ってる。
-
- 964
- 2011/05/22(日) 21:09:26
-
そう。
緊急時に不便。
有料に戻して欲しい。
-
- 965
- 2011/05/22(日) 21:19:15
-
そういう理由も変ツーか…単にムカつくからとかの方がすっきりする。
追い越し車線は80km/h以上では流れてるんだから。
-
- 966
- 2011/05/22(日) 21:33:49
-
沖縄の現状の高速を走ってるのなら、追い越しが流れてるとか関係ないとわかるはず。
出口の異様な渋滞が難儀で時間読めない。
このページを共有する
おすすめワード