沖縄の高速道路総合スレ その4 [machi](★0)
-
- 886
- 2011/05/11(水) 08:51:29
-
ETCは50円
ETCなしは7000円ぐらいがいいね
-
- 887
- 2011/05/11(水) 09:50:10
-
以前の料金に戻すだけで劇的に走りやすくなるはずだからそれだけで充分だ
そういえばETCのマイレージって廃止されたんだっけ?
-
- 888
- 2011/05/11(水) 13:06:11
-
一律100万で良いよ。
-
- 889
- 2011/05/11(水) 13:15:18
-
一律100万ジンバブエ$で良いよ。
-
- 890
- 2011/05/11(水) 20:11:16
-
>>886
賛成!
早くこいこい無料化廃止。
-
- 891
- 2011/05/11(水) 21:19:08
-
>>885
普及促進のためETCにはポイント割引制があるよ。
すでに一般は割高になってた。
民主の一律無料化政策で悪平等になっちまった。
-
- 892
- 2011/05/12(木) 13:48:28
-
天下りETC利権屋のせいで一般道路が渋滞するだろう
高速だけ混雑しとけ 永久に
-
- 893
- 2011/05/12(木) 20:09:16
-
今朝、金武と石川の中間ぐらいでYナンバーのB4が、マフラーから白煙あげてたな。エンジンブローてもしたのかな?
-
- 894
- 2011/05/12(木) 20:40:09
-
エンジンブローでマフラーから白煙あげてたですか。ほー
-
- 895
- 2011/05/12(木) 20:48:21
-
外人さんに天罰が命中ですなホホホー
-
- 896
- 2011/05/12(木) 20:55:14
-
タービンブローかも
-
- 897
- 2011/05/13(金) 00:05:59
-
ただ単にヘアブローしてる最中だったのかも
-
- 898
- 2011/05/13(金) 00:42:37
-
有料、無料に関係無く、入場のゲートでは
1箇所 『普通/ETC』
2箇所 『普通』『ETC』
3箇所以上 『普通』1箇所、他は全部ETC
みたいな感じで、入場に関しては機械的な流量制限(入場制限)しないと、ダラダラ運転な連中は減らせないよ。
出場(料金所)は、1台はETC専用、他はETC/普通の併用式とかな。
-
- 899
- 2011/05/13(金) 04:46:12
-
>>897
それが君の答えか?
-
- 900
- 2011/05/13(金) 05:59:04
-
ETC/普通併用式だと追突事故が多発危険
-
- 901
- 2011/05/13(金) 08:09:30
-
>>900
少なくとも、
『金かかるならETC機器はいらない』
『機器搭載する金無いから(割引無しでもいいから)現金で普通に払うよー』
な感じだろうし、それが根底から覆らない間は大丈夫
加入率が上がったら上がったで、『普通』『ETC』『ETC』『ETC』みたいに変えて、露骨すぎるETC誘導すりゃいいわけだし
-
- 902
- 2011/05/13(金) 08:38:07
-
lヽ ノ l l l l ヽ ヽ
)'ーーノ( | | | 、 / l| l ハヽ |ー‐''"l
/ E | | |/| ハ / / ,/ /|ノ /l / l l l| l E ヽ
l ・ i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'" `'メ、_lノ| / ・ /
| T l トー-トヽ| |ノ ''"´` rー-/// | T |
| ・ |/ | l ||、 ''""" j ""''/ | |ヽl ・ |
| C | | l | ヽ, ― / | | l C |
| !! | / | | | ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | | !! |
ノー‐---、,| / │l、l |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
/ / ノ⌒ヾ、 ヽ ノハ, |
,/ ,イーf'´ /´ \ | ,/´ |ヽl |
/-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ | l
,/ | ヽ \ _,ノーf' ´ ノノ ヽ | |
、_ _ ‐''l `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_ _,ノ ノ
 ̄ ̄ | /  ̄
-
- 903
- 2011/05/13(金) 09:55:57
-
俺もETCの仕組みややり方には反吐が出るが、あんなのスグに元が取れる。
金がなくてETC無理と思ってるなら逆に勿体ない。
-
- 904
- 2011/05/15(日) 10:34:08
-
那覇空港自動車道 南風原南ー豊見城4車線化工事なの?
-
- 905
- 2011/05/15(日) 10:37:18
-
でもETCはインタの混雑解消に利点はあるし後払いで便利だよ
-
- 906
- 2011/05/16(月) 16:54:28
-
豊見城トンネル、湿気で靄かかっていてしかます。
ETC出口でエラーで出られんかった。
すぐさまハザードつけて後ろの車に迷惑かけてしまった。
すまぬ。
-
- 907
- 2011/05/17(火) 03:11:28
-
沖縄はどうして交通マナーが悪いのですか?
一般道ならまだしも高速道路では事故の元ですよ。
公共発信源はもっと発言してほしいな。
-
- 908
- 2011/05/17(火) 08:56:25
-
>>907
車間距離とらない
目先しか判断してない。先行車両の動向を予測してない
速度域を一定でなく、アクセル一定だからサグ区間(下り坂→登り坂)で速度を落とすヘタレ運転
免許取得したら終わりな思考
スピード出したら危ない。根拠なんざ無い。 と に か く 、 あ ぶ な い !!! な動向
何も考えて無い
下手というより、そのいずれか又は全部に該当してるのが多いのは事実
-
- 909
- 2011/05/17(火) 09:20:39
-
>>900
つ『予測運転(予想運転)』
思い込みとかで何も考えて無い『 (゚д゚) あ"〜(無心) 』みたいな運転していることのほうがそもそもの間違い。
免許取得している以上は、慣習、地域性、思い込み等は理由にならない訳でして(以下略)
-
- 910
- 2011/05/17(火) 09:43:41
-
昨日、あの雨の中を昼間でも視認性悪いのに無灯火で
スリップストリームのつもりか車間10mで走行車線走ってる車がいたな。
メータみたら85Km/hだったからあんな車の近く走りたくない。
-
- 911
- 2011/05/17(火) 11:19:05
-
今から7・8年前、平成15年の「10万人当たり交通死亡事故」はワースト7位だった。
それが、平成21年度は42位と「死亡事故の少ない県」になった。
この変化はなぜ起きたのか。
今から10年前、又は20年前。
「運転は流れが大事」を合い言葉に、主要道路では、10〜20km/hの速度超過が当たり前のように
車が流れていた。
制限速度なら助かっていた命も、速度超過で失われていった。
-
- 912
- 2011/05/17(火) 11:25:39
-
「流れを大切にする」の美名に酔う人は自分が「だろう運転の根源」だということに
なかなか気づかない。
「他の車のエンジン能力は俺と同じ位だろう。だから流れに乗らない奴が悪い」
「タイヤコンディションもみな同じ。だから制動力も同じ。10〜20kmの超過なんて常識の範囲」
「ちょっとした、雨ぐらいでスピード落とすな。このヘタレが。」
「こんな坂道で、スピード落ちるぐらいなら、高速乗るなボケ。」
-
- 913
- 2011/05/17(火) 11:31:19
-
流れを無視する人は自己中
-
- 914
- 2011/05/17(火) 11:38:34
-
沖縄県警察本部による、長年継続的な努力により、交通事故率・死亡事故率ともに
著しく改善されている。取り締まりの成果であることは言うまでもない。
昔、砂辺から水釜向けの58号は飛ばしどころだった。
白川から屋良向けの沖縄嘉手納線も飛ばしどころだった。
コンベンション通りも飛ばしどころだった。
しかし、長年のネズミ取り活動により、平均スピードはかなり落ちている。
スージ道検問も盛んだ。シートベルト検問と酒気帯びを兼ねている。
沖縄県警の平常スピード抑制検問により、沖縄県は事故の少ない、事故死傷者の少ない
県となった。
-
- 915
- 2011/05/17(火) 11:46:16
-
つるつる坊主のタイヤで走ってて平気なのかよw
車のコンディションを常に正常に保つのはドライバーの義務。
-
- 916
- 2011/05/17(火) 11:50:48
-
>>912
「まわりが自分に合わせてくれるだろう」
と考えているのかな?
-
- 917
- 2011/05/17(火) 11:52:26
-
>>915
一般に、運転手がタイヤを替えるきっかけってなんだ?
「ちょっとブレーキの効きが悪いな。溝はまだ残っているがタイヤのせいかな」
「雨の日にちょっとスリップしてしまった。溝はまだ残っているがタイヤが寿命かな。」
タイヤは経年劣化する消耗品である。公道上を走る車のタイヤコンディションが
ピンからキリまであるのは当たり前である。
新品から交換直前まで制動能力が同じだと思っているあんたはアホである。
-
- 918
- 2011/05/17(火) 11:56:10
-
>>917
>「ちょっとブレーキの効きが悪いな。溝はまだ残っているがタイヤのせいかな」
>「雨の日にちょっとスリップしてしまった。溝はまだ残っているがタイヤが寿命かな。」
ちょw 一般公道でブレークロックさせちゃダメダメ!
-
- 919
- 2011/05/17(火) 11:56:13
-
だからよ。タイヤ他車のコンディションを常に把握して運行するのは常識。
出来ないなら運転するな。内地じゃ見たこと無いような車が走ってるのも事実。
高速であんなに故障して止まってるの見たこと無いわ。
-
- 920
- 2011/05/17(火) 11:56:56
-
君は知らないかも知れないが、今日、病院で生まれる赤ちゃんの中に、君が救った
赤ちゃんがいるかもしれない。
あの日の58号線、制限速度で走る君。あの時君が速度超過していたら、次の交差点で
君は事故っていた。
「君がルールを守ることで、救われる命がある byエーシー」
-
- 921
- 2011/05/17(火) 12:00:20
-
馬鹿じゃん?
-
- 922
- 2011/05/17(火) 12:02:04
-
「流れを大切にする」という美名の元、速度超過を沖縄県警が放置していたなら
沖縄は交通事故多発県の汚名をぬぐい去ることは出来なかっただろう。
スピードを抑止し、交通事故を抑止することによって、確実に救われた命がある。
「流れを大切にする」とうそぶくアホはほっといて、高速道路でも一般道以上に
速度超過を取り締まるべきだ。
-
- 923
- 2011/05/17(火) 12:04:59
-
セニアカーにでも乗っとけば?
-
- 924
- 2011/05/17(火) 12:22:18
-
「流れを無視」する人は自分が「自己中」だということになかなか気づかない
-
- 925
- 2011/05/17(火) 12:38:40
-
スピード違反は推奨されるべきでないし、無理に流れに乗る必要はないと思うよ。
ただし追い越し車線は速やかに空けるという正しい使い方は別の話。
流れに乗りたくなければ走行車線を好きな速度(50Km〜80Km)で走ればいい。
そうすればみんな追い越し車線をつかって避けてくれるよ。
-
- 926
- 2011/05/17(火) 13:00:11
-
スピード違反してる奴は犯罪者だから車線を譲る義務は無いって話だろ。
ただ、現状、追い越し車線は90km/hくらいで流れてるし、むしろ走行車線より混んでるんだから、
ほとんどのドライバーは常時犯罪者だワナ。そんな状況を作る法定速度には意味が無いけどな。
-
- 927
- 2011/05/17(火) 13:28:44
-
>>926
制限速度内で走っている車のみ譲ってるんですか?
制限速度に関係なく追い越し斜線は
譲らないといけないとルールで決まってるんですよ。
制限速度厨は速度さえ守っていればその他のルールを
無視する傾向にありますよね
まさにジャイアニズム
-
- 928
- 2011/05/17(火) 13:32:38
-
>>927
て言ってるのは俺じゃなくて、202-238-200-213.ryukyu.ne.jpだよ。
-
- 929
- 2011/05/17(火) 13:32:48
-
それとも水戸黄門かな?
悪いものを懲らしめる為には暴力ふるってもいいみたいな。
#最初から身分を示して法にのっとって裁判するのが
正義の味方なんじゃないかと
-
- 930
- 2011/05/17(火) 13:33:55
-
>>928
(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…
まちがえた
-
- 931
- 2011/05/17(火) 22:40:45
-
無料化終了まだか?税金投入してまで無料化することないぞ!早く終わってくれることを祈る
-
- 932
- 2011/05/18(水) 00:29:25
-
昨日起きてた上り斜線での事故について。
-
- 933
- 2011/05/18(水) 06:08:04
-
>>931
社会実験は6月まで、社会実験終了後は正規料金に戻る(那覇ー許田 普通車1500円)
-
- 934
- 2011/05/18(水) 09:59:15
-
>>933
問い合わせた結果です。
現在、どのような料金体系になるか指針がないため
金額がいくらになるか、「 未定 」との事です。
正規では1550円 那覇名護
暫定割引 1000円
ETC割引など条件での割引の700円、500円など
全ての料金に関して、6月からの実施予定(時期未定)での料金詳細は
まだ、返答できる段階ではなく民主党(存続していれば)政府と関係省庁の決定待ちだそうです。
実施時期が急に決まる場合もあり混乱が予想されるので
情報をこまめに入手して「 対応してください 」との事でした。
-
- 935
- 2011/05/18(水) 10:17:42
-
いっそ、正規料金に戻して、思いっきり過疎れ。
それが望みの県庁職員や、平日ゴルフの社長さん達も多いだろう。
このページを共有する
おすすめワード