facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/01/26(金) 02:08:20
GBC対応ファンタジーSRPG「ポケットキング」のスレです

※一応キャラ板なので攻略ネタバレは自己責任でほどほどにお願いします
(テンプレでは一部ユニット名、マップ名を番号で伏せてあります)

公式 http://www.namco-ch.net/pocketking/index.html

関連 キングオブキングス
http://find.2ch.net/?STR=%A5%AD%A5%F3%A5%B0%A5%AA%A5%D6%A5%AD%A5%F3%A5%B0%A5%B9
ナムコ http://page2.xrea.jp/tgrep/?q=%E3%80%90%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B3

主要キャラ、おまけ情報など>>2-30

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2007/01/27(土) 00:42:04
― 小技 ─

回復パーティーによる経験値急速充電

・回復技を持つユニットが誰かを回復させるとそれによっても経験値がもらえる
 パーティにいる別のユニットにも経験値がはいる
 これを利用して回復者に経験値が欲しいユニットをつけて回復専用パーティーにすると
 安全に育成できる
(戦闘では案外経験値が入らない上敵が弱いユニットを集中して狙うため)

・なるべく上位のユニットをなるべく下位のユニットで回復するとたくさん経験値がもらえる
 無論モンクが適任
 被回復者はどうも034が一番見入りがいいらしい
 2ターンでクラスチェンジとかもありうるので対戦でも十分使える

・敵からダメージをもらいにくい場合はアイテムで毒や火耐性を×にして
 地形からダメージをもらってくる(これらのアイテムは余分にあると便利) 

・毒の治療でも経験値は入るがHP回復のほうがでかめ

・ストーリー後半で加わる味方も大半が基本クラスなので
 いちいち戦闘で育てるのがしんどい場合はこれで手間を軽減できる
 成長が遅い上位クラスのものを育てるのに使うのも可

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2007/01/27(土) 00:54:40
>>1激しく乙!

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2007/01/28(日) 00:00:34
テンプレに入れておけばよかったけど一応

■ ヒント≠答え ■
知っていれば答えを書くのは誰でも出来ます。
やり方を訊かれたらやり方を考えて答えてあげると
よりよいスレになるかも。

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2007/01/28(日) 00:55:24
妖精>獣>亜人>妖精の3すくみとか属性の4すくみを考えるより
直接アタックリスト開いたほうが確実なんだよな
どうも規則性が読みにくいし

キンキンより一覧性に劣るがマップ開始前に一度目を通しておくと効率あがるかも
図鑑が出来てくると064キラーが099だとかの情報も拾える
本当はでかい紙に書き写して表作っちまうのが一番いいのかも知れん

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2007/01/28(日) 01:26:17
ところでここキャラ板だよな?
キャラについてというよりゲーム全体に関してのスレっぽいが
それなら携帯ゲー板に立てた方がよかったんじゃ

いや、立っちゃったものは使うけど一応言ってみた

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2007/01/28(日) 02:35:01
それはまあちょっとした工夫なんだ
携帯ゲーム板で立てるのは可能だがあの板の対象はDSやPSPまで含むし
新作の攻略スレや雑スレが一気に立つと削除処理も追いつかないような過密状態になる
MOTHERやぶつ森やモンハンやなんやらが出るたびに数十のスレが一気にたって
他のDSやPSPの現役スレまでしょっちゅう押し流されることを繰り返してる
(dat落ちでそれっきりになるタイトルもかなり多い)
ましてGBCのスレでは平常時でも生き延びるのはとても難しい
保持数からいっても当然入りきらないから繰り返し立て直してもスレのつぶしあいになるだけ

だがここならまず当分圧縮はこない(多分あと2年ぐらいは埋まらない)
即死もこのレス数ならもう心配ないから>>28のチョコベーダースレみたいに
不沈艦として使えるようになるとみている
キャラやユニットの話をする分には板違いにならないし
それ以外の話題も全く関連性がないとはいえないから共存できる

もし他の板向けの話題ばかりでは困るという意見が強い場合は
それ用のスレはいつでもゲームサロンに立てられる
無論現時点でも携帯ゲーム板に立てられるがつぶしあいは誰も歓迎しないはず

しかももしそれらのスレがたったあとでも
このスレはキャラスレとしてこの板に残せるという仕掛け

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2007/01/28(日) 17:56:50
なるほど、深い考えあってのことだってのは分かった


ところでプクルって足2本しかないよな?

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2007/01/29(月) 13:33:36
板違いは感心せんな

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2007/01/29(月) 21:14:22
誰にも迷惑かけとりゃせん

俺はスレができて嬉しい

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2007/01/29(月) 23:21:41
>>36
前から気になってるけどアングルの関係でよくわからないんだよな

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2007/01/30(火) 00:54:45
音楽がまたいいんだよな
キンキンの儚げな感じも悪くないが
ポケキンの勇壮なメロディーラインは曲の少なさを補って余りある

関連
【ナムコ】 namcoの音楽 Vol.2
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1138951101/l50

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2007/01/30(火) 23:59:41
>>36
俺も二本しかないぜ!!!!!!!!

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2007/02/01(木) 02:08:12
wesnothやろうぜ^^
http://www.wesnoth.org/

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2007/02/01(木) 02:09:13
>>42
>>14

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2007/02/08(木) 20:57:15
Sマスターとマーシナリは逆がよかった気が >公式

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2007/02/14(水) 00:47:43
飛行タイプ最強伝説

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2007/02/14(水) 13:48:36
オヒョ?
オヒョヒョヒョヒョ!

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2007/02/16(金) 00:52:29
↑トラウマ

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2007/02/16(金) 21:18:22
あの顔で戻ってきたら「寄るな!」って言われそう

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2007/03/09(金) 10:36:33
モガ?
モガモガ…

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2007/03/11(日) 00:08:54
【問1】
勇気のしるし=リゲイン
愛のしるし=チオビタ
であるとき、力のしるしが何になるか答えなさい。〔10点〕

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2007/03/13(火) 20:07:29
◆戦闘グラフィック関連
・一般的に打撃グラor技グラとやられグラが全キャラにある
・僧侶系は打撃、技、回復の全部のグラが別々にある
・戦士系とかは技グラが打撃グラの流用のことが多いが
 希に技グラを別に持ってるのがいたような(忍者とか)
・魔術師系は打撃グラや回復グラを持たない
・人間以外はほとんど技グラが打撃グラの流用

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2007/03/31(土) 22:29:47
http://tanaka-rie.com/data/diary/t1117507203043.jpg

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2007/04/12(木) 21:40:05
過疎ってるな
見てる人が居るか分からんけど、
気が向いたら好きなキャラクター5体ほど挙げてみて欲しい

個人的には
1.プクル
2.ルドおうじ
3.シルフ
4.ブラックプディング
5.フェニックス

初めてシルフを作った時は結構感動したなぁ
コスト高いから殆ど出さずに終わっちゃったけど

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2007/04/15(日) 02:52:05
プクルはガチ 買った理由だし

グラ抜きで選ぶとしたら
・ザグレブ
・ママスネク
・リピス
・リザト
・ライム
この辺りはいい味出してた

メイ姫凶暴すぎ

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2007/04/18(水) 20:48:40
>>53
コスト高いやつはレベル1とか安い状態で召喚できるようにしておくとか
コテキャラなら死なせる手もある
まあ大体は1ステージ使いきりってのが多かった

ガチ対人戦になったらファイターとハーピーとモンクとBプディンだらけになると予想

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2007/04/19(木) 18:32:25
ブラックプディングはコストパフォーマンス高くていつも助かったなぁ
他の3段CC済みユニットなら絶対に呼べないようなMPで召喚できる

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2007/04/22(日) 19:04:06
地味に海にも入れるしな
移動強化しておけばそこそこ動けるし

生のやつは魔法で殺られるケースが多いがコスト的にはそれほど痛くはない

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2007/04/26(木) 00:01:53
グラのみで選ぶと

・プクル ・スライム ・リザドマン ・コボルド ・ユニコーン
・マーメイド ・蟻 ・Gスネーク ・サモナー ・Nマンサー
・Hゴブリン ・スフィンクス ・サテュロス ・コアトル ・龍全般
・デュラハン ・タロス ・スポア ・地獄おばさん

とか絞れといわれると困る

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2007/04/26(木) 17:33:37
プクルかわいいよプクル
サテュロスと竜全般のグラは確かに良かったなぁ
初めてニーズヘグ見たときはカッコよすぎて興奮した

で、地獄おばさんって誰だ

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2007/04/29(日) 01:09:51
地獄の業火をくれるおばさん

てかこの板じゃ見に来る人も限られるしレスも遠慮がちだというんなら
携レ板にスレ複製してもいいのだがどうか
向こうもスレがある程度集まってるほうが都合がいいらしいし

ここまで見た
はい

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2007/05/09(水) 03:05:59
サテュロスは打撃モーションがいいのだが
クラスチェンジさせたやつじゃないと戦闘では見られない
(術モーションの特技しかおぼえないから)
精霊系とかにもそういうのが結構いる

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2007/06/27(水) 02:14:35
保守
子供っぽいストーリーと言われてるし実際その通りだと思うけど
プクルが最後に主人公の名前を呼ぶなんて
ベタベタな演出で涙が滲んだんだぜ

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2007/10/08(月) 23:54:58
サモリネ箱説1000はまだ高いな

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2007/12/23(日) 15:00:07
質問です
このゲームはいったんスタックしたら解散できないんですか?

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2007/12/23(日) 15:11:26
できなかったような希ガス

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2007/12/23(日) 16:12:31
ありがとうございます。
不、不便ですね

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2007/12/24(月) 03:29:35
まったくだ
そこは不便だと思った
あと「一度移動してみてキャンセル」ができないのも

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2007/12/30(日) 17:55:48
>>65
一応並び順は微妙に規則性があるから
モンクとか頭にしたい人はなるべく早めに出しておく

>>68
まあカーソル動かせるうちに試行錯誤できるからその程度は大目にみてる
移動後にキャンセルせにゃならん場面ってそうないし

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2008/01/24(木) 01:01:58
誘導されてきました(´・ω・`)

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2008/01/24(木) 23:35:49
いらっしゃい つ旦

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2008/01/31(木) 03:48:35
あげるお(´・ω・`)

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2008/02/02(土) 16:06:41
               ┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
  ┏┓  ┏━━┓  < ゝ{  ⊂>’ 、  ' 〃Ν ; 〈⊃   }..ゝ '┃.     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃   ∇ |   |  ∩___∩  |   | .〆 ,┃  /  ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠|   | . | ノ      ヽ.!   !'´;  ┨゚━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ   \/  ●   ● |   /  ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃  \   |    ( _●_)  ミ/  て く、 ━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃    ┠─ムヽ 彡、    |∪|  / .┼ ァ Ζ┨ ミo'’` ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛  。、゚`。、   iヽ     ヽノ / 、'’ × 个o     ┗┛┗┛┗┛
            ○  .┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇   ; o┃
            .   ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2008/02/03(日) 04:07:49
めんどくさいんでネタバレどっかないですか?

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2008/02/03(日) 07:42:53
あるお(´・ω・`)

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2008/02/03(日) 21:07:24
urlくれよ(´・ω・`)

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2008/02/06(水) 06:08:38
良スレage

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2008/02/07(木) 03:53:28
【今】キングオブキングススレPart2【蘇る】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1202256773/l50

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2008/02/13(水) 06:40:28
保守

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2008/02/25(月) 15:51:59
保守

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード