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  • 2007/01/26(金) 02:08:20
GBC対応ファンタジーSRPG「ポケットキング」のスレです

※一応キャラ板なので攻略ネタバレは自己責任でほどほどにお願いします
(テンプレでは一部ユニット名、マップ名を番号で伏せてあります)

公式 http://www.namco-ch.net/pocketking/index.html

関連 キングオブキングス
http://find.2ch.net/?STR=%A5%AD%A5%F3%A5%B0%A5%AA%A5%D6%A5%AD%A5%F3%A5%B0%A5%B9
ナムコ http://page2.xrea.jp/tgrep/?q=%E3%80%90%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B3

主要キャラ、おまけ情報など>>2-30

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  • 2008/02/25(月) 15:51:59
保守

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  • 2008/02/29(金) 15:41:52
キングオブキングス好きだったから、続編って事で少しやってみたんだが
アタック表が激しく見辛くて敵わん。いちいち一つ一つ相性調べていかなきゃいけないの?
全体の相性がわかる表のようなものはないのか。やりにくい

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  • 2008/02/29(金) 18:38:15
このスレに人が尋ねてくるなんて久しぶりだな( ´ω⊂

表はあるけど教えるともう来てくれないでしょ(´;ω;`)

だから少しゆっくりしていきな(´・ω・`)

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  • 2008/03/03(月) 01:08:33
どうせ育成で経験値配分する都合あるからアタックリストはほとんど使わないでやってたな
あとレベル差とかまでは反映できないからあまり頼るものでもない
キンキンと違って中盤以降はマップに高レベルの敵初期ユニットが配備されてる場合が大半だし
気が向いたときに参照しても損はないけど

育成した奴と敵の初期配置どっちが強そうか見当がつかないときはHPで大体あたりをつけてた
中盤以降は魔法耐性の有無とかがでかくなるので特技使う相手には慎重に

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  • 2008/03/03(月) 01:20:51
ちょっと聞いてみたい
初期ユニットから育てて、上級になったらアイテムで耐性与える、とかしてた?
めんどくさくて耐性いじったことがほとんど無い

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  • 85
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  • 2008/03/03(月) 09:18:06
お断りします
    お断りします
      ハ,,ハ ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )゚ω゚ )  お断りします
    /    \  \    お断りします
  ((⊂  )   ノ\つノ\つ))
     (_⌒ヽ ⌒ヽ
      ヽ ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J

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  • 2008/03/04(火) 01:43:46
>>84
どちらかというと後半は耐性なくすほうが効率あがる >>30

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  • 2008/03/04(火) 04:56:00
 ???         ???          ???
  ? ??        ? ??         ? ??
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           ???????????
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  ???::            ?::    ?  ??     ??
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  ??????::?:::      ??:::? ?:::??   :::?::???
  ???????::?::?     ??  ??  ???????

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ちゃんと書き込めてるかな

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  • 2008/03/04(火) 23:52:25
>>81
「アタックリストなんてしゃらくせえ、拳で語り合おうぜ」になること請け合い

>>84
魔法耐性ない奴は大抵焼かれた時にクリティカルで死ぬ事故にあうな
麻痺耐性はほとんどのユニットはデフォルトで持ってないので不意を突かれると厄介

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  • 2008/03/07(金) 18:42:57
         ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
        /  、゙ヽ、 ‐-'´          ヽ‐- / /   ヽ
      ,/´ .., ヽ,,l_),'              '、,ト/ /    ヽ
     /    ヽ,r' l      .,、z:ュ、,_.  ,、=,゙.-〈__r,'、   ヽ_
    _.l    ヽ」   , l.     ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|    ゙‐ヽ、_,,  /l
    ,l l|  −'´ll  ,ll ヽ.      ''`¨¨´   ヽ |    .,//゙l   //\
    l`l|     l|ヽ  ヽ 入        ,ィ _.  ', l    |l    //   }
   l  \    l| ,l  ヽ_.      ' `'゙`'‐'i゙ ,'    |,l   //    l
   /   '\   l|`l   l ヽ`'.    ,∠.ニフ /    l ヽ //     |
  ,l     '\ l| .lヽ_l ` 、 、   い.... ,' /___/ |  ∨/      ,}   バカジャネーノ
  |       ヽl |    ,| .ヽ', .ヽ`二フ.,' ヽ     ,|          ,l
  |          l    ,l   ' .、,_`,.ィ  l \           /
  ヽ          |   \.    ヽ/    l  ヽ         /j
    \        /     ヽ    ヽ  |   l          /
     ゙l\..     /      ヽ     ヽj   |    ,    /
     ヾ              ヽ     ヽ   ヽ  /    ,l
      ヽ、             ヽ     l   } /    ,r
        ヽ             ヽ     |  /′ ,,...''
        `'':..、  ___ ___,..-..   |,    ,l ,  :..-‐'"´
            ̄ /lr‐‐‐'--、_.....  l_,..-'''""'- "

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  • 2008/03/14(金) 08:53:41
(´・ω・`)

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  • 2008/03/16(日) 00:29:02
これ隠しユニットとかねえんかな

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  • 2008/03/16(日) 09:56:58
ある

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  • 2008/03/17(月) 01:30:30
ダウト

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  • 2008/04/07(月) 00:50:44
(´・ω・`)

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  • 2008/04/12(土) 01:05:27
〔´・ω・`〕
 〔__〕

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  • 2008/04/12(土) 02:10:14
   ∧___∧    ,
  〔`0___0´〕⊂/⊃
  ∠〔V∠〕_ノ     プクルにならなかった

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  • 2008/04/20(日) 01:51:41
ROMを偶然発掘したのでGBASPも掘り出して始めたぜ。

最初から初めてしまったので確認出来なくなったが辞典も
全然埋まってないし途中で放り出してたみたいだ。

いやぁ、シンプルでいいよなこういうの。
セーブしたら一々タイトルに戻るとか、不満は多々あるが。

今度こそ最後まで遊んでみたい。

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  • 2008/04/20(日) 01:52:30
ついでに上げるかな

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  • 2008/04/26(土) 17:12:11
【ナムコ】ポケットキング POCKETKING【namco】

http://game14.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1209196852/l50


ここでは過疎りすぎる為、携帯ゲーレトロに移動しました。

これ以降は、携帯ゲーレトロでの書き込みをお願いします。

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  • 2008/05/03(土) 03:20:43
じゃあこっちはキャラスレということで

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  • 2008/06/19(木) 16:14:06
>50
 ファイト一発のリボビタンDじゃね?。

 誰かアタックリストを紹介してくれるとありがたいです。
 いちいち開くのも非効率なので…^^;。

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  • 2008/06/24(火) 00:02:52
仮に教えようにも2chだと一行に255バイトまでしかうてんし
参照は紙にうつしたやつかエクセルのやつのほうが便利だろうし

結論:>>89

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  • 2008/07/20(日) 20:23:18
バンダイナムコゲームスは、「Namco Museum: Arcade Hits」を今秋に
Xbox Live!で配信すると発表した。

「Namco Museum: Arcade Hits」は、これまで同社がXbox Live!で配信した
ゼビウスやパックマン・チャンピオンシップエディション、ミスタードリラー・
オンラインなどを全て収録。

加えて、ローリングサンダーやディグダグ、ポールポジション、ギャラガ'88、
ギャラクシアンといった過去の名作20タイトル以上のリメイクバージョンや
オリジナルバージョンも収録。

現在判明している限りの収録作品は以下のとおり。

http://news4xbox.blogspot.com/2008/07/blog-post_18.html

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  • 2008/08/04(月) 04:21:32
あれだ、プクルってこういう状態なんじゃ
http://www.pantagraph.com/content/articles/2008/07/30/wtf/doc4890a726ad5ae307669399.jpg

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  • 2008/08/17(日) 21:39:19
プクルってソーディアンの上位クラスかね

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  • 2008/08/26(火) 17:38:23
http://www40.atwiki.jp/rpg_dictionary_4/pages/1911.html
TOWサモナーズリネージでポケットキング主人公について言及されてるらしい
気になる

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  • 2008/08/29(金) 00:22:58
400円ぐらいになったら買おうと思ってるが

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  • 2008/10/16(木) 23:21:08
保守

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  • 2008/12/11(木) 02:29:59
ナムカプとクロスしてもよかった

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  • 2009/01/06(火) 00:35:49
ロストクロニカルか
携帯もってないからレビューのしようがないが

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  • 2009/02/20(金) 20:31:47
プクル萌え

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  • 2009/02/21(土) 06:16:33
グッズねえのかな

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  • 2009/02/22(日) 00:50:06
当時ファミ通かなんかに紹介記事が載ってたのを見かけたがそれぐらいかいな

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  • 2009/03/16(月) 00:22:30
海とか遺跡とか特定のユニットが通過出来ない地形を利用して
初期配置敵が分散移動してくるようなマップがもっとあってもよかったな
工夫しないと特定のルートだけに敵が集結しがちでマップの大半が過疎化するし

まああまりやると適当に作ったパーティーがどこにも行かれなくなったり
飛行マンセーだけになったりとかの問題はあるが

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  • 2009/03/22(日) 03:33:38
悪魔系とか死人系が遺跡入れないのとか意図的にマップ組まないと生きてこないよな
せいぜい占領しようとしたらあれだったとかのハプニングがある程度

コボス遺跡でリピスが陣取ってるのは本当はおかしいんだろうが
初期配置で置くだけならOKみたいだな

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  • 2009/04/02(木) 03:49:18
サモリネ箱説300で確保
これ以下はもう出回りにくいだろうし探すのも面倒

ファミテニもほしいんだがこっちは全然値崩れしない

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  • 2009/04/04(土) 02:38:10
魔王軍モード作れなかったんかな
魔王城から各地制圧しながらクラル城まで進軍するやつ

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  • 2009/04/13(月) 23:47:57
中古サモリネ説明書が真新しくて開く時ぺりって音がしたから
新古品を中古で売ったのかと思ったらカートリッジにちゃんと2周目だかのセーブデータ残ってた
ちょっと続きやってみたが確かにこれは一般人は投げ出すレベルだと思った
クラスチェンジのパターンがわからん
攻略本でなかったのは悲惨の極み

キャラは結構流用されてて親しみを覚えたり変なのに変わってて萎えたり(スライムとかタロスとか)
新たに加わってるのも相当あるが

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  • 2009/04/21(火) 01:21:24
召喚した時のセリフは大事

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  • 2009/04/23(木) 03:04:05
サモリネの残存セーブデータ使ってクラスチェンジデータ書き写してるが
他の種族に移れる&スキル8個まで持ち越せる&チェンジのたびにステータス加算の仕様は斬新だなw
主人公が占い師になるところまできた
レアアイテムが底ついたのでやれるところまでやったら全消しして最初からやる

名前ブレインにしてた人アイテムありがと

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  • 2009/05/17(日) 21:44:12
ナムコ テイルズオブザワールド サモナーズリネージ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1242563938/l50

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  • 2009/05/28(木) 02:45:59
ああそういえばサモリネに「エルリック」の話出てきたな
地元民の子供が会って話をしたということになってるが
その子供が何百歳ででもない限り同時代・同世界の人物ということになるし
話の内容も特に整合性を考えてるとも思えない
ポケキンのエルリックとは全くの別人というのが今のところ一番合理性があるような

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  • 2009/07/30(木) 01:27:41
ポケキンはいいよな
成長早いし上限も大したことないから

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  • 2009/08/02(日) 08:04:07
サモリネスレ覘いてみたらコンプめちゃくちゃ大変みたいだね
情報がないとか
ポケットキングにはまってて良かった
ユニットかわいいや

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  • 2009/08/06(木) 16:59:22
サモリネの図鑑梅で問題なのは攻略本がないことだけで
埋める作業自体の障壁は実はポケキンより低い
理屈の上ではLV20のやつが2人いればあとはアイテムが全部量産可能(しかも終盤行かなくても割と手に入る)
進化情報というインフォメーションもあるのでもし攻略本無しという条件だったら
多分ポケキンのほうが大変(「LV10の前に改造済み」という条件を持つやつの検証で死ねる)
成長が早いのはいいのだが「このクラスはこれ以上進化しない」の手がかりもないし
検証するユニットは全部ばらばらに育成する必要があるとか2周目のアイテムやユニットの引継ぎがないとかもきつい
(恐らくサモリネは後発なのでこの辺も考慮したと思われる)

攻略本無しで自力で検証するとしたら最低でも>>15-16はないとサモリネ以上の地獄になりそう
仕様に関しては>>17もだが

両製品ともレベルごとの成長リストとスキルリストが図鑑にないのは残念
ポケキンぐらいだと結局は大まかに暗記してしまってたが
成長が早いのとアンバランスな成長するユニットが少ないのであまり見通したてる必要がないというのもある
サモリネの場合図鑑にスキルが記録されるがこれを埋めるのは重労働
(しかも習得レベルの表記がないので完成してもあまり参考にならないという)

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  • 2009/08/06(木) 23:52:21
ポケットキングのユニットコンプ情報はゲーム雑誌であらかた出てたから
周回する必要があるとは言えまだ楽だった
ネットも今は知らないけど一時情報サイトあったし

レベルごとのスキルリストってポケットキングにはあった気がする
ユニット図鑑から見れた(プリンセスレイラ・ワルキューレレイラの差とかは分らなかったけど)

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  • 2009/08/12(水) 14:25:39
よくみたらスキルの習得レベルは図鑑のほうにあったわ 失敬
ダークアイのやつなんかちゃんと2ページになってるw
でもこれヒロイック中に参照できないのとか育成前にネタバレするとかの問題はどうだったんだろ

キャラごとの差異だとビショップシオンも違うんだったか

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  • 2009/08/22(土) 23:15:22
うえ
ひさびさに起動したらサウンドが鳴らなくなってる
レアケースか知らんがこういう故障もあるんだな

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  • 2009/08/28(金) 00:18:03
ヒロイックで敵が自軍と同じユニット召喚したり
味方として育成してた連中とプレーヤーが手合わせするような
EXステージあったら楽しかっただろうなあ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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