facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 451
  •  
  • 2004/04/06 14:33
>>450
うちに鯖がとぶ前のログあったからいちおうはっとくね
--------------------------------------------

450 名前:440 投稿日:04/03/25 14:53 ID:???
>>446
すみません。しばらく見てなかったのでレス気づきませんでした。ありがとうございます。
あれからFuseboxをやってるのですが、Struts+Velocityをやるようにはいきません。
どうしてもお約束になってしまうところがあって、
例えばCFである以上、ビューでDB更新を行ってしまうこともできてしまい、
その点表示しかできないという制限のあるVelocityのようにはいかず、
ある程度のCFのスキルとFuseboxの知識があって、
なおかつメンバーの意識があってないと難しいと思います。
Struts+Velocityの時は一部を外注に振って、
Actionを実装させたりVelocityマクロを書かせたりはできたのですが、
Fuseboxでは外注さんの方にもやる気と知識がないと難しそうです。
が、今のところは他に方法も無いので、これを使っているという状態です。

ちなみに、最近知ったのですが、CFでイベントモデルを使ったコーディングをする、
というフレームワークが海外で生まれる(た?)らしく、
これってJSFとかTapestryのようなものなのかと激しく期待しているところです。
もう少し調べてイケてそうだったら、実際にプロジェクトでも使ってみようかと思ってます。

ただでさえ少ないCFの情報交換の場なので、がんばって盛り上げていきましょう。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード