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  • 1
  •  
  • 2008/01/18(金) 13:27:36.07
公式サイト
http://schmiddiva.hangame.co.jp/

4Gamer紹介記事(ルールの詳細あり)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070828183553detail.html

wiki
http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/

本スレ
シュミッドディーヴァ Part15


次スレは>>950、無理なら>>970が立てましょう。
作成する自信がない場合はあきらめること

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  • 856
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  • 2009/02/17(火) 10:41:08
レス有り難うございます
>>853
そうなのですか。壊れ壊れで上書きして修正していくゲームではないと
4弾辺りで買い揃えてみようかな・・・・有り難うございます

>>654
ケースの種類でしょうか?
現時点では小型→槌牛や狂乱の騎士→ヴォルケーノ等で属性取りながら大型
と言った展開をしているのでEXなら序盤の属性確保が出来ないと回りづらいと考え
混合は水をサポートに使おうかとも考えましたが同じく初期属性の低さが気になり初期ケースでいいかと思っています。
他属性は使ってみたい気持ちもあるのですが、多色カードも増えていますがカード資産が豊富と言うわけでは無く、
イベントでも炎属性カードのみ貰っていたり、何よりも炎が結構気に入っているのでとりあえず現状で遊んでいます。

>>855
火の粉は結構重宝しています。挙げてもらったユニットは全てデッキに入ってますし
ただそれ以外に好きなカード入れたりするとATの属性殊消しちゃったりして、守り重視に
SP3打ってから大型出せる中盤以降は火力不足に、それを補うためにBM入れると手札に来るユニットが・・・と使いどころが難しいですね_| ̄|○

火の粉2〜3枚入れて属性殊無ユニットで組めばかなり戦えそうですが、手札の都合で
強化出来るのは良くて全ユニットの1/3程度かな?と考えて
現在は火の粉デッキ目指さずに通常の属性殊持ちの大型も入れて+属性殊無を気持ち多めに入れておいて、使える時にきたらラッキーの火の粉一枚と言った感じです。
それに過去経験上、狙いを微レア以上のカード一枚に絞って引くのはとても辛いので_| ̄|○

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  • 857
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  • 2009/02/17(火) 16:19:25
>>853
森なんか未だにEP1.EP2が主力だからなw

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  • 858
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  • 2009/02/18(水) 13:11:45
>>857
おじいちゃん、それは言わない約束でしょw

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  • 859
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  • 2009/02/19(木) 11:54:58
>>857
さすがにいいすぎw
EP1は最終的にはレアと幻惑と休養とパンくらいだろw
EP1森にはそんな使えるカードねーよw
どっちかってーと土のがEP1・2頼りじゃないかw
というかEP1は何気にいいカード多いぞ
火やるなら反射・火祭りとかEP1だし
水も抑制とか武具熟練・超絶レアとかあるだろw

EP2主力なのは認める!



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  • 860
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  • 2009/02/19(木) 12:42:13
>>857
EP3まではそうでもなかったけど、EP4からは壊れ上書きの状態。
微妙なカードだけなんじゃなく、基礎軸がないだけ。
壊れだけでデッキが組めるわけじゃないので基礎地盤は必要。
基礎を無視すれば明らかに今は壊れバブル。このままだと金融バブルと同じでいつかはじける。

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  • 861
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  • 2009/02/19(木) 12:43:13
さーせん >>876ですた

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  • 862
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  • 2009/02/19(木) 13:29:18
>>860
カードゲーってのはもともとそういう要素を秘めてる
今は過渡期なんだろうよ
ただ数字デカくして能力値上げて、じゃ先が見えすぎてる
それで色んな能力や画龍みたいのが出てきたのさ
いずれどこかが何かのカタチで修正される、さもなくば潰れるよw


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  • 863
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  • 2009/02/19(木) 21:32:32
せめてユニットとBMとFMわけろよw

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  • 864
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  • 2009/02/20(金) 06:10:17
>>852です

せっかくご教授頂いて必死でWIKI見て闇属性が強そうなEP3買おう!と決めていたのに
レア二倍イベントが19までだったなんて・・・光カード貰える期間と違ったんですね_| ̄|○
気づいたときには財布の中身は公共料金の支払いでからっぽ・・・

いっそ殺してください('A`)チラ裏すいません

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  • 865
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  • 2009/02/20(金) 06:28:50
公共料金で財布が空になるような奴がセコセコギャンブルみたいなカードパックかってもほしいカードは出ずに泥沼にハマるだけだから止めとけ

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  • 866
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  • 2009/02/20(金) 06:41:29
公共料金など明日で止めますよって言われてから
1か月分だけ払いに行けばいいんだよ!!

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  • 867
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  • 2009/02/23(月) 15:18:57
>>859
今更だがどうしてもいいたい
最強BM冷血忘れんな!

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  • 868
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  • 2009/02/23(月) 23:13:44
1年使い続けたけど、ドライアードも結構打たれづよいよ!


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  • 869
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  • 2009/02/24(火) 15:35:22
RPデータ対戦しても1も、もらえないんだけど何でなんだろう?

ここまで見た
  • 870
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  • 2009/02/24(火) 15:50:51
What be it will what though one cannot be gotten even if the RP data fights?

何、それが意志であったならば、RPデータが戦っても、1つを得ることができないか、しかし、それがどうした?


よりわからなくなった。翻訳家求む。

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  • 871
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  • 2009/02/24(火) 16:55:21
>>869

つまり対戦してもRP入らないといいたいんだな?

うわさだが中型以上撃破で入るようなので、お互いがFM、小型デッキなら入らないのでは


まぁ、一番ありえるのは
オートでしか入らないというのをちゃんと読んでないということだな。

部屋作って対戦しても入らんからオートしてくれ
質問するときは日本語で書くのも忘れずにな

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2009/02/26(木) 09:58:09
ダブルアップを重ねたときのアンコ・レア保障ですが
「五回目でレア保障」以降はアンコモンは保障されていないのでしょうか?
つまり、レアが不要でアンコモンが欲しい場合はダブルアップは四回止めで回した方がいいのでしょうか?

ここまで見た
  • 873
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  • 2009/02/26(木) 11:38:43
>>872
確かにその通りですが、そもそもレアがいらないのにそこまでダブルアップする意味が解りません
6回以上やるのならば5回止めでまた1からやった方がアンコは集まるかもしれませんね

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2009/02/26(木) 20:36:24
行間を読むとレアいならいけど、レアもアンコも保障あるならそっちがいいって事かな

ここまで見た
  • 875
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  • 2009/02/26(木) 22:26:03
>>873
ボーナスカードも付くしまとめて引けるので楽なので・・・

>>874
その通りです。
レア保障の代わりにアンコ保障が消失するのなら四回止めの方がいいかな? と

ここまで見た
  • 876
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  • 2009/02/27(金) 01:24:24
ダブルアップ五回もすれば大抵アンコ引けるから、アンコ保障があるかはわからないな。スレは結構見てたけど、レア一枚であと全部コモンでしたって報告は記憶にないし。

でも、レアもアンコも保障してるなら運営とてはアピールしてる筈だから、確実なのはアンコ保障で止めとくだと思う。
単なる予想で申し訳ない

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2009/02/27(金) 01:46:58
ん〜、記憶であって記録じゃなくて申し訳ないが
レア保証でアンコ無しはある!

ここまで見た
  • 878
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  • 2009/03/04(水) 20:53:08
アンコの確率ってどのくらいなんだろうね?
ちなみに俺が1回だけ30万CP突っ込んだ時は
保証込みでアンコ20枚、確率6〜7%くらいだった


ここまで見た
  • 879
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  • 2009/03/05(木) 16:22:09
CPにアンコ保証なんてない

ここまで見た
  • 880
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  • 2009/03/25(水) 18:14:33
水のFM「デキシー」についてなんですが、
つい先日「デキシーは闇ユニットにも効いた」という話を耳にしました
(具体的には「HP1のアスモデウスをデキシーで倒せた」と聞きました)

いつの間にか修正されたのかな
自分の環境だと確認が取れないのですが、真偽のわかる方いますか?

ここまで見た
  • 881
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  • 2009/03/26(木) 03:30:49
たしかいつの間にか闇にきくように直ってたと思います。

ここまで見た
  • 882
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  • 2009/03/26(木) 09:31:35
というか昔は闇に効かなかったのか
もう20近いけど知らんかった

ここまで見た
  • 883
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  • 2009/03/26(木) 18:13:15
>>881
そうでしたか
ということは、光属性の姫ユニットにも効くようになってるのかな
修正したなら、お知らせで通知してくれればいいのに

ありがとうございました

>>882
半年くらい前は、サキュバスにデキシー使っても効果なかったですねぇ

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2009/03/29(日) 14:20:36
そういうのを通知せずにこっそり直して「そんなバグあったっけ?」と開き直るのがハンゲ

ここまで見た
  • 885
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  • 2009/05/03(日) 15:36:58
過疎スレage

ここまで見た
  • 886
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  • 2009/05/04(月) 22:03:48
過疎スレage

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2009/05/18(月) 14:42:36
久々にやったんだけど姫様カードってどうやって手に入れるの?
姫様序盤に出されると、どうしようも出来ない場面があるんですが・・・(´・ω・`)

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2009/05/18(月) 17:08:12
姫カードは昔のイベントで入手できたけど、今は入手不可ですね。

一応、掲示板のCAバトルイベントのときの議事録(?)に、
姫カード入手イベントをもう一回するかもって載ってましたよ。

入手条件は昔のお知らせを見てください。

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2009/05/18(月) 17:16:02
ありがとうございます。入手不可なんですか・・・
火を使っているのですが対姫カードor対応方法があれば教えていただきたいです。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2009/05/19(火) 00:03:27
>>889
姫達は魔法封鎖を持ってるので一番簡単なのはHP直ダメ系のカードを使うこと

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2009/05/19(火) 17:42:57
>>890
ありがとうございます。
HP直ですかぁ。12点削るとなるとカードアドバンテージ的にはやっぱ不利になるのは確実ですね(´・ω・`)


ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2009/05/19(火) 22:53:55
FMで能力消すとか入れ替えるのも効果的

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2009/05/20(水) 00:17:11
>>891
後、DPを下げるのも有効。
DPマイナスにできたら、魔法封鎖あってもそんなに硬くない

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2009/05/20(水) 10:00:13
>>892
火で能力を消すFM見つけれませんでした(´・ω・`)

>>893
手持ちでDP下げれるのはアーマーブレイクがあるのでためしに投入してみます^^

前に地獄の死神やファイヤーウォール、苛酷な拷問などを入れたデッキのときは結構やっかいな敵は倒せたのですがもらえるCPが少なくて悲しくなりました。
火は現在どんなデッキが主流なんでしょうか

・・・なんか教えて君しまくりで申し訳なくなってきた

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2009/05/21(木) 20:00:36
あれば、大火祭はお勧め。
あとはルビーかのぉ・・・。
どっちにしても1枚だけでは即死させられないから一工夫要るけど。

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  • 896
  •  
  • 2009/05/25(月) 14:12:42
返事おそくなってすいません。いっぱい戦ってCP稼いでエピ3から買ってみるとします。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2009/05/29(金) 07:26:37
カードコミュニティーを見ると、EP5に魔術学院の使い魔ってありますが、
いくら引いても当たりません。実はこれイベント時に配布したカードなんで
しょうか? それとも単純に運が悪いだけ?


ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2009/05/30(土) 12:27:38
単純に運が悪いだけ。
確かにカードコミュだけじゃ、イベントカードかどうか分からないな。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2009/05/30(土) 14:09:37
ありがとう。もうちょっと引いてみますね。
エスケープもレア保証3回でようやく3枚だし、引きがやけに偏ります…。

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  • 900
  •  
  • 2009/05/30(土) 16:39:42
今からこのゲーム始めようかと思うんだけど
古参の人相手でも運とデッキ相性で勝てるのかな?

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  • 901
  •  
  • 2009/05/30(土) 17:45:17
>>900
初期デッキと古参ではカード資産に差がありすぎて、相性+神ダイス(運)が
あってもかなり厳しいと思います。
古参の人のデッキが初心者用だったり、お遊び用だとその限りではありませんが…
レベルが10を越えるまでは同じレベル帯(木杖同士)で楽しまれるのをオススメします。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2009/05/30(土) 21:38:53
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言
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ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2009/06/01(月) 22:36:36
はじめたばかりなのですがオーットマッチに5分とかかかるのは仕様ですか?

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2009/06/01(月) 23:44:51
オートマッチングは確か1〜10LvはそのLvの人とランダムに当たる
はずなんだけど、新規さんが少ないからなかなか対戦相手が現れないことは
あるかもしれません。


ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2009/06/03(水) 02:13:54
チュートリアル等で「ネットワークから切断されました」という現象の
vistaの対処法はまだわかってないのでしょうか?

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2009/06/03(水) 02:38:20
>>905
一度デッキエディットでカードを読み込ませると事故が減るよ。
つまり受け取り(何も受け取るカードが無くても)を開くか、自分のデッキを
開くことによって。
その操作をしても1回ネットワークから切断されることがあるが
2回目にまたゲームスタートさせるとそれ以降はほとんど落ちなくなる。
…ゲームを開始する毎にその作業するのがメンドクサイけど。


砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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