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  • 1
  •  
  • 2008/01/18(金) 13:27:36.07
公式サイト
http://schmiddiva.hangame.co.jp/

4Gamer紹介記事(ルールの詳細あり)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070828183553detail.html

wiki
http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/

本スレ
シュミッドディーヴァ Part15


次スレは>>950、無理なら>>970が立てましょう。
作成する自信がない場合はあきらめること

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  • 830
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  • 2009/02/11(水) 15:47:38
>>829
ありがとうございました。

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  • 831
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  • 2009/02/11(水) 19:37:00
水デッキで始めたのですが
ユニットはそこそこ良いのが集まったんですが
おすすめのBMとFMが集まるブースターはどれがいいのでしょうか?

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  • 832
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  • 2009/02/11(水) 20:00:29
ノーマルデッキかEXかによるのでもう一度書いてください

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  • 833
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  • 2009/02/11(水) 20:07:03
>>832
失礼しました
EXです

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  • 834
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  • 2009/02/11(水) 20:16:30
Lv10になるには大体何戦ぐらい必要ですか?±50戦ぐらいで教えてください

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  • 835
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  • 2009/02/11(水) 21:53:15
>>834
LP20戦ならば極端に負け越さない限り100戦↑くらいでいけてた

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  • 836
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  • 2009/02/11(水) 21:56:13
追記
CP重視なら自分+10Lvの相手ばかりやるのが効率的だが、経験値重視なら同レベルとやって勝ちを狙うべき

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  • 837
  • 832
  • 2009/02/12(木) 02:32:06
>>833
BMから

まずコモンでは
2の魔法ユニット対策として絶大な効果のある魔法習得、マジックガード
(マインドクラッカーやタツノコメイジが揃ってるなら習得のほうはいりませんが)
5の防御ユニットで殴れる寒冷前線、アイスガスト
アンコでは1の抑制、2の守護の祝福、マジックプレス

FMでは
コモンで1のミニマム、ヘイスト、4の魔法交流
アンコで1の極大化、2のアイスウォール

ここからないのが多いところを買ってもらえればいいですが、
アンコですが強力なので2を揃えたいところです。

お手軽強化なら5がいいので寒冷、ガストを計2,3枚引けたら2を引き続けることをお勧めします。


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  • 838
  • 833
  • 2009/02/12(木) 06:43:38
>>837
ありがとうございました

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  • 839
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  • 2009/02/13(金) 19:26:16
多色デッキって属性値どうなってるの?

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  • 840
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  • 2009/02/13(金) 19:32:15
2ずつSP3だったわ
これ使うと嫌がられそうだな

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  • 841
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  • 2009/02/13(金) 20:59:22
>>834
今回の新規キャンペーンで始めた者だけどさっき10になりました。
168戦(118勝50敗)でなりました。

最初にコンピュータと2戦、普通の部屋で5戦ほどやって残りはすべてオートマッチングです。
ちなみに無課金、水デッキです。


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  • 842
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  • 2009/02/14(土) 01:33:07
>>840
そういうなよ、新しい楽しみ方が増えたわけだし
それにここは質問スレ
あれが嫌いこれが嫌いは隔離の晒しスレにでも行きなさい

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  • 843
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  • 2009/02/14(土) 18:08:47
>>841
スレ違だが
俺も水デッキで始めたんだけど
そんなに勝てないんだぜ・・・orz

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  • 844
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  • 2009/02/14(土) 20:28:18
>>841
ネタじゃ無しに副垢でも無く無課金初期水デッキスタートでそれだけ勝てれば大したもんだ・・・
初期デッキ水森は低レベル負けまくるしか無いと思ってたけど勝てる奴は勝てるんだなぁ。

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  • 845
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  • 2009/02/14(土) 21:10:56
水は今ならEP5だけでいいユニットもBMもつぶぞろいだ
EXはマジブレとフリーズないときびしいけど

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  • 846
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  • 2009/02/16(月) 11:21:25
デッキ相談をしたいので各属性の上手いプレイヤーを教えてください。
火なら誰土なら誰という感じでお願いします。


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  • 847
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  • 2009/02/16(月) 11:35:03
>>846
プレイヤーの名前出すのは晒しとかわらんのでそう言う質問はやめれ。

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  • 848
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  • 2009/02/16(月) 12:13:46
>>846

どうしても知りたかったら、
観戦部屋をいくつか回ってうまいと思った人のデッキをまねしたり相談したりしてみな。

観戦部屋にいる人は人あたりの人が多いから、数人当たれば一人ぐらいは聞いてくれるはず。

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  • 850
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  • 2009/02/17(火) 01:54:26
フレイムマスクってHCのみでしょうか?

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  • 851
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  • 2009/02/17(火) 02:07:41
>>850
フレイムマスクはCP、HC両方。公式のブースター買うページのCP、HCそれぞれの項目の
詳細のボタンで中身確認出来るから欲しいカードがあるかどうかは自分で確認しれ。

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  • 852
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  • 2009/02/17(火) 08:55:40
1〜4弾のレア二倍、光属性カードプレゼント
に釣られて課金をしようと考えているのですが、
この手のカードは新弾ほど強くなっていくのが当たり前ですよね?

5000円程度の課金予定なのですが、素直にレア二倍の1〜4を買うか5弾を買うかで迷っています。
(CPは五弾に充てるつもりですがHCでしか出ないカードもあるようですし)
WIKIで数値だけ見てもピンと来ないし、カードコミュニティは事前に調べるには使い勝手が悪すぎて決めあぐねています

スペックとしては純炎属性使い(現時点では他属性使う予定無)大型好きです。
それほど熟達はしておらず、1弾、2弾には3000円ほど課金済みです。
先輩方にカード購入のアドバイスなどご教授頂ければ幸いです。

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  • 853
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  • 2009/02/17(火) 09:50:23
>>852
>この手のカードは新弾ほど強くなっていくのが当たり前ですよね?
このゲームではあまりこの法則は当てはまらない。ユニットなんかはEP5に明らかに強いのが居たりするけど、
逆にマジックは一部の壊れカード以外は微妙なカードが多いし何よりEP5はレアが微妙すぎる。
取りあえずレア保証まで課金するなら今の所EP1〜4で課金してEP5はCPで揃えた方が良い。

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  • 854
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  • 2009/02/17(火) 09:55:59
とりあえずその金をデッキケースにつぎ込んだ方がゲームが楽しくなると思う。

ここまで見た
  • 855
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  • 2009/02/17(火) 10:10:00
>>852

大型好きなら火の粉はどうだろ。
ボルケーノや灯火、ナーガ、ヘルゴートなんかが一気に沈没対象にまで強化される。

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  • 856
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  • 2009/02/17(火) 10:41:08
レス有り難うございます
>>853
そうなのですか。壊れ壊れで上書きして修正していくゲームではないと
4弾辺りで買い揃えてみようかな・・・・有り難うございます

>>654
ケースの種類でしょうか?
現時点では小型→槌牛や狂乱の騎士→ヴォルケーノ等で属性取りながら大型
と言った展開をしているのでEXなら序盤の属性確保が出来ないと回りづらいと考え
混合は水をサポートに使おうかとも考えましたが同じく初期属性の低さが気になり初期ケースでいいかと思っています。
他属性は使ってみたい気持ちもあるのですが、多色カードも増えていますがカード資産が豊富と言うわけでは無く、
イベントでも炎属性カードのみ貰っていたり、何よりも炎が結構気に入っているのでとりあえず現状で遊んでいます。

>>855
火の粉は結構重宝しています。挙げてもらったユニットは全てデッキに入ってますし
ただそれ以外に好きなカード入れたりするとATの属性殊消しちゃったりして、守り重視に
SP3打ってから大型出せる中盤以降は火力不足に、それを補うためにBM入れると手札に来るユニットが・・・と使いどころが難しいですね_| ̄|○

火の粉2〜3枚入れて属性殊無ユニットで組めばかなり戦えそうですが、手札の都合で
強化出来るのは良くて全ユニットの1/3程度かな?と考えて
現在は火の粉デッキ目指さずに通常の属性殊持ちの大型も入れて+属性殊無を気持ち多めに入れておいて、使える時にきたらラッキーの火の粉一枚と言った感じです。
それに過去経験上、狙いを微レア以上のカード一枚に絞って引くのはとても辛いので_| ̄|○

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  • 857
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  • 2009/02/17(火) 16:19:25
>>853
森なんか未だにEP1.EP2が主力だからなw

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  • 858
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  • 2009/02/18(水) 13:11:45
>>857
おじいちゃん、それは言わない約束でしょw

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  • 859
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  • 2009/02/19(木) 11:54:58
>>857
さすがにいいすぎw
EP1は最終的にはレアと幻惑と休養とパンくらいだろw
EP1森にはそんな使えるカードねーよw
どっちかってーと土のがEP1・2頼りじゃないかw
というかEP1は何気にいいカード多いぞ
火やるなら反射・火祭りとかEP1だし
水も抑制とか武具熟練・超絶レアとかあるだろw

EP2主力なのは認める!



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  • 860
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  • 2009/02/19(木) 12:42:13
>>857
EP3まではそうでもなかったけど、EP4からは壊れ上書きの状態。
微妙なカードだけなんじゃなく、基礎軸がないだけ。
壊れだけでデッキが組めるわけじゃないので基礎地盤は必要。
基礎を無視すれば明らかに今は壊れバブル。このままだと金融バブルと同じでいつかはじける。

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  • 861
  •  
  • 2009/02/19(木) 12:43:13
さーせん >>876ですた

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  • 862
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  • 2009/02/19(木) 13:29:18
>>860
カードゲーってのはもともとそういう要素を秘めてる
今は過渡期なんだろうよ
ただ数字デカくして能力値上げて、じゃ先が見えすぎてる
それで色んな能力や画龍みたいのが出てきたのさ
いずれどこかが何かのカタチで修正される、さもなくば潰れるよw


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  • 863
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  • 2009/02/19(木) 21:32:32
せめてユニットとBMとFMわけろよw

ここまで見た
  • 864
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  • 2009/02/20(金) 06:10:17
>>852です

せっかくご教授頂いて必死でWIKI見て闇属性が強そうなEP3買おう!と決めていたのに
レア二倍イベントが19までだったなんて・・・光カード貰える期間と違ったんですね_| ̄|○
気づいたときには財布の中身は公共料金の支払いでからっぽ・・・

いっそ殺してください('A`)チラ裏すいません

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  • 865
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  • 2009/02/20(金) 06:28:50
公共料金で財布が空になるような奴がセコセコギャンブルみたいなカードパックかってもほしいカードは出ずに泥沼にハマるだけだから止めとけ

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  • 866
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  • 2009/02/20(金) 06:41:29
公共料金など明日で止めますよって言われてから
1か月分だけ払いに行けばいいんだよ!!

ここまで見た
  • 867
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  • 2009/02/23(月) 15:18:57
>>859
今更だがどうしてもいいたい
最強BM冷血忘れんな!

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  • 868
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  • 2009/02/23(月) 23:13:44
1年使い続けたけど、ドライアードも結構打たれづよいよ!


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  • 869
  •  
  • 2009/02/24(火) 15:35:22
RPデータ対戦しても1も、もらえないんだけど何でなんだろう?

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  • 870
  •  
  • 2009/02/24(火) 15:50:51
What be it will what though one cannot be gotten even if the RP data fights?

何、それが意志であったならば、RPデータが戦っても、1つを得ることができないか、しかし、それがどうした?


よりわからなくなった。翻訳家求む。

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  • 871
  •  
  • 2009/02/24(火) 16:55:21
>>869

つまり対戦してもRP入らないといいたいんだな?

うわさだが中型以上撃破で入るようなので、お互いがFM、小型デッキなら入らないのでは


まぁ、一番ありえるのは
オートでしか入らないというのをちゃんと読んでないということだな。

部屋作って対戦しても入らんからオートしてくれ
質問するときは日本語で書くのも忘れずにな

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  • 872
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  • 2009/02/26(木) 09:58:09
ダブルアップを重ねたときのアンコ・レア保障ですが
「五回目でレア保障」以降はアンコモンは保障されていないのでしょうか?
つまり、レアが不要でアンコモンが欲しい場合はダブルアップは四回止めで回した方がいいのでしょうか?

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  • 873
  •  
  • 2009/02/26(木) 11:38:43
>>872
確かにその通りですが、そもそもレアがいらないのにそこまでダブルアップする意味が解りません
6回以上やるのならば5回止めでまた1からやった方がアンコは集まるかもしれませんね

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  • 874
  •  
  • 2009/02/26(木) 20:36:24
行間を読むとレアいならいけど、レアもアンコも保障あるならそっちがいいって事かな

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  • 875
  •  
  • 2009/02/26(木) 22:26:03
>>873
ボーナスカードも付くしまとめて引けるので楽なので・・・

>>874
その通りです。
レア保障の代わりにアンコ保障が消失するのなら四回止めの方がいいかな? と

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  • 876
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  • 2009/02/27(金) 01:24:24
ダブルアップ五回もすれば大抵アンコ引けるから、アンコ保障があるかはわからないな。スレは結構見てたけど、レア一枚であと全部コモンでしたって報告は記憶にないし。

でも、レアもアンコも保障してるなら運営とてはアピールしてる筈だから、確実なのはアンコ保障で止めとくだと思う。
単なる予想で申し訳ない

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  • 877
  •  
  • 2009/02/27(金) 01:46:58
ん〜、記憶であって記録じゃなくて申し訳ないが
レア保証でアンコ無しはある!

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  • 878
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  • 2009/03/04(水) 20:53:08
アンコの確率ってどのくらいなんだろうね?
ちなみに俺が1回だけ30万CP突っ込んだ時は
保証込みでアンコ20枚、確率6〜7%くらいだった


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  • 879
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  • 2009/03/05(木) 16:22:09
CPにアンコ保証なんてない

ここまで見た
  • 880
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  • 2009/03/25(水) 18:14:33
水のFM「デキシー」についてなんですが、
つい先日「デキシーは闇ユニットにも効いた」という話を耳にしました
(具体的には「HP1のアスモデウスをデキシーで倒せた」と聞きました)

いつの間にか修正されたのかな
自分の環境だと確認が取れないのですが、真偽のわかる方いますか?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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