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  • 1
  •  
  • 2008/01/18(金) 13:27:36.07
公式サイト
http://schmiddiva.hangame.co.jp/

4Gamer紹介記事(ルールの詳細あり)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070828183553detail.html

wiki
http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/

本スレ
シュミッドディーヴァ Part15


次スレは>>950、無理なら>>970が立てましょう。
作成する自信がない場合はあきらめること

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  • 754
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  • 2009/01/22(木) 02:20:35
>>752
シュミッドに直接関係ない質問は余所でやってくれ
女性確定して何したいのさ

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  • 755
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  • 2009/01/22(木) 02:23:13
コピペにマジレスいくない

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  • 756
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  • 2009/01/24(土) 23:03:05
質問ですが、資産がほぼ森の初心者デッキのままの状態で10万CPあるんですが、
この状態だとどのブースターにCPつぎ込むのが一番効率よくデッキを強化できるでしょうか?
ちなみに現状勝率2割いってません。
バトルマジックほとんどないのでいつもふるぼっこされてます。

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  • 757
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  • 2009/01/24(土) 23:42:28
個人的にはEP3>EP2>EP1>EP4
ある程度カード揃うまでEP4は買わなくていいかも。
森はカード資産が充足しないとかなり厳しいが頑張ってくれ。


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  • 758
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  • 2009/01/25(日) 00:19:24
ありがとうございます。

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  • 759
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  • 2009/01/25(日) 01:19:39
EP4の突進やしおれた巨木はコモンの割りに優秀なので、
はやめに揃えたほうがいいと思いますよ。
EP4には他にも使えるカードが結構ありますし。

勿論他のEPにも良いカードは沢山あるので、結局は好みなどによるかもしれませんが。

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  • 760
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  • 2009/01/25(日) 12:32:09
EP3までの資産だと大、中型ユニット何がおすすめ?

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  • 761
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  • 2009/01/25(日) 15:39:06
幻影変換っていうレアカードあたったんだけどいまいち使い方が解りません
火のフレイムマスクで強化されたユニットとかと交換すればいいんですかね・・・

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  • 762
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  • 2009/01/26(月) 13:31:44
これから始めようと思ってるんだけど長期戦に向いてる属性って何だろう?

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  • 763
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  • 2009/01/26(月) 14:17:52
すまん wikiに特徴書いてあった
土が防御かためて森がデッキあたためる感じなのかな
森の初期デッキに長期戦てあるからやってみるわ

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  • 764
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  • 2009/01/26(月) 19:49:42
>>760
属性書かずに聞かれても答えようがない。

>>761
召還条件(召還のさいに必要な最低属性値、火の灯火を持つ者なら6/1の1)
が一致するユニットの、HPとAPを入れ替える。 
例えば火の灯火を持つ者を相手が場に出してるとき1/1のバブルメーカーとDP以外入れ替える。
↑の例で分かるようにうまく使えば相当強力

>>762
あれは初期デッキの評価なのと、EP1までしか出てない時のが誰もいじらず残ってるので現状とは変わってる。
もう遅いかもしれないが長期戦というのが守備主体のユニットを並べて、という意味ならむしろ土がお勧め。
ep4まででてる現状では森と水がEXケースを買わないのなら最初はつらいと思う。


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  • 765
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  • 2009/01/28(水) 10:00:20
>>756
激しく遅レスだが・・・
俺的にはEP2>EP4>EP1>EP3だな
その人の好みによるけどEP2のスパイダーウェブ、EP4の突進はガチ
>>763
今の森はむしろ速攻型



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  • 766
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  • 2009/01/28(水) 11:07:15
火デッキ使いなんだが抑制対策って何かあるかな?
いまは使われたら捨て身の一撃で勝ちにいってるんだが
もっといい対策とかってある?

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  • 767
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  • 2009/01/28(水) 12:18:15
基本的に良い対策は無い。あえていうなら攻撃BMを焼き(迎え火、大火祭)で固めるとか
抑制喰らっても強い火炎攻撃持ちのユニット(フレイムビースト、マテイヤ)を揃えるとか
超大型クラスのユニットなら抑制後に復讐の始まりや火炎儀式辺りでどうにかする位。

ここまで見た
  • 768
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  • 2009/01/28(水) 12:52:01
そっかぁやっぱ良い対策はないのね
レスサンクス

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  • 769
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  • 2009/01/28(水) 13:42:57
lp20戦が苦手であんまりやったことないんですが、
本スレでlp20の方がcp美味いって書いてあったんですがlp15に比べてどのくらい多くもらえるんでしょうか

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  • 770
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  • 2009/01/28(水) 14:10:02
1.2倍

ここまで見た
  • 771
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  • 2009/01/28(水) 14:59:37
即レスサンクス
1.2は微妙ですね。。。15lp専用で行こうかと思います

ここまで見た
  • 772
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  • 2009/01/29(木) 19:42:41
このゲーム、公式HPのカードコミュで特殊能力一覧が見られないような気がするんですけど?
どのユニットがどれを持っているかはわかるんですけど、
その持っている特殊能力自体の効果が纏まったページとか無いんですかね?

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  • 773
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  • 2009/01/29(木) 19:51:22
>>772
★イリエルが作りました!スキル一覧★
http://schmiddiva.hangame.co.jp/noticebbs.nhn?m=read&gameid=FMT_NOTICE&docid=397956
が更新されてます。

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2009/01/29(木) 19:51:53
h抜き忘れスミマセン

ここまで見た
  • 775
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  • 2009/01/29(木) 22:56:13
所持カードの左下にでるAとDはなんですっけ?
Dは所持枚数っぽい?

ここまで見た
  • 776
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  • 2009/01/29(木) 23:46:33
>>775
上のDが一つのデッキに入れられる最大枚数
下のAが余って残ってる枚数

ここまで見た
  • 777
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  • 2009/01/30(金) 01:38:56
このゲームって1枚制限は闇属性のカードだけですかね?
レアリティでは制限ないですか?

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2009/01/30(金) 01:57:37
>>777 1枚制限になってるのは

スペシャル(レアユニット)
闇属性カード
イベントカードの一部

ここまで見た
  • 779
  • 777
  • 2009/01/30(金) 03:00:40
>>778
スペシャルカードも1枚制限なんですね
イベントカードも一部ってことはex***のユニットカードがまずい場合もあるのか
どうもありがとうございます

ここまで見た
  • 780
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  • 2009/01/31(土) 01:15:02
んなこたーない。ex***は普通に3枚入れられる。

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2009/01/31(土) 11:47:28
ランドブレイクうぜー
複製砂漠化ブレイカー相手だと手詰まりになる
N水の俺になんか良いアドバイスをお願いしたい

ここまで見た
  • 782
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  • 2009/01/31(土) 16:11:32
>>781

複製なんかを複数詰まれると相当きついよね・・・

ランド対策としてはN水なら魔法技術の交流が一番
自軍の大地属性にいるユニットに付けられれば最高。
ウンディーネやバブルメーカーの幻霧あたりと換えちゃいましょう

厄介な特殊も増えたし、N水は火力不足になりがちなので3枚積みでもいいと思う。
加えて冤罪の供物があればなおいい。

もしどちらもないなら、コモンの交流から狙ってみるとといい

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2009/02/01(日) 20:30:34
カードコミュに書き込むとハンゲのIDが出ちゃう件だけど、人によっては普通に別名で出てたりします。
あれってどうやれば変えられるんですか?

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2009/02/02(月) 05:50:47
変えられません

ちゃんとキャラ名で出てる人は単純にキャラ名とハンゲIDが同じだけです

ここまで見た
  • 785
  • 783
  • 2009/02/02(月) 09:21:01
>>784
ああ、ハンゲIDって漢字とかも使用可能だったのか。初めて知りました、有り難うございました。

ここまで見た
  • 786
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  • 2009/02/02(月) 09:51:17
>>782
アリガ?
EP3は水がパッとしないから供物は当分先になりそう
交流増やしてやってみるよ

ここまで見た
  • 787
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  • 2009/02/03(火) 15:35:43
突進とジャンプショット入れたんですが上手く機能してない気がします
二枚ずつなんですが…運だけじゃなくてカードでも補助したいです
何かこれを入れれば良いというカードはありますか?

ここまで見た
  • 788
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  • 2009/02/03(火) 17:17:37
魔法技術の交流、大変便利なのですが、時々不発?するのか能力が交換されない時があります
ヴァンパイアと何かを交換するときに不発だったので、闇だとだめなのか?と思いましたが、
南瓜とかサキュバスには効果があったため、原因がわかりません
よろしければ教えていただければと思います

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2009/02/03(火) 17:31:05
>>788
交換だぞ、何と交換したんだ?
片一方がスキル無しなら交換が成立しないのは当たり前

ここまで見た
  • 790
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  • 2009/02/03(火) 17:33:10
>>789
こちらがヴァンパイアの恐怖
相手が・・・あの、火の盾生成持ちですかね
恐怖⇔盾生成 しようとしたけど失敗したということで

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2009/02/03(火) 22:18:14
>>790
ちゃんと戦闘に入ってスキルが交換されてなかった?
マップでユニット右クリックで見るのは元のカードが表示されちゃうから確認出来ないよ。

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2009/02/03(火) 22:19:45
>>790

考えられるのは土相手なら既に能力が消されていたこと、
>>789が指摘してるように特殊なしのユニットが選択できる不具合によるもの。
↑(実質同じ)

そのどっちでもないとすると考えられるのは2つ(バグ除く)


既にその微笑の悪鬼とキラーシャークなどの恐怖持ちと交換していたため、
恐怖⇔恐怖になった。


交換は成立したが右クリックで見られる左ページを参考にしたため、
実際は交換されているのに、されていないと勘違いした。

ヴァンパイアで交換したことはないが、サキュバスはよく交換するので闇だからということはない。

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2009/02/03(火) 22:34:14
>>790
片方がEP5だからEP5ならではのバグかもしれないので
時系列もちゃんと詳細に記入して運営に報告しておいて下さい。

>>791
マップでユニット右クリックで見るのは
右ページに今の所持スキルが表示されるので確認は出来る。
左のカード情報で確認しちゃったのなら、そうなりますね

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2009/02/03(火) 22:54:27
>>791
右クリックだと、左側に元カード情報、右側に現カード情報が表示されますよね?
そちらでは変化がなかった・・・というか、実は、発動のエフェクト(光の柱みたいな?)も見られなかったんですよね

>>792
相手は火属性でしたし、スキルを消されていたということもありませんでした
自分自身、交流を1枚しか入れていないため、恐怖⇔恐怖 ということもありませんでした
右ページでの確認も致しまして、その後、えー・・・交換後(交換ミス後)の嘲笑の悪鬼と戦闘したところ
盾生成のままでした。右クリックでどうこう、ということは無い、ですね

>>793
まぁ・・・バグ・・・ですかね
報告をしておきます

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2009/02/04(水) 00:44:18
バグ報告は何回か確かめてからやった方がいいと思うよ。
1回だと勘違いかもしれないし。

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2009/02/04(水) 11:31:24
叡智のかぶとの条件にある種族って魔法ユニットとか魔じゅうユニットとかのことでしょうか

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  • 797
  •  
  • 2009/02/04(水) 16:07:01
>>796
その通り。
野獣・武装・魔法の3種で、これがあったときだけ発動する魔法は多い。

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2009/02/04(水) 16:13:14
>>794
火の盾持ちユニットの1個下に配置された能力がないユニットにカーソルがあっていただけかもしれないね。
または自分のバンパイアの周りの能力なしユニット。
ジグザグに配置されたような角にユニット固まってると、慌てて対象をミスクリックしてしまうケースなどもあるし。
その可能性はないかな?

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  • 799
  •  
  • 2009/02/04(水) 17:55:04
>>795
>>798
うむむ・・・周り1マス以内に別モンスターはいなかった・・・と思うんですが、流石に記憶が曖昧・・・
そうですねぇ、またこんなことがあったら、ということにしておいたほうがいいかも・・・?
しかし、計算が狂ってしまうので困りものです

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  • 800
  •  
  • 2009/02/05(木) 16:31:23
>>787

遅レスすまん。
まだ見てるといいのだが。

具体的にユニット書いてくれないと分からないが、ジャンプショットは最近ほとんどみない。
理由としてはUP能力が4と微妙なこと、突進がFMであるので必要性が薄いこと。

仮にこれを使いたいのなら、ウイップトレントを2枚ほどつむことをお勧めする。
戦闘中に使用することでその後砦からでも動かせるようになる。
クリティカルなら6UPであることも利点。

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2009/02/07(土) 10:36:46
旗の後ろにユニットが召喚されると、能力値がみえないんだが・・・
どうすりゃいいの?

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2009/02/07(土) 11:33:11
>>801
面倒だが右クリック。

クローズドのときは障害物の浸透度が設定できた
が、正式サービスと共に出来なくなった
運営のすることはわけわかめ

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  • 803
  •  
  • 2009/02/07(土) 11:34:54
>>802
右クリしてもさ、カードの初期能力が見れるだけじゃないの?
召喚された状態の能力値なのか??

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2009/02/07(土) 11:48:20
>>803
うんそう、召還後の能力値

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2009/02/07(土) 13:12:42
>>803
ちょい上でも書いたが、
右クリックして開いた本?の右側見てるか左側見てるかで大違いだぞ。

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