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  • 2008/01/18(金) 13:27:36.07
公式サイト
http://schmiddiva.hangame.co.jp/

4Gamer紹介記事(ルールの詳細あり)
http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070828183553detail.html

wiki
http://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/

本スレ
シュミッドディーヴァ Part15


次スレは>>950、無理なら>>970が立てましょう。
作成する自信がない場合はあきらめること

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  • 2008/12/08(月) 16:38:22
>>731
公式のショップ→ブースター購入→EP4の詳細をクリックすれば全部載ってるよ

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  • 733
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  • 2008/12/09(火) 01:26:52
>>732
ありがとうございます 

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  • 734
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  • 2008/12/09(火) 08:40:10
ユニットによってCPが多めに入ったりすることがあるのでしょうか?
法則が知りたいです。

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  • 735
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  • 2008/12/09(火) 15:11:45
>>734
ttp://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/pages/66.html
情報は古いままで勝敗後の獲得CPとは違うだろうけど
ユニット撃破とか魔法カード使用による違いはこんな感じで
同じ小型なら1/0より2/2撃破する方が多くのCPが貰えるというのはあるが
同じ大きさならコスト多い方が強いのが一般的でもあるわな。

俺みたいに勝ちが決まった戦いで意味の無い魔法使ってあげたりする人がいるのもこの為だったりする

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  • 736
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  • 2008/12/09(火) 17:24:09
>>735
良くわかりました、ありがとうございます。

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  • 737
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  • 2008/12/25(木) 22:12:02
ポイントでレア保証をもらうには何ポイント貯めればいいですか?

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  • 738
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  • 2008/12/25(木) 22:44:17
>>737
>>1にあるwikiを一通り覗いてから質問しなさいよ!
ttp://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/pages/90.html
見れば30万6千CPだってのは一目瞭然なんだからね!

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  • 739
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  • 2009/01/03(土) 16:09:32
RPってオートマッチでしかもらえない?

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  • 740
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  • 2009/01/04(日) 01:11:38
>>739

そのとおり

公式読んで分かることは自分で調べてくれ・・

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  • 741
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  • 2009/01/08(木) 12:21:51
ミラコピと魔力の逆流、各二枚ずつ
どっち入れようか迷ってる当方N水カウンタ型
体感でいいんでどっちが使えそうかアドバイスplz

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  • 742
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  • 2009/01/08(木) 14:47:55
1枚ずつがいいと思う。

スペースで一枚だけなら逆流。
抑制持ってないなら相手止めるのが先。
もってたらシラネ

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  • 743
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  • 2009/01/14(水) 16:21:36
この前CAルトナと鬼畜の対戦見学してたら、
明らかに必要なカード捨てたりわざと負けてたんだが
これはルール分かってないバイト君だから?
接戦を演じるなら分かるがユニット手札にないのにFMすら
使わずカード捨てながら移動するだけってどんだけ・・・


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  • 744
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  • 2009/01/15(木) 01:00:37
優良顧客の機嫌をくれぐれも損ねないように上から言われてたんだろw

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  • 745
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  • 2009/01/16(金) 14:54:18
そりゃCAが鬼畜に限らず客相手に本気出して勝ちに行っちゃまずいだろw
ただ観戦されてるなら手加減するにしろバレないように上手くやるべきだし
それができないのはやっぱりバイト君なんだろうなw

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  • 746
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  • 2009/01/16(金) 19:33:06
ねぇ、何で社員が2ch監視してるの?

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  • 747
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  • 2009/01/17(土) 14:51:18
ヒオウが糞すぎる件について

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  • 748
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  • 2009/01/17(土) 16:03:54
ヒオウが糞すぎる件について

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  • 749
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  • 2009/01/18(日) 04:03:03
板違いだからとしやん落ち着け。
ttp://hiouk.exblog.jp/10148240/

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  • 750
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  • 2009/01/19(月) 00:30:42
ヒオウが糞すぎる件について

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  • 751
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  • 2009/01/19(月) 20:30:02
ヒオウってこっちのゲームでも晒されてるな
かなり悪質なプレイヤーなのは間違いない

http://www.23ch.info/test/read.cgi/net/1211801854/

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  • 752
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  • 2009/01/19(月) 22:10:52
女の人に聞きたいんですがこの質問でこの答えだと女確定っていう質問をおしえてください(化粧品以外で)

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  • 753
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  • 2009/01/21(水) 00:57:31
気持ち悪い

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  • 754
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  • 2009/01/22(木) 02:20:35
>>752
シュミッドに直接関係ない質問は余所でやってくれ
女性確定して何したいのさ

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  • 755
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  • 2009/01/22(木) 02:23:13
コピペにマジレスいくない

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  • 756
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  • 2009/01/24(土) 23:03:05
質問ですが、資産がほぼ森の初心者デッキのままの状態で10万CPあるんですが、
この状態だとどのブースターにCPつぎ込むのが一番効率よくデッキを強化できるでしょうか?
ちなみに現状勝率2割いってません。
バトルマジックほとんどないのでいつもふるぼっこされてます。

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  • 757
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  • 2009/01/24(土) 23:42:28
個人的にはEP3>EP2>EP1>EP4
ある程度カード揃うまでEP4は買わなくていいかも。
森はカード資産が充足しないとかなり厳しいが頑張ってくれ。


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  • 758
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  • 2009/01/25(日) 00:19:24
ありがとうございます。

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  • 759
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  • 2009/01/25(日) 01:19:39
EP4の突進やしおれた巨木はコモンの割りに優秀なので、
はやめに揃えたほうがいいと思いますよ。
EP4には他にも使えるカードが結構ありますし。

勿論他のEPにも良いカードは沢山あるので、結局は好みなどによるかもしれませんが。

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  • 760
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  • 2009/01/25(日) 12:32:09
EP3までの資産だと大、中型ユニット何がおすすめ?

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  • 761
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  • 2009/01/25(日) 15:39:06
幻影変換っていうレアカードあたったんだけどいまいち使い方が解りません
火のフレイムマスクで強化されたユニットとかと交換すればいいんですかね・・・

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  • 762
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  • 2009/01/26(月) 13:31:44
これから始めようと思ってるんだけど長期戦に向いてる属性って何だろう?

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  • 763
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  • 2009/01/26(月) 14:17:52
すまん wikiに特徴書いてあった
土が防御かためて森がデッキあたためる感じなのかな
森の初期デッキに長期戦てあるからやってみるわ

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  • 764
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  • 2009/01/26(月) 19:49:42
>>760
属性書かずに聞かれても答えようがない。

>>761
召還条件(召還のさいに必要な最低属性値、火の灯火を持つ者なら6/1の1)
が一致するユニットの、HPとAPを入れ替える。 
例えば火の灯火を持つ者を相手が場に出してるとき1/1のバブルメーカーとDP以外入れ替える。
↑の例で分かるようにうまく使えば相当強力

>>762
あれは初期デッキの評価なのと、EP1までしか出てない時のが誰もいじらず残ってるので現状とは変わってる。
もう遅いかもしれないが長期戦というのが守備主体のユニットを並べて、という意味ならむしろ土がお勧め。
ep4まででてる現状では森と水がEXケースを買わないのなら最初はつらいと思う。


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  • 765
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  • 2009/01/28(水) 10:00:20
>>756
激しく遅レスだが・・・
俺的にはEP2>EP4>EP1>EP3だな
その人の好みによるけどEP2のスパイダーウェブ、EP4の突進はガチ
>>763
今の森はむしろ速攻型



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  • 766
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  • 2009/01/28(水) 11:07:15
火デッキ使いなんだが抑制対策って何かあるかな?
いまは使われたら捨て身の一撃で勝ちにいってるんだが
もっといい対策とかってある?

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  • 767
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  • 2009/01/28(水) 12:18:15
基本的に良い対策は無い。あえていうなら攻撃BMを焼き(迎え火、大火祭)で固めるとか
抑制喰らっても強い火炎攻撃持ちのユニット(フレイムビースト、マテイヤ)を揃えるとか
超大型クラスのユニットなら抑制後に復讐の始まりや火炎儀式辺りでどうにかする位。

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  • 768
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  • 2009/01/28(水) 12:52:01
そっかぁやっぱ良い対策はないのね
レスサンクス

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  • 769
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  • 2009/01/28(水) 13:42:57
lp20戦が苦手であんまりやったことないんですが、
本スレでlp20の方がcp美味いって書いてあったんですがlp15に比べてどのくらい多くもらえるんでしょうか

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  • 770
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  • 2009/01/28(水) 14:10:02
1.2倍

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  • 771
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  • 2009/01/28(水) 14:59:37
即レスサンクス
1.2は微妙ですね。。。15lp専用で行こうかと思います

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  • 772
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  • 2009/01/29(木) 19:42:41
このゲーム、公式HPのカードコミュで特殊能力一覧が見られないような気がするんですけど?
どのユニットがどれを持っているかはわかるんですけど、
その持っている特殊能力自体の効果が纏まったページとか無いんですかね?

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  • 773
  •  
  • 2009/01/29(木) 19:51:22
>>772
★イリエルが作りました!スキル一覧★
http://schmiddiva.hangame.co.jp/noticebbs.nhn?m=read&gameid=FMT_NOTICE&docid=397956
が更新されてます。

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  • 774
  •  
  • 2009/01/29(木) 19:51:53
h抜き忘れスミマセン

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2009/01/29(木) 22:56:13
所持カードの左下にでるAとDはなんですっけ?
Dは所持枚数っぽい?

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2009/01/29(木) 23:46:33
>>775
上のDが一つのデッキに入れられる最大枚数
下のAが余って残ってる枚数

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  • 777
  •  
  • 2009/01/30(金) 01:38:56
このゲームって1枚制限は闇属性のカードだけですかね?
レアリティでは制限ないですか?

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  • 778
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  • 2009/01/30(金) 01:57:37
>>777 1枚制限になってるのは

スペシャル(レアユニット)
闇属性カード
イベントカードの一部

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  • 779
  • 777
  • 2009/01/30(金) 03:00:40
>>778
スペシャルカードも1枚制限なんですね
イベントカードも一部ってことはex***のユニットカードがまずい場合もあるのか
どうもありがとうございます

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  • 780
  •  
  • 2009/01/31(土) 01:15:02
んなこたーない。ex***は普通に3枚入れられる。

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  • 781
  •  
  • 2009/01/31(土) 11:47:28
ランドブレイクうぜー
複製砂漠化ブレイカー相手だと手詰まりになる
N水の俺になんか良いアドバイスをお願いしたい

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  • 782
  •  
  • 2009/01/31(土) 16:11:32
>>781

複製なんかを複数詰まれると相当きついよね・・・

ランド対策としてはN水なら魔法技術の交流が一番
自軍の大地属性にいるユニットに付けられれば最高。
ウンディーネやバブルメーカーの幻霧あたりと換えちゃいましょう

厄介な特殊も増えたし、N水は火力不足になりがちなので3枚積みでもいいと思う。
加えて冤罪の供物があればなおいい。

もしどちらもないなら、コモンの交流から狙ってみるとといい

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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